« 2003年04月 | メイン | 2003年06月 »

2003年05月31日

ODNのメールサーバが落ちてます。

なのに送信は出来るんですよ。携帯に転送もされてくるし。不思議。

投稿者 tomonokatsumi : 13:08 | コメント (3)

kaoru[befor you cry]はこんなジャケです。


そのうちちゃんとアップします。

今日の話し。
朝起きあがったらなんか腰がウニウニしていて、御飯を食べるときもウニウニしていて、頭もポケーとしていたので熱を計ってみたら37℃は無いぐらいであららー。でも今日はさっさと作業してさっさと元気になって3-RingCircusを見に行くのだ。

と思っていたんだけどいすに座っていると自動的に辛くなってくるし、辛くなったら床にごろーんとするとウトウトしちゃう訳です。そんな事を繰り返していたら作業は順調に遅れ、しかも腰の痛みも悪化で、作業的にも肉体的にも外に出る余裕は無くなってしまいました。今日のライブは自分のためにも見ておきたかったんだけど。残念。

作業は1曲分は順調に進んで結構満足。もう1曲はこれからやります。こういう生活を直さないと身体の調子も良くならないんだろうけど。

投稿者 tomonokatsumi : 00:49 | コメント (0)

2003年05月30日

すげー痛い。

先週の状態に戻ってしまいました。

投稿者 tomonokatsumi : 19:15 | コメント (0)

起きたら右足の付け根が痛いんです。

やんわりと頭も痛いので熱をはかってみたら微熱なんです。昨日の打ち上げでウキウキしすぎたのかも。

投稿者 tomonokatsumi : 14:06 | コメント (0)

日記を書くのが翌日になってます。


良く無い傾向です。
前の晩に寝る時に考えた予定だと、気持ちはやめに起きて6/5用の作業を進めて15時に恵比寿に行って6/20用のジャケの写真を撮ってSoulJapanREVIEW2を見て軽く打ち上げに参加して帰ってきて作業の続き。だったんですけど、起きてみたらとても腰がヤバい感じでこんなんじゃ写真を撮っている途中でドーカなっちゃうょ。だったので予定を変更してマッサージをしてもらってから恵比寿に行きました。写真も(たぶん)良いのが撮れったっぽいし、ライブも大盛況でCD売り場を担当したり。でも、打ち上げが楽しかったので「軽く打ち上げに参加する」予定は全然ダメでした。きっちり終電ギリギリまで飲んできました。そんなわけで結局作業せず。あーあ。

投稿者 tomonokatsumi : 13:53 | コメント (0)

2003年05月29日

'03.05.29kaoru CDジャケットデザイン

'03/05/29に恵比寿ギルティで行われるSOUL JAPAN REVIEW2で発売されるkaoruさんのCDのジャケットのデザインをしています。

投稿者 tomonokatsumi : 23:39 | コメント (0)

kaoru [befor you cry]


SoulJapanRecordsから発売中のkaoruさんの[befor you cry]のジャケットです。写真も自分で撮っています。小物入れに電球を入れたりセロファンをまいたり楽しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 13:40 | コメント (0)

この2日間の重荷は歌詞を書く事

火曜日は先週休講にしてしまったので久しぶりの学校でした。いろいろ今日やる事を考えていたんだけど、学校に着いてみたらちょっと意外な事になっていて授業内容を変更して、何かあったら嫌だから、と思ってHDDを持って行っていて本当に良かったと思いました。今日中に歌詞を書かないと新井さんに怒られてしまうので、お昼御飯を食べながらスピリッツを読んだり歌詞を書いたり。終わらなかったけど。午後の授業も終わって18時からリハだったので早めにスタジオに行って歌詞を書く。終わらなかったけど。リハの後に飯(アルコール付き)を食べながら会話の端々に歌詞のヒントを捜す(嘘)。地元の駅に戻ってきたら1年以上ぶりの人にばったりあって、1時間ぐらい飲むかぁって話しになって、1時間半ぐらい飲んで、とても楽しかったので良かったんだけど、家に帰ってきてから歌詞を書く。でもいまいちなので、決まっているところだけメールで送って風呂に入って考える。良い感じが思い浮かんだのでメモだけして寝ました。

