« 2003年10月 | メイン | 2003年12月 »

2003年11月29日

西葛西方面

(たぶん)1年ぶりぐらいの西葛西の学校でバイト。ボーカル科の生徒のバックバンドのバイトだったんだけどいまいち乗り切れないまんま授業が終わってしまった。レギュラーでバイトをしていた頃はもっと楽しかった気がするんだけどなぁ、なんでだろう。

昼休みが1時間50分あったので、のんびり御飯を食べようと駅の方まで行ってみたところ整体屋さんが目に入りふらふらと入ってしまう。背中や腰がごりごりだったり、左足の方が短かくなっている裸子胃です。

普段18時閉館なんだけど金曜日と土曜日の夜は、21時閉館なので東京都現代美術館にガウディを見に行く。つもりだったんだけど、行ってみたらしまっていたら嫌なのでぴあで開館時間を確認してみたら18時閉館になっていて吃驚。で、現代美術館に電話で問い合わせ。やっぱり18時閉館になっていました。新木場に行く前に解って良かったけど残念。

投稿者 tomonokatsumi : 02:38 | コメント (0)

2003年11月28日

ロンウルRec,作業/作業の続き,打ち合わせ,棟方志功,3RingCircus

26日

ロンリーウルフRec
無事に歌録りは全部終わって、ギターは後少し、ドラムもちょびっと。今のところ良い感じ気味です。これで出来上がりが駄目になったらミックスの責任。って事は自分の責任だ。うりゃー、がんばろー。

助けてもらいました、ありがとうございます。

昨日の打ち合わせの作業。イメージを形にするのはちょっと大変でした。でも楽しかった。でも終わらなかった。

お風呂は入れなかったけどシャワーはつかえるようになりました。嬉しい。

27日
昨日終わらなかった作業の続き。17時半に打ち合わせだからちょーがんばる。そして、間に合いました。良かった。

思っていたよりも早く終わったので、最初に考えた頭の中の理想の予定通りにパスポートを取りに都庁に行く。窓口は17時までで新宿駅のホームについたのが16時50分。銀行でお金をおろして走ったら間に合いました。良かった。受け取って渋谷に向かったら17時半にぴったし。約束の時間ちょうどに着くなってビックリです。

打ち合わせが思いの他早く終わって、次は19時半に神田なので折角だから棟方志功を見に行きました。あまり好きでは無かったんだけど凄かったです。直に見るとめちゃめちゃテンションが高くて楽しかったです。空いていたし。見に行って良かった。

けど、神田の時間がギリギリになりました。というか遅れました。スターバックスカフェで3-ring Circus

良いバンドだねー。自分もがんばんないとなー。

明日は久しぶりの西葛西の学校です。早起きです。でも練習をしておかなくちゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:01 | コメント (0)

2003年11月26日

学校→打ち合わせ→学校→飲み

今日は火曜日です。火曜日といえば学校です。学校といえば早起きです。嫌いです。

今日はひたすらFinalCutProで青バックでぬいてみたりいろんな色で抜いてみたりの日でした。面白かった。

昼休みに渋谷まで行って打ち合わせでした。〆切りが結構すぐにやってきます。あらら。だけど頭の中できっちりイメージは出来ているから大丈夫です。明日の夜には出来上がっているはず。帰りがけにおしゃれな内装なラーメン屋さんに入ってみました。普通に美味しいのに塩辛くてもったいない。

ネコで一緒だった人達と美味しいチヂミを食べようツアーin新宿。という訳で新大久保方面のオススメ韓国料理屋に行きました。相変わらず美味しいチヂミで、はじめてプルコギも食べました。これまた美味しかった。いろんな話しをしました。面白かったです。

今日から家のお風呂場の工事が始まったんだけど、一応シャワーは出来るという話しだったんだけど、ダメでした。明日はお風呂屋さんに行きます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:29 | コメント (2)

2003年11月25日

Mix→東京都写真美術館→鍋

妙にカウンタが回っているなと思ったらここの仕業でした。

昨日録った歌をまとめる。知らない事ばかりなので人が作業をしているのを見させてもらったりするととても勉強になって、早速つかわせてもらったりして。新しいやり方を覚えるととても楽しいです。少しでも良いものをつくれる様に覆蠅燭ぁ

