« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月31日

悩んでいる時は買っておけ。

というわけで、一昨日の夜中に悩んだいた買い物は、結局その1時間後ぐらいには注文していました。昨日届くかなーと思っていたんだけど、結局今日になりました。新しいもので頭を使わなくてよいものっていうのは単純に嬉しい。一昨日来たやつはまだインストールが終わっていないし、使うのにも気合いがいるから手放しでは喜べないし。楽しみだけど。

ずっと耳につっこむのを使っていたので外の音が聞こえるのが新鮮。音も想像したよりも良いし。歩いても体を響いてくる音も聞こえないし。耳から外れないし。(ポケットの中で絡まりまくるの以外は)満足。

で、その満足を耳につっこんで秋葉原に減圧トランスを見に行く。随分勉強になりました。行って良かった。まじで。
そして、渋谷で打ち合わせ。年明けちょいには良い感じで一揃えを目指す。

それから新宿で忘年会。幸せな人を羨ましがったり、とかとか。とかとか。

投稿者 tomonokatsumi : 02:35 | コメント (0)

2004年12月30日

雪。

起きたら雪が降ってました。とても寒い。

とにかく今日中に出来ていないと不味いものがあったので作業作業。
順調に終わったら打ち合わせよーとか言っていたんだけど順調に終わらなかったので無し。
でもBe-PROJECTさんのライブは見に行けたよ。
相変わらず素晴らしくて、素晴らしい事が直接お金にならないのは悲しい。

とりあえず今年中に締め切りがある仕事は終わりました。よかったね。

投稿者 tomonokatsumi : 03:02 | コメント (0)

2004年12月29日

ガオぅ。

昨日FAXをアップルストアに送った訳なんですが、すやすや可愛い顔をして寝ている間に「ご注文内容の確認」のメールが来ていて、うとうと可愛い顔をしている時に「注文承諾」メールが来て、14時には発送のメールが来ました。そして18時ぐらいに到着。ハエー。

仕事の方は、昨日出来かけたのはちょっと違うんでやめて、風呂で考えたのを今日の朝から試してみて、それも違うからやめて、試料用にCDを買ってきて(何を買ったかはヒミツ)、それでまたつくりかけ。

でも、とりあえずOSを10.3にしてみた。

あと、クリスマスのケーキの写真を撮ったのを忘れてた。


いま気がついたんだけど、アマゾンでiPodminiがピンク以外品切れになってる。新型?考え過ぎ?と思ったら秋葉館も在庫切れになってる。

ある仕事が決まったらB&OのA8を買おうと思っていたんですけど、決まらなかったんです。
で、それはそれとして、今月末まで有効なamazonのクーポンがある訳なんです。
audio-technica ATH-EC7 SV...
なんで、↑にしようかなーって考え中。ほぼ決定。

投稿者 tomonokatsumi : 00:24 | コメント (0)

2004年12月28日

クリスマス明け

はてなアンテナがカウンタの更新を拾わなくなったみたいです。良い事だ。

26日
クリスマスイブ&当日が、結局休みになったのでちょっと大変でした。
そうなるって解っていたのに!!

ほぼ半日で終わると思っていた仕事なんだけど、あんまり調子が良く無く
エンジンも中々かからず、気晴らしに&セッティングをかえる前に直したかったので
別の作業をして、それでも重大だけど実質影響は無くてほっとするようなミスをした。

エンジンはのろのろとかかって、でも中々がっつりして来ないのでやり直してやり直して、
〆切りには間に合ったんだけど、ほぼ朝。

あ、M-1面白かった。


27日
仕事頼むぜベィベェな連絡が来たので、買うかどうか悩んでいたApple Production SuiteMacOS X Pantherを購入。とは言っても買ったのは両方ともアカデミック版。しかも申し込みをしただけでまだ買ってないし。専門学校非常勤講師の特権です。クビになったら買えなくなっちゃうし。早くしないと正月になっちゃうし。

で、それはそれとして、曲をつくんなきゃなのでやりまーす。

投稿者 tomonokatsumi : 00:50 | コメント (0)

