« 2004年05月 | メイン | 2004年07月 »

2004年06月30日

だらだら感。

学校でした。
早起きでした。

で、買い物をしたりしながら帰ってきて、
御飯を食べて、
余りにも眠いので少し眠って、
そうすると
今日全然働いていないような気がしてしまう。

実際、9時-17時(昼休み有り)で働いた訳だから
今日はそれで十分だと思うんだけど。

でもいろいろやろうと思ってたのにナー。

投稿者 tomonokatsumi : 02:22 | コメント (0)

2004年06月29日

永遠のモータウン

昨日考えていた今日の予定は、昼過ぎまで働いて一仕事終わらせて、
渋谷に出てReaktor4の解説書を買って、
ロストイントランスレーションを見る。

だったんだけど、
廣瀬さんのとこでベタホメだったり、他にもいろんな方に勧められていた永遠のモータウン
ちゃんと仕事をしてから(←ここジューヨーです。)観に行きました。

とても面白くてとても良い刺激になりました。
とりあえず明日はマービンゲイのWhat's Going On を聞きながら学校に行きます。
Reaktorの解説書も明日買う。

その後、いっそ空を飛んじまえって話し。

投稿者 tomonokatsumi : 02:04 | コメント (0)

2004年06月28日

だーらだら

だらーっとした時間に起きて、
だらーっとテレビを見ながら
だらーっと御飯を食べて、
キビキビ請求書を書いて、
ドコモショップでPHSを解約して、
だらーっと人と会ってしゃべって帰ってきて、
だらーっと新撰組を見て、
(芹沢鴨が暗殺される回でした、一番興味が会った話しなので見られて良かった)
晩御飯を食べて、
だらーっとネットを眺めていたらこんな時間。

ここのところ毎日真面目に働いてたから
今日は休みでも良いような気がするけど
明日スッキリした気分で映画を見に行きたいので
これから少し働きます。(予定)

投稿者 tomonokatsumi : 00:10 | コメント (0)

2004年06月27日

千秋楽と打ち上げと移動

25日の山形県長井市公演で一段落でした。
あしかけ3年この作品に関わらせてもらったんだけどこの公演が一番楽しめたような気がします。
お客さんにも盛り上げてもらえたし。

千秋楽だったのでホテルに戻ってから打ち上げ。
かなり盛り上がって楽しかった。

そして、人並みに雨が降る中、昨日の残り(というよりもわざわざ残した)の花火を

満喫。大満喫。

今日は米沢→東京の移動でした。
朝は酔っ払ったまんまの方がちらごら。
想像していたよりも遥かに早く着きました。

替えって来てから知ったショックな事は
キルビルVol2の東京でも上映が25日で終了していた事。

投稿者 tomonokatsumi : 02:05 | コメント (0)

2004年06月25日

米沢牛

弘前→米沢の移動でした。

バスの中では、ハンニバルをがんばって読んで、
米沢といえば米沢牛なので
米沢ラーメンを食べて、

しゃぶしゃぶを食べて、(肉が溶けそうでした。)、

花火をしました。

楽しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 00:49 | コメント (2)

2004年06月24日

今日は弘前。

朝は良い天気でした。

今日は弘前公演でした。
花道がなかったので楽器のセッティングがとても大変でくたくたしてしまいました。
その所為では無いとは思うんだけど、またしても失敗がいっぱい。
あさっての米沢公演でおしまいなので
次回はなんとかしないと心残りになってしまって
成仏できなくなってしまう。

投稿者 tomonokatsumi : 00:06 | コメント (0)

2004年06月23日

今日は田沢湖でした。

稽古中にあれあれな失敗を連発しました。
ぼーっとしてしまったし。
本番はさすがに大丈夫だったけど。
でもどうも疲れ気味です。

今日のお客さんものりのりで楽しかった。

明日は弘前です。

投稿者 tomonokatsumi : 00:09 | コメント (0)

2004年06月22日

盛岡といえば冷麺

土曜日までまたまた旅の日々です。

今日は東京→盛岡の移動でした。

途中のサービスエリアに仙台のイベントに向かう東京ディズニーリゾートのバスと
自衛隊のジープが停まっていました。それから劇団の派手なトラックも停まっていたし
ロシアのバレエ団のバスも停まっていました。

盛岡といえば冷麺らしいので焼肉を食べて冷麺を食べました。

今外は台風で大雨です。(この辺りはどうだかわからないけど)警報も出ているみたいです。

投稿者 tomonokatsumi : 00:21 | コメント (4)

2004年06月21日

レッツゴー休日

久しぶりの休み、という気がして日記を見直してみたら5月の終わりに休んでんじゃん。
あんまり久しぶりじゃなかった。

休みのわりに早起きしてイノセンスを観に品川。なんとなく映画の完全オリジナルだと思っていたら
一応原作を下敷きにしているみたい。
面白かったです。

で、友達に誘われたので、一度帰ってから日仏学園この人を観に行きました。
これまた面白かった。

そして、晩御飯にエスカルゴを食べました。美味しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:08 | コメント (0)

