« フランクフルトの王冠 | メイン | シュトローベル »

2003年12月30日

ベネチアに行きました&1人で買い物(2回め)

ベネチアに行きました&1人で買い物(2回め)

27日の夜にミュンヘン中央駅を出発する夜行電車に乗ってベネチアに行く。23時半に出て7時半ぐらいに着く列車だったんだけど途中で検札が3回とパスポートのチェックが1回あったので都合4回起こされました。とは言いつつもともとあんまり寝られなかったから関係無いけど。

無事にサンタルチア駅に着いて、インフォメーションで地図を買って(もらって)ベネチア観光に出発。水上バスに乗ってベネチアグラスの産地のムラノ島行く事にしたんだけど、向かっている途中で検札が来て回りに居た現地の人の4人のうち2人が罰金を払っていました。そしてもう1人は検札と言い合いをして払わずに降りて行きました。イタリア人すげー。つかちゃんと払ってんの1人だけかよ。

ムラノ島で(少し迷ってから)ガラス博物館を見て、大きい島に戻って、美味しそうな見せをさがしてお昼御飯を食べて、有名な橋(名前忘れた)を見て、隣の島の教会の島にのぼって島を眺めたり、とにかくいろいろ歩き回りました。

わかったことは、有名な橋のすぐ側の店は高いって事と、昼に入った店も夜に入った店も美味しかったって事と、風景が凄く似ているので自分がどこにいるのか良く解らなくなるって事でした。でも楽しかった。

帰りも23時前発、6時半着の夜行で、今度は検札が3回でパスポートのチェックが2回(でも、ドイツ→オーストリア→イタリアだから行きがけの1回ってのがおかしいのかも。止まる駅によるのかも)でした。行きより人数が少なくてイスを全部倒して平に出来たので少し快適でした。

8時ぐらいに兄家に着いて、お昼頃まで一眠りして、マリエンズプラッツまで1人で買い物に行ってみました。変な日本語の物がいくつかあったので、自分用に変な日本語Tシャツが欲しかったんだけど見つかりませんでした。残念。ベネチアにも「日本語のメニューがあります。」の店もあったんだけどなんとなくボッタクリの店っぽく感じてしまう。ミュンヘンには忍術教室もあるみたいだし。

投稿者 tomonokatsumi : 2003年12月30日 07:41

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?