« iPod大作戦進行中 | メイン | 衝動買い »

2004年08月04日

自分で2万Hitを踏んでしまった。

今日も真面目に仕事をして、
コンタクトも洗浄液もギリギリだったので眼科に買いに行って、
左4.75右4.25だったのが、左右ともに4.25になって、
左右がそろうと片方を無くしても数がバラバラにならないから良い。

帰ってきて、ココのログの移行とスタイルシートをいじって、
まだ不満はあるんだけど面倒になってきたのでとりあえずココマデ。

コメントを登録しないと書き込めないっぽい事が書いてありますけどたぶん大丈夫です。

いろいろいじっている時にふとカウンタをみたら2万になってました。
自分で踏んでしまいました。すごく損をした気がする。
でも見逃さなかっただけまし。

横で、すごく熱い空気を吐きながらNT330がmp3のエンコーディングをしています。
終わりはまだまだまだまだ遠い。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年08月04日 00:14

コメント

移行とりあえずだね。お疲れさん。
よくあるんだよねぇ…自分でキリ番踏んじゃう事。だって、日記書いて、それ確認してってだけで最低2回はアクセスするし、他にいろいろ改良なんかしようもんなら、一日何回カウンタ踏む事か。
これは管理人の宿命だね。。。

私は、IDEで繋がってくれない浮いたHDDのためのケース&インターフェイス(USB)をヤフオクってました。やっぱ倉庫にするHDDは必要なのよ。

それにしても、フォントめっさちっさくないかい?
私が遠視だからそう思うだけかしら。。。

投稿者 ゆき : 2004年08月04日 03:00

お。
やはりナビゲーションは右なのかしら。
最近のWEBサイトでは、右に持ってくる傾向があるらしいです。
参考にさせてもらうわー。

投稿者 まみ : 2004年08月04日 07:05

買ってきたケースはUSB2.0しか付いてないんだけど
2200円ぐらいだったよ。

フォントは確かに小さい。自分でも見にくいので
気が向いたら(気が向いてからカヨ)直します。

一番読ませたい物を左上に持ってくる。
っていう事らしい。
今ナビゲーションが右にある理由は
デフォルトのスタイルシートの色を変えただけだからです。
とても消極的な理由。

投稿者 ともの : 2004年08月04日 13:24

でも、私はメニューが右の方が使いやすいけれど…慣れの問題かな。不便なわけではないし。
一番良いのはメニューを上に持ってくる事だろうけれど。
「読ませたいものを左に持ってくる」は正解だよね。
で、メニューが左の方がいいのは、何かを探す事がメインのサイトの話だから、特にそういうのがなければ左メニューでもいいんだろうね。
最近、デザインに固執しすぎて、メニューが見難くなってるページをよく見かける。どこにメニューがあんのさって探しまくってしまう。
デザイン重視も良いけれどユーザビリティは大切だよ。
個人サイトはいいのかなぁ、別に。。。

投稿者 ゆき : 2004年08月04日 23:22

それこそつくった人がなにを見せたいのか。じゃない?
つかいにくいからこそ面白いって事もあるんだし。

投稿者 ともの : 2004年08月05日 01:22

そうかぁ

投稿者 ゆき : 2004年08月05日 15:15

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?