« カモン!三十路 | メイン | ちょっと良い感じ »

2004年03月15日

悩んで悩んでハゲが出来そう。

道にスミレが咲いていました。教えてもらって気がつきました。

やっぱり値段の事を気にしなければMacの方がデザインも好きだし今までのソフトも使えるし。でもそろそろ新機種が出そうって噂があって、

最初は、KorgレガシーコレクションをOSXのProToolsの上で使う。→レガシーコレクションがRTASに対応していない、&マシンパワーがおそらく足りない。→無理。

なら、Winノートなら値段も安いし、そこにV-Stackとレガシーコレクションを入れて、シーケンサーはMacで音を鳴らす。→ある程度の性能を求めるとそれなりの値段になって簡単には買えない。→微妙。

実はMacのノートも中古だとまぁまぁ同じ値段という事に気が付く。でも気軽買える値段では無い。→微妙。

どのみちノートにOSXなりWinXPなりで動くシーケンスソフトを入れないといけない。→あれ?って事はとりあえず今のマシンにOSXで動くシーケンスソフトを入れて、そっちでレガシーコレクションとSampleTankとかでシーケンスを組んで、ある程度できてからOS9のProToolsに移してミックスしたってそんなに変わらないんじゃねーの?→でも今のはG4 867MHzなのでレガシークレクションをガンガンにつかうには役不足。でも新しいマシンの購入は先に伸ばせる。

というわけでこれが一番現実的かも。と思ってます。とりあえずレガシークコレクションを予約しとくかぁ。

あとは2日ぶりに仕事復帰。でも正解じゃない気がするから明日またがんばります

投稿者 tomonokatsumi : 2004年03月15日 03:07

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?