« 2003年06月 | メイン | 2003年08月 »

2003年07月31日

帰ってきました。

最終日は終わって宿に帰った後に打ち上げがあって結構寝たのが遅くなって、寝不足のまんま飛行機に乗って、ジャケットのデザインを終わらせるぞーって飛行機の中でiBookを広げてみた。飛行機酔いが出てきたのである程度のところでやめて寝て、羽田に着いて、作業のモトネタをもらいに東京駅に行って、久しぶりに家に帰ってきて、昼寝をして、少し片づけをして、晩御飯を食べて、買い物をして、ロンリー☆ウルフのライブを見に行って、帰ってきて、ジャケットの続き。サクっと終わるはずだったのにこんな時間になってしまいました。さて、明日の昼までに終わっていないといけない作業と、明日の昼までに終わっていると良い作業が残っています。とても眠いです。あーあ。ツカレタ。

昨日の公演はとても良かったと思います。

投稿者 tomonokatsumi : 02:28 | コメント (0)

2003年07月29日

'03.07 劇団ふるさとキャラバン「リバーヘッド」演奏

劇団ふるさときゃらばんのリバーヘッドで鍵盤の演奏をしています。詳しいスケジュールはこちらでご確認ください。7/9の須賀川公演、7/16の福島公演、7/17の岩沼公演、以外の公演に出演しています。

投稿者 tomonokatsumi : 15:07 | コメント (0)

2003年07月28日

ダムだー、ダムだー。

昭和新山とその横の山(名前を忘れてしまった)を眺めたりしながら旭川→今金の移動でした。宿の近くにダムがあって見学をさせてもらえました。ダムの壁の中を歩いたんだけどとても寒くて吃驚でした。

今日の宿は10人ぐらいで合宿所にとまっています。トイレが汲み取り式です。昨日が豪華だっただけにとても面白い。

投稿者 tomonokatsumi : 23:46 | コメント (0)

いろいろありました。

一昨日は移動中にちょっと良い感じの風景をいっぱい写して、こいつは更新が楽しみだぞと思っていたのに、前日仕込みをして、宿に戻る途中に携帯を会場に忘れてきたことに気が付きました。しかも芝生の上でごろごろしたときに落とした気がするので、これはきっと夜露でコワレチマウ。
宿の横のジャンプ台で大会があるらしくて、原田とかふなきとか葛西とかも来るらしかったんだけどもちろん全然みられませんでした。
携帯は、やっぱり芝生の上に落ちているのを劇団の人が見つけてくれました。でも壊れてなかった!!すごく嬉しかったです。

昼公演で、バラシをして夕方には旭川に着きました。折角なのでラーメンを食べにいったんだけど、普通に美味しかったです。つか、スゲー不味いラーメンもスゲー美味しいラーメンもあんまり無いよね。人それぞれだし。

その後は、道ばたで吃驚なイベントがあって飲んで、宿に帰って飲んで、そんな2日間でした。

宿がツインのシングルつかいという豪華さ。

そろそろ家に帰る日が近付いて来ました。
やぱ東京が好きです。

投稿者 tomonokatsumi : 09:42 | コメント (0)

2003年07月26日

網走の人達は良い人達でした。

今日は網走公演でした。
宿と会場が川を挟んですぐだったので昼休憩の時に洗濯をしに宿に戻ってみたりしました。なにしろ、明日の宿とその周辺にはコインランドリーが無いんだって。そして、明日、服を着たら着るものが無くなってしまうのです。

本番とバラシの後になんとなく飲みにいった飲み屋さんの方やお客さんがとても良い方で、独りでいったんだけどたっぷり話し相手になってもらって、その上いっぱい食べ物をサービスして頂いて、その上お土産まで頂いてしまいました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

SoulJapanRecords方面の作業が終わっていないのでサクっと終わらせるぞ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:12 | コメント (2)

2003年07月24日

新十津川→網走

今日は新十津川→網走の移動だったんだので、大雪山の麓(だと思う)を通ってきました。切り立った岩がいっぱいあるところを通ってとても楽しかったです。牛乳が300円で飲み放題のドライブインがあったり。

