« 3.13-3.21 百聞は一見にしかず──21世紀の新しい表現の作法を求めて | メイン | 悩んで悩んでハゲが出来そう。 »

2004年03月14日

カモン!三十路

30歳になりました。誕生日のプレゼントにDVDプレイヤーをこの人からもらいました。

今日は記念すべき30歳の誕生日なのでいつもの様にお昼ぐらいに起きて、だから行きたかったイベントには行けなくて、iBookをヤフオクにだして、文章を考え考えやっていたら40分たったから最初からやり直せって言われた。買い物に行って、レガシーコレクションを予約する気満々だったんだけどマシンをどうするかきちんと決めてないのに買うのはどうなんだろう、と思いはじめたので予約はやめて。

そしたらね、中古のPowerBookG4の1.25GHzのが(レガシーコレクションはG4 1.25GHz以上推称なんです。)以外と現実的な値段。 DellのLatitudeD400でCPUを1.7GHzにした時とまぁまぁ変わらない。

PowerBookならいままでの資産がそのまま生かせるし、FinalCutも動くし。FireWireも6pinnだし。でも費用対効果はWindowsの方が良いし。Macじゃ動かないソフトも動くし。でもなー、だけどなー。

とりあえず悩もう。

で、そんな悩みを抱えたままふらふらとDVDプレイヤーを眺めていたらやたらめったら安いDVDプレイヤーを発見。

購入→プレゼント(自分に)

1974年の3月13日生まれなので今日30歳になりました。

小さい頃の30歳のイメージはもっと立派だったし、小学生の頃は国会中継をみるたびに皆大人なんだからしっかりしようよ、と思っていたんだけど実際を歳をとってみると全然立派じゃない。だけど小学生や中学生や高校生の頃よりも毎日が遥かに楽しくて刺激的なので自分は幸せです。

で、自分の中では30歳になった事よりも始めて曲をつくってお金をもらってから10年がたった事の方が重要で、始めての仕事はアイディアファクトリーさんでフォトCDフォーマットのゲームの音楽だったんですけど高校の先輩繋がりで紹介してもらって、すごく楽しく仕事をさせて頂きました。

そのままいくつか仕事をさせて頂きつつ、そこで知り合った方の繋がりでいろんな皆さんにあって、別の仕事をさせて頂きつつ、専門学校つながりでいろんな仕事をさせてもらって、そんなこんなでまわりの皆さんにささえてもらって、ほとんどの時間を音楽やデザインや映像やその他いろいろ自分の好きな事につかえる生活を過ごさせて頂く事ができました。

まず母親と父親に感謝します。
2人から産まれなかったらきっと自分はこういう人間にならなかった。自分が善い人間だとは思えないけど、ここにこうしているっていうのは間違えなく2人のおかげで、今の自分は幸せだと思うし。
それから兄。間違えなく一番影響を受けています。
それから兄の家族。今まであまり会う機会が無かったけどこれから宜しくお願いします。
おじさんやおばさんやおばあちゃんやおじいちゃん。ありがとうございます。
あと、ムク。ありがとう。

それから今まで出会った全ての人に感謝します。ちゃんと名前を書くべきなんだけど感謝している人を全部書いたら1年ぐらいかかりそうなので省略。ごめんなんさい。名前がわからない人もいるし。でも本当に出会った人全ての影響を受けています。ありがとうございます。

あと、自分のエネルギーになってくれた動物や植物やいろいろ。ありがとうございます。


これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年03月14日 02:17

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?