« 2003年08月 | メイン | 2003年10月 »

2003年09月30日

'03.09.30 ロンリー☆ウルフ ライブ

ロンリー☆ウルフのライブ

'03/9/30 新宿LiveFreak

女の子ボーカル企画 『FreakPopCollection!#3』
Open18:30 Start19:00
PertyLiberty/DIZZY★ORANGE

出番は1番目で19:00-19:40予定です。

投稿者 tomonokatsumi : 04:09 | コメント (0)

'03.09.30 CONA-milk ライブ

'03/09/30に六本木morphで行われる池田早矢加さん誕生日記念CONA-milkライブでとものかつみ作曲アレンジの曲を池田早矢加さんが歌われるそうです。出番は19:45-20:15予定です。

ちなみに、新宿から六本木は大江戸線で10分かかりません。

投稿者 tomonokatsumi : 03:09 | コメント (0)

けっこう大変がいっぱい。

旅に出る直前にヤフオクでJV-1010という音源モジュールを落札しました。ハーフラックサイズで重さは1.4kgという小さくてカワイイヤツなのです。持ち歩き音源はずっとTR-Rackをつかっていたんだけど、1Uなのでハードケースに入れてまして、そうすると結構重いんです。そんな訳で、JV1010のおかげで随分移動が楽になります。のはずだったのですが、モニタのアンプの電源を入れたとたんに音がノイズだらけになったりでとても困る。だけどそれ以外のときはぜんぜん平気だから家のシステムの問題っぽい。スイッチを入れる順番でどうにかできるんだけどそれはそれで困るし。という訳で別のACアダプタにしてみたら問題がなくなりました。電源からノイズが入っているか電圧が極端に下がって暴走するのか。なんにせよ普通に動くようになって良かったです。音は想像していたよりも随分良かった。

ほっぽって置いても仕方が無いので家のシステムに混み混む。ついでに少しケーブルの整理。

旅の間の日記がボロボロなのでちゃんと書こうと思って、iBookの中の写真をG4に移そうと持ちある様HDDを繋ぐ。けど変な音がする。マウントもしてくれない。やっぱりこの間落としたからだろうなぁ。仕方が無い。だけど無いと困るから今度買わなくちゃダメかなぁ。

Human'Soulの最終回をアップロード。これで一段落です。

明日のロンリー☆ウルフライブでJV1010がデビュー予定なのでつかう音を選んだりいろいろ。慣れていないのでちょっと面倒くさい。けど軽くて小さいからすべて許せます。

そんな事をしていたら今日中に終わっていたかった仕事がとても大変。あーあ。がんばろ。明日は早起きだから早く寝よう。

投稿者 tomonokatsumi : 01:00 | コメント (0)

2003年09月29日

4日間

眠くて途中で書くのをやめたりしているので改めて。

9/25@奈良

まず長谷寺に行って登廊を満喫しました。なかなか良かったです。
雨の中を蟹が歩いていて不思議な感じ。
駅からちょっと遠いのが難点です。

それから中宮寺に行って弥勒菩薩を鑑賞。古典的微笑みってやつです。素敵でした。

そして折角だからお隣の法隆寺。

大きいお寺でした。中宮寺も独立したお寺というよりも法隆寺の一部みたいでした。

つか、奈良の電車は不便なので嫌いです。長谷寺→法隆寺も近鉄からJRに乗り換えるのに駅の間を5分ぐらい歩いたし。

そして、奈良在住の親戚のおじさんの家に遊びに行きました。いろいろな話しをしてとても面白かったんだけど、その途中で出てきた写真に写っている男の子がとても可愛いかった。

このまま育っていればと思うと本当にもったいないです。人生のピークはこの頃なんじゃないかなぁ。

で、奈良公演の横の文化会館(だったと思う)で、みちぶしんの公演をみてバラシを手伝って大津の宿で飲んでからオヤスミナサイ。

9/26@京都

公演はお休みなので京都に一人旅。
どこに行くか全然考えていなかったんだけど、嵐山をオススメしてもらったのでなんとなく嵐山に行くと、トロッコ電車とかいうのと川下りの予約というのをやっていたのでなんとなく申し込みました。

