« 買い物とネコ本番4 | メイン | ちょー久しぶりのキルフェボン »

2003年11月13日

学校+CD*3+RodeNT-3+OptioS4/ロンウルRec

きちんと早起きが出来なくて焦りながら布団から出て焦りながらご飯を食べて走って駅まで行く。無事に間に合ったのでホっとしました。そろそろ卒業制作ですヨな授業。FinalCutでいろんな事を発見。なーるほど、こうやりゃー良いんだ。という事がいっぱいありました。

昼休みの間に買い物をしたり探し物をしたり。スガシカオの Liveベストに初回限定版があったらどうしよかと思いつつHMVにいったら、案の定初回限定版を発見。しかし今日はダブルポイントデーじゃない。最近は5000円以上買うといつでもダブルスタンプになったんだけどスガシカオは4000円というわけでなんとなく店内をひとまわり。TheNeptunesのを聞いた方が良いような気がしたので買う事にして、ところがこいつは2枚買うと1590円になるやつで、ならそういうシール付きので欲しいの無いかなーと思った所RichardBonaの新譜が良い感じ。というわけで結局3枚買ってしまいました。HMVの思いどおり。後はSDカードを買ったり。

翌日のレコーディングでNT-3をつかいたかったので3-Ringをとった時に貸してくれた人にまた借りに行く。散々買うつもりだったんだけど、なんとなく乗り切れないまま時間切れになってしまい甘えさせてもらいました。ありがとうございます。そんなわけで久しぶりに千葉に近い方に行って愚痴をこぼしつつアジア料理。最後におめでとう!な話しを聞いておめでとう!な気分で家に帰る。

7月から結構忙しい日々が続いていて、あ”ーな気分で、知り合いの日記に自分へのご褒美っていうのがあって、たまにはそんなのも良いなーと思いつつヤフオクで入札してみたらOptioS4の新品が相場よりも安めで落札できました。そして家に帰ったら届いていました。なので、次のRecの準備をしながら、G4がお出かけしている間ようにiBookのセットアップをしながら、Optioをいじる。早く寝ろよ。疲れてんだろ。

そうやってダラダラ過ごしてしまったので(気持ち)早起きして録音機材を秘密の地下室に運んで掃除をして、一度家に帰って、ロンウルドラマーと合流して、秘密の地下室でいろいろセッティングして、他のメンバーに連絡して、家に忘れて物を取りに帰って、合流して、秘密の地下室に戻って、レコーディング。想像していたよりも良い音で録れたっぽいし、演奏も良かったと思うし、時間も早く終わったし、良い感じでした。

久しぶりに19時ぐらいに家にいてダラダラ気分。カメラをいじったり。

秘密の地下室はもう少し吸音をした方が音が良くなりそうなので、明日少し努力をするつもり。

投稿者 tomonokatsumi : 2003年11月13日 01:10

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?