今日は、13時にお客さんがくる事になっていたので、その前に歌詞が書き終わったらサイコーじゃんと思って早起きするつもりだったのに(やっぱり)全然無理で、朝御飯を食べながら考えたり、掃除機を欠けながら考えたり。でも終わらずに13時になってお客さん作業。打ち合わせの時に想像していたよりも1/10ぐらいの大変さで済んで、このペースだったら今日中に歌詞を渡せるかも知れないぞ。と思い頑張ってみる。無事に作業も終わって歌詞の残りを書いて、なんとなくしっくりとしないところもあるんだけど、時間が差しせまっているのでとりあえず渡して後から直す事にして吉祥寺まで渡しに行く。しっくりしていない所があるんだ。と言ったら、別にいいんじゃない?と言われたので、あぁ良いのか、ならいいや。と思いました。

というわけで、重荷がとれたので明日からは別の荷物をしょいます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:33 | コメント (0)

2003年05月27日

6/5のリハを覗いてきました。

とにかく終わっていないアレンジを出来る限りやっておかないと時間切れになってしまう。集中力の持続時間が短いのがとても良く無いと思う。忙しい時の方がやたらと漫画とか本とかを読みます。ってそんな事じゃダメなんだけど。

構成をきちんと決めて、踊りのフックになりそうな音は先に入れて、余裕ねえなオイ。これも腰くだけちゃったのがイケナイのです。体調はきちんとしておかないと自分の首をしめる事になるんだねぇ。コワイ。

夕方に今日までの成果を持ってリハを覗きに行く。5/4のリハの時は、覚えさえすれば自分でも踊れそうな振りもあったんだけど今日はそんな気にもならない。こりゃーすげーや。歌と踊りは良いんだけど曲とオケがヘボチンダヨネ。と言われないようにします。

1曲、詩を書く事になったのでさっさと書きます。ふぅ。明日中に書きます。ふぅ。明日は早起きです。はぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:06 | コメント (0)

2003年05月26日

腰をおかしくして1週間たちました。

先週の今頃は痛くて痛くてそんな姿勢になっても痛くて眠れなくてイライラして大変でした。それが1週間でほぼ直っちゃうんだもんな、身体って凄いですね。だけど、あんな痛いのはもう嫌なので腰痛体操をしたりしつつ、かなり気をつかって生活をしています。でも、まず生活時間をちゃんとすべきだと思うんですよ。もう5時半です。どうなんだろ。

久しぶりに吹き出物ができました。もういまさらニキビと書いてみよう!なんての無いです。

Human'Soulを更新しました。今週は犬と猫のお話しです。収録中は椅子に座っているのもツラかったです。

投稿者 tomonokatsumi : 05:31 | コメント (0)

2003年05月25日

布団を動かしました。

何時でも横になれるように作業の所に布団を敷いていたんだけど元の所に戻しました。もう結構元気です。

投稿者 tomonokatsumi : 15:25 | コメント (0)

ストレスいっぱい

いつもよりも早起きして小さい頃から通っている整体に行ってきました。腰はまあ良くなっていて、原因は背中のコリから来ているらしくて、背中のコリはストレスから来ているんだそうです。で、ストレスが溜まらないような生活なんてのは出来るはずが無いのでどうにかしてストレスを解消していかないと行けない訳なんですが、自分のストレス解消の手段は主に2つあって、1つは相手が必要で自由に出来る事じゃないから置いといて、もう1つは新しい機材とかおもちゃとかを買う事なんです。だけどそのために必要な物があるんですけど最近メッキリなんですわ。でもやる事はある。〆切りもある。何かをつくるのは好きな事だし経験値も溜まるので良い事なんだけど。なんのかんの言っても売り物として認めてもらえない程度の物しかつくれていないって事なんだろうなぁ。そろそろ、「昔、音楽をやっていたんだヨ。」の人要請ギブスをつける準備をするべきなんだろね。

投稿者 tomonokatsumi : 03:12 | コメント (2)

2003年05月24日

整体から帰ってきました。

結構楽になりました。

投稿者 tomonokatsumi : 14:30 | コメント (0)

いつもよりも駅が遠い、家が遠い。

物を渡す用事があったのでいつもなら歩いて7分ぐらいの駅に向かったら、なんと15分もかかりました。普通に歩くと痛いんすよ、これが。でね、痛くないように歩くともうのんびりのんびり。1人で歩いている時に他の人に追い抜かれる事なんてほとんど無いのに。でもゆっくりでも歩けるんだからオッケーです。良かった。