2004年06月20日

帰ってきました。

高知から東京までバス移動するとだいたい12時間でした。

そのおかげで日本語版を発売直後に買ったのにもかかわらず嫌になっていたユーザーイリュージョン—意識という幻想を読み終わりました。
意識がいかに世間知らずかなのに偉ぶっているかって話し(違うかも)なんだけど、とても面白かった。
例えば、無意識が指を動かすつもりで準備を始めてから、意識がまるで自分が指を動かせって言った要な振る舞いをしている、って言う事が書いてあります。
そういう事に興味がある人は読んでみてください。
ちょっと高めだけど読んで良かった。

読み終わったおかげで月曜日から土曜日の旅の時には持って行かなくて済むし。

実は、今日の24:30-25:00にMXテレビで放送したインディーズ ア ゴーゴーって番組でちょこっとロンリー☆ウルフのSnowyが流れました。

投稿者 tomonokatsumi : 01:37 | コメント (0)

2004年06月19日

高知公演

今日は高知公演でした。
お客さんがのりのりでよい感じでした。
明日東京に帰ります。

投稿者 tomonokatsumi : 00:48 | コメント (0)

2004年06月18日

鬼のように観光

結局、錦帯橋には朝御飯前に行ってきました。
カーブがすさまじくて結構疲れました。でも面白かったし綺麗だった。

そして、早起きをして眠かった所為か高知までの移動のバスで寝まくり寝まくり。

高知に結構はやい時間についたんだけど、やっぱりキルビルvol2はやっていないし
特別する事もないし、高知城にでも行こうかなと思いつつ歩いていると
同じくうろうろしている共演者の方を発見して、

結局桂浜で坂本竜馬になりました。その後、晩御飯を食べにひろめ市場に行くと
これまた共演者の塊で結局そこで宴会をして帰ってきました。

明日は高知公演です。

投稿者 tomonokatsumi : 00:33 | コメント (0)

2004年06月17日

久しぶりの公演

岩国は瀬戸内臨海工業地帯の一部らしくホテルから工場が見えまます。


今日は去年の10月以来の公演でした。
久しぶりなのでいろんな段取りを忘れていたり覚えていたり。どっちだよ。

錦帯橋は結局今日は行きませんでした。
明日ちょっと早起きして朝ごはんの前に見に行きます。
うん、なんだか旅っぽいぞ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:19 | コメント (0)

2004年06月16日

'04.06 劇団ふるさとキャラバン「リバーヘッド」演奏

劇団ふるさときゃらばんのリバーヘッドの6月のツアーで演奏をします。

6/16(水)山口県 岩国市民会館
6/18(金)高知県 高知県県立県民文化ホールオレンジホール
6/22(火)秋田県 田沢湖町民会館
6/23(水)青森県 弘前市民会館
6/25(金)山形県 長井市民文化会館
になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

投稿者 tomonokatsumi : 02:26 | コメント (0)

学校→納品→学校→岩国

気持ち早く起きて旅の準備。
ひげそりとかコンタクトの洗浄液とか使ってからしまいたいので。

大きい鞄をひきずって学校。
昼休みに納品に行って旅前に締め切りがある仕事が全部終了。って当日じゃん。
PHSのプラン変更をして、
それからまた学校。

知らなかったんだけど、@Freedって日割りができるんですね。
そんなわけで今日から2週間だけ@Freedです。

学校が終わったら大急ぎで羽田空港に行って、
大急ぎ過ぎて時間が出来たからマッサージに行って、


(たぶん)京都の上を通って、

広島空港。で、電車に乗って岩国。
明日は本番です。

今の悩みは早起きして錦帯橋を見に行くかどうか。

投稿者 tomonokatsumi : 00:03 | コメント (0)

2004年06月15日

書きたい事がいっぱい。

あります。でももう眠い。
そして明日は朝が早いし夜は岩国まで移動だし明後日は本番だし帰ってくるのは土曜日です。

今日、髪の毛をめちゃめちゃ黒くしてもらいました。

MZ-3で撮った写真を始めて現像してもらったり、稽古が終わったり、Reaktor4をインストールしたり、
6/25に音満タンという素材集が出るのですがその中で何曲かつくっています。

まだ旅の準備が終わってません。
えへへ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:59 | コメント (4)

2004年06月13日

稽古が始まってます。


↑間違えてコーヒーを入れたインスタントラーメン。

昨日からリバーヘッドの稽古が始まっています。
半年ちょいぶりの稽古場でした。
お久しぶりの人がいっぱい。
インスタントラーメンに間違えてコーヒーを入れました。
でも結構普通の味でした。