2004年12月26日

クリスマス前日と当日

イブ。

起きて、だらだらして、だらだらして、請求書を書いたり、本屋に行ったりとか。
久しぶりにともの(兄)が帰ってきて、
日付けが変わる前に出かけて、
ワインとりんごジュースとバナナ豆乳を飲んで帰ってきて、おやすみなさい。

当日。

請求書を書いて、ブックオフでぐるぐるして、ここに少し手を入れて、おしまい。


クリスマスだから休みって事で。

投稿者 tomonokatsumi : 01:42 | コメント (0)

2004年12月25日

コメントスパム対策

コメントスパム対策で、Typekeyの登録をしないと書き込みが出来ないようにしました。
ちょっと面倒なんで、もともとコメントが少ない気味に拍車がかかるとは思うのですが、
でも1日400件ペースなスパムを消すのはバカバカしい。

投稿者 tomonokatsumi : 20:12 | コメント (0)

2004年12月24日

恵比寿→自由が丘→初台→奥沢

今月中に髪の毛を切ろうと思っていたんです。
どうせ切るならライブの前に切った方が良いじゃないっすか。
ってな訳で、12時から美容院の予約をしてみた訳ですがちょっと寝坊でちょっと遅刻。
でも切ってもらえた。そして、またアホみたいに黒くしてもらいました。

自由が丘経由でtakatanに行って、リハ。リハ。本番。(反省点もあるけど)良い感じ。自分がもっと弾ければ良いんだけど。でもそれはいつもの悩み。

自分の出番が終わったら速攻で初台に向かって、無事に自分の曲は全部聞けました。(反省点もあるけど)わりと良い感じ。軽く打ちあがって、軽く打ち合わさって、

本日2度めの奥沢。本日2度目の打ち上げ。楽しかった。本当に。終電ギリで帰ってきたけど。

投稿者 tomonokatsumi : 02:52 | コメント (0)

2004年12月23日

'04.12.23 Japan Junior Idol Project Live

'04/12/23(って今日なんですけど!)に初台DOORSで行われる、ライブショー“ちゅろすとクリスマス”第2部の作曲編曲をしています。ちなみに歌詞はこの人。開場/18時00分 開演/18時30分 前売券3,500円(税込・ドリンク別)です。詳細はこちら

投稿者 tomonokatsumi : 00:48 | コメント (0)

'04.12.23 hiroeさんサポート

'04/12/23(って今日なんですけど)自由が丘・奥沢StudioTakatanで行われる「”メ”組のX'mas night」でhiroeさんのバックで鍵盤を弾きます。Open 17時半 Start 18時 2000円になります。出番は一番目で18時から。詳細はこちら

投稿者 tomonokatsumi : 00:43 | コメント (0)

打ち合わさり

久しぶりに東上線に乗りました。

そして、コンバスの音を堪能してきました。
そして、初めてコンバスを弾いてみました。全然駄目でした。当たり前。

そして、機材庫(っていうのかどうか解らないけど)にあった紙の束は

20束つかうと男性用か女性用のハンカチがもらえるらしいです。50束つかうとなんとパンティストッキング。

で、いろいろよろしくお願いしますで、打ち合わさり1が終わって、

池袋でCD-Rを買って、新宿で服を買って、

打ち合わさり2。
頑張りますよぉ。
そんな訳で、今年の仕事納めが4日間のびました。

明日はライブ。ライブ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:20 | コメント (0)

2004年12月22日

2日間の行動があまり変わらなかった。

昨日。

目黒の東京都庭園美術館田原桂一 光の彫刻展
初期の写真がかなり好みでした。コントラストが強いのが好きみたい。ちょうどご本人もいらっしゃってました。って別に話しをしたりとかは全然無いんだけど。

その後、
渋谷のBunkamuraザミュージアム で流行するポップアート。

で、池尻大橋で忘年会。一度お会いして見たかった方にもお会いできたし、ちょー(でも無いけど、飲むのは)久しぶりの方にもお会いできたし。楽しかった。そして飲み過ぎました。かなりヤバいぐらい飲み過ぎました。電車で帰れずにタクったし。タクシーの中の記憶はとびとびだし。


今日。

夜中に一度起きた時にコノママだと大変な事になりそうだったのでポカリスエットをがぶ飲み。目が覚めるたびにがぶ飲み。結局、朝起きるまでに1L飲みきったのですがぜんぜん出てきませんでした。喉が乾いていたみたい。でも、クエン酸のおかげで(だと思う)それほど大変な事になりませんでした。