オークションで落札した低音用のマイクが届いたんだけど、SM58と同じ物を録っても全然違う。エンジニアの楽しみっていうのはこういうのなんだろうなぁ。いろんなマイクが欲しくなるし自分が自由につかえるドラムも録れるようなスタジオが欲しくなります。スゲーお金を稼がないと。誰かプレゼントしてくれても良いですヨ。

夜にもう一度打ち合わせで吉祥寺。きちんと打ち合わせっぽい打ち合わせになりました。サクサクいろいろやらないと時間切れになりそう。

明日整体にいきます。

投稿者 tomonokatsumi : 01:36 | コメント (0)

2003年05月23日

腰はまぁまぁです。

というか、だんだんどういう時に痛いのか解ってきたんだけど、どうも右足の付け根なんじゃないかとも思います。なんにしろ歩くのは平気になったし、明日は打ち合わさる予定があるので久しぶりのお出かけです。おっしゃれしなくっちゃ☆

とにかく姿勢良くを心掛けているんだけど、その分背中がこってこってこりまくり。それはそれで拙いんじゃないかと思うんだけどこればっかりはショウガ無いですね。身体を鍛えます。

それにしてもあっさりと夜型に戻ってしまいました。もったいない。

投稿者 tomonokatsumi : 02:46 | コメント (0)

2003年05月22日

やもりの季節がやってきました。


夏が近くなると玄関にやもりが貼付きます。

ギックリはだいぶ良くなって階段も全然平気になりました。でもときどきビクっと痛いときがあるんだけど、どういう時に痛いんだか良く分からないのが困る。あと心配なので良い姿勢を保つのでとても疲れる。普段いかにだらだらした姿勢で生きているかってのが良くわかります。でもずんずん良くなっていくのがわかるのが嬉しい。

そろそろ普通の生活に戻らないとな。

投稿者 tomonokatsumi : 02:51 | コメント (0)

2003年05月21日

ぎっくりはダイブ良くなってます。

でも疲れます。だから今日はあんまり書かない事にしました。

Human'Soulをやっと更新しました、今回は言葉の話しです。

投稿者 tomonokatsumi : 01:09 | コメント (0)

2003年05月20日

ギックリしました。

日曜日の夕方に棚に物をいれようとした途端に腰がギックリしてしまいました。瞬間はくらくらするぐらいスゲー痛くて横になったらどうにかなるかと思ったらやっぱり痛くてうがーってなもんですよ、昨日の夕方にやっとこさ動ける様になって、でも心配なんで今朝までぐーぐー眠ってノソノソ動き出しました。今日は楽しみがいっぱいだったんだけど諦めてのんびりしてます。

投稿者 tomonokatsumi : 11:22 | コメント (0)

2003年05月18日

〆切りは重なるように決まっているみたいだ。

というわけで、曲をつくったりデザインしたりの日。外に出なかったなぁ。不健康。なんとなく身体の調子がおかしくてカップラーメンが食べたくなったので沖縄土産にもらったマルチャンの沖縄ソバを食べました。

曲は結構良い感じのところに落ち着いたかなと思います。聞きたいなーな人は6/5に六本木morphまでお越しください。一段落したらちゃんとスケジュールを更新します。で、6/5の前に5/29のkaoruさんのライブで新しいジャケットが見られます。

今日の晩御飯は不思議な餃子でした。美味しかった。自分が餃子をつくるときはきっと不思議な餃子で良いや、って思いそうです。

投稿者 tomonokatsumi : 03:11 | コメント (0)

2003年05月17日

最近写真ないよね。

前は写真が必須だったので無理矢理写真を撮っていたんだけどそうじゃなくなるといい加減なもんです。

今日は引きこもって曲をつくってました。良い感じになりかけ、って感じです。良く解らないな。とりあえず曲をつくらなくちゃストレスからは解放されそうな感じです。あとは、いろんな事と折り合いをつけつつ。

マイクロフォンが欲しくなったので必死にヤフオクや楽器系のオークションサイトを漁って、ついでに関係無いのに入札したり、抜かれてみたり。そんな事をしている間に曲をつくれっつーの。ほんと、効率悪い。

投稿者 tomonokatsumi : 03:33 | コメント (0)

2003年05月16日

落ち着かない。

ときどきなんかこう一日中ドキドキしっぱなし、みたいな事があって、原因が自分でなんとなく解っている時と解っていない時とあって、今回はまぁあれだろうなぁという感じです。でもまぁそれはそれとして。