今日も稽古で、朝から夜まで。
でもインスタントラーメンにコーヒーを入れるような事はしませんでした。
というかラーメンを食べてないし。

終わった後に新宿HideawayでAsaさんのライブ。良かったです。

投稿者 tomonokatsumi : 00:43 | コメント (0)

2004年06月11日

ドラム、録り終わりました。

5月中には全部終わらせたい、と書いていたにも関わらずもうすっかり6月で
すっかり梅雨入りしていますが、今日ドラムの録りが終わりました。
スタジオはやっぱりタカタン
ドラマーはタカタン社長様

という訳でとても良い感じです。

そしていつもの様にオシオシで進んでいます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:42 | コメント (0)

時間がある間にいろいろやっておくべき。

水曜日。
ずっといろいろ仕事とか作業とかしていたと思います。
本当は、
レンズを買いに行くぞ。とか、
調子良く進んだら映画を見に行けるんじゃ内の?。とか
考えていたんだけどそんな事はありませんでした。

今日。
タカタンでベビードライブのレコーディング。
明日からリバーヘッドの稽古が始まるので自主練。

投稿者 tomonokatsumi : 02:34 | コメント (0)

2004年06月09日

やっぱり出来る事は...

月曜日。

昼に打ち合わせで渋谷。
そんなに大変では無さそう。良かった。でも直しの時間も考えるとあんまり余裕が無いので
速攻家に帰って、速攻仕事に取りかかるのだ!と思いつつビックカメラを覗く。ダメじゃん。
ダメなので家に帰ろうと思った所とても嬉しい電話がかかってきて、すげー嬉しくて、
でも今週いっぱいの作業が入りました。
なのでとにかく家に帰ろうと思いつつ、あまりにも嬉しかったので
地元でご褒美にキハチのソフトクリームを食べた。美味しかった。
そしてまっすぐ帰れば良いのに中古カメラ屋さんを覗いたら良い値段の
PentaxMZ-3がありました。
中古はコレダ!と思った時に買っておかないと人の物になっちゃうので手をつけて、
でも今持って帰ると絶対に仕事をしないのでお店におきざり。
で、今度こそ家に帰って仕事と思わせておいてランチの女王の最終回を見ながら昼寝。
そして気が付けば夕方の打ち合わせの時間まで後少し。
微妙な時間なので結局カメラを取りに行って、そして打ち合わせつつ作業。
これが随分調子良く進んでサクっと終わりました。嬉しい。
問題がなければ7月半ばに買えるようになるはずです。
で、少し昼の打ち合わせの作業。思ったよりも大変。

買ったカメラはこれです。

レンズはジャンク品を1050円でつけてくれました。ストラップももらってしまった。
レンズは明日(か明後日)、まともなのを買ってくるつもりです。

火曜日。
早起きして学校。ProToolsと02Rのシンクがおかしい(気がする)
昼休みにレンズ探険。知識は手に入れたけど物は手に入らず。
帰ってから今週中の作業。思ったよりも時間がかかってしまった。
なので今日は終了。

明日ガツガツがんバラ無いとダメデスよ。はい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:45 | コメント (0)

2004年06月07日

出来る時に出来る事はやっておくべき。

左側の予定を見て頂けると解るんですけど、
15日から26日までふるさときゃらばんの公演&移動で結構な旅三昧なんです。
稽古が11日から始まりまして、10日はベビードライブのRecがあるんです。
で火曜日は学校で、明日はお昼からと夕方からと打ち合わせがあるんです。

で、ですね、この後が問題なんですけど、今見たい映画が3本ありまして、
イノセンスが6/25までなんです。
キルビルはほぼ上映が終わりそうな勢い。
ロストイントランスレーションは単館系だから大丈夫かな。
あと見たい展覧会もあるんです。

キルビルは高知辺りでみればいーやって思って調べてみたら終わってたんですよ。
ロードオブザリングも見てないし。

結局、今日はもっと働くべきだった。ということ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:49 | コメント (0)

2004年06月06日

サウンド・オブ・ミュージック


晩御飯はうに丼!!


