« イケイケな気分になったと思ったらすぐに落ち込む | メイン | さて、ここで問題です。 »

2004年10月01日

自分の価値について考えてみた。

昨日の作業は今の所まだイケイケ気分なので(まだ詰めないといけないところは多々あるんだけど)たぶん正解に近い所に行けたんじゃないかと思います。

で、今日は主にその作業をして、その後は見積り大会。
例えば曲をつくるって原価はただみたいなもんで、じゃあ作業時間に対して請求するのかっていうと、そうするとスキルが上がれば上がるほど単価が安くなっていくって事になってしまうので、じゃあ何を基準にすれば良いのかっていうと良く分からない。でもそれじゃあ困っちゃうので世間の相場を意識しつつ、いままでの金額を考えつつ、つつ、つつ、つつ。こういう時ってどこかの事務所に入っていたりすると自分で考えなくても済むんだろうけど、それこそオーディションにひっかかったりしていないって事はそこの事務所にとっては価値が無いってことだ。

基本的に自分がつくったものには価値があると思って生きているんだけど。


誕生日おめでとうメールを送ろうと思っていたのにわたわたして遅れなくて、そのまま何日か過ぎてしまって送りにくくなってしまった。こういうふうに気にするだけ気にしておいて結局何もしないって事がおおい。相手に気持ちは何一つ伝わらない上に自分のストレスは増えるという最悪な状態。きちんと決まってから連絡しようと思っていて、結局ギリギリの連絡になっちゃうとか。もっと時間をうまくつかえるようになりたい。

それとは関係なく、前は特別な日だったのに今は特別じゃ無い日っていうのは悲しい。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年10月01日 02:55

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?