で、ここ何日かの予定を見直してみたらいつものように、あれ?これは結構ヤバイんじゃないの?という事態。とはいえ、Maxに調子が良く無くても間に合いそうだから大丈夫。大丈夫。どうしていつもこういう風になっちゃうんだろう。あー、そういえばさっきウトウトした。それだ。

地元の出来たばっかりの頃に、母、兄、自分で良く行っていたラーメン屋に久しぶりに行ってきました。あの頃よりも今の方が辛い事が多いような気がするなぁと思ったんだけど、でも今の方が楽しい事も多いし、自分でコントロール出来る事も多いからきっと今の方がいいんだろう。

まぁストレスなんて良い曲が出来て自分が満足したら無くなっちゃうんだからお手軽なもんです。

尺が足りない写真を無理矢理のばしてみたんだけどなんとかなっちゃうのが恐い。こうやってちゃんとしたプロフェッショナルが減っていくんだろうな。

投稿者 tomonokatsumi : 02:57 | コメント (0)

2003年05月15日

水曜日は日曜日みたいな物

起きて、御飯を食べて、寝て、今日何したっけな。現像が終わった写真を取りに行って、晩御飯を食べに行って、家に帰って、写真をざっと選んで終わり。

投稿者 tomonokatsumi : 03:10 | コメント (0)

2003年05月14日

日本酒大好き!

火曜日の朝は毎週ドキドキします。月曜日の夜もドキドキします。だけど、時間を勘違いしていた最初の授業以外は遅刻していないんだよねー。エライな自分。(←当たり前)
授業のネタに某女優さんにお越し頂いたて、ギャラは昼飯驕ります。っていう事にしていて、別の女優さんにも晩飯を驕らなくてはいけない事になっていて、6/5に六本木morphでお二人がライブをするのだけれど、そこで曲を書く事になっていて、ならいっそのこと打ち合わせをしちゃおう。ということになったのでにぎりこぶし な人と4人で代々木のカンボジア料理の店に行く。美味しくて安い。そして、恐ろしい勢いで料理を勧められ結局みんなでGセット。でもねー、美味しかったので満足。打ち合わせも楽しかったので満足。体温があがる。さて、良い曲をかかないとね。で、学校に戻って午後の授業。授業の準備に凄く時間をかけているって「愛すべき優しい優しい生徒達は気が付いていないんだろうなぁ。」と読んでいるの知っていて書く。あ、でも先週鼻水が大変だったからといって、ティッシュを持ってきてくれた人がいっぱいいてちょっと嬉しかった。と読んでいるのを知っていて書く。

去年の7月にライブをやって以来の人と初めましての人達とリハ。詳細は秘密。決まったらお知らせします。つか、あれ?この曲ってこんなに難しかったっけ。ってそんな感じ。セクションによってメロが要求しているリズムが違う。

終わった後に飲み。久しぶりに外で良い日本酒をちゃんと飲んだら酔っ払いっぽくなりました。でも昔は2合でスイッチオンだったんだけど、ここ何年かスイッチオンしなくなったので安心して楽しんで日本酒が飲めるから嬉しいです。で、酔っ払いっぽくなって帰ってきたら水道工事で水が出なかったのでさっさと寝てしまいました。なので、もうすっかりお昼なのに昨日の出来事を書いています。

投稿者 tomonokatsumi : 14:27 | コメント (0)

2003年05月13日

悪巧みが同時進行しています。

朝、ヤフオクで落とした母親が使う用の携帯が届いていて嬉しい。iアプリがつかえるやつで、自分のは251iなのでiアプリは使えなくて、JナビEXのカウントダウントレイン良いなあと日々思っているので少し悔しい。でもどうせ505iを買うつもりなんだからガマンガマン。So505iはどうもデジカメ色が強すぎて嫌だなぁと思ったり。デジカメを持ち歩く時は絶対ケースに入れたくなるもんなぁ。だけどそうしたら電話に出るのが大変そうです。
金曜日にオリャってだしたデモテープが宛先不明で戻ってきました。あほだ。六本木の会社に出したんだけど、入っているビルが六本木なんちゃらビルだったので、何丁目って書くところでさっさとビルの名前を書いていました。あほだ。で、無事に送り直しました。(改めて)うまく行くと良いなー。

初、ドコモショップに持ち込みで機種変をして、ああこいつは便利だ。ヤフオクでガシガシ落としてガシガシ機種変するなりー。いや、しないだろう。

久しぶりにゲーセンに行ったら、タイムクライシス3とバーチャコップ3があって、この手のゲームが好きなので嬉しい。

悪巧みのメールと、別件の悪巧みの電話。どっちの悪巧みも体温があがる。わくわくします。いーねーこういうの大好きです。たーのーしーみ。でもその前に良いものをつくらないと。

明日の用意をしていたら、明日はなんだか忙しいっぽい事が判明。なんのかんの言う前にまず早起きだ。

デザインのページもMovableTypeの中に取込みたいと思っていたので少し作戦を進めてみました。ジョジョに移行していきます。はずです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:23 | コメント (0)

2003年05月12日

Human'Soul、更新しました。

母の日でした。
みなさんはどんな母の日でしたか?

