« 2003年12月 | メイン | 2004年02月 »

2004年01月31日

整理しました。

でも今日も飛行機雲。よぅく見ると真ん中あたりに雲が見えるかも。かも。

で、何を整理したかというと、ずっとkaoru [at parting]しかなかったデザインしたものカテゴリです。デザインしたCDジャケットがやっと全部並びました。写真をクリックすると大きいのも見られるゾ!(でも、携帯とか用だと日記しか見られないです、ごめんなさい。)で、ついでにプロフィールとかもちゃんと書き直しました。ついでにリンクもちょっと更新。ベビードライブはほっときっぱなし。でも今年はヤルゼ。絶対にヤルゼ。

2月23日に渋谷チェルシーホテル(東急ハンズのお向かい、テイクオフ7の地下)で18時半からロンリー☆ウルフのライブです。

昨日、久しぶりに本を買って、本を読むぞモードになりました。昨日買った本は薄かったから読み終わってしまったので今日も一冊買いました。

ブックオフに買いに行ったんだけど、100円で中古CDが売られていたのでいつもの4.5倍見境無く購入。17枚買っても2000円にならないのが幸せ。さて、いつ聞くんでしょうか。

久しぶりに家で集中して映画を見ました。はじめてピンポンを見ました。面白かった。自分が特別な人間じゃないって気がついてしまったらどうしたら良いんだろう。でも大丈夫大丈夫、自分は良い物をつくってる。大丈夫大丈夫。そんな事を考えた。

投稿者 tomonokatsumi : 01:15 | コメント (0)

2004年01月30日

今日も良い天気

補講3連ちゃんは今日でおしまい。授業もあとテスト日で終わり。今期はあと1回です。今日はのんびりと昼御飯を食べに行けました。とても天気が良くて少し暖かめ。写真は飛行機雲を撮りたかったんだけど携帯のカメラだとほとんどわかりません。

本来は今日で卒業制作が終わりそうな人もいたのにビデオカメラの不調で終わらなかった。昨日も一昨日も自分のカメラを持って行っていたんだけど今日に限って持っていきませんでした。そんなもんなんだけど悔しい。

学校でわっくんに久しぶり(でも無いか)に会ったら、コートから凄く家の匂いがする、と言われました。臭いんだろうか、臭いんだろうか、臭いんだろうか。

髪の毛を切りました。結構すっきりしました。色はいれませんでした。

ここ3日、結構真面目な生活をしたので反動でダラダラしました。明日はしゃきっとします。(予定)

ダラダラで見つけた面白そうな物メモ。
Reamp。スタジオレベルの出力をギターアンプに入れられるぐらい小さくする逆DI。シンセにコンパクトエフェクターを繋ぎたいんだけど、これがあればできるんかな。どうなんかな。
WindowsアプリをMacOSXで動かす。中身はいまいち理解出来ていないんだけど良さそうな気がする。(つかうかどうかは解らないけど楽しみ)
iBook無償修理。うちのはどうなんだろう。その前にシリアルナンバーはどこに書いてあるんだろう。
トラックパッドキーボードみたいの(日本語の記事つくっているところ)。そのうち、キーボードが液晶タッチパネルになってつかうソフトごとにキーボードが変わる、になるんかなぁ。そうすると、ショートカットを覚えなくて済むしワンボタンアクションになるし。というのを想像していたら任天堂の新しい携帯ゲーム機を思い出しました。

投稿者 tomonokatsumi : 01:56 | コメント (0)

2004年01月29日

髪の毛を切りたい。

生徒の数とマシンの数が合わないので、今日使っていない教室からマックを移動。でも、どこになにが刺さっていたか忘れてしまうので携帯のカメラでメモ。という写真。

それはそれとして今日も早起き(2日目)。昨日よりも10分遅く起きたのでその分遅刻しそうになりました。明日はきちんと起きよう。おー!