トロッコ電車はちょうどたんぽぽの綿毛が飛ぶ季節で、開けっ放しの車両だったので目の前を綿毛がいっぱい飛んでいてとても綺麗でした。川下りは、駅から乗り場がみょーに遠くて(しかも乗ってすぐに駅の脇を通る)なんだかなぁと思ったけどやっぱり面白かった、両方とも良い刺激になりました。だけど1人で行くもんじゃない。

鴨川に橋がかかっていて、そういえばこの橋は一度来てみたいと思っていた橋だという事に後から気がついてちょっと得した気分。あーそうか嵐山だったっけ。

夕方近くて、神社やお寺がしまってしまう時間になってあちゃーと思いつつガイドブックを見ていると清水寺は18時までやっているらしいので清水寺に行きました。というか、もともと行きたいと思っていたのでちょうど良かった。

時間もちょうど良くてとても良い眺めでした。こっちは1人でも大丈夫。

なんとなく祇園まで歩いて途中でなんだか風情があるお寺を発見。名前わからず。時間切れで中に入れす。

さーて京都駅に戻ろうと思ったら電車が不便。なんだよー。歩いて行く道を教えてもらって歩いていたら途中でバス停をはっけんしたのでバスにのって京都駅にもどって大津まで電車で戻って焼肉を食べている人たちに合流して御飯。美味しかった。でも飲み過ぎ。

9/27@大津

本番。いつも通りの本番。だけど自分だけ千秋楽。最後だからって特別良くできる訳じゃないのが残念。だけど最後だからって気負って大失敗をしなかったから良かった。ばらしが終わった後にみんなで打ち上がってくれました。とても嬉しかった、とても楽しかった。ちょっと寂しい。でも飲み過ぎ。

9/28@京都

皆のバスを見送ってから1人で大津駅まで歩く。この瞬間が一番寂しい。夕方ぐらいまでは観光するつもりだったので、駅の近くを廻る事にして、まず東寺。電車の切符を窓口で買わなくては行けなくて、しかも、読み方が解らないと切符を買いにくいですよね。

良い感じの仏像や良い感じの五重塔で楽しかったです。
そして西と東の本願寺をまわっておしまい。

寺好きというよりは仏像好きなので京都より奈良の方が楽しかったかなぁ。でも奈良は寺同士が離れ過ぎているのがにんともかんとも。

さて、新幹線にのってみるととても混んでいます。まぁ日曜日の午後だから当たり前なんだけど。座れないままに名古屋に着いて結構降りる人がいて無事に席も空きました、が、こんどこそホームできしめんを食べるという大いなる目標があったので新幹線を降りる。そしてきしめんを食べる。うまい。うまい。降りて良かった。

そして、だめだったらこだまでいーやと思ってたんだけど、名古屋からは無事に座る事ができました。良かった。

おしまい

投稿者 tomonokatsumi : 19:44 | コメント (0)

2003年09月27日

'03.08-09 劇団ふるさとキャラバン「みちぶしん」演奏

劇団ふるさときゃらばんのみちぶしんで演奏をしています。全公演では無くて、8/27の静岡公演、9/5の豊橋公演、9/10--9/15の三重県・岐阜県・愛知県一宮公演、9/27の滋賀公演になります。全体のスケジュールはこちら

投稿者 tomonokatsumi : 05:09 | コメント (0)

川下り→清水寺

昨日の日記の文末がおかしいのは重々承知しているのですが、直そうと思ったまんま30分寝ていたことに気が付いたのでそのままにしました。

まず髪の毛はきりました。久しぶりに色も入れました。自分では気に入っているんだけど1週間ぶりちょいの人に前の方が良かったといわれました。あーあー。

昨日は奈良観光をして、親戚の家に行って、本番を見て。バラシを手伝ってきました。

今日はオフだったので、嵐山でトロッコ列車にのって川下りをして清水寺見てきました。

明日は久しぶりの本番です。

投稿者 tomonokatsumi : 00:52 | コメント (0)