投稿者 tomonokatsumi : 02:51 | コメント (0)

母の日

でもほとんど関係ないんだけど。一番最近家族で節分の豆まきをしたのは何時だったかな?とか、そんな家です。

疲れっぽい感じだったので無理しないでだらだらとしていたんだけど、その割には何にもしなかったわけじゃないので良かった。夕方になって、エンジニアの肩書きで打ち合わせ。良い仕事をしたいのでガムバリマス。空き時間に練習をしておこう。試したい事も沢山あるので本番前に試しておかなくちゃ。打ち合わせ後に新宿でラーメンを食べたんだけどなんとも言えない味。5月の終わりから6月の頭にかけての3日間半額セールで150円になるらしいのでその時にはまた行くかもしれません。餃子が150円だったのは適正価格だと思います。で、光線刑事ってなに?って言われました。

打ち合わせが終わった時に調度電話がかかってきて、時間があったのでワンピースの続きを読みに漫喫に行く。つか。トニートニーチョッパーです。やっと20巻の途中まで来ました。

新大久保方面で、どうかなーきれいなだけな店だったらやだなーと思いつつ入った店のレバ刺しが美味しくて幸せ。というか、レバ刺しを一皿ちゃんと食べたのは多分初めてだと思う。今のところレバ刺しチャンピオン。チジミチャンピオンも新大久保。

NNNドキュメントで戦争報道の検証をしています。意味がある番組だと思う。

投稿者 tomonokatsumi : 02:50 | コメント (2)

2003年05月11日

引きこもり

今日は自分の部屋からもほとんどでないぐらいの引きこもり。HDDの中の整理を結構せっせとしたのにまだ整理は終わりません。DVD-Rを使うようにした方が良いのかなぁと思う。

晩御飯終了後に新宿で打ち合わせ、というかなんなんだろう。ある意味勉強会。勉強会?
言うのは簡単だって事はヨーク解って言っています。でも金銭的なしがらみが無いからこそ自分のやりたいようにやるべきだと思うんですよねー。まず自分が楽しんで、その上で周りも楽しんで、なんならそれでお金も回っちゃえばサイコー。

つか、悩む。良い考えが浮かばない。

投稿者 tomonokatsumi : 03:23 | コメント (0)

2003年05月10日

morphでライブを見てきました。


昨日愚痴をこぼしまくった時にデモテープを送るべきだ!という有り難いお言葉を頂いたのでデモテープを送ろう。昨日の撮影で少しは思いどおりに撮れるように経験値を稼ぎたくて写真を撮りまくったのが出来上がっているので取りにいこう。曲を書いてオケをつくった池田早矢加さんのライブがあるので見に行こう。

そんな一日。

一度送ろうと思いつつ結局送らなかったところに送りました。良い返事が来るといいなぁ。忙しさと収入のバランスがとれるようになりたい。つかねー、これ達、欲しいんだよねー。つかねー、機材フェチなんだよねー。まぁ6/20までにこれ達が買えるほどの収入がある訳が無いので悩み用も無いんだけど。

写真は想像していたほど酷くなかったのでホっと胸をなでおろし。昨日の写真も大丈夫。きっと大丈夫。

池田さやか(名前の漢字が一発変換で出てこなくてムカツクので平仮名)さんのライブを見に六本木。開場時間を30分間違えて「開場まだなので外でお待ちください。」。ずっとビデオを撮っていたので腕が痛い。大きくて軽くて畳むと小さい三脚が欲しい。または、底が破れていない大きめの鞄。心配していたミックスはそれほど悪くなくてホっと胸をなでおろし。

人のライブを見ながらいつものようにいろいろ考える。

終わった後は飲んだりいろいろ。そしてまた考える。

投稿者 tomonokatsumi : 03:06 | コメント (0)