DVカメラを認識してくれないマシンがあるのでヤリクリが大変です。1ヶ月1万円生活の5分の1ぐらい大変です。だけど、今日で無事に出来上がりな人がいっぱいなので明日は気が楽。ヤリクリもほとんど必要無し。昨日も今日もお昼御飯を食べに行く暇がほとんど無かったんだけど、明日は久しぶりにきちんとお昼休みを満喫してやる。

ヤフオク出品大会の最後の1つを定形外郵便で送りました。これできちんと届いてくれれば出品大会は終了。

家に帰って少し作業をして、晩御飯を食べて、飲み。出かける前は、帰ってきて速攻でお風呂に入って寝るつもりだったんだけど、鍵盤を弾きながらネットを見ていたら弾くのが楽しくなってしまった。

あー、髪の毛切りたい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:41 | コメント (0)

2004年01月28日

ハヤオキキライ。

だけど、3日早起きが続くからこれを機に生活を改めよう!

などといつも思ってはみるんだけど、3年前の福島の時だって1週間6時起きが続いても休みの1週間は昼起きだったし、この間の夏の旅仕事もその前の夏の旅仕事も旅の時は起きるんだけど帰ってきたとたんに昼起きだし。

授業は完全に卒業制作モードなので結構暇。*だからって居ない訳にはいかないし、質問もされるし、任盞觜讐法?福?北瓩襦

昼休みにcubeに(いまさら)ドイツ土産を持って行ったり。何時持って行こう?って何日も思っていて、あー毎週代々木に来てんじゃん、って事に先週気が付きました。バッカでーす。

授業中に(暇なので)考え事をしていて、やっぱKorgLegacyCollectionが欲しいなー、でも動作環境が結構厳しいし、ヤフオクでちょっと良い感じだし、今のマックを売ってG5 Dual1.8Ghzを買うか?とかいうとても良く無い考えになってしまいました。でも次モデルぐらいでDual1.8Ghzぐらいなら余裕で20万切ってきそうだしなー。つか今G5を買う必要は何にもねーじゃん。やっぱり止めよう。という珍しく健康的な結論になりました。あーKorgLegacyCollectionどーっすかなー。

あと新しい仕事の打ち合わせ。良い感じに重なってきました。楽しい。いろんな音楽を作る機会があるってとても幸せです。いいだろー。がんばろー。おー。

地元の駅前でイラク派兵反対の署名を集めていました。昨日の今日だったので署名しました。

投稿者 tomonokatsumi : 02:18 | コメント (0)

2004年01月27日

だからって声高に反対しないのがマズイんだけど。

自衛隊のイラク派兵に反対です。

つか、思うんですけどね、サマーワは危険じゃないっていうじゃないっすか。そうしたら銃を持って行く必要は無い訳だから*自衛隊の必要は無いんですよね。普通の民間技術者が行く方がよっぽど役に立ちそう。実際は民間人がチョロっと行けるほど安全じゃないんだろうけど。でもそうなら自衛隊員だって死んじゃうかも知れないから、危険な所に派遣しちゃダメ!って言っている人達はもっと真剣に反対しなくちゃ。でも安全だったら(*に戻る)

どうしても行くんだったら民間技術者を自衛隊が守るって形の方が美しいような気がします。自衛隊はやっぱり戦争のための組織なんだからそれだけやっていて欲しい。いろんな事をやらせてうやむやにしないで欲しい。

北朝鮮がどうかしちゃった時に派兵しやすくするための前フリなんかなぁ。

それはそれとして、

今朝一番最初に来ていたメールはやるせないメールでした。

それもそれとして、

ヤフオクで落札してもらった物の発送が後少し、後は真面目に凄い勢いで仕事をしました。なぜ凄い勢いで仕事をしたかというと明日が(自分の中で)〆切りになったから。

明日は早起きです。明後日も早起きです。明明後日も早起きです。明明後日になったら起きるのが辛くなくなっているかも。

投稿者 tomonokatsumi : 02:14 | コメント (0)

2004年01月26日

芝居を見に行ってきました。

ロンリー☆ウルフの大事に打ち合わせ場所で働いている上にライブに何回も来てくれている役者さんの所属する劇団の芝居を見に行ってきました。面白かったです。芝居もやってみたい。し、ミュージカルっぽい曲を書いてみたい今日この頃。

千秋楽だったのでとても自由な芝居になっていました。とても面白かったんだけどやっぱり楽じゃない時の芝居もみてみたい。

昼公演だったので16時半ぐらいには終わって、その後は飲み屋。ずっと飲み屋。たっぷり飲んでも21時だったりするからたちが悪い。

明日は凄い勢いで仕事をします。

投稿者 tomonokatsumi : 02:50 | コメント (0)

