« 忙しくなると意地でも遊びたくなる | メイン | 余裕が無いとミスが増えるのかどうか。 »

2004年07月27日

1回の溜息で逃げる幸せの量

はどれぐらいなんでしょう。
本当に幸せが逃げるんだとしたら今日は結構な量の幸せが逃げたはず。

でも「ため息 ストレス解消」でググるとストレス解消のためにガンガンため息をつきましょうって。


普段は1日1回ため息をつくかつかないかぐらいストレスがかからない生活をしているんですが
今日は結構つきまくり。

原因がわからない(原因の想像がついても時間やお金がない)機材トラブルっていうのがとても苦手です。
めちゃめちゃため息をつきました。

いくつか解決策は考え付くんだけど時間もお金も無いので
ヤバそうなところは使わない、という消極策に決定。

メディアの問題かハードの問題か解らないんだけど、ハードの問題だとまたお金がかかるー。


腰が痛い。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年07月27日 00:22

コメント

もともとハードの問題処理係だったので、そのきつさはわかる気がします。
とにかくハードやらOSやらが問題起こすと、そのため息の数は数え切れないほどになる。そのメンテが仕事だったんだから仕方ないけどね、やっぱ誰だっていやよねぇ。。。
それはともかく。
「ため息をつけない状況」っていうのがあって、人生相談的なので私がいつも愚痴られてるんだけれど、ため息をつくと文句を言われるんだそうです。だから、ため息ひとつ自由につくことができなくて、すごく苦しいんだって。ストレスに次ぐストレスだね。
だから、ため息をつくことができる…まさに発散のひとつであると思うけれど、それができるってことは、幸せは逃げるかどうか知らないが、ストレス解消には良いのは確実。
私は大きくため息ついた後「よっしゃー!」って元気(カラ元気?)出すことはある。
それって、ジャンプする前の溜めみたいな感じ。しゃがみこんで…えい!って。そのしゃがみ込みが、ため息みたいなもの?

投稿者 ゆき : 2004年07月31日 00:25

時間が無い時に限って問題がおきる気がする。
実際はそんな事ないんだろうけど。

そういやあんまり愚痴られる事が無いです。
人に信用されていないんだろうか。

投稿者 ともの : 2004年07月31日 01:46

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?