昨日と違うのは、まず分子生物学からみた統合失調症っていう講演会を見に行った事。とても面白かった。
今日の講演会とはあんまり関係無いんだけど、脳科学が進んでくると感情も薬でコントロール出来るようになるよね。きっと。

これ以降は昨日と同じ流れ。A-B-サビ-Inter(講演会)-A-B-サビ

千駄ヶ谷から代々木を通って初台までテクテク歩いて、
まず、NTT ICC明和電気 ナンセンス=マシーン展。お兄さんが定年を迎えていたのを初めて知りました。面白かったけど、(当たり前だけど)作品に触れなくて残念。自動演奏がいっぱい見られて楽しかった。明和電気つなぎ&ワンピースを着た人がヤケにいっぱいいるなと思ったら無料レンタルをしていました。

で、NTT ICCに行ったら東京オペラシティ アートギャラリーも行っとけ、ってなもんでヴォルフガング・ティルマンス展。これがかなり好みな感じでした。ぐるぐるまわっちゃったし。

その後はサビ。忘年会。一人すごい勢いで酔っぱらってました。さすが忘年会。

投稿者 tomonokatsumi : 01:57 | コメント (0)

2004年12月20日

1日に2回渋谷に行く。

急遽人に預けていた書類が必要になったので大急ぎで書類をとりに渋谷へ。
そして大急ぎで戻る。
時間的にはちょっとアウト。

そして、その書類は必要有りませんでした。
まぁ、今日はそういう日なんだろうね。

ちょっと休憩してから
渋谷に今度は物を受け取りに行く。
そっちは特に問題無く。楽しく。

ちょっと身体がだるい。ぎみ。

今朝のトイレはちょっと大変でした。

投稿者 tomonokatsumi : 01:03 | コメント (0)

2004年12月19日

トウガラシ満載。

真面目に仕事をして、思い通りに行ったかどうかは本番で聞いてみないとちゃんとは解らないんだけど。
でも良い物が出来たと思う。
そして、もっと良いものがつくれるはず。

風邪でチケットを無駄にしてしまったおわびにガムジャタンを奢る。

つーか、すげー美味しい。
この間のモツ鍋といい当たりが続くのは嬉しい。
でも明日の朝がちょっと辛そう。

投稿者 tomonokatsumi : 02:55 | コメント (0)

2004年12月18日

録音とリハ

10時起きるぞ。なんている夢見がちな事を思いながら昨日の夜床に入った訳ですが、
やはり夢はかないませんでした。

でも、お客さんが来るのには間に合って、家でボーカル録り。
そいや、家でボーカル録りってとても久しぶりな気がする。
調子良く予定通りに終わりました。

サクッとリハの準備をして、
の予定が、なんだかとても眠いんだ。
でも準備は無事に終わり気味。

ご飯をモリっと食べてTakatan23日のライブに向けたリハ。
ソーゾーしていたよりも遥かに良い感じなのでした。

そしてチョロっとビールを飲んで、渋谷で人に物を渡して、ギューヅメの山手線に乗って、ギューズメの中央線に乗って、ヘトヘトになって帰宅。

ほんで、だらっとネットして、これから風呂入ってネます。

年賀状どうしよ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:31 | コメント (0)

2004年12月17日

昨日はがつがつ、今日はだらだら。

昨日。

起きる。
掃除する。
佐久間さん(THE 磊落)にベースを弾いてもらう。
これが良い感じなのです。

後は、次の日の朝の〆切りに向かって作業作業作業作業サ行作業。

無事終了。
寝る。(30時)


今日。

14時に起きる。

亀さんのベランダの下探検を強制終了。

ご飯を食べて、べろーんだらーん。
やることやんなきゃーって思いつつだらーん。

学校の生徒のライブのビデオを撮る約束をしていて、連絡ないなぁと思っていたら、
「出番は18時半からです。」という留守電に気が付いたのが18時(ちょっと前)。
ダッシュしてダッシュしてダッシュしてキックしてダッシュしてぎりぎりセーフでビデオを撮って、
ついでに、街はクリスマスに浮かれているのにDVD-RとかCD-Rとかを浮き浮きしな物を買って、
ヒトリでジモトの気になっていた店に行ってみたら木曜日は休みで、
別の気になっていた店でラーメンを食べて帰ってきました。