2003年09月26日

大津にいます。

本番は27日に大津なんだけどちょっとだけ無理して早めに奈良にやってきました。登廊がみたかったのでまず長谷寺にいって、中宮寺の弥勒菩薩像を眺めて、いったrして。

とりあえず奈良はとても広くてとても出らから寺の移動はが大変でsじ、

投稿者 tomonokatsumi : 04:04 | コメント (0)

2003年09月24日

人の卒論の手伝い

心理学を勉強中の知り合いがいるんだけど、卒論用にサンプルを集めたいだそうで、じゃー折角だからここに書いてみようか?という話しになったのでURL

http://www.ankee.to/lkeniqbo/
http://www.ankee.to/tkqxykx/

住所とか名前とかも聞かれないし、もしもできるとしてもIPを抜くぐらいなもんだと思うし、しかも関西電力がやっているアンケートサービスをつかっているみたいなので危険性は無いと思うので、時間がある時にでもやってみてください。別に結果が出る訳じゃないんだけど質問が結構面白かったです。

投稿者 tomonokatsumi : 22:18 | コメント (2)

NTT ICCとオペラシティアートギャラリー

花が咲いていました。

ずっと髪の毛を切りたいと思っていて、でもそれはそれとして初台のオペラシティのNTT インターコミュニケーションセンターSounding Spacesを見に行く。すごく面白いものがいくつかと、とても興味があったけど予定人数オーバーで見られなかった物と。コントロールされたハウリングっていうのは結構心地良いと言う事が解りました。そういう音楽もやりたいなーと思います。

で、チケットの半券で安くなるという事なのでオペラシティ アートギャラリーガール!ガール!ガール!を見る。1つ凄まじく面白い展示があってニヤニヤしてしまいました。どの作品がツボだったかは秘密です。でも見に行った人ならきっと解ると思う。

CDウォークマンのフタがカパカパになってしまったので新しいのを買うつもりなんだけど、コレダ!という物に巡り会えない。一番軽いやつを買う気まんまんだったんだけど思ったより高かったり、100g軽くするために7000円と思うと乗り切れなかったり。結局何にも買わずに帰ってきました。どーすっかなー。

とりあえず明日髪の毛を切ります。

投稿者 tomonokatsumi : 01:17 | コメント (2)

2003年09月23日

Hagal Human'Soul収録

Hagal Human'Soulの最後の収録でした。放送開始から約2年、収録に関わる様になって約1年半、いろんな事がありましたけどとても勉強になったし楽しかったです。放送は来週の日曜日。

という事があったあとに11月の芝居の稽古。

久しぶりにヤフオクで機材を落札しました。これでリハに行く時の荷物が半減します(予定)。という事は(比較的)気分良くリハに行ける、と言う事です。良い事です。

急に寒くなりました。寒い方が好きなのでわくわくしてます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:32 | コメント (0)

2003年09月22日

少しづつエンジンがかかってきました。

とか言いつつヤフオクでClieを落としたいよー。とかそんなこともやってます。
仕事もしたし。あとHuman'Soulも更新したよー。
明日はHuman'Soulの最後の収録です。メッセージをください。

仕事のメールをさっき送ったんだけどすぐに帰ってきました。

投稿者 tomonokatsumi : 03:26 | コメント (0)

2003年09月21日

ロンリー☆ウルフライブ

渋谷屋根裏で真っ昼間からライブだったので朝っぱらに家を出て渋谷に行きました。屋根裏はパルコパート3の裏というかなり車で(気分的に)入りにくいところにあるのでドキドキだったのですが、逆に他の車がほとんど入ってこないので機材の積み降ろしは楽チンでした。

帽子が欲しいんだけど頭が大きい所為でイメージにあうものが無い。ズボっとかぶりたいのに。

ライブは真っ昼間という事もありお客さんは少なかったんだけど出来は良かったかなと思います。
あとは深刻ぎみな話しを少々。

傘を持っていなかったので雨がざーざーでこまりました。

投稿者 tomonokatsumi : 01:32 | コメント (0)