2003年05月09日

'03.05.09Live:池田早矢加さん曲提供

'03/05/09(金)に六本木morphで行われる「TRIPLE DOUBLE vol.2 」で池田早矢加さんがとものかつみの曲をやります。当日2500円、前売り2000円、18:30開演だそうです。自分は出ません。(とんでもない予定が入らなければ)見に行きます。

投稿者 tomonokatsumi : 19:30 | コメント (0)

今日はライブじゃないです。

大江戸線が出来てもあんまり便利になったなぁっていう気がしないんだけど、六本木に行くときだけはスゲ便利になった。大江戸線エライ!って思います。これで営団地下鉄だったらもっと良かったのに。あと名前が嫌い。

投稿者 tomonokatsumi : 16:41 | コメント (0)

写真を撮る


今日はカメラマンのふりをしてきました。ザックンザックン撮った後にフィルムの入れ方が拙くて全然撮れていなかった事が解ったり。仕事だったらアリエナイ事です。マジですいませんでした。デジカメだとすぐにできが解るから簡単に修正ができるけど銀塩だと現像が終わるまで結果が解らないからドキドキです。まだ現像にも出していないのに緊張してきちゃったり。

最近人に愚痴をこぼす事が増えてきました。ドンドン自分がつまらなくて嫌な人間になっていく気がする。っていうのは嘘で本性が表に出てきただけです。違うか、自分を過大評価していただけか。

あーあ、もっと良いものをつくれりゃー良いんだよ。もっともっと。

昨日新聞で見てとても悲しくなった記事
アメリカ軍は何をしにイラクに行ったんだっけ?こういう事が起こらない様にするためじゃなかったっけ?

投稿者 tomonokatsumi : 02:58 | コメント (0)

2003年05月08日

ライブでした。


鼻水祭りは余韻は残っているけど一応終わったみたいです。

5/9のオケの打ち合わせと調整をして渡す。オケもののアレンジとしてはちょっと変わった事をやってみたのでミックスがうまくいっているかどうかがとても心配です。9日はすごいドキドキしそう。

その後、自分のライブの為に銀座タクトに向かう。タクトに行くのは今日が3回目で、今までの2回は迷わずに行けたので今日もそんな気分でいったら、4丁目の交差点に出たところでまったく解らない事が判明。うろオボエを辿っていたんだけど結局フリダシに戻ったり。でもうろオボエ2のおかげで無事に着く事が出来ました。リハをサクっとして楽屋でダラダラ。でも無くて、どうもウキウキしすぎらしい。そろそろ考え直した方が良いらしい。リハよりも本番の方が出来が良かったっぽくて良かった。5/4のイベントの時に、薮崎さんを見に来そうなお客さんに宜しくお願いします。と告知させて頂いたおかげでメンバー紹介の時にミョーに沢山のコールを頂いてしまいました。アイドル系のイベントだとこういう楽しみもあるのか。自分の中で反省点はいろいろあるので次に生かさないと。でもそれはそれとして楽しいライブでした。

沢山に方に来て頂き(でもほとんど薮崎さんのお客さんだったんだろーなー)ありがとうございました。
で、かおるさんも見にきてくれて、なので明日の撮影の打ち合わせをしたり。

後は家でひとり反省会。

投稿者 tomonokatsumi : 03:31 | コメント (2)

2003年05月07日

'03.05.07Live:神乃幸さんサポート

'03/05/07(水)に銀座TACTで行われる、M.K.D Sesson Vol.8
-It's your cute IDOL performance!!- で神乃幸さんのアレンジ・鍵盤等をやります。当日、前売り2500円になります。

投稿者 tomonokatsumi : 19:16 | コメント (0)

ライブでーす。

これから家をでまーす。
鼻水は止まりました。良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 15:23 | コメント (0)

早起きは無事に成功


でも一日中凄い勢いで鼻水が出ていました。朝、家を出る時はちょっとタラーリだったのですぐおさまると思っていたらどんどんひどくなって、愛すべきやさしいやさしい生徒達がポケットテッシュをいっぱいくれました。ありがとうございます。結局、家に帰って熱を計ったら微熱っぽかったのでアレルギーでは無いみたい。と思う事にした。

