« アップテンポで終わらせたい事が沢山あるんだけど。 | メイン | 3日間外に出なかった。 »

2004年08月20日

インストールする時は説明書を読みましょう。

Trilogyをノートにもインストールしました。これで外でも大お気に入りのTrilogyがつかえます。
ベース専用のソフト音源なんだけど、ライブラリが3GBぐらいでCD-ROM5枚組なので、インストールに45分ぐらいかかります。
日本語の取説がPDFで付いてくるんだけど、インストール中はドライブは空いていないのだからPDFにされても、って思う。
前にMacに入れた時は、ちゃんとHDDにコピーして見ながらやったんだけど、今回は2度目という事もあってうろ覚えで作業。
インストールが無事に終わったんだけど、VSTフォルダに入っていない。→不安。→なんとなく間違えたような気がしてアンインストールしてやり直し。→結果は同じ。→説明書を読む。→自分でコピーしてVSTフォルダに入れろって。→時間の無駄遣い。面倒くさがっちゃいけない。

で、インストールしたのでちょろちょろアレンジの作業。面倒くさがらずに。真剣に。

それから写真の練習。


今日は、夕焼けを赤く。と思ったら青空も残っていて困った。


キーボードの上に天道虫。


D70をOptioで撮ってみた。スローシンクロが面白くて仕方が無い。

iTunesは4381曲、371枚。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年08月20日 00:50

コメント

私もカメラが欲しい…なんていう前に、今もってるカメラでまず写真を撮れ!
プリント代がなくて撮っていない。フィルムは売るほど冷蔵庫に入ってます。昔々過ぎ去った恋の残り物ですが。

投稿者 ゆき : 2004年08月21日 23:02

デジカメの良い所は現像代がかからないところだしネ。万単位で現像代をかけたのに良いのがあんまりなかった時は凹んだ。

投稿者 ともの : 2004年08月22日 00:25

現像代に何万ってかかったときは泣けた。しかも仕事っていってもスタンスが「仕事」なだけで無料奉仕だったので、請求もできないし、肖像権の問題でネガは全部渡しちゃうしで、結構痛かった。
デジカメにしときゃよかったと今になると思うけど(実際にはデジタル処理するもんだったし)、シャッタースピード(記録速度?)の問題で、会話中の表情重視写真には実質無理でした。
勉強と思って、自腹切ったよ、すべて。

投稿者 ゆき : 2004年08月22日 01:05

でもお金をかけないとスキルは手に入らないし、それで成長出来た実感があれば良いんじゃない?

投稿者 ともの : 2004年08月22日 01:31

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?