網走で、納涼ビール祭りというのを楽しんできました。

今日、明日はシングルなので嬉しい。
そんなうきうきした1日でした。

今はドクターコトー診療所を見てます。

投稿者 tomonokatsumi : 22:43 | コメント (0)

新十津川2日め

今日は新十津川で本番でした。集合時間を間違えて軽く遅刻して落ち込んでみたり。

昨日のサッカーのおかげで筋肉痛になっていて内股が痛いです。本番で弾いているには関係無いから良かった。いくらなんでも遊び過ぎて本番できません。はまず過ぎるでしょ。

帰りがけにコンビニでカップラーメンを買って、そこでお湯をもらって、食べようと思ったらお湯がぬるかったみたいで全然出来上がっていなくて凹みました。

コテージに泊まっているので、枕なげをしたいなぁと思っていたことを思い出した。

明日は網走に行きます。

投稿者 tomonokatsumi : 00:34 | コメント (2)

2003年07月22日

サッカー日和

今日は、苫小牧→新十津川の移動の日でした。バスの中で初めてiBookを広げて仕事をしてみました。
想像していたよりは随分やりやすかったんだけど、今日の移動は短めだったからあんまりはかどりませんでした。だったら宿についてから頑張れば良いんだけど、今日の宿は運動施設がくっついているところで誰かがサッカーボールを借りてきてしまい、そんなわけで何年ぶりかにサッカーボールを蹴りまくりました。体力はすごく衰えていて、でも判断力は昔やってたときよりはあるかも。久しぶりに口の中に血の味が広がりました。

夜はバーベキューだったので食べまくってお風呂場で体重計ののったらしっかりと増えていて単純だなぁ。

そばの花がいっぱいさいていました。

肌荒れはあまりにもなんで薬を買ってきました。

今日も結構寒くて、夜凄く寒くて外にでるきになりません。

投稿者 tomonokatsumi : 23:08 | コメント (0)

肌がぼろぼろ。

公演場所は苫小牧じゃなくて隣りの鵡川でした。つか苫小牧はししゃもが美味しいって事を今朝聞きました。あほみたいにファミレスにいっちまったよ。マトリクスをリローデッドなんかしていないでししゃもを食べに行けば良かった。空港で冷凍物を売っているらしいので見つけたら自分のために買ってかえろうと思います。

疲れが出てきたみたいで朝は凄く目がはれて困った感じになっていました。結局一日中腫れていたんだけど本番の時には少し良くなっていたから良かったです。まぁ顔で仕事をしているわけじゃないからどうでも良いんだけど。

今日のホールのイスは後ろの方からスライドしながら出てきました。秘密基地っぽいものが好きなのでたいそうお気に入りの様子でしたヨ。

そんなわけで結構肌がくたびれています。

投稿者 tomonokatsumi : 00:59 | コメント (0)

2003年07月20日

HumanSoulを更新しました。

HumanSoulを更新しました。海の思いでを語り尽くしています。

投稿者 tomonokatsumi : 22:59 | コメント (0)

マトリクスをリローデッドしてきました。

昨日は帯広で本番でした。3日ぶりだったのでちょっとドキドキだったんだけどオオムネ大丈夫で良かったです。

本番が終わった後、スーパーに朝ご飯とか飲み物とかを買い物に行って、その帰りになんとなく屋台街を見にいったらたまたま劇団の人や今日の公演のお手伝いをしてくれた人たちが居て、結局空が明るくなるまで大騒ぎをしていました。朝起きたら目がかなり腫れていて困ったもんです。
右目の上まぶたにずっと出来物があるので右目は腫れぎみなんだけど両目とも腫れてしまいました。

そんなわけで、今日は帯広→苫小牧の移動だったんだけど二日酔いで頭がいたいまんまバスにのってグーグー寝てました。昼過ぎに苫小牧に着いたのでマトリックスリローデッドを見にいきました。ああいう傾向の話しは好きなので面白かったです。でも戦闘シーンがいちいち長い気がしました。FFで召還魔法を使っている時の気分。

海が近くて映画が終わった後も外が明るかったので眺めに行って、そういえば港の方に行けばおいしいご飯が食べられたのかも知れない。でも、長崎屋のレストラン街のファミレスですませてしまいました。