かばんが欲しかったので空き時間に東急ハンズに行って鞄を見る。良さげなのはあって3/4ぐらい買うつもりになったんだけど、どうせ買うならもっと容量が大きいやつを買うべきだ。という気になったのでやめて、CLIEつけるストラップを買って、ラーメンを食べて、CDが欲しくなったのでHMVに行って、2枚買うと値引き!のシールにつられて2枚もってレジにいったら、これは別キャンペーンなので値引きは無しです。って言われて、なんじゃそりゃーじゃぁいいです。って1度言っておきながら結局2枚とも買ってきました。
紀伊国屋の横でハトがとても仲良さそうにしていた。

この日記は人に読まれる事を前提に書いているので話題にしてもらって全然問題無いです。>愛すべきやさしいやさしい生徒達。みんな、あんまり説明しなくてもちゃんとつかえるから嬉しいヨ。と言ったらあんたがちゃんと説明をしてくれないからだと言われました。もうちょい先生っぽく振舞いたいんだけどうまくいかないんスよ。

昨日の消しゴムの話しの補足。
経験上、webの日記やBBS等で名指しをせずに誰かにメッセージを伝えると言うのはうまく行かないと感じています。大抵、関係の無い人が自分の事かも。と思うみたい。で、消しゴムの話しは、自分の中だけの問題でぜんぜん具体的な何かがある話しでは無いです。うわーと思わせてしまったぽいメールをもらってしました。ごめんなさい。

明日は銀座タクトでライブです。鼻水をとめなくちゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:29 | コメント (0)

Richard Bona [Scenes from my life]

パットメセニーの一番新しいので歌を歌っていて欲しいなぁと思っていて、しかもパットメセニーのライブで見て絶対買おう、と思ったのにそのまんまになっていたリチャードボナ。明日、ライブに行きがてら聞きます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:07 | コメント (1)

Music From And Inspried By The Motion Picture 8 MILE

8MILEのCMで流れている曲がとても欲しかったのだけど、EMINEMの曲だっていう事と8MILEの曲だってことしか知らなかくて捜すのも面倒だったので、(&たぶんシングル以外はサントラにしか入っていないだろうし)8MILEのサントラを買ってきました。前はHipHopなのはあんまりだったんだけど最近結構好きです。食わず嫌いだったんかなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:01 | コメント (0)

2003年05月06日

今日は母親の誕生日でした。

母親にあげるためにために昨日買ってきた万歩計がすごく面白いので自分も欲しくなってしまった。明日は代々木なので、帰りにちょっと歩けばすぐに新宿なので買ってしまうかも。だけど、しっかり歩いた歩数=0みたいな日が続いて落ち込むだけっぽいからやめるべきかも。いや、落ち込まない様に運動しろよ。→ですよね。

「消しゴムを貸して。」と言われた時に、「ヤダ。」って答えた時の吃驚した顔が好きなんだけど、そういう風に自分で勝手に自分に都合が良い返事を期待して、そうじゃ無くて、あららぁ。でもそれは仕方が無い事だから自分で出来る範疇で解決します。結局、最初から最後まで全部自分でやってしまえば自分にイライラするだけで済むんだけどそうもいかない。自分が人に嫌な思いをさせているかも知れない。自分がどんなに嫌な人間でも仕方が無いと思ってもらえるぐらいに良い物をつくれれば良い。はず。
ところで、消しゴムは吃驚した顔を見た後にちゃんと貸しました。

ベビードライブのダウンロードコーナでメールアドレスを残してくれて、なおかつ、とものかつみのお知らせを送られても良いです。の方に、初めてライブのお知らせとかとかのメールを送らせて頂きました。ご迷惑だったら「迷惑なんだよ、ゴラァ。」とお送りください。

明日は1週間で唯一の早起きの日です。ヤダネー。

投稿者 tomonokatsumi : 01:01 | コメント (2)

2003年05月05日

Human'Soulを更新しました。

Human'Soulを更新しました。

ギターの練習しなくちゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:24 | コメント (0)

歌舞伎町の地下でお楽しみ。


朝、目が覚めたら首を左に回すと痛くなるようになっていて困りました。身体をおこす気が失せる。とりあえず使い捨てカイロを貼付けて生活する事にしました。

新宿に出て、明日は5月5日なので万歩計を買って(最近の万歩計はカバンやポケットの中でもはかれる様になっていて吃驚)、ロフトプラスワンイベントを見に行きました。今回はネタづくりのお手伝いもしているのでそれも楽しみ。見ていて楽しい悪ノリは、大抵参加した方が楽しいので、とても楽しかったです。ついでに5/7のライブの告知もさせて頂きました。つっても今日のお客さんのお目当ては別の方だとは思うんですけど。