2003年09月20日

'03.09.20 ロンリー☆ウルフ ライブ

ロンリー☆ウルフのライブが'03/9/20に渋谷屋根裏で行われます。昼の12時から予定です。

投稿者 tomonokatsumi : 03:09 | コメント (0)

写真を少し大きめにします。

昨日のムクの写真を見ていたらもう少し大きい方が良いかなーという気がしてきました。だけど携帯からみると結構良い感じなのかも。でも携帯で見ている人はほとんどいないか。

11月の芝居の稽古に行ってきました。がんばんないとなー。

明日はロンリー☆ウルフで昼間に渋谷屋根裏です。宜しくお願いします。早起きです。

(ほぼ)毎日見ていた日記が終了になりました。いろいろあるんだろうなぁ。と思いつつ、その原因に自分が入っていたら申し訳ないと思う。たぶん違うと思うんだけど。

投稿者 tomonokatsumi : 02:32 | コメント (0)

2003年09月19日

お休み

とにかく疲れているので自主的にお休み。

wowowでベルリン天使の歌をやっていたので見ました。けど、椅子に座ってうとうとしていた時間の方が長かった。でも今日はお休みだからうとうとで良いのです。とても面白そうな映画だったので次の機会ではちゃんと見ます。

D251iの時にムクの写真を待ち受けにしていたんだけど、携帯を変えたので普通のカレンダーを待ち受けにしていて、だけどやっぱりムクにしたいのでサイズを240*320にして、メモリースティックにコピーして、本体にコピー。ってやってみるんだけど本体にコピーできない。しかも説明書には「コピー出来ない事があります。」としか書いてないし。わけわかんねーよ。

で、そんな時はレッツグーグルで、そうしたらやっぱり2chのスレがひっかかって、そしたら親切な人がQ&Aをまとめてくれていて、やっとムク写真を待ち受けにできました。すごく嬉しい。携帯を開いたときの気分が全然違う。

で、折角D505iサイズにしたのでアップロードしてみました。サムネイルは120*160、クリックするとD505iサイズの240*320になります。自分用には30枚ちょいぐらいあるんだけど、家の中があんまり写っていない、とかいろいろを基準に4枚。

さー、たっぷり休んだから少し仕事をします。

投稿者 tomonokatsumi : 00:27 | コメント (2)

2003年09月18日

凄く駄目な状態

15日。

11匹のネコのミュージカルの伴奏をする事になりました。本番は11月の頭の方@東京-三鷹駅前。そのうちちゃんと書きます。のための打ち合わせ。お久しぶりの方もいてがんばんないとなーと思いました。

渋谷ismにごくらくッ娘5(-n)を見に行く。久しぶりにアイドルアイドルなイベントでいろんな人が見られて面白かった。でも後があるから最後まではいられないのだ。

HMVがトリプルポイントデーだったから元ちとせ(初回限定版は無かった)と普段あまり聞かない物が聞きたかったのでリヒテルを買ってみました。

渋谷Takeoff7にまんぷくを見に行く。良く仕事を一緒にさせて頂いている代々木方面の会社の声優部門の方だったりバンドが岩井小百合さんのライブの時の皆さんだったり。ライブはとても良かったしいろいろ面白かったです。根元要さんみたいな格好になっていたし。

最近、無意味なところでプライドが高いよね。と言われた事があって、そんな事を思い出して落ち込みながらライブを見ていました。いや、本当に良いライブだったです、だから余計に。

で、20時からロンリー☆ウルフリハなので最後まで見られず。→代々木に移動。精神状態が良く無い時にリハってのは良く無い。

帰ってきて、日記を書きながらウトウトしたので書かないでお休みなさい。

16日。
学校。今週は全員じゃないけど来てくれた。良かった。
リハ。言う必要の無い事を言う。飲み。無意味に元気になって言う必要の無い事を言う。最悪。
山手線→中央線の乗り換えの時に鞄が開いていたみたいでいろんな物を落とす。最悪。
地元の駅のホームで確認をしたら足りない物がいくつか。新宿に戻って捜すけど無い。最悪。