明日は苫小牧で本番です。

投稿者 tomonokatsumi : 22:53 | コメント (2)

2003年07月18日

人生、初北海道

わったわたしながら出てきたのでやっぱりデジカメを忘れてきてしまいました。間抜けなのが、デジカメのACアダプタもスマートメディアリーダも持ってきているところ。意味ねーの。

で、散々携帯経由で繋げられるようにガンバッテ来たのに今日明日の宿はLAN接続ができるようになっていました。しかもはえーの。やっぱISDNはもうダメチンなのかなぁ。だけど、すでにBフレッツは申し込み済みで工事日も決定しているので8月になればウチのネット環境はもうビュンビュンだよ。

飛行機は凄く混んでいました。混んでいる飛行機は不必要に疲れる(た)から嫌い。どこの席にしようかなーって思っていたのに、窓側、通路側を選ぶ余裕も無しでした。

さー、人生初北海道でご飯を食べにいってきます。

投稿者 tomonokatsumi : 20:51 | コメント (2)

あと1時間後には出発

わったわったしてます。
昨日は人並みの時間に起きて3回めの3RingCircusレコーディング@2回めの成増。自分の頭がボケっとなっていてマジで良く無いっす。あっ。録りは結構良かったと思います。やぱ機会を見てNT-3をもう1本買っておこう。

iBookのセットアップをしながらEditとMix。今日の打ち合わせまでに間に合わないんじゃないかととても心配だったんだけど(たぶん)無事に終了。iBookはネットへの接続がうまく行く時と行かない時があって不安。なんだけどアナログモデムの頃ってそんなんだった気もします。メールチェックとここの書き込み以外は使わない(メールは携帯に転送している)のでそんなに重要じゃ無いんだけど。

とかなんとか書いている間に準備をしないと遅刻しちゃうよー。

車を駐車場に止めた時に最近取り替えたばっかりの積算計がちょうど100kmになってしました。

投稿者 tomonokatsumi : 13:09 | コメント (0)

ibook→携帯経由で

書き込みのテストをしてます。
携帯からだと電話代がすげことになりそう。

投稿者 tomonokatsumi : 12:31 | コメント (0)

2003年07月17日

うへー。

全然休めない。
作業して作業して作業して。
でも無理をすると新しいやりかたを思いつくからそれはそれで良いかも。
明日の朝までにもう一踏ん張り。
明日は別の一踏ん張りと買い物。
明後日は出発。

ネプチューンはあんまり好きじゃないんだけど、秋葉カンペーさんのスケッチブックネタは結構好きです。

投稿者 tomonokatsumi : 03:10 | コメント (0)

2003年07月16日

お願い事。

Digi002Digi002Rackをお持ちの方で明日1日貸しても良いヨ。という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。そういやNT-3をもう1本買おうかなぁと思っていた事を思い出しました。でも間に合わないから止め。

投稿者 tomonokatsumi : 13:00 | コメント (2)

帰ってきました。

早速ibookのメモリを増設したりいろいろしました。というのは嘘で、家に帰ってから早速したのは昼寝でした。疲れてんです。

丸2日東京に居るんだけどその間に終わらないと大変な事がいくつかあって、その事を考えると胃が痛くなる。そんなわけで今日はこれから頑張ります。

でも頭が痛い。

投稿者 tomonokatsumi : 00:37 | コメント (0)

2003年07月15日

Human'Soul、更新しました。

遅くなってしまいました。Human'Soulを更新しました。時間の話しをしています。

投稿者 tomonokatsumi : 17:08 | コメント (0)

帰ってきました。

ぼーっとなってます。でもいろいろやんなきゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 17:06 | コメント (0)

2003年07月11日

旅中用

コメントを書き足していってみます。

投稿者 tomonokatsumi : 08:47 | コメント (3)

準備が終わらないよぅ☆

普段はアッパーなのに日記はダウナーだと言われました。そうかなぁ、そうかも。というかアッパーな日記ってのがどんな感じかヨク解らないデスヨ☆。

まーず昨日の仕事の続きでした☆
これが結構調子良くてサクサク進みましてとてもスバラシイ。
さー、ガンバッテ編集をしなくっちゃね☆

明日から旅に出るのでその前に疲れをとりたくてマッサージをしてもらいに行ってスッキリして、ヤフオクで落札できたiBookが明日の朝にやってくる(予定)なので増設するメモリとか液晶にはるやつとか携帯を繋げるやつとかを買ってくる。
しかーし、到着予定が10時なのに9時半出発なので普通の手だとマニアイマセーン。うーん、直接営業所に取りに行く、がアリかどうか、明日は早起きだ☆