ふと思いついてコーラスを入れてみたんだけど良いような悪いような。たぶん自分の声だから駄目なんだと思うので明後日のRecの時に入れてもらおう、

美術館にいって充電しよう月間なので、一番最初に会期が終わる「写真新世紀展2003」を東京都写真美術館に見に行く。キャノンが主催のコンテストで、自分の好きな写真の傾向が解りました。無料だし結構面白いので今度の金曜日で終わっちゃうけど近くを通りがかったらよってみてください。軽くみれば10分もかからないし。ついでに2階の展示室でやっていた「士(さむらい)/日本のダンディズム展」も見る。普通に勝海舟の写真があったりするのが不思議な感じです。あんまり刺激的では無かったけど面白かった。安かったし。こっちは今日まででした。

新宿にでてヴァージンメガストアの閉店セールを覗いてみました。でも店が無くなるのはまだまだ先らしくてあんまり安くなっていませんでした。手当たり次第に5枚選んでも50%オフかと思っていたらそんな事なかった。残念。そんなわけで買うのはやめて、あとはCD-Rのメディアを買って、Optioにつけるストラップを買って。

(たぶん2年ぶりぐらいに)友達の家で鍋。美味しかった。いっぱい食べました。

投稿者 tomonokatsumi : 02:18 | コメント (2)

2003年11月24日

ロンリー☆ウルフRec

ロンリー☆ウルフ初のボーカル録り。とは言え、ボーカルのmakoさんとはロンウル前からの付き合いで、歌を録った事もあるので別に初じゃないです。(前に比べると)随分うまくなったなぁと思いました。で、1曲は無事に録り終わり、もう1曲は次回に録り終わる予定。これで録り終わっていないのはギターが少しと歌がまるまる1曲だけ。なので今週中には録り終わると思います。で、ミックスをごにょごにょしてジャケットをつくったりして。今年中には出来上がると思います。きっと。たぶん。

投稿者 tomonokatsumi : 00:56 | コメント (0)

2003年11月23日

だらだらの日とまじめな日

21日。
早めに起きて、美術館の梯子をしよう、と思っていたんだけどたっぷり寝てしまったので梯子大作戦は無しになりました。結局、やりかけの作業を真面目にやっておしまい。あとは、大阪土産でぶたまんを頂きました。美味しかった。

22日。
早起きしてレコーディングの手伝い、良い感じでした。ProToolsHDが欲しいです。他にもアレとカDレとかも欲しいです。

夕方からロフトプラスワンでいずみちゃんのトークライブを見ました。結構、「お久しぶりですねぇ」という方もいらっしゃったりで楽しかったです。

今とても眠くてウトウトしながら日記を書いていたら間違えてウインドウを閉じちゃってだいなし。

投稿者 tomonokatsumi : 02:52 | コメント (0)

2003年11月21日

つけ麺が美味しかった。

書こうと思って忘れていた事。
火曜日の昼御飯を、新宿サザンテラスの歓粋亭という所で食べたんだけど、歓粋亭オリジナルピリ辛胡麻ダレつけ麺(900円)がとても美味しかったです。でも値段の割に量がちょっと少なめ。
夏前にぶかっけ汁(という名前だったと思う、違うかもしれない)を食べた時も美味しかったです。

投稿者 tomonokatsumi : 17:32 | コメント (0)

欲しい物を手に入れるためにどこまで努力するべきなのか

欲しい物が沢山あります。お金で解決出来る物もあるし、お金で解決出来るけどお金が足りない物もあるし、努力で解決出来そうな物もあるし、努力しても解決出来なさそうな物もあります。お金で解決できる物は、本当に解決する必要があるのかどうか悩めば良いし、足りないのは貯めてから考えれば良いし、努力もする。

でも、自分が努力してもどうしようもないと思う時はどうしたら良いんだろう。だけどそれだって努力が足りないだけかも知れない。すっきりと止められるだけの努力をしたと自分が感じられればそれで良いのかなぁ。

とりあえず自分の範疇でどうにか出来る事はどうにかしようと思います。そーか、自分の範疇を広げれば自由度があがるんだ。

昨日届いたヘッドフォンアンプとかを秘密の地下室に置きっぱなしにしようと思って持って行ったんだけど、使い道を想像しながら車からおろそうとした時に、あれ?これは家に置いておいた方がよいんじゃないか?と思い、持って帰りました。バカ。

少しだけ1人ロンウルRec。結構良い感じになっています。良い事。

ClubAsiaに誘ってもらいつつ全然行けなかったFadeのライブを見に行きました。良いライブでした。楽しかった。人のライブを見ると、自分も(自分のために)やんなきゃなーって思う。自分が割と満足できて、見ている人も割と満足できて。

