2003.12.14

作曲、ガウディ、1人リハ

〆切り物をクリアするために作業。携帯にいれておいた鼻歌を聞きつつ直しつつして何となく形になったので東京都現代美術館にガウディを見に行く。閉館まで微妙に余裕が無い時間についたら激混み。当日券は買うまで20分かかります。一緒にやっている企画展も見に行くつもりだったけど時間がギリギリ悩む。けど、+150円だったので両方見られる券を買いました。

会場に入るとかなり混んでいて、しかも字がいっぱいな展示だったのでパネルに近付かないといけないし。でも人が多いし。と言う訳でかなりいい加減に見て、ミュージアム・スクール 地球の上で、を見る。これが想像していたよりも面白かったので大満足。やはりこういう種類の展示はかなりツボにきます。一番吃驚したのが材木の中を年輪通りに削ると、その木の若い頃の形が出てくる、っていうやつで、まぁ言われてみれば当たり前なんだけどとても面白かった。

で、閉館の18時までまだ時間があったのでもう一度ガウディを見に行く。随分人も少なくなっていたし、ざっと一通りは見ているので興味があるところをじっくりみてこれまた満足。だけど構造が理解できなかったので教科書みたいなパンフレットを買ってきました。

家に帰って20日の1人リハ。がっつりとうまくなりたい。

Posted by tomonokatsumi at 2003.12.14 03:46
Comments
Post a comment









Remember personal info?