明日のリハの準備しなきゃ。


ライブの予定がチョコツトあったりリンクを直したりとかいろいろしなきゃなんだけど。
とりあえず予定。

12/23にStudioTakatanでhiroeさんの鍵盤を弾きます。詳細
同じ日に
初台the DOORSでライブショー“ちゅろすとクリスマス"というイベントがあるんですけど、

■第2部 『ちゅろすでXmas LIVE!』
ノンストップでお送りする圧巻のクリスマスメドレー!
そして後半では全曲オリジナル曲で選抜メンバーによる
スペシャルライブ!

の全曲オリジナル曲は、全部、とものかつみ曲、kaoru詩です。
そのうえ、(オケだけど)ベースは佐久間さんだし、ドラムはカトタカさんだし、ギターはあきとしだし、コーラスはかおるちゃんだし。

詳細

来年の2/6に初台the DOORSで岩井小百合さんのライブで鍵盤を弾きます。

そのうちちゃんといろいろ書きます。

投稿者 tomonokatsumi : 00:34 | コメント (0)

2004年12月15日

今日でおしまい*2

の前に昨日の事。

ずっとガリガリ仕事をしてました。
スタートは遅めだったけど。

おわり。

今日は火曜日だから学校。
で、今年は今日でおしまい。

遅刻すれすれ生活になっていて、タイムカードが酷い事になっています。そろそろ怒られそうだ。

昼休みにHMVで一青窈のCDを買って、大急ぎで聞く必要があったのでCDプレイヤも持って行って、HMVの前にブックオフにひととようのがあると良いなと思って行ってみたけど無くて、なのにPiCNiCのサントラを買ってくる。いつもの事だ。

その後、新宿で働いている友達と待ち合わせてサザンテラスのスタバの隣で昼ご飯。美味しかった。また行くと思う。

午後も(いつものように)授業があって、それから渋谷の楽器屋に買い物。

に行く途中で、今年は紅葉を観に行っていない事に気が付いた。ちょっと銀杏臭かった。

最初に行った楽器屋に目指すものは無くて、2軒目で買って、マッサージに行って、運動不足って言われて、帰って、ご飯を食べて、

めだかも今日でおしまい。
軽く泣きそうになってみた。
何回か観ていない話しがあるので再放送が楽しみ。

それから、片づけとかメールとかいろいろしましたヨ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:57 | コメント (0)

2004年12月13日

何日か分

ひさびさにいっぱいさぼりました。

金曜日は、昼はなんかいろいろ仕事したと思う。
曲をつくらなくちゃいけなくて(嘘、別につくらなくても良いんだ。自分が悔しいだけなんだから)、
確か、木曜日の夜にサビだけ思い付いたから携帯にメモしていて、それを音にして、
AメロとBメロもつくって、その後、池袋で新部署立ち上げ記念忘年会に出て、
帰って仕事をするつもりで出かけたのに、ビールを飲み過ぎた。
でも土曜日の朝までに終わらせておいた方が良い事だけやって寝た。

土曜日。
16時から打ち合わせがあって、その前にいろいろやりたかったんだけどいつもな感じで出来ない。
打ち合わせ(というか納品前の確認?)は順調。そいやiDVDではじめてDVDを焼きました。

昨日つくった曲を改めて聞いたらどう考えても格好良くないので捨て。とかやってたらどんどん遅くなる。
結局、Bメロはそのままつかって、だけど最初の頭の中のイメージには近くなったと思う。

そんなこんなで世の中では日曜日の朝ですわ。

今日。
今日渡す約束のアレンジ。頭の中のをちゃんと形に。1曲ゴメン。って言わなきゃなーって思いながら作業をしていたら2曲行けそうな雰囲気だったので2曲とも。頭の中のが直で音になったら簡単なのに、って思うけど、そうなるときっと仕事が無くなるからそれは良く無い。

遅刻気味になりつつスリリングマッチレスのライブ@クロコダイル。格好よかった。

それから打ち合わせ。打ち合わせ。日記書き。おやすみなさい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:08 | コメント (0)