生き死にに関係ない所で悩めるっていうのは自分が幸せな証拠だと思う。だから自分は幸せです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:46 | コメント (0)

2003年11月20日

ロンリー☆ウルフRec3/ネコ反省会

Optioを落札して以来すっかりヤフオクづいています。というわけで先日落札したベリンガーのヘッドフォンアンプがやってきました。これで3人以上レコーディングが少し楽になります。

昼過ぎからロンリー☆ウルフのギター録り。レベルアップの音が聞こえそうな経験値の稼ぎ方。結構順調に録れました。後はギターの残りと鍵盤の残りと歌を録って、ミックスをすれば出来上がり。って書いてみたら結構残ってんじゃんって思いました。

ネコの反省会(と言う名の飲み会)に行きました。本番が終わってから1週間ちょいなのに随分久しぶりな感じがしました。生活のスイッチが切り替わるからなのかなぁ。楽しかったです。

仕事の依頼の電話がかかってきて、とても悩んでいます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:58 | コメント (0)

2003年11月19日

学校、ブルーノート

朝、早起きして学校。自分のダメなところを再認識というかそんな感じ。

ブルーノートにミシェル・ンデゲオチェロ & レタス・ウィズ・DJ ジャヒ・サンダンスの整理券を取りに行く。18時には用事が終わって入場は21時。微妙。もともとは美術館かなんかに行くつもりだったんだけどみたいやつは18時には終わっていて困る。で結局、山手線をぐるっとまわって漫画を読んだり昼寝をしたりしました。

ライブは凄かった。良いか悪いかと聞かれれば良いライブだったと思うんけど、とにかく凄かった。

投稿者 tomonokatsumi : 03:39 | コメント (0)

2003年11月18日

1人ロンウルRecと東京カテドラル聖マリア大聖堂

1人ロンリー☆ウルフレコーディング。って普段は1人でレコーディングの方が多いって。でも久しぶり。ここ4ヶ月旅ばっかりしてたなぁ、と思ったけど、アルテイルのとか野球のとかやったじゃん。もっとうまく鍵盤が弾けるようになりたい。けど、うまくなったらなったでオッケーをなかなか出さなくなるからあんまり変わらないのかなぁ。でももっとうまくならないと。

前にアンソニージャクソンが納得が行かない顔をしながら弾いているのを見た事があるんだけど、どこにどう納得が行っていないのかよくわかりませんでした。

パスポートの申請に必要な書類をもらいに出張所にいったら、旅券課に行かないともらえないと思っていた申請書類をもらえました。都庁まで取りに行かないと行けないと思っていたから嬉しかったです。

夜はスウェーデン放送合唱団の歌を聞きに目白の東京カテドラル聖マリア大聖堂に行きました。面白い建物で中が柱がなくて広い空間で残響が凄くいっぱい、10秒以上あるんじゃないだろうか。密度が濃くて奇麗な残響でした。でも普通の演奏会だったらモワモワになりそう。結構建物好きなので明るい時間に行けば良かった。

歌はため息が出るほどうまかったです。すげかった。とりあえずCDを捜そうと思います。

曲目はレクイエムで今日は11月17日でした。

投稿者 tomonokatsumi : 02:01 | コメント (0)

2003年11月17日

大阪→京都

法事で大阪に行きました。昨日指定席をとっておいたのに中央線が遅れていてしっかり乗り遅れてしまい、時間がギリギリになってしまいました。最初からギリギリにしていたら間に合わなかったのでやはり余裕を持って行動するっていうのは大事なんだと思う。

親戚の皆さんにお合いして、お経を上げて頂いて、美味しいお昼御飯を食べながらいろいろな話しをしたり京都情報を手に入れたりて法事は無事に終了。

というわけで、紅葉を楽しむために京都に一人旅。つか、昨日は京都中紅葉していると思っていたのですが実際はまだまだそんな事は無く、しかも今年はなんだかしょぼいらしい。でもそれはそれとして京都に行く。山の方は紅葉していると言う事なのでだいぶ足をのばして鞍馬寺に行きました。

着いたのが17時前だったのでだんだん暗くなって行きます。しかも凄い急斜面。くたくたです。紅葉はまだまだ微妙な感じでとても残念。なんとかてっぺんまで行って、またくたくたになりながら駅まで下る。くたくた。