2004年01月25日

やっと音が出るようになりました。

今日、無事にベリンガーのミキサーが旅に出ました。そんな訳で機材の入れ替えと繋げ直し、ラックにマウントした時に耳にねじの後がつかないようにプラスティックのワッシャを挟む。ためにハンズに買いに行く。つなげてみると思っていたように動かなかったりなんだけど最終形はまだまだ先なので少しずつ修正して行く事にしました。使っているうちに別のアイディアも出てくるだろうし。

ところで、今月3回目の微熱でした。身体が弱くなっている気がします。

投稿者 tomonokatsumi : 03:15 | コメント (0)

2004年01月24日

ミキサーが嫁に行きます。

結構長い間家で頑張ってくれていたベリンガーのMX8000の新しい持ち主が無事に見つかったので明日旅に出る事になりました。買った時とミックスのやりかたとか持っている機材とかが変わったのでチャンネルが随分余っていたりプリアンプを良いのに買い替えたかったり単純に大きかったり、いろいろ。まぁまぁな値段(でも使った年数を考えれば結構良い値段)だったし、売る事に決めたのは自分なんだけどやっぱりちょっと悲しい。勝手なもんだ。

そんな訳でミキサーから全部線を抜いてしまったので鍵盤の音もCDの音も出ません。早くつなげないと作業が何にも出来ない。

投稿者 tomonokatsumi : 02:44 | コメント (0)

2004年01月23日

成田空港で古田を発見。

友野(兄)家族のお出迎えで成田空港に行きました。妙に報道陣がいるなと思っていたら古田が帰ってきました。色が黒かったです。

そんな訳で、久しぶりに首都高を走って久しぶりに東関道を通ってザウスが解体されかけでちょっと悲しかった。

友野家族は皆元気そうで良かったです。陽奈ちゃんには思い出してもらえたみたいだし。晩御飯は手巻き寿司だったし。

大ヤフオク出品大会はほぼ終了しました。かなり良い感じの値段になりました。明日からは大発送大会がまっています。ちょっと面倒くさい。

コルグ レガシーコレクションが欲しいんだけどOSXでスタンドアローンかVSTかAudioUnitじゃ無いと動かないらしくて、うちはダイレクトコネクトかRTASじゃないと駄目だからあららーと思っていたらVST to RTAS Adapterというのがあるらしく、おお良いじゃん、と思うんだけど、これもOSXでしか動かない。うちのProToolsは5.1だからOS9じゃないと動かなくて、でもそのうちOSX版にアップグレードしようとは思っているんだけど、そうするとプラグインもアップグレードしなくちゃいけないからいくらかかるか解らないし、あーSoftSampleCellもつかえなくなっちゃうんだよなー。

自転車欲しい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:44 | コメント (0)

2004年01月22日

特に忙しかった訳じゃ無いんだけど

日記をさぼってしまいました。気をつけないとどんどん書かなくなってしまう。

火曜日。
学校のそばにいる犬がやたらと可愛い。

今日で通常授業はおしまい。なんだけど、ギックリしたり旅に出たりしていたのであと3回。補講補講補講。

昼休みに代々木近辺をうろうろ、天気が良かった。

夜は仕事をしたり散歩をしたり。

プジョーのサス付きの折り畳み自転車が欲しい。

水曜日。
自転車が欲しい。

夕方から打ち合わせなのでその前に曲づくり。骨格はわかってきたので良い事にして、これなら来週になる前になんとかなるかも知れない。

ちゃんと受付がある会社で、たまたま一緒になった人はスーツを来ていました。打ち合わせをしつつ考えた曲のイメージと先方のイメージがあうと良いなー。時間がカツカツになる前に手をつけよう。

大ヤフオク出品大会の第1部が終了。(相場に比べてどうなのかは解らないけど)想像していたよりもだいぶ良い値段で終了しました。嬉しい。フォーカスライトのマイクプリの一部になる予定。

見たいテレビを見忘れて悔しい思いをする事が多いので、今月から予定表にテレビの予定も書く事にしています。そのおかげでパットメセニーのライブを録り逃さずに済みそう。

投稿者 tomonokatsumi : 01:59 | コメント (0)

