« 5.9まで タイムオブマイライフ | メイン | 紅茶が旨い! »

2004年03月06日

一段落まで後少し。

ずっとなんで信号が無いんだろうと思っていた所に信号機が付いていた。

木曜日。
仕事が1つ昨日ので終わったっぽかったからもう1つのクリアを目指す。作業作業。でも昨日の仕事が戻ってきてちょっと残念。もう1つも帰ってきてしまってちょっと残念。でも先には進んでいるはずだから良いのだ。

金曜日。
家に人が来る仕事。だけどその前に昨日帰ってきたのをクリアする。意地でも。頑張る。そして無事にwebにアップしたんだけど速攻でも戻ってきました。でもこっちだってガンバルのだ。速攻で直してもう1度アップ。で今度は大丈夫(そう)。今度こそ(たぶん)仕事1本クリアだし、もう1本もあと少し。

で、お客さんが来て仕事。毎日ちゃんと練習するってのは大事だなぁと思いました。ここの所作業メインになっていて鍵盤をあんまり弾いていないので良く無いです。

その後、ソフトシンセ専用にwindowsノートを考え中なので、用事のついでに新宿にWindowsノートパソコン探検。ペン4とかモバイルペンティアムとかペン4Mとか良くわかんねーんだよ。ビックパソコン館に行っても欲しい情報は得られないので、ヨドバシカメラマルチメディア館に行ってみたけど、働いているはずの知り合いがいなくて役立たず。一応ソフマップに行ってみたらなんとビックリKorgLegacyCollectionのデモをやっていて、いっそKorgに方に聞いちまえって事で、

Q:「MacMacの人生でwindowsよく分からんのですけど何が良いっすかね?」
A:「うーん、動作環境を満たしていればまぁ大抵大丈夫だと思いますよ。」
って事でした。

デモ機がDynabookで機種は分からないんだけどペンティアム4Mの1.6Ghzので、デモンストレーターの方もずっとMacメインだったんだけど、これを機会に音源用にwindowsを導入したそうで、V-StackにVSTiで立ち上げてシーケンサーはMacでMIDIで繋いで鳴らしているんだそうです。ライブでもガンガンつかっているそうでしす。それってまさに自分がやりたい事なんですよ!!

そんな訳で買う度が倍増しました。

28日のデモの時はDellだったのでDellはどうですかって聞いてみたら、Dellは何機種かチェックしてみてるけど(今の所)問題は起きてないって事だったので値段の事もあるからDellの510mを最優先に考え中。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年03月06日 01:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?