« 片づけ+ | メイン | 1人ロンウルRecと東京カテドラル聖マリア大聖堂 »

2003年11月17日

大阪→京都

法事で大阪に行きました。昨日指定席をとっておいたのに中央線が遅れていてしっかり乗り遅れてしまい、時間がギリギリになってしまいました。最初からギリギリにしていたら間に合わなかったのでやはり余裕を持って行動するっていうのは大事なんだと思う。

親戚の皆さんにお合いして、お経を上げて頂いて、美味しいお昼御飯を食べながらいろいろな話しをしたり京都情報を手に入れたりて法事は無事に終了。

というわけで、紅葉を楽しむために京都に一人旅。つか、昨日は京都中紅葉していると思っていたのですが実際はまだまだそんな事は無く、しかも今年はなんだかしょぼいらしい。でもそれはそれとして京都に行く。山の方は紅葉していると言う事なのでだいぶ足をのばして鞍馬寺に行きました。

着いたのが17時前だったのでだんだん暗くなって行きます。しかも凄い急斜面。くたくたです。紅葉はまだまだ微妙な感じでとても残念。なんとかてっぺんまで行って、またくたくたになりながら駅まで下る。くたくた。

もともと都路里のパフェを食べるために京都によったので、四条に出て行列に並ぶ。20分ぐらい待ってようやっと店内に入れました。わらび餅がかなりうまい、という話しを聞いていたので、特選都路里パフェと抹茶わらび餅と両方食べてみました。パフェは普通に美味しいなーと思いながら食べて、だけど飽きずに最後まで食べたのでやっぱり良く出来ているんだと思います。わらび餅は柔らかくてとても美味しかった。家用にお土産も買いました。「本日中にお召し上がりください。」だったので家の分だけ。

清水寺方面がライトアップされているので眺めに行く。道がほんのりと明るくて祭りっぽい雰囲気で楽しかった。清水寺は9月に行った時の500倍ぐらい混んでいました。でもお祭りっぽい雰囲気で楽しかった。

帰りの新幹線は、博多始発のに乗ってしまった事もあって名古屋まで座れませんでした。〆がうまくいかないと気分があまり良く無い。でも名古屋から座れたんだからいーや。


(特に問題が起きていなければ)とものかつみな曲が聞けるはずなのでどんどん参加してください。ちなみにうちはMacOSなのでβテストに参加できません。

投稿者 tomonokatsumi : 2003年11月17日 02:18

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?