2004年01月20日

荷物運び


布団を運んで


捨てるものを持って帰りました。

あー、曲をつくらなくちゃ。と思ったまま何日か過ぎました。次の仕事の打ち合わせがそろそろあるので、そうするとその作業があるので、その前に終わらせるぜ!!と思っていたんだけど中々ムズカシイ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:11 | コメント (0)

2004年01月19日

いつのまにか1万Hit!!を超えていました。

吃驚、すっかりそろそろだというのを忘れていました。

今日は、ヤフオク出品中の物達の箱を捜しつつ片づけをしました。仕事の予定が流れたのでいっぱい片づけをしました。成人式の時にもらった物の中に東京都のわりと便利そうな地図があるって事に始めて気がつきました。あとは大学の入学案内を捨てたりとか。

仕事が流れたので木下桃香さんのライブに行ってきました。レコーディング以来始めて歌を聞いたのですが、レコーディングの時よりも上手くなっていた気がしました。久しぶりにみたアイドル系のイベントで、お客さんがウキウキで楽しかったです。

帰りがけに防水のCDプレイヤーを買ってきました。これでお風呂場に行く時にCDプレイヤーとFMトランスミッターと棒まつのラジオを持って行かなくて済みます。そして、妨まつのラジオは早速ヤフオクに出しました。他にも片づけで出てきた物をいろいろ。

あ、年賀状書かなきゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:57 | コメント (0)

2004年01月18日

ジャンピング!!

水曜日のためしてガッテンを見て以来、毎朝挑戦していた紅茶のジャンピングについに成功しました!明日も出来る様にガンバリ☆マス。

昨日の続きでmほとんど1日中写真を撮って、文章を書いて、アップロードというヤフオク出品三昧でした。やたらに食い付いてもらえるものとか、全然食い付いてもらえないものとかいろいろで、アクセス総数とかウォッチリストに追加してもらった数が見られるのが出品者の楽しみ。全部快調に売れればそこそこのお金になるので、そうしたらマイクプリを買おう。又はオーケストラのサンプル。

東京はやんわりと雪が降っています。

投稿者 tomonokatsumi : 02:46 | コメント (0)

2004年01月17日

初台オペラシティ三昧

前からの予定通りに昼過ぎに起きて、嘘、予定通りじゃない、本当はもっと早く起きたかった。

NTT ICCでFUTURE CINEMA─来たるべき時代の映像表現に向けてを見る。想像していたのとはちょっと違ったけど結構面白かった。マウスでクリックなのが多かったので空いている時に行かないと面白く無いかも。でも調整中がいくつか。今日の券で会期中はもう1回入れるらしいので時間があったらもう一度いってみよーっと。

その次はオペラシティアートギャラリーでジャン・ヌーベル展。建築家の展覧会なんだけど、コンペ用の資料みたいなのがいっぱいで面白かった。しかもコンペで負けたやつもいっぱいあってなんだかホっとしてしまう小心者。

それぞれ、相手の半券で200円引きになるのが微妙にお得です。

そして、ふと気が付くとヒルズの展覧会が18日までらしい。忙しくなる前に観に行けるだろうか。

ヤフオクに出品しようと思っていた物が結構いっぱいで準備で嫌になっています。明日にしよう。

投稿者 tomonokatsumi : 03:57 | コメント (0)

2004年01月16日

マトリックスを観てきました。

飛行機雲好き。

結局渋谷でマトリックスを観てきました。なんで渋谷にしたかというとこれが欲しくなったのでどんな感じか触ってみたかったから何ですけど、残念ながらどこにもありませんでした。ノリで買うにはちょっと高いのでどこかで触れないか問い合わせてみるつもり。

マトリックスはちゃんと終わっていたので良かった。最後がよくわからないけど。

マイクプリを買ってから機材の入れ替えを始めようかと思っていたんだけど、買うのを少しひっぱりたかったり家にあるマッキーの14chのミキサーでも8ch分のアウトがあるのでそっちを使う事にして機材の入れ替え(というかヤフオクに出品)をする事にしました。の準備。

投稿者 tomonokatsumi : 01:00 | コメント (0)