2004年12月10日

背中が痛い。

足を組んだ次の日に左の肩甲骨のちょいしたが凝ります。そして腰もわちゃわちゃな感じになる。
それが解っているんだから足を組まなければ良いんだけど、ついつい。
そもそも足を組みたくなる時点でちょっと調子が悪くなっているのかも知れに。

今日はなかなか起きられなくて、一度電話で起きて、それからまた寝て、改めて起きたらごきげんようも終わっていて、ご飯食べて、やまとなでしこの最終回をみて、なんとなくだらだらだらだらだら。

ちょっと頑張んないと時間がヤバいんだけど、今日は結局頭をあんまり使わないで済む事だけで終わりにしました。

ストレスをかけないと成長しないのでストレスは歓迎、なんだけど、
でも背中が痛いのはやる気が無くなるから困る。
運動して新陳代謝を活発にして、身体の調子に気分が引っ張られないようにしたい。
んなら運動しろ。ねー。
気をつけないとワガママバディになりそうです。

クロックアップしたいなぁ。
ノーナイ化学物質の動きを全体的に速くする薬。

投稿者 tomonokatsumi : 02:03 | コメント (0)

2004年12月09日

お部屋改造計画の見積もりの下見。

お部屋改造計画の計画中で、見積もりを出してもらうために現地をみてもらいました。
さらっと聞いた感じだと、ふぅ、あぁ、はぃ、ですよね。な返事になってしまいました。
でも一応見積もりは出してもらって検討予定。

渋谷で打ち合わせ(というかテンション確認会)。終了にならなくて良かった。具体的な目標も出来たし。

アレが決まればねーって思っていたのが決まらなかった。でも負けた訳じゃないのが救い。負けるの嫌い。

代官山のクラブでpremini-s発売記念イベント(無料)。なにがどうpremini-sなのかいまいち良く解らないイベントだったけど、すげ久しぶりに松浦俊夫さんのDJを聞いた。(そして、UFOを辞めていたのを今知った。)

あと、子猫に少しだけ遊んでもらった。可愛かった。デス。

投稿者 tomonokatsumi : 03:06 | コメント (0)

2004年12月08日

ハヤオキは苦手。

今日は火曜日で学校の日なので人並みに早起き。
最近、家を出る時間が遅くなってギリギリ度がましています。
今日はついに駅から学校まで走りました。

昼休みは銀座のアップルストアでmotionの動作環境とFinalCutProHDのタイムリマップとDVDStudioProの事を何となくとかいろいろ質問。って買う気になってんじゃねーの?ヤバいんじゃねーの?でもこういう事を考えるのって楽しいよね☆

あと、山野楽器をちょっと覗いて、で、代々木に戻る。駅の立ち食いうどんが食べたくなって食べる。今度は走るほどじゃないけどまた時間ぎりぎり。余裕を持って行動しましょう。

授業が終わってから新宿伊勢丹でB&O A8を試聴。結構柔らかい感じの音で、今は密閉形で低音ががしがしくるのでちょっと物足りない。けど、A8みたいなのにした方が耳が長持ちすんのかなぁ。

帰ってから昨日の修正。それから明日の準備。ノリ気になったので少し作業。勢いでもう一つ別の作業。

そだ、motionはヨユーで動きませんでした。motionが動くスペックかどうかチェッカーがAppleUSのMotion Specページに置いてあります。日本のサイトにも置いてくれれば良いのに。

投稿者 tomonokatsumi : 03:19 | コメント (0)

2004年12月07日

ヒキコモリ

明和電気を観にオペラシティに行くつもりで早起き(とか言っても10時過ぎなんだけど)して、
でも最近遊びすぎだなぁって思っていて、
早くしなきゃな仕事もあって、
12時からのランチタイムコンサートを明和電気がやるらしくて、
まずそれをみて、NTTICCもみるでしょー、オペラシティギャラリーも行くでしょー、
DVDStudioのことも聞きたいからアップルストアも行きたいでしょー。
そんな事をしていたら絶対今日の昼間は終わっちゃうじゃん。
明日は学校じゃん。
明後日は昼に工事(何の?)の見積もりを出してもらって、夕方に打ち合わせがあって、
夜はクラブに行きたいので、そんなん仕事できるわけ無いじゃん。
明日の夕方の打ち合わせまでに終わらせておきたいこともあるし、
とかとかとかとか考えて、
まじめにやるぐらいしか出来ること無いんだからしっかりやらなくちゃ。
って思って行くのやめました。