10時に目覚ましをかけて、一応目が覚めるんだけどふとんからでると12時。
結局起きる気が無いんだろうな。

一仕事をして(でも終わらなかった)、練馬文化会館でサウンド・オブ・ミュージックをみました。

で、家に帰ってきてうに丼。美味しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 00:48 | コメント (0)

2004年06月05日

梅の収穫

毎年6月は梅の収穫の季節です。
粒は大きめ、量はどうなんだろう。良く分からない。
昨日の夜ギターを弾いた事もありちょっと筋肉痛ぎみ。
(というのは嘘できっと明日とか明後日とかに筋肉痛がやってくるんだ、どーせ)

夜の予定が無くなったので別の作業に手を付けてみました。
脳みそが今の5倍ぐらいの速度で動いて
手が今の10倍ぐらいの速度で動いて
集中力が今の2万倍ぐらいあれば良かった。
そりゃそうだけどそんな訳にはいかないだろう。

物欲。
SCSI接続のスキャナしかないのでUSBで繋がるスキャナが欲しくなりました。
安くて、WinでもMacでも使えるやつ。
と思って調べたら、最近は1.5万円でフィルムのスキャンも出来るんだ。
欲しいなー。

投稿者 tomonokatsumi : 02:15 | コメント (0)

2004年06月04日

物欲の鬼。

って言うほど鬼では無いと思うんだけどまた欲しい物があるんですよ。
それがあれば仕事がはかどるっつーか、何となく今よりも良い物がつくれそうな気がする。
(実際、そんな甘いもんじゃないんだけど)
で、まだきちんと受けると決めた訳じゃない(けどたぶんやる)仕事があって、
まだ始まってもいないんだけどやる事になっている仕事があって、
そういうお金を集めたら買えるじゃーんって。
でもそういう事って絶対にしない方が良いんです。
自分が大ポカしてお金がもらえなくなっちゃうかも知れないし。
4月ぐらいの買い物達の引き落としだってこれからなんだよ。
あーあ。がんばろ。

っていうことを考えていたのは1時間ぐらい前。5日間ぐらいは考えそう。

今日は、
仕事して、
銀行に振り込みに行って、
久しぶりにゲーセンに行って
サムライスピリッツ零エウーゴvsティターンズを始めてやりました)、
作業して、
御飯食べて、
調べものして、
これからもう一仕事します。

凹むようなほっとするようなメールが来て、俺は結局どうしたいんだろうと思う。
本当は解っているんだけど解りたくないだけなのかなぁ。
人に言われた事を言い訳にしているだけのような気もする。

投稿者 tomonokatsumi : 00:54 | コメント (0)

2004年06月03日

新しい事の打ち合わせ

仕事をして、

その後渋谷で新しい事の打ち合わせ。
でもほとんど頭の中だけ。具体的な事は作業をしてみないとわからない。
さーてどうなるんでしょうか。楽しみ。

で、六本木までバスに乗って飲み。
電車は自分で移動している感じがするけどバスだとつれて行ってもらっている感じがします。

投稿者 tomonokatsumi : 02:53 | コメント (0)

2004年06月02日

善悪の判断がどーだと言う前に

今の子供達は刃物が身体に刺さると痛い、って事を知らないんじゃないだろうか?
怪我をする可能性から子供を遠ざけるから、刃物は危ない(らしい)という知識しか無いんじゃないかと思います。

木から落ちて怪我をすると危ないから登らせないとか。
やっぱり自分で怪我をしてみないと解らないと思うんだけどなぁ。

自分の経験していない事を理解出来る程の性能を人間は持っていないと思う。

投稿者 tomonokatsumi : 14:23 | コメント (0)

火曜日は早起き


小さい頃に遊びまくっていた通路をつくって玉をころがすセット。

でも今の所無事に起きられています。むしろ早起きしすぎぐらいだ。(それは嘘)
だけど寝坊しないように緊張して寝ているらしいので昼休みの睡眠が重要です。

でねー、最近ねー、iPodminiが欲しいです。
それからFOMAの端末でしょー。
あとねー、Nikon FM10Pentax MZ-3かどっちかが欲しいです。

まぁ何にしろお金が無いザマスのよ。

カメラの話し。
今は父親の使っていたNikon EMなんですけど、ふと新しい一眼レフが欲しくなりました。
学校の帰りにヨドバシに行って、絞りをレンズの所で変えられてシャッター速度もマニュアルで変えられて
安いやつでオートフォーカスのはどれですか?と聞いてみた所MZ-3を勧められまして、
値段があれだったんで、ちなみにフルマニュアルだとどれですか?って聞いたらFM10を勧められました。
どうなんでしょうか。有識者の皆さんからのご意見をお待ちしております。
でも目的が違うよね。値段も違うけど。

投稿者 tomonokatsumi : 01:22 | コメント (0)

2004年06月01日

DVDが来た。

土曜日の夜に注文したDVDが今朝届きました。
送料無料だし値引きもされてついでに1000円分ギフト券でキャシュバックといういたれりつくせりで
そりゃamazonがはやらない訳が無いと思う訳です。

そんな訳でDirectorsLabelが揃いました。
ああいう人達の頭の中は(きっと)どうかしているんだと思います。

あと、打ち上げ花火、下から見るか?横からみるか?

姪っ子と遊びまくって、今日まで20%オフにつられてマッサージに行ってきて(でも行って良かった)、
そろそろ仕事をガツガツしないとヤバくなってしまうゾ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:21 | コメント (0)