2004年01月15日

仕事→リハ→寄り道→仕事

↑リハの後に重い物を持たされていぢめられっこみたいになっているドラマー。

昨日の夜に結構頑張って、ヨシヨシあとは今日の午前中にむっちゃ頑張ればリハの前に持って行けるぞ、という前向きな予定で寝たんだけど、朝起きられるはずも無く仕事が終わらないままロンリー☆ウルフのリハに行きました。上手く行ったり行かなかったりしていろいろ話しをしたり、難しい事も楽しい事も沢山。

木下桃香さんが19時から新宿でとびだせBigGirl!に出られるというので見に行きました。アレンジをする事になる前に銀座タクトでご一緒して以来のイベントに出ている木下さんでした。どうもタイミングが合わなくて、自分の曲とかアレンジしたやつとかを歌っているのってレッスンの時とレコーディングの時以外見た事が無いんです。って今日は全然歌っていらっしゃらないんですけど。

で、帰ってきてから御飯を食べて仕事。でも無事に終わりました。すでに先方の郵便受けに投入済み。

明日はマトリックスを見に行くかオペラシティで展覧会を見るかするつもり。

投稿者 tomonokatsumi : 03:23 | コメント (0)

2004年01月14日

ガッツリ仕事三昧。(でも無い)

13日昼〆切りに向かってちょーダッシュダッシュ。をしなくちゃいけないんだけど、聞いた方が良さそうなコンサートがあったので昼過ぎから見に行く。聞きに行って良かった。でも〆切りが迫ってくる。ガツガツゴツゴツがんばる。テレビがおはようございます。だってヨ。でも終わりました。

そして朝から先生仕事。いろいろ持っていたので鞄が重い。昼休みに昨日の成果を持って渋谷に行って、ついでに御飯を食べて、学校に戻って昼寝。(生徒がくる前に目が覚めたけど)熟睡。吃驚した。

授業が終わってからCD-Rのメディアを買いに行ったんだけどずっとつかっていた三井化学のが無い。と思ったら撤退だそうです。ありゃ。次のレギュラーを捜さなくっちゃ。

昨日の成果の内、いくつかに直しが入りました。〆切りは明後日の朝。ちなみに明日はリハがあります。って事は今晩中だ。

と言う事がわかっているのにヤフオクで落札した8Uのラックを受け取りにいってきました。機材の整理は順調にのんびり進んでいます。マイクプリどうすっかなー。

投稿者 tomonokatsumi : 00:52 | コメント (0)

2004年01月12日

仕事、仕事。

仕事をして、休憩をして、仕事をして、休憩をして、ヤフオクで8Uのラックを落札しました。あとはマイクプリ。フォーカスライトのが良いんだけど高いのでARXのにとりあえずしておくべきか。ようはお金がいっぱいあれば良いのだ。良し、仕事をしよう。

投稿者 tomonokatsumi : 00:03 | コメント (0)

2004年01月11日

調子に乗り過ぎたらしい。

一昨日調子に乗って美術館をめぐりしぎたらしく朝起きてみたらどうもお腹が痛い。頭も痛い。熱もある。という訳で風邪をひいたらしい。

夕方から打ち合わせだったので渋谷に行ってみたんだけど立っているのも辛い。次の用事まで漫画喫茶で一眠りして、Takeoff7で生徒のライブを撮影。出番まで寝たら少し楽になって撮影中はかなり良い調子。そんなわけでまた調子に乗って新宿で飲みに参加、でも水しか飲んでない。

家に帰ってお風呂で死ぬほど汗をかいて寝る。

今日起きたら随分と微熱。朝ご飯は軽めにして少し作業をして今日も打ち合わせ。身体は良い感じ。ついでに探し物をして帰宅。熱はまだちょっとだけ微熱。でも平気。明日の朝には全快になる予定です。

投稿者 tomonokatsumi : 00:43 | コメント (0)

2004年01月09日

美術館めぐり。

昨日の作業の成果を渡しにちょっと早めの時間に渋谷に行ったので、ちょっと早めの時間に暇になりました。マトリックスを見ようかと思って安チケットを買っては見た物のあまり良い時間では無かったので初台にこれこれを見に行く事にしました。と言いつつ、一応ぴあをチェックして見たところ田町でビンセントギャロをやっているのを発見。渋谷→初台より渋谷→田町の方が良い気がしたので田町に向かう。

