« ネコ稽古 | メイン | ネコ稽古3 »

2003年11月02日

眼精疲労の治療とネコの稽古2

いつもコンタクトを買いにいく眼科が眼精疲労専門の治療プログラムを始めたそうなので肩こりの解消を狙って通ってみる事にしました。今回は最初の診断と1ヶ月ぶんの目薬の購入。後は週1でなんちゃらって機械で軸をあわせたりマッサージをしてもらったりするらしいです。何にしろマッサージを保険適用で受けられるってのが良いです。

それから本番まで毎日あるねこの稽古。昨日よりだいぶ頭の中がまとまってきました。良かった良かった。そういえば来週にはもう本番なんだねー。すぐだ。

そういえばペンタックスオプティオS4がとても欲しくなっています。小さくて光学ズームがついていて300万画素以上という欲しい条件を満たし過ぎ。このカメラはこんな所が良く無いよ、という理由をご存じの方は早めに連絡をください。お願いします。

でも、ついこの間まで折り畳み自転車が欲しい、と思っていました。Clieはまだ欲しいと思っています。

投稿者 tomonokatsumi : 2003年11月02日 01:50

コメント

いいなぁ、保険でマッサージ。眼精疲労と腰痛はPC使う人間にしたら職業病だからね。
あ…接骨院いかなきゃ。。。

投稿者 ゆき : 2003年11月02日 23:20

でも最近、保険適用のマッサージとか接骨院って多いよね。地元でもありそう、なんだけど純粋に治療じゃないマッサージを保険でやってもらうとなんだか落ち着かないんですわ。

投稿者 ともの : 2003年11月03日 01:18

でも、まぁ体がこるっていうのは何かしら原因がある訳で、それが治療に値するものなのかって問題よね。
通ってる接骨院はマッサージじゃなくて歪みの矯正をしてくれるんだけど。
地元駅前のマッサージは治療院ってなっていて、原因が解かっていれば病院の紹介状で保険適用になるらしい。
なにしろ、そこは鍼(ハリ)があるので、普通は鍼って病院でも適用外だから、とてもいいと思う。東京女子医大付属東洋医学研究所でさえ鍼は適用外だから。

投稿者 ゆき : 2003年11月04日 21:53

鍼ってやってもらった事ないんですけど、どうなん?良い?

投稿者 ともの : 2003年11月06日 03:01

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?