17日。
無くなった物。Clie、CDが何枚か、メモ帳、授業の資料、撮影済みのビデオテープ。
新宿駅の遺失物コーナーには届けられていなくて、macromediaのFlashアニメーションセミナーに行って、刺激にはなったけどテクニックの話しがほとんどなかったので想像していたより楽しく無かった。千駄ヶ谷から代々木まで歩いて、代々木駅で聞いて交番で聞いて和民で聞いて、でも無い。学校は授業をやっていたので聞かないで帰ってきました。

新宿で専門の時の友達とあって、流通予定のCDの仮ミックスをもらう。お代は感想で。だったんだけどどうも手伝いもするらしい。

なんかいろいろ疲れてます。ごめんなさい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:43 | コメント (0)

2003年09月15日

帰ってきました。

宿が多治見インターのすぐそばで駅が遠かったのでバスに一緒に乗っけてもらって今日の公演地の一宮まで乗っけてもらって移動。父親と父方の祖母が名古屋に住んでいるので会いに行って、なのにさんざん昼寝をしてしまった。何をしに行ったんだ、って感じです。

折角だから、もう一度一宮に戻って公演を見て行く。客席からは沼津で見て以来だったんだけどすごく良くなっていて吃驚でした。で、そこに自分がいないのが少し悔しかったり。とか言っていて自分が弾いている時は自分の所為でこんなに良くなかったら嫌だなぁ。

今日中に帰れないと困るので大急ぎで帰りました。新幹線ホームのきしめんがとても好き(だけど、あまり食べる機会が無い)なので、わざわざ営業時間を確認して乗る電車を一本遅らせたのに店じまいしていやがった。なんだそりゃ。今度大津から帰る時に意地でも食べてやろうと思います。

投稿者 tomonokatsumi : 02:43 | コメント (0)

Human'Soulを更新しました。

Human'Soulを更新しました。あと3回。

投稿者 tomonokatsumi : 01:50 | コメント (0)

2003年09月14日

四連チャン終わり!

写真は昨日の四日市。やっぱり連チャンは結構疲れます。遊べないし。でもほかの皆さんは5連チャンなんですよ。明日もあるんです。大変です。ご苦労様です。今回はトラなので穴ボコがいっぱいのスケジュールなんですけど、うまーく全体のオフの日から外れているので観光とか美味しいものを食べるとかそういうのが無いのでとても残念です。

投稿者 tomonokatsumi : 02:10 | コメント (0)

2003年09月13日

疲れてきました。

というわけで更新をさぼってみた。
今日で怒濤の四連チャンが終わりです。
そろそろ出発です。
(たぶん)明日東京に帰ります。
体重が増えていました。

投稿者 tomonokatsumi : 09:44 | コメント (0)

2003年09月12日

z

小さい頃から、津市っていうのは名前がとても短いっていうので興味があったんだけど、生まれて初めてその津市にやってきました。とはいえ、宿は松阪だったし公演が終わった後四日市まで移動してきたので津市にいたのはちょっとだけ、ぜんぜんどんなところかはわかりませんでした。でもホールはとてもきれいだったし、音響もデットだったのでやりやすかったです。

二階席がちょうど自分達の頭の上にあったので見下ろし写真をとってみました。一番客席側(写真だと左側)に座っています。

今日のホテルはユニットバスなのに洗い場がついていたり草津の湯(袋入り)が置いてあったりでもう一泊したいきぶんなのだけど、明日は四日市でやってそのまま多治見なので草津の湯は今日限りでした。残念。

投稿者 tomonokatsumi : 01:58 | コメント (0)

2003年09月11日

怒濤の5連チャン初日。

でも、自分は4連チャンです。

朝、きちんと起きられたのできちんと朝ご飯を食べられました。4日本番が続くと体力が無くなって行くのが目に見えているのでご飯は意識してきちんと食べるようにしています。

今日の会場はやたらと湿度と温度が高くて汗がダラダラでした。今回は本番をチェックしたくて MDを持ってきた(しかも火曜日にわざわざ軽いACアダプタも買った)のに、散々本番を取った後でマイクのスイッチを入れ忘れていたことに気がつきました。だからMDは明日の楽しみにとっておきます。