でねー、パワーコードだけだからと思って自分でギターを弾いたら
時間はかかるしへたっぴだし腹立たしい。

せめて自分のやりたいことぐらいうまくできりゃーいいのに。
(そりゃ無理な相談。)

なんなら夕方には終わっちゃうんじゃないかなって思っていたんだけど買いかぶりすぎでした。

でも今日中に終わらせたかったところまでは終わったよ☆

外に出なかった。
窓は雨戸を閉めるときに一度開けた。

投稿者 tomonokatsumi : 01:35 | コメント (0)

2004年12月06日

一段落した次の日

一段落すると次の日は駄目な感じになる事が多いです。

今日も駄目な日でした。

起きて、ご飯食べて、出かけて、ご飯食べて、
新日曜美術館を観ていたら金沢21世紀美術館に行ってみたくなりました。行かないけど。ついでに温泉にも行って。行かないけど。


玄関に紅葉が置いてありました。ピントが甘い。

仕事もしたよ。

DVD StudioProが欲しいです。で、新品で買うのと、FinalCutProHDとMotionとDVD StudioProがセットになっているやつのEducation版の値段が対して変わらんのさ。来期も先生をやれるかどうか解らないから今のうちに買っておく方が良いのかなーと思い中。でもMotionがほぼ確実にうちのじゃまともに動かないっぽいんだよねー。OS10.3も買わなきゃいけないし。

投稿者 tomonokatsumi : 03:16 | コメント (0)

2004年12月05日

トリアエズ

ひたすらレンダリングは一段落。気味。

昨日の夜に一度出来上がって、ネットにアップして確認してもらって、
メールをもらって、今日直しをして、もう一回アップして、して、して。

つか、こういう風にDV形式のファイルでは無いとはいえ簡単に確認してもらえるっていうのは便利だねぇ。

でね、ふと思ったんだけど、前は仮歌をいれてもらうときは
一応MIDIでメロとコードだけ送っておいて、後、家に来て録ってたんよ。
でも、そのうちオケをmp3で送って、それにあわせて仮歌を録ってもらって
歌トラックをmp3で送ってもらうようになって、
最近は歌トラックをAIFFで送ってもらうようになりました。

昨日とか今日のビデオだって、mpeg4で320*240にしてあるんだけど25MBとかあるし。
そういうのを普通にネットでやりとり出来るようになった、っていうのは凄いねぇ。便利。
そのうち10GBぐらいのファイルも普通にやりとり出来るようになるんだろうねぇ。凄いねぇ。

なんもかんもネットワーク経由になりそう。
CPUもどこかにまとめてあって、そこにソフトもあって、家には端末だけあって、みたいな。

で、それはそれとして、今日は映像の作業をして、巣鴨に一緒に旅を回ったりしていた人達のお芝居を観にいきました。
面白かった。

投稿者 tomonokatsumi : 03:21 | コメント (0)

2004年12月04日

いろいろいろいろ

昼間はひたすらビデオの編集(主にレンダリング待ち)。
昨日の夜のつもりだと、ちょっと確認したら終わるはずだったんだけど
細かく気になるところがいっぱい出てきたので少しづつ潰す作業。

そのうえ、携帯をトイレに落とす。とりあえず電源を切ってバッテリーを抜いて太陽にあてて乾かす。
乾いたメモリースティックの中身は無事なんだけど電話帳のバックアップが無いっぽい。
データが無事に残っている事を期待しつつ、レンダリングの鬼。あいつは鬼だ。レンダリングの鬼だ。

出かける前に全部終わらせたかったけど、ドコモショップに寄り道する、という用事が出来てしまったので
後15分レンダリングで終わるぞ!で一時休憩にして出かける。

電源を入れる前にドコモの技術者の人に中を観てほしかったのに、ヨユーで電源を入れられてむかつく。
そして、電源は無事に入ったけどデータが全部スットンデタ。メモステに入れていた受信メールをとりあえずコピー。
なーんで電話帳のバックアップを取ってないカナ。