で、なぜか新宿近辺で遊ぶとゴールは某会社でブロックス。勝てない。悔しい。この間やった後に考えた作戦は(やっぱり)まったく役に立ちませんでした。

ここの所寝付きが悪かったので、寝違えたのとか肩が痛いのとか腰が痛いのとかはきっと全部寝不足の所為だと思うので今日は早く寝ようと思います。

投稿者 tomonokatsumi : 02:00 | コメント (0)

2003年05月04日

寝違えました

悲しくなるぐらい痛い。

それはそれとして、新宿に行きます。

投稿者 tomonokatsumi : 12:22 | コメント (0)

リハと買い物


リハに行くために家を出たところでタンポポが綿毛中でした。

今日は5/7の神乃幸さんのリハでした。初台のスタジオノアは結構使うんだけど、家からは微妙に不便。でもノアの中では一番便利です。平日の3時間(以上)パックはかなりお得だし。綺麗だし。あー、でも今日の鍵盤は微妙に沈み気味のがあった。帰りに受付に言うつもりだったのに忘れてた。リハは結構良い感じで、とものかつみ的にもHagalチームとかさふらんそーだとかベビードライブとかとも違う感じなので興味があり気味な方は宜しくお願いします。5/7に銀座タクトでイベントは19時スタートの3番目で20時20分予定。ドリンク込み3000円になります。

帰りに新宿まで歩いていろんな物を眺めつつ、考えつつ、超音波ハブラシの先とフィルムをたっぷり買って、地元に戻ってから中古CDのバーゲンでまた何枚か買って帰ってきました。今日はどうやら買い物日和だったらしいです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:36 | コメント (0)

2003年05月03日

引きこもり中

というかずっと家で作業な日でした。昨日電話があって、7月にたっぷり3週間旅行にでる事になりそうだったので、いっその事iBookを買って(もちろん帰ってきたらヤフオクで売るつもりなんだけど)バスの中でどのぐらい作業ができるか試したいなぁと考え出しまして、あぁでもどうせ買うんだったら6chぐらいあるAudioI/Oにしちゃえば外でもマルチマイクで録音できんじゃん。だけどそんな事をするとお金がいっぱいかかるから本末転倒だ。でもiBookがあればライブの時のオケだし機材の量がすげー減ってラクチンだなぁ、だけどそうしたら旅から帰ってきてから売れないじゃん。普段、外で作業なんかしないし。欲しい物がある時に必要な理由を捜してしまうのはあんまり良く無いなと思います。つか、いま決める必要はないし。6月が終わるまでに何か変化があるかもしれない。

と、書きまくったら一日考え事で過ぎてしまったっぽい感じですが、ちゃんと作業をしていますですよ。

ところで、7月の暑い最中に北海道に行ける事になったので結構嬉しいです。

投稿者 tomonokatsumi : 01:19 | コメント (2)

2003年05月02日

シティボーイズ


昨日の作業の続きをしてから、初めて埼京線→臨海副都心線をつかって天王洲に行く。ツボをつかれてたっぷり笑って来ました。

ClieでD251iで撮った写真を見よう大作戦は残念ながら手もとのじゃ出来ないらしい事が判明しました。早速新しいのが欲しくなったんだけど新しいやつは気軽に帰るほど安く無いし、もともと買った目的は今ので十分満足しているんだからやっぱり我慢するのが正解だと思う。

投稿者 tomonokatsumi : 02:22 | コメント (0)

2003年05月01日

ボーナスが出た。

030430.jpg
というか、お金が入る予定は出来るだけ忘れていた方が嬉しさが大きい。今年は申告したのが〆切りギリギリだったからもっと遅くなるかと思っていたんだけど案外早くて助かりました。6月に車検なんでお金をためておかないと。

今日はHuman'Soulの収録だったので働いた感が強いです。後、別件の作業。と別件の作業。何かノリノリじゃないなーと思っていたんだけど、ただ単にきちんと音づくりをしていなかっただけだというのが解ってホっとしました。でも、作業の手順を思い出してみたら結構やる事があるのを思い出して少しゲンナリ。Hagalチームの時は新曲とかアレンジが変わったやつ以外はストックしてあるので良かった、というのを忘れていました。

D251iで撮った写真をメモステに移してParmの液晶で見られる様にしたいので、そういうソフトを入れてみようとダウンロード中。

投稿者 tomonokatsumi : 02:49 | コメント (0)