無事に受け取れたらバスの中でガッツンインストールして作業をする。駄目だったらCDをガッツン聞きながら本を読みまくる。折角だからはやく手に入れたいなぁと思いマフ。

そんな訳で、うまく受け取れたら明日も更新するだろうしメールも読めるのですが、うまく行かなかったら更新は15日までお休み(予定)、メールは携帯から送るので素っ気なくなるけど許してネ☆

つか、こんな事してないではやく用意しろってネ。

ところで、アッパーを意識してみたんですけどどうでしたでしょうか。

投稿者 tomonokatsumi : 02:01 | コメント (3)

2003年07月10日

結構お金をつかいました。


↑あっ、この人知ってる。

今日はスゲー働きました。明日も結構働きます。

で、働いた後に8/10のライブの打ち合わせがあって、その後は旅の準備という名目で久しぶりにCDを大量に買ってきました。というか、パットメセニーのソロが5月の終わりぐらいに出ていたのに水曜日にHMVに行く用事がなくて買うのがノビノビになっていて、モンドグロッソの新譜も出たし、ビヨンセも気になっていて、スティーリーダンも新譜が出てるし、そういやマリーナショウを人に貸しっぱだ、で買って、靴下が穴だらけだからユニクロに行って、Tシャツも買って、ジャージも買うつもりだったんだけど良いのが無くて、別のところでバーゲンで買って、でかめの鞄に穴が開いているからどうにかしないと行けないだけどどうしよっかな。と思ってみるだけでおしまい。コンタクトの洗浄液も買いました。

投稿者 tomonokatsumi : 01:13 | コメント (0)

2003年07月07日

Human'Soul、更新しました。

七夕の話しをしています。

投稿者 tomonokatsumi : 02:00 | コメント (0)

死んだ時に辛いから動物を飼わない。

そういう考え方っていうのはとても良く分かります。でも、ムクがいなくなった時にとても辛かったけど、だからって最初からいなければ良かったとは思えない。っていうのはわかっているんだけど辛い事があると、最初からやらなければ良かったと思う。

で、iBookも散々悩んだ結果また入札してみました。

基本的にはやらないで後悔するよりやって後悔する方が良いと思っています。でもそれだと回りにも迷惑をかけるんだよね。つきつめて行くとウマレテキテゴメンナサイ。になってしまう。

ストレスを解消する(今自分が知っている以外の)方法を見つけないといけない。

投稿者 tomonokatsumi : 01:58 | コメント (2)

2003年07月06日

稽古→飲み→ライブ

稽古3日め。だいぶ落ち着いてきて、あと2日稽古があるので大丈夫っぽい感じになってきました。良かった、本当に。

池袋で高校の時の友達が飲んでいるので顔を出してから西新宿にライブを見に行く。半年ぶり〜5年ぶりぐらい(?)の人達に会って楽しかったんだけどあんまり時間が無くてビール1杯で出てきてしまいました。ゆっくりしたかっただけど残念でした。ライブは、実に3年ぶりの方のライブでした。あぁそんなにお久しぶりだったんだ。そしてとても良いライブでした。

今日絶対落とすつもりの物がヤフオクに出ていて、ライブが終わって大急ぎで(トイレに行ってから)外に出て携帯で見たら終了していました。家に帰ってきたらすげ安い値段で落札されてんの。めちゃくちゃ悔しい。と思っていたら、価格.comによるとまぁこれぐらい出しても良いかな。と思っていた値段で新品が買える事が判明しました。うーん悩む。かなり悩む。つか早くしないと時間切れになってしまう。

とにかく考えてみる。
想像し過ぎないようにする。
あと、いっぱい歩く。
今日は13048歩でした。

投稿者 tomonokatsumi : 02:09 | コメント (0)