会場を発見するのに手間どりつつビンセントギャロ アートプロジェクト(リンク先はでかいウインドウが開きます)を鑑賞。バッファロー'66は大好きな映画で、同じ時期のセリカのCMも大好きで、でもバッファロー'66と同時上映だったLiveLoveDriveは微妙で、ブラウンバニーも微妙で、で、どうも自分はビンセントギャロが好きなのでは無くて、バッファロー'66が特別好みだったんだらしい、と言う事に気が付きました。でも良い刺激な展覧会でした。

その後は初台、の予定だったんだけど、品川の原美術館任笋辰討いパトリシア・ピッチニーニが気になっていたので隣の駅だしそちらを見に行く事にしました。結構好きな感じ。見に行ってよかったです。

そういや六本木ヒルズのハピネスも見たかったんだよなーと思い出して、品川→恵比寿→六本木かなー、それなら、ファミコン20周年でなんちゃらってのも気になるし、セバスチャンサルガドのも気になるし、というわけで東京都写真美術館に(お茶休憩を挟んでから)行きました。

ファミコンのはどんな風に展示してるのかなーってのがとても気になっていったんだけど普通だったのでちょっと残念。でも懐かしかった。3階は上野彦馬賞の展示で、三谷幸喜の舞台の彦馬が行く!の彦馬なのかなーと。おもしろい写真がいっぱいあって得した気分。無料だし。2階のサルガドの写真はいろいろ考えさせられました。いろいろ考えました。

で、エネルギーが切れたので六本木も初台もやめて家に帰りましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:33 | コメント (0)

2004年01月08日

仕事してます。

〆切りは明日の朝。

投稿者 tomonokatsumi : 00:35 | コメント (0)

2004年01月07日

2004年初早起き!

でも昨日の夜が遅かったのでツライよー。
なんにしろ昼間に仕事をする気になれない、というのがとても良く無い。

久しぶりの学校、一見進んでいないけど実は結構進んだんじゃないかという。
昼休みに新宿駅の方に行ったら飛行機雲が綺麗だった。という写真なんだけど良く分からない。クリックすると大きいサイズのが開くのでそうするとわかるかも。

家に帰ったらとても眠い。
晩御飯の途中でウトウト。

晩御飯の後はのんびり仕事。
今は休憩中。
この後も仕事。
ちょっと胃が痛い。
腰も痛い。
マッサージに行きたい。

フォーカスライトのマイクプリが欲しい。

投稿者 tomonokatsumi : 01:09 | コメント (0)

2004年01月06日

自分で悪いと思っている所

結構あるんです。微妙に遅刻する所とか、後他にもいろいろあるんだけど。直した方が良いに決まっているんだけど中々直らない。直さないと幸せになれない気がする。じゃー直せよ。ねぇ。

〆切りが深刻にならないと昼間に仕事をする気にならない、というのはなんとかしなくちゃいけない。

FostexVF-16、BassStationRack、ensoniqのMIDIパッチベイ、ベリンガーの48ch8bus*3のアナログミキサーを売りに出そうと思っています。写真撮ったり動作確認が出来たりしたらヤフオクに出すので、興味があるかたはそれまでにメールをください。

左下の方にカウンタがあります。もうそろそろ1万ヒットいきそうです。ガッツリ1万に気が付いた方はスクリーンショット等を撮っておいてください。

投稿者 tomonokatsumi : 01:56 | コメント (0)

2004年01月05日

年賀状書かなくちゃ。

とか、

仕事しなくちゃ。

とか、思いながら出かけて、お土産を渡して帰ってきました。

今つくっているジャケットの素材取込み用にスキャナを使いたくて、でもSCSI接続のしかなくて、USBのが欲しいなーと思いつつヤフオク。したら2000円ぐらいなら軽く切れそうな勢いなので真剣に検討中。あとは8chなマイクプリと8Uのラックケース。ミキサーを売りに出して、HDRも売りに出して、いろいろ整理したい。

投稿者 tomonokatsumi : 03:03 | コメント (2)