緞帳の裏には火の用心。

明日は本番、バラシの後にたっぷり移動です。

投稿者 tomonokatsumi : 00:27 | コメント (4)

2003年09月10日

PHSでつながってます。

昨日の夜はいろいろで結局いつものように遅くなってしまったんだけど、今日は朝から学校なので気合い一発レッツゴー早起き。しかも、先週授業の後でやった今日の準備は完璧じゃなかったのでそれもやらなくちゃ行けない。

まぁまぁな時間に学校に着いて、超急ぎで授業の準備。授業開始には間に合わなかったんだけど生徒が遅刻してくれたので間に合いました。と思っていたら一人もこねーでやんの。サミシー。まぁたまにはこんな日もあるよね。というわけでのんびりしました。

昼休みにPHSカードをつなぐやつとかいろいろ買いに行って、午後の授業。午後の時間の生徒は来てくれました。良かった。いろいろでイレギュラーな感じの内容になったんだけどまぁたまにはこんな日もあるよねってことで。

代々木で松阪までの切符を買って、とても混んでいそうな気がしたので指定席にしてもらって東京駅から新幹線。案の定とても混んでいました。指定席にして良かった、本当に。

名古屋まで2時間、名古屋から1時間って事で松阪は遠かったです。

今日は月と火星の大接近だそうで、肉眼だとわかるんだけど携帯のカメラじゃだめですね。

で、ふと気がついたのですが、PHSだと最大128kってことなんでISDNよりはやいんじゃないのか?

投稿者 tomonokatsumi : 00:38 | コメント (0)

2003年09月09日

やべやべ。

明日は学校でそのまま松阪に向かいます。仕事は無事に終わりそうな気配。旅の支度はこれから。授業の準備は凄いミスに気が付いた。けど、ビデオカメラの調子が悪い(まだ修理に出していない)ので学校に早めにいって解決する事にしました。(というか他の方法が思いつかない。)

昨日携帯を買った時にCFカード形のPHSを1円で買ってきたので折角だから明日からの旅で使いたいのでCFカードUSBアダプターを買うつもり、ついでにACアダプターも買うつもり。

今度はiBookを持って行きます。100万画素の写真をガスガスのっけるざます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:04 | コメント (0)

2003年09月08日

充実してました。

今日はロンリー☆ウルフのライブでした。先週に引き続き六本木morphで、先週に引き続きちぇきなのお二人が出ていました。そして見てみたいと思いつつ機会がなかったキューティーパイのお二人も(リハだけど)見られたし、もちろん他の出演者の皆さんも良かったし、リハの時間だけでも十分楽しみました。

出番まで2時間半ぐらい開いて、もともとの予定だと家に帰って仕事をするつもりだったのだけど家に帰るには微妙な時間になってしまったから渋谷にでてフリーダカーロの絵を見に行きました。最終日の終わる直前だから激混みを覚悟していたんだけどやや混みで済みました。良かった。絵は想像していたよりもサイズが小さくてその分精密でした。そして想像してたよりも良かったです。行って良かった。そして、やっぱりちょっと時間があったので久しぶりにロゴスギャラリーを除いてきました。スウェーデン(だったと思う)のデザインチームのをやっていて結構好きな感じでした。100円で風船を売っていたので膨らんでいるやつを買おうと思ったら膨らんでいるのはただなんだって。得した。(けど、1人で風船を持ちながら歩くのは少し厳しかった。)

六本木に戻って、携帯屋さんを軽い気持ちで除いたら安めの値段設定で話しを聞いてみると若者割引(!)やらなんやらで残りはたまったドコモポイントで清算できる事が判明。505isを待つと1000ポイントちょい失効するのが解っているので悩む。調子にのって買って良いのかと悩む。悩んで末に、いや?お金をつかうわけじゃないんだから良いんじゃないか?という結論になって買いました。楽しいです。

とぎりぎりな時間で生活をして本番でした。

つかねー、結構調子良かったと思ってたんですけどね、最後の最後にアリエナイミスをしました。ボロボロになってしまいました。すいませんでした。

それはそれとして、Human'Soulを更新しました。100回記念(後半)です。あと4回です。

投稿者 tomonokatsumi : 03:44 | コメント (0)

