« 今日から学校が始まります。 | メイン | サウンド&レコーディング・マガジン5月号 »

2003年04月15日

Cocco/ベスト+裏ベスト+未発表曲集

Cocco/ベスト+裏ベスト+未発表曲集

どこかで中古を見つけたら買おうと思っていたのを、今日ブックオフで売られているのを見つけた時に思い出したので買いました。

まだ聞いていません。楽しみ。

投稿者 tomonokatsumi : 2003年04月15日 23:17

コメント

Coccoは聴いてみたいんだけど、自分の心が痛くなりそうで聴けない。
ツアーを追った番組を見ていてつらくなっちゃったんだもの。。。

投稿者 世知 : 2003年04月17日 07:46

痛くなりそうだからこそ聞いてみるのも良いかも。
最後のシングル曲は結構明るいからそこから入るとか。
ライブを見ていないのが心残りです。
ああいう感情系の歌の人は、周りのスタッフが大変だろうなーと思いまふ。

投稿者 ともの : 2003年04月17日 13:18

それはそれは大変だと思う。まぁ自分が同じような衝動を持っているから想像つくけれど。
ツアーの後半からは、左腕は傷だらけで、途中からやっとリボンテープで傷を隠すようになったけど、ツアーラストには首にまでテープが巻かれていて、「もうCocco自身、いっぱいになっちゃってるんだろうな」って思った。

人の痛みは、自分の中の痛みに火をつけるし、本当にはわからないけれど、その人のもがき苦しみがなんとなくわかるだけに、つらくてたまらない。
自分の痛みだけでつらいから、人の痛みまで感じていると、自分が壊れてしまうんだよね。申し訳ないと、いつも思うけど。

でも、Coccoは痛みを感じるから、マイナーな部分にかかわらず、表現が出来たのかもしれないし。それは悪いことじゃないさ。。。

投稿者 世知 : 2003年04月20日 02:06

感情を吐き出して物をつくるタイプの人はモチベーションを維持するのが大変だよね。自分の負の部分を楽にするために物をつくるんだけど、それで本当に楽になっちゃうと物がつくれなくなっちゃうし。
俺は、曲をつくったり楽器を弾いたりアレンジをしたりで幸せを感じてストレス解消にもなるんだけど、つくりはじめる時にマイナス状態の必要が無いから助かってます。

投稿者 ともの : 2003年04月20日 03:15

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?