2004年01月04日

仕事初め。

早速今年の初仕事で去年から続いている仕事の打ち合わせに行ってきました。〆切りが早くなりました!とか、終わっている所が直しになりました!とかだと嫌だなぁと思いながら行ったら終わっていない部分の強力な資料が待っていました。嬉しい。そんな訳で打ち合わせは昼過ぎに終了。

さっさと家に帰れば良いんだけど正月気分を満喫したいので渋谷の街の新春セールを覗きながら歩く。そうしたらパルコPart1の壁に

というのがありまして、特別マーベルファンでは無いのですが、結構好きな感じの写真を撮っている平間至(始めてwebを見たんだけどなんかスゲ)がアメコミをどんな感じで撮るのか見たかったので行ってみました。

他にもいしかわじゅんとか安西肇とかしりあがり寿のもあって全体といしては結構良い感じ。なのに肝心の平間至のが無い。狭い会場をクルクル回っても見つからないので受付で効いてみるととても変な顔をされてしまって、いや、平間さんのは無いですよ。と言われてしまう。自分が結構勘違いをするので、あーヤッテモウタと思って外に出て確認をするとやっぱり名前があって、でもパルコPart3の柱のポスターやエレベーターの中のポスターには名前が無い。

と言う訳で謎は全てとけました。楽しかったから全然問題無いんだけどちょっと面白かった。

で、もうちょっとウロウロしようかなーと思っていたらブラウンバニーをやっていて、見たいと思っていた事を思い出したので見てみました。

また渋谷をうろうろして、お風呂場で使えるCDプレイヤーが欲しいなーと思いつつ宮益坂の方のビックカメラに行ったらかなり新しいめのCDを980円で大セール中。というわけで、浜崎あゆみRainbowとか椎名林檎りんごの歌とか矢井田瞳Air/Cook/Skyとかとかとかとかをどかどかっと買いました。いっぱい買いました。

家に帰ってからいろいろ試したかった事試して、ついでにずっとなんとかしたかったゴミ箱の中みがエラーで空にならないが解決できました。凄く嬉しい。

明日からまじめに働きます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:47 | コメント (0)

2004年01月03日

帰ってきました。

ミュンヘンを1日の16時前に出て成田に着いたのは2日の10時半、というわけでなんだか元旦が短くて損した気分。混んでいたし。でも(たぶん)満席だったけど隣が太った人じゃなかったからそんなに嫌な気分になりませんでした。

アナウンスの意味が解るし、回りの人がしゃべっている事も解るし、気持ちは随分楽。でもちょっと楽しく無かったり。でもきちんと言葉が解るようになったらどこにいっても楽なのか。それも良いなぁ。とりあえず英語とゼスチャーを磨こう。

家に帰ってきてから晩御飯までMXテレビでイデオンの接触編の最後の方から発動編の最後までみつつボケーっとwebを眺めて、それにしてもイデオンってのは凄い話しでした。見た事はあるはずなんだけど最後の方は画は覚えているんだけど話しは忘れていました。

晩御飯を食べ終わりそうな頃に調度電話がかかってきたのでお土産を持って飲みに出かけて、美味しそうなお土産をもらって帰ってきて日記を書いたらこんな時間。

年末を感じる前にドイツに行ってしまったし、正月っぽい番組じゃなくてイデオンを見てしまったので正月感もまったくないし。明日は午前中に打ち合わせがあるから午後から作業だろうし。とても楽しいクリスマス→年越しだったんだけど普段と余りにも違ったので2004年になっている感じがあまりしません。でも別に困らないからいいや。

でも、今年も宜しくお願いします。
ベビードライブも必ず今年中に。必ず。
後はNYに行く。
東南アジアも行きたい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:58 | コメント (0)

2004年01月01日

あけましておめとうございます。

今日は美術館に行ってみたら休みだったり*2であんまり良い感じではなかったんだけど、夜に見に行ったオペレッタの蝙蝠は大晦日特別版で結構面白かった(ドイツ語が解ればたぶん50倍ぐらい面白かった)んだけど、大晦日特別版でとても長くて立ち席だったので終わる直前に気持ち悪くなって退席したりで、やっぱりあんまり良い感じじゃなかったのがとても残念。

明日の昼過ぎに飛行機に乗ります。また12時間です。ちょっと腰が痛いめなのが嫌。

投稿者 tomonokatsumi : 09:09 | コメント (0)