2003年09月07日

'03.09.07 ロンリー☆ウルフ ライブ

ロンリー☆ウルフのライブが'03/9/07に六本木morphで行われます。

投稿者 tomonokatsumi : 03:09 | コメント (0)

(無事に)帰ってきました。

今回は、3日間で本番1回の短い旅でした。

メインの鍵盤弾きの人がいて、その方が出来ないときの代理なので何が良いって自分がやっている舞台の本番が見られるって事です。そんな訳で今回の本番は昨日だったんだけど遅刻ぎみな人生なので前日入りにさせてもらって、どうせだったらって事で沼津で本番を見させてもらいました。

普段はステージ脇で楽器越しに見ているんだけど、やっぱり客席からみると結構違います。もっとこーしたいとかあーしたいとかいろいろ欲が出てくる。

で、バラシをしてから豊橋まで移動。結構キビシイ。宿のテレビが100円を入れないと見られないタイプでした。アリエナイ。

9/5は豊橋で本番でした。昨日の本番を見ながらいろいろ考えていたのにやっぱり本番になるとぜんぜんダメでした。あーあ。で、終わって役者さんに言われて気がついたんですけど実は自分は今日が初日でした。ずっと稽古にも参加をしていたし、清水で本番に近い公開稽古はやっていたので忘れていました。

で、テレビはやっぱり100円入れないと見られない。ので、入れてみました。関西系ローカルお笑い番組をやっていました。

今日は豊橋でちくわを買って新幹線に乗って帰ってきました。他の皆さんは飯田に向かいました。飯田は、ともの(兄)が人形劇で毎年行っていたのでちょっと行ってみたかったから残念。

本当はいまごろガツガツと仕事をしているはずなんだけど。

NHKスペシャルでタリバンがバーミアンの大仏を破壊するまでの経緯を放送していました。タリバンのイメージが変わりました。そういう部分がもっと報道されていたら戦争にならずに済んだんじゃないだろうか。と思ったんだけど、その程度の情報をアメリカが手に入れられなかったとは思えないから結局一緒かもしれない。

明日は六本木morphロンリー☆ウルフでライブです。イベントのスタートは18時で出演予定時間は21時過ぎになります。

投稿者 tomonokatsumi : 00:00 | コメント (0)

2003年09月04日

そろそろ出かけます。

結局iBookは持って行かない事にしました。順調に行けば6日に帰ってきます。順調じゃなくても6日に帰ってくると思います。

投稿者 tomonokatsumi : 14:32 | コメント (0)

レッツゴーハヤオキで作業。最近だらだらしすぎで結局困るのは自分なのでちょっと頑張ってみた。

昼過ぎからロンリー☆ウルフのリハwith新リーダー。

新リーダーはまったく役たたずでした。


リハの帰りがけに最寄り駅についたとたんに凄まじい雨で、だけどすぐ止みそうな気がしたのでホームのベンチで雨が上がるのを待ちました。結局20分ぐらいで止んでくれたのでテクテク歩いて家に帰りました。

雨は止んでいるんだけど雷は光りっぱなし鳴りっぱなし。凄い綺麗でした。

明日から6日まで度に出ます。
今回は短いのでiBookを持って行かないかもしれない。そうすると更新は無しです。でも持って行くかもしれない。

投稿者 tomonokatsumi : 00:36 | コメント (0)

2003年09月03日

気分転換中

冷静に考えると、明日中に終わっていないとまずい仕事があるんですけどあんまり進んでいません。とか書いちゃうのは仕事を発注してくれた人がここを見てくれている可能性が高いのに書いちゃうのはどうかなーと思うんだけど〆切り自体はまだ先だから大丈夫なのだ。〆切り前にはちゃんと終わらせます。

今日は2ヶ月ぶりの学校で、あまりにも久しぶりだから授業の開始時間を家を出る直前まで勘違いしていました。何分の電車に乗れば間に合う、とかそういう事は完全に頭から抜けています。まだ思い出せていません。