もともと都路里のパフェを食べるために京都によったので、四条に出て行列に並ぶ。20分ぐらい待ってようやっと店内に入れました。わらび餅がかなりうまい、という話しを聞いていたので、特選都路里パフェと抹茶わらび餅と両方食べてみました。パフェは普通に美味しいなーと思いながら食べて、だけど飽きずに最後まで食べたのでやっぱり良く出来ているんだと思います。わらび餅は柔らかくてとても美味しかった。家用にお土産も買いました。「本日中にお召し上がりください。」だったので家の分だけ。

清水寺方面がライトアップされているので眺めに行く。道がほんのりと明るくて祭りっぽい雰囲気で楽しかった。清水寺は9月に行った時の500倍ぐらい混んでいました。でもお祭りっぽい雰囲気で楽しかった。

帰りの新幹線は、博多始発のに乗ってしまった事もあって名古屋まで座れませんでした。〆がうまくいかないと気分があまり良く無い。でも名古屋から座れたんだからいーや。


(特に問題が起きていなければ)とものかつみな曲が聞けるはずなのでどんどん参加してください。ちなみにうちはMacOSなのでβテストに参加できません。

投稿者 tomonokatsumi : 02:18 | コメント (0)

2003年11月16日

片づけ+

昨日の夜にウトウトダラダラした分今日は片づけ。サクサクっと午前中に片づけを終わらせるつもりだったんだけど、起きたのは姫様が高崎でショッピングをしている時間でした。

機材の片づけ(というかセットアップ)を始めたんだけど、機材の移動が増えてきたのでなんとか簡単に運べるようにしたいなぁと考えはじめていて、お!こうしてみたらどうだろう。とか、これは使ってないからもう売っちゃおうかなぁとか考え始めてしまって、そんな事をしだすと全然進まない。お金が沢山あったらさっさと買っちゃうんだけど。

明日法事で大阪に行くので、切符とかいろいろを買いに片付けは途中で止めて新宿に行く。良い感じの小物入れを見つけたのでそれも買いました。高島屋はもうすっかりクリスマスムード。

帰ってきて片づけの続き。動かしにくい物もついでに動かして掃除機をかけて、ついでに模様替えも、と思ったけどそれは無し。とりあえずほぼ前通りには直しました。さーロンウルの鍵盤を入れようと思ったのもつかのま、HDDの整理を全然していなかったたけ空き容量が足りません。というわけで、せっせこせっせここCD-Rに焼きまして、無事に明日は作業に手をつけられるんだけど、明日は朝から大阪なので無理。

投稿者 tomonokatsumi : 02:15 | コメント (0)

2003年11月15日

ロンリー☆ウルフRec2

プチ改造後の地下室でレコーディング。金物の飽和感がとれていると良いんだけど。
良いめのヘッドホンが1つしかなくて、ドラム&ベースがメインのレコーディングだったので良いめのヘッドホンは背の低いドラマーがつかっていました。
何が言いたいかというとまだちゃんとした条件で聞いていないから飽和感がどうなったのかよくわからないんです。

なんにしろ、(ちゃんとした音がとれるかどうかは別として)ドラムを録れる場所を確保できたのはとても嬉しいです。飽和感は吸音をきちんとしていけばなんとかなるだろうし。外にもれる音は防音扉にすればかなり良い感じになりそう。

鍵盤とギターと歌はライン録りをするので(ベースもライン録りなんだけど)、秘密の地下室から機材を引き上げてきました。

さっさと片付けたいんだけどウトウトでダラダラでそのまんま。G4を戻してそっちで日記を書くつもりだったんだけど、それも明日することにしてiBookで書いています。iBookも売るタイミングを逃したまんまiBookG4がでちゃったしなー。

明日は鍵盤を入れよう。

投稿者 tomonokatsumi : 01:59 | コメント (0)

2003年11月14日

ちょー久しぶりのキルフェボン

地下室プチ改造作戦を午前中に決行するはずだったのに時間切れになってしまって買い物だけ。

天井が低いのでクラッシュとか金物が飽和してしまうので吸音をしたいんだけど、ちゃんとした吸音材は高いから毛布をなんとかして天井から吊るしたい。なのでツッパリ棒を渡してそこに毛布をのせる事にしました。あとは扉に防音テープを張って隙間を埋めよう!とか、窓にカーテンを吊るして少しでも外に音がもれるのを防ごうとか。