凹んでいてもラチがあかないので最初の予定通りに東京都写真美術館。写真新世紀展2004はもとから無料だって知っていたんだけど、ミッションフロンティア展も明日を夢見て展も友の会の会員は無料なんだって。会員証をだしてお金を払おうとしたらチケットが出てきた。お得だね。

写真新世紀展2004が結構面白かったです。明日を夢見ては時間切れで見られなかったのでまた今度。

そういや、テレビ朝日が中継の準備をしていました。

ミューステかな。

その後、ガーデンホールで友達がチケットを当ててきてくれたKYOTO JAZZ MASSIVE。格好良かった。そういえばこういう音楽もやりたいなぁって。

そして、モツ鍋有名店の蟻月でモツ鍋。モツ鍋にあまり良い思いでは無いんだけど、たしかにここのモツ鍋は旨い。また食べに行きたいと思うぐらい。そして今日もにんにく臭いのでした。

帰ってから電話帳のバックアップを探したらありました。携帯Syncを買ってきた時に一応って思ってバックアップ取ったんだよ。良かった。ホントに。

ひと安心して、夕方の続き。結構良い感じになったんじゃないかなーと思いました。

投稿者 tomonokatsumi : 02:54 | コメント (0)

2004年12月03日

携帯を落としました。

乾かし中です。
これからドコモショップで見てもらってから電源を入れるつもり。

もしかしたらダメかも。
もしかしたら大丈夫かも。
もしかしたら買いなおすかも。

そんなわけで今日はすばやい連絡がとれないかも知れません。
でもぜんぜん大丈夫かも。
そもそも素早い連絡が必要無いかも。

投稿者 tomonokatsumi : 16:36 | コメント (0)

ひたすらレンダリング

11月いっぱいで終わる約束だったビデオの編集がまだ終わりません。
そして、何に時間がかかるかというとレンダリング。レンダリング。ひたすらレンダリング。
愚痴愚痴口ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち。(←全部ひらがなのつもりだったのにいつのまにか変換されてた。byIMEスタンダード)

でも、そんな中、恵比寿ガーデンホールで大沢よしゆきとseigenjiを見てきました。seigenjiがかなり好み。その後、にんにく屋でにんにくをいっぱい食べて帰ってきました。

で、またひたすらレンダリング。

投稿者 tomonokatsumi : 02:09 | コメント (0)

2004年12月02日

CDを買った。

結構真面目に仕事。でもほとんどの時間はレンダリング待ち。ある程度コンスタントに映像の仕事が入ってくるならニゥマシンも考えられるんだけどねー。それからコンタクトの洗浄液を買いに行って、それを持ったまま出かけるのが嫌だったので一度帰って、改めて出発。

買うつもりで買っていないCDが溜まっていた上に今日は水曜日で、目的地が六本木なので大江戸線の乗り換えで新宿で降りる、等等良い条件がいっぱい。久しぶりにHMVで買い物。
買ってきたのはアジカン平井堅に、ブリトニースピアーズビヨークヂスティニーチャイルド。ちょっと恥ずかしいラインナップ。チャート大好きっ娘。みたい。

その後、ベルファーレでavexのイベントを観て、高い方のサムラートでご飯を食べて、ペット屋さんを覗いて、大江戸線で帰宅。

仕事、終わらないね。当たり前か。

熱は、朝は36.4℃。夕方は36.8℃。

投稿者 tomonokatsumi : 02:35 | コメント (2)

2004年12月01日

11月も終わりだねー。

そんな今日は火曜日で、学校で、早起きで、
午後の授業は(実習やらライブやらで)生徒が一人も来なかったので寂しかった。
最初からわかっていたらアレとかソレとかやれるようにしていけば良かったんだけど
そんな準備はしていなかったのでひたすら本を読んでました。

Fade(音が出るよ)のライブに誘ってもらっていて、しかも行く気満々だったんだけど仕事が終わらなかったので断念。

無事に仕事を終わらせて、明日も明後日も明々後日もライブに行きたい。
今日、無事に行けて、土曜日も行ったら1週間毎日ライブの週になったのに。

熱は少し下がったっぽい。

投稿者 tomonokatsumi : 02:46 | コメント (0)