今日から後期になるのでそろそろ卒業制作の事をきにしつつ授業内容を考えないとなー。

授業の合間にどかんと空き時間があるので、ラーメンを食べて、スピリッツを買って、飲み物を買って、教室の床で昼寝。エネルギーをしっかり補給して午後の授業に挑みました。

割とノリノリ気分で授業が出来たので良かった。

で、家のデジタルビデオカメラが壊れてしまって授業の仕込みが出来ないので授業が終わってから来週の授業の仕込み。あーはやく帰りてー、と思いつつ、でも今やらないと来週困るしなー、終わっておけば来週心配しないで済むし。思い立ったら吉日ってやつですネ。

晩御飯の前に1つ打ち合わせがあって、晩御飯を食べて、どかんと一発仕事をするべきなんだけど眠くて眠くて、とりあえず少し寝て、作業して、うとうとして、作業して、うとうとして、テレビも見て。ギリギリの時間になったらイライラしながら集中できるんだけどそうなる前に終わらせたいなぁ。

というわけでもうちょいがんばろ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:34 | コメント (0)

2003年09月02日

だらだらぐだぐだ。

今日は幸いにして近くに〆切りが無くて、結局一日中だらっだらしていたら終わってしまいました。でも1週間後には〆切りがあって、しかもきゃらばんので2.5日家にいないのでそんなに余裕がある訳じゃないんですよねー。今日ガツガツしとかないと不味いよなーと思っていたのですが結局だーらだらしてしまいました。どうせだらだらするのならフリーダカーロを見に行けば良かった。と、書いている途中で(明日から学校が始まるんだけど)昼休みに行くのもアリか?と思いました。でも無しだろう。遅刻したらどうすんだよ。水曜日のリハが夕方までだから終わってから行こう。

そうそう明日から学校が始まります。また先生のふりをしに行きます。ぼちぼちFinalCutに慣れてもらおっかなーと思っています。

朝食べたバナナがとても美味しかった。

すっかり書くのを忘れていたんだけどHuman'Soulを更新しています。100回記念。あと4回でおしまいです。今週は特別スペシャルゲスト有り(←ごめんなさい)。

昨日のライブ絡みでリンクを張ってくださったかたがいらっしゃるっぽくて今日はカウンタが倍ぐらいまわりました。で、このチャンスを逃してしまうのももったいないので、ベビードライブの曲は(昨日の曲じゃ無いけど)こちらから聞けます。&eMailのアドレスをDoenLoadページで入れて頂くととものかつみ情報を押し付けさせて頂きます。宜しくお願いします。

本当は昨日のライブでベビードライブの予定を告知できるようにするつもりだったのですが間に合いませんでした。という訳でまだ具体的な事は何1つ決まっていないのですがかなりやる気になってます。できれば今年中に。できれば。

投稿者 tomonokatsumi : 00:51 | コメント (0)

2003年09月01日

新井さんのリハ→ロンウルの路上→新井さんの本番→打ち上げ

まずアライさんのライブのリハでmorphに行く。本番は客席から見られないのでリハの間に客席から踊りを堪能。本番が見られないのが残念なぐらいのステージ。

リハが終わってから時間があったので渋谷で路上ライブをやっているハズのロンリー☆ウルフを見に行く。そっーーーと見たくて少し捜したんだけど意外なところでやっていて捜すのに手間どっでしまった。

立ち止まって聞いてくれる人もいて、始めての路上にしては良い感じでした。

六本木にもどって1件打ち合わせ。無事に完成するとネットで聞けるようになるはずなので楽しみにしてください。

それからライブ本番。とりあえずもっともっと演奏技術を磨かないとなぁと思う。それはそれとして結構良いライブだったのでは無いかと思います。あと、楽屋ではしゃぎすぎだと怒られました。スイマセンでした。

あとは打ち上げ。ライブの後は打ち上げ。大事。汁が美味しいお店でした。

帰りがけに「通知不可能」な電話がかかってきました。「通知不可能」っていうのがなんか可笑しくて笑ってしまった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:48 | コメント (0)