何年かぶりにキルフェボンに行きました。あいかわらず美味しかった。栗とほうじ茶の(ミル)クレープというのを食べたんだけど美味しかった。甘いほうじ茶っていうのは不思議。

オプティオの早送り動画機能というのがとても面白いです。教育テレビとかで花が咲く様子とかに使われる早送りみたいな映像が簡単に撮れます。定点観測にも使えそう。でもACアダプタを買わないといけないかも。でもACアダプタが別売りだったり、バッテリを本体からださないと充電できなかったりはちょっと嫌だ。

地下室(プチ)改造作戦は23%思いどおりに進みませんでした。でも効果があるかどうかは確かめられるぐらいは出来たので明日は昨日よりも良い音でとれると嬉しいです。

投稿者 tomonokatsumi : 03:14 | コメント (0)

2003年11月13日

学校+CD*3+RodeNT-3+OptioS4/ロンウルRec

きちんと早起きが出来なくて焦りながら布団から出て焦りながらご飯を食べて走って駅まで行く。無事に間に合ったのでホっとしました。そろそろ卒業制作ですヨな授業。FinalCutでいろんな事を発見。なーるほど、こうやりゃー良いんだ。という事がいっぱいありました。

昼休みの間に買い物をしたり探し物をしたり。スガシカオの Liveベストに初回限定版があったらどうしよかと思いつつHMVにいったら、案の定初回限定版を発見。しかし今日はダブルポイントデーじゃない。最近は5000円以上買うといつでもダブルスタンプになったんだけどスガシカオは4000円というわけでなんとなく店内をひとまわり。TheNeptunesのを聞いた方が良いような気がしたので買う事にして、ところがこいつは2枚買うと1590円になるやつで、ならそういうシール付きので欲しいの無いかなーと思った所RichardBonaの新譜が良い感じ。というわけで結局3枚買ってしまいました。HMVの思いどおり。後はSDカードを買ったり。

翌日のレコーディングでNT-3をつかいたかったので3-Ringをとった時に貸してくれた人にまた借りに行く。散々買うつもりだったんだけど、なんとなく乗り切れないまま時間切れになってしまい甘えさせてもらいました。ありがとうございます。そんなわけで久しぶりに千葉に近い方に行って愚痴をこぼしつつアジア料理。最後におめでとう!な話しを聞いておめでとう!な気分で家に帰る。

7月から結構忙しい日々が続いていて、あ”ーな気分で、知り合いの日記に自分へのご褒美っていうのがあって、たまにはそんなのも良いなーと思いつつヤフオクで入札してみたらOptioS4の新品が相場よりも安めで落札できました。そして家に帰ったら届いていました。なので、次のRecの準備をしながら、G4がお出かけしている間ようにiBookのセットアップをしながら、Optioをいじる。早く寝ろよ。疲れてんだろ。

そうやってダラダラ過ごしてしまったので(気持ち)早起きして録音機材を秘密の地下室に運んで掃除をして、一度家に帰って、ロンウルドラマーと合流して、秘密の地下室でいろいろセッティングして、他のメンバーに連絡して、家に忘れて物を取りに帰って、合流して、秘密の地下室に戻って、レコーディング。想像していたよりも良い音で録れたっぽいし、演奏も良かったと思うし、時間も早く終わったし、良い感じでした。

久しぶりに19時ぐらいに家にいてダラダラ気分。カメラをいじったり。

秘密の地下室はもう少し吸音をした方が音が良くなりそうなので、明日少し努力をするつもり。

投稿者 tomonokatsumi : 01:10 | コメント (0)

2003年11月11日

買い物とネコ本番4

小屋入りが遅めだったので明後日のレコーディングで使う物を買いに行く。地図を見て知っている所だったので安心して行って、現地で落ち着いて地図を確認したら微妙に違う所でした。やはり地図をみるのは自分で思っているよりも苦手みたいです。

無事にマイクスタンドを2本買って、その後に明後日の準備をしに行くつもりだったんだけど残念ながら時間切れデス。なので三鷹に直行しました。

本番4日め、6ステージめ、千秋楽。いろいろ悩んだりとかいろいろ楽しかったりだとか。終わった後に打ち上がったりだとか。

明日は早起きです。イヤです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:30 | コメント (0)

2003年11月10日

選挙とネコ本番3

まず選挙に行く。どこに入れたかは秘密なんだけど結構悩みました。いつもは大抵ピンと来る人がいるんだけど今回はそういう人もいなかったし。最高裁の方もきちんと見ておけばよかった。そんな訳で折角の義務をきちんと果たせなかった気がします。

