« 買い物をいっぱい。 | メイン | 昼寝出来ず。 »

2004年10月26日

とても悲しかったこと。

今日もいつものように作業したりダラダラしたり起きるのも遅かったし、あとヤフオクの荷物送って。とかやりました。

で、悲しかったこと。
日本テレビの夕方のニュースで小学生お女の子に今回の地震で小学生が死んじゃったの知ってる?って聞いていて、
そうしたらたまたま(かどうかは解らないけど)同じ学校で、そうしたらレポーターが悲しい?とかなんとか聞いて、
そんなん泣いちゃうに決まってんじゃん。
なんでそんな事を聞けるんだろう。
泣いちゃうっていうのが想像できないような育ち方をしてきたんだろうか。
泣いちゃうっていうのを解っていて質問をするんだろうか。
そのレポーターは自分が嫌いでは無い知り合いがいなくなっても悲しくないんだろうか。
いまの小学生は自分と違って悲しく無いかも知れないと思ったのだろうか。

でも、自分も酷いことを人に言ってる。
同じだね。

投稿者 tomonokatsumi : 2004年10月26日 01:45

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?