« ちょー久しぶりのキルフェボン | メイン | 片づけ+ »

2003年11月15日

ロンリー☆ウルフRec2

プチ改造後の地下室でレコーディング。金物の飽和感がとれていると良いんだけど。
良いめのヘッドホンが1つしかなくて、ドラム&ベースがメインのレコーディングだったので良いめのヘッドホンは背の低いドラマーがつかっていました。
何が言いたいかというとまだちゃんとした条件で聞いていないから飽和感がどうなったのかよくわからないんです。

なんにしろ、(ちゃんとした音がとれるかどうかは別として)ドラムを録れる場所を確保できたのはとても嬉しいです。飽和感は吸音をきちんとしていけばなんとかなるだろうし。外にもれる音は防音扉にすればかなり良い感じになりそう。

鍵盤とギターと歌はライン録りをするので(ベースもライン録りなんだけど)、秘密の地下室から機材を引き上げてきました。

さっさと片付けたいんだけどウトウトでダラダラでそのまんま。G4を戻してそっちで日記を書くつもりだったんだけど、それも明日することにしてiBookで書いています。iBookも売るタイミングを逃したまんまiBookG4がでちゃったしなー。

明日は鍵盤を入れよう。

投稿者 tomonokatsumi : 2003年11月15日 01:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?