ネコの3日目でした。やっぱり2回公演は難しいです。疲れます。疲れました。スゲ疲れました。いよいよ明日もう一公演やったらおしまいです。7月のリバーヘッドから続いた芝居メインの日々も一段落です。今月はロンリー☆ウルフのRecをやって、そのあとあっちをやる。絶対やる。

投稿者 tomonokatsumi : 02:07 | コメント (2)

'03.11.7-'03.11.10 劇団新芸座第64回秋季公演

'03/11/07-'03/11/10に武蔵野芸能劇場で行われる劇団新芸座第64回秋季公演「11匹のねこ」で伴奏をします。

公演予定は
11/7 19:00から
11/8 14:00と19:00から
11/9 14:00と18:00から
11/10 19:00から
で、前売り2500円、当日2700円となります。

投稿者 tomonokatsumi : 01:11 | コメント (0)

2003年11月09日

ネコ本番2+ネコミミ

ネコ2日目にしてネコミミをつくって頂きました。という訳でネコミミを装備して本番に挑んでいます。

そんな今日は2回公演でした。1日に複数回公演するのは一昨年の福島以来なんだけどあの時は3回公演といえども1公演が1時間だったので今回の方が長いです。つか、疲れました。やっぱり2回公演っていうのは一筋縄じゃいかないもんっすね。

公演の合間は久しぶりにコージーコーナーでショートケーキを食べてみました。美味しかった。後は、一眠りにしたり身体を暖め直したり。

明日も2回公演です。
あと選挙(重要)。

投稿者 tomonokatsumi : 02:13 | コメント (0)

2003年11月08日

ネコ本番1

仕込みをしたり、稽古をしたりいろいろして本番。吃驚するような事も少しだけあったけど割と良かったんでは無いかと思います。

で、終わった後、話しをしている時に舞台上でもっとお互いに優しくした方が良いよね?みたいな話しになって、あれ?朝もそんな話しをしたぞ。

中国で日本人留学生がやっちゃったらしんですけど、あれって本人達は全然悪気が無いらしいんです。単純に楽しんでもらいたかっただけみたい。ただ単に中国の常識を理解していなかっただけ。なので、もっと相手の事を理解しようとしていれば失敗をしなくて済んだんじゃないかと思う。同じ様に中国で怒っている人達も日本では(歓迎をされない可能性は多いけど)そんなに問題になるような事じゃない、って事を理解してくれればデモをする程は怒らなくて済むんじゃないかと思うんです。

落ちついて、楽しませようとしてくれようとしてくれているのは解るけどかなり不味い事をしているよ。と言ってくれれば嬉しいなーと。

自分以外の文化を全部受け入れる必要は無いと思うけど、出来る限り好意だと思って受け取る努力ができればもう少し幸せになれる気がします。

投稿者 tomonokatsumi : 02:30 | コメント (0)

2003年11月07日

ネコ稽古7

ネコの稽古@武蔵野芸能劇場。電車にのっていて気が付いたのですが、目的地をいきすぎてしまいました。ぼけーっとしてました。

いよいよ明日から本番でやる事がいっぱい。疲れました。

投稿者 tomonokatsumi : 02:18 | コメント (0)

2003年11月06日

眼精疲労の治療、リハ、ネコ稽古6、打ち合わせ(?)

目の筋肉を楽にしてもらいに始めて行ってきました。ちょっと思っていたのとは違うなぁと思いつつ、でも外に出た時に少し目が楽になったような気がしたので良かったんだと思う。手帳を忘れて来週の予約を取らずに帰ってきてしまった。

ロンリー☆ウルフのリハ。今度レコーディング大会なのでそれ対策。うまく録れると良いな。

武蔵境でネコ稽古6、というか打ち合わせメイン。みんな大変そう。自分もちょっと大変。とりあえず、来た時よりも美しく。で。

晩御飯を食べてから別の打ち合わせ。

レンタルサーバ屋さんから更新手続きのお知らせが来ました。忘れていました、やばいです。Clieとかオプティオとか行っている場合じゃないかも。

投稿者 tomonokatsumi : 02:58 | コメント (0)