2003年07月05日

2日分。

昨日。
早起きで1年ぶりの武蔵小金井。オタマジャクシをみてすぐに弾く、というのがとても苦手なんだけど、去年と同じ作品なので少なくとも去年ぐらいは弾けるようになってからいったんだけど、想像はしていたんだけどすっかり弾く事が変わってしまったので大焦りでした。帰りに五線紙を買おうと思ったら具合が良いやつを売っていなくて困る。結局コピーをしてなんとかなりました。ゆっくりと家で練習する時間が欲しいんだけど毎日稽古なのでそんなわけには行かない。

1人になると凄い不安感が出てきてへんな汗が出てきてヤバーイ感じです。

今日。
今日も早起きで、昨日はぎりぎり集合時間に間に合ったんだけど今日は遅刻してしまいました。一日中もくもくと練習。クーラーががんがんで節々が痛い。明日は上着を持って行こう。

始めて飲み屋に1人で入ったんだけど、これはこれで結構楽しいもんでした。一時期、飲み屋で店員さんをいぢるのが好きだったんだけど、今日は店員さんにいぢられました。でもおかげで元気になりました。ありがとうございます。

クタクタでふらふらしています。

万歩計は最近鞄に着けっぱなしなので見るのを忘れてしまう。
今日、6154歩
一昨日、5345歩
その前、92歩(でもこれは鞄を置きっぱなしにしていたからだと思う。)
その前、4369歩(谷村さんを見に行った日)
その前、4999歩
その前、7458歩

投稿者 tomonokatsumi : 01:04 | コメント (0)

2003年07月03日

イガイタイ

6/18にマウスが壊れて以来すっかりトラックボーラーなんだけど、トラックボールだとうまく字が書けないので困ったなぁ、やつぱマウス買わなくちゃなぁ、でも一応壊れたやつを繋いでみよう。って使えるじゃん。そんな訳でマウスが復活しました。でもトラックボールの方が良い事もあるし。とりあえず両刀使いでいきます。

で、胃が痛いんですけど、明日10ヶ月ぶりぐらいにミュージカルの稽古なんですよ。一通り練習はしているのでその辺りは心配じゃないんだけど小心者なんで緊張します。夏休み明けの学校でもドキドキしていました。後は、iBookを手に入れたいんだけどそう簡単にはいかねーぞ。とか。

そおいえばトレビアの泉は面白かったです。下ネタが厳しそうだけど、ペットボトルロケットで空を飛ぼう!みたいのはお金がかかりそうだし。司会は変わってないし。

投稿者 tomonokatsumi : 01:39 | コメント (0)

2003年07月02日

谷村さんに握手してもらっちゃった。

昨日の日記がダメダメちゃんだったので補足。

一昨日の仕事の続きをしたり、学校の授業の準備をしたりしながら午後を過ごして、でも結局教室の都合で授業は無くなりました。

お久しぶりの方のライブを見に久しぶりに乙に行きました。そうしたら、お名前だけは知っていた方にお遇いして、あらあら世間は狭いのねぇ、と思いました。やっぱり悪い事はしないようにしよう。

アルコールを入れてたっぷりしゃべって来ました。おかげで助かりました。ありがとうございます。

で、今日は
残念ながら授業がなかったので昨日の作業の続きをして、その後はジシュレンでした。

そしてそしてその後は練馬文化会館に谷村新司のコンサートに行ってきたのです。もちろんMCは長めで客あしらいもとてもうまくて、歌も年期が入っているしバンドも良い感じでとても楽しかった。しかもいい日旅立ちを歌いながら客席に降りてきたのだけれど、ちょうど座っている方に握手満載で歩いてきて曲が終わる前にたどり着いてもらえたので握手をしてもらっちゃいました。結構嬉しかったです。

そういえばBフレッツの申し込みは無事終わりました。でも工事費半額キャンペーンは7月末まで延長になってます。

投稿者 tomonokatsumi : 00:47 | コメント (4)

2003年07月01日

久しぶりにkinotoに行きました。

いろいろやってからkinotoにいったんだよ。という事をかいたんだけど、文字コードがあっていなかったみたいでぐちゃぐちゃ。もう一度書く元気はないので今日はここまで。

投稿者 tomonokatsumi : 03:39 | コメント (0)