« 今さらだけどCCCD嫌い。 | メイン | 機材を買う。 »

2004年08月13日

DVD-R焼きまくり。

そのうちDVDに焼こうと思っていたデータがありました。
でも、OSXに割り当てていたパーテーションの容量が小さくて、
空き容量が少ないから焼けません、と怒られてしまっていて
年単位でほっぽりぱなしだったんです。

他に空いているディスクはいっぱいあるのに
システムが入っている所に空きがないと焼けないってのはどうにかならないんだろうか。

でも、そのままって訳にはいかなくなってきたり、DVDのオーサリングにも手を出したかったりなので
データ用に確保していた所にOSをもう1つ入れて、そっちでいろいろ焼きました。

DVD焼く時だけ再起動かなー、ちょっと間抜けだ。
いろいろ入れ直せば良いんだけどちょっと(だいぶ)面倒。

で、DVDを焼いている間は作業が出来ないので母親のマックで

CD棚用のインデックスをつくってました。

後、北野武版座頭一を観て、美意識が面白かったです。

DVDにチャカチャカ焼いたおかげで100GB弱のHDDを空けられたので、
それをiTunes用にWindowsでFAT32でフォーマットしてー、と思っていたら
32GB以上はフォーマットできないらしい。なんで?
そしてNTFSにするとMacOS10.2.8で認識出来ない。イライラする。
Win95や2000だと32GB以上でもフォーマット出来るらしいのに出来ない意味が解らない。
MacでもWinでも読めるようになると思っていたのに。

いろいろ手はあるみたいなんだけど今回はNTFSにしました。

なんでもかんでもはうまく行かないねぇ。
当たり前か。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年08月13日 01:13

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?