2003年11月05日

久しぶりの学校とネコ稽古5

10月は休講させてもらいまくったのでほぼ1ヶ月ぶりの学校。そろそろ卒業制作の事を考えてもらったりといろいろ。昼休みにデジカメの眺めに行ったりドイツ情報を仕入れに行ったり。フミヤさんがいたずら書きをされまくっていました。

夜は、本番の場所でネコ稽古。明日と明後日の稽古が終わったらいよいよ本番です。もうちょい。

投稿者 tomonokatsumi : 01:42 | コメント (0)

2003年11月04日

うまく行かない日(ネコ稽古4)

ギターでジェット機っぽい音を出す事になっていてフランジャーを買うかどうか悩む。鍵盤にコンパクトエフェクターをつなげたいと前々から思っていたのでこの際だから買っちまおうと思っていたんだけど、インピーダンスが合わないのは解っているのでそこをどうにかするものがある程度安ければ買う。という事にして調べもの。でも見つからない。今日の稽古で必要だから時間も無い。で、結局マルチエフェクターのフランジャーを使う事にして持って行く。

なんだけど、結局稽古に弦の張り替えが間に合わなかったりシンセでジェット機の音がつくれちゃったりで本番でギターを弾くのは止めました。

珍しく霧っぽくなっていて車のライトが綺麗に見えました。でも写真を見ても全然解らない。

明日は久しぶりの学校で、夜はネコ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:16 | コメント (2)

2003年11月03日

ネコ稽古3

10時-22時で稽古。終わり。

嘘。

疲れました。だけど落ち着いて考えてみれば今週の金曜日が初日なんですよ。すぐじゃん。大変だ。そういえばギターも弾くらしいですよヨ。そんな事をして良いんでしょうか。良く無い気がします。でも弾きます。だけど弦が腐っています。ストックも無いです。だから明日買ってきます。ディストーションも無いです。良さげな中古があったら買ってきます。だいぶいろいろまとまってきました。良かった。

リバーヘッドな人達でしゃぶしゃぶを食べに行っている人たちがいたので2次会のカラオケに合流しました。みんな(良い意味で)アタマがワルイ。最後はYahYahYahを絶唱しておしまい。

妙にカウンタが回っているなと思ったら誰かさんの日記からリンクがはられていました。で、折角なので張り替えしてみました。

投稿者 tomonokatsumi : 02:56 | コメント (0)

2003年11月02日

眼精疲労の治療とネコの稽古2

いつもコンタクトを買いにいく眼科が眼精疲労専門の治療プログラムを始めたそうなので肩こりの解消を狙って通ってみる事にしました。今回は最初の診断と1ヶ月ぶんの目薬の購入。後は週1でなんちゃらって機械で軸をあわせたりマッサージをしてもらったりするらしいです。何にしろマッサージを保険適用で受けられるってのが良いです。

それから本番まで毎日あるねこの稽古。昨日よりだいぶ頭の中がまとまってきました。良かった良かった。そういえば来週にはもう本番なんだねー。すぐだ。

そういえばペンタックスオプティオS4がとても欲しくなっています。小さくて光学ズームがついていて300万画素以上という欲しい条件を満たし過ぎ。このカメラはこんな所が良く無いよ、という理由をご存じの方は早めに連絡をください。お願いします。

でも、ついこの間まで折り畳み自転車が欲しい、と思っていました。Clieはまだ欲しいと思っています。

投稿者 tomonokatsumi : 01:50 | コメント (4)

2003年11月01日

ネコ稽古

久しぶりにのんびり起きました。

四谷で用事があって、そういえば展覧会に行きたかったというのを思い出して、ああ四谷→六本木はわりと近いじゃないか、と言う事に気が付いたので行く事にして、でも一応ぴあをチェックしてみたところオオタファインアーツは恵比寿にあるという事が判明して、あれれと思いつつ恵比寿に向かう。そういえば昔恵比寿のギャラリーにいってメアドを書いてきた事があったというのを思い出してメールが来る理由がわかってほっとしました。けど、恵比寿でオオタファインアーツを発見できず。もしかして六本木に引っ越したんじゃないのか?というわけで日比谷線で六本木に行って、うろ覚えの地図で捜す。諦めて交番で聞こうかなと思っていた所で発見。良かった。最近こういうのが多い気がします。きちんと調べるのを面倒くさがっちゃ行けない。

一度家にかえってねこの稽古。だいぶいろいろまとまってきたけどまだまだ頭の中を整理して練習をしなくちゃ。

お腹の調子ガ悪いです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:45 | コメント (0)