« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月31日

6時間リハでした。

やぱし6時間リハだと疲れます。
でもクラシックな人たちは1日8時間とか平気で弾いてるんですよね。
そりゃ俺はうまくならない訳だ。

で、15時からリハだったので、その前にちょーし良く仕事。
だったら良かったんだけどあまり芳しくないのでよろしく無い。
寝る前にある程度見えるようにしておきたのでがんばりますよ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:54 | コメント (0)

2005年01月30日

忘れっぽい。

29日(今日)は、初DJをしてきたんですけどね、曲は自分のと人の曲をいじったやつだけでCD-Rに焼いていった11曲ぶんしか無いんです。で、その中の8曲かけて、でも順番がちゃんと思い出せない。たった8曲でたった30分の間の事なのに。断片は覚えているんだけどつながりが。

で、思い出そうとしたのがさっきの話しで、その前は打ち上げで、その前はクラブでだらだらして、その前に初DJで、出かける前にちょっと明日の仕込みをして、

28日(昨日)は、夜は日曜日のリハの仕込みをして、夕方は歯医者に行って、昼間は今日の仕込み。(だったと思うんだけどなぁ)

27日(一昨日)は、日曜日のリハの仕込みをしつつ、生き抜きに29日の仕込み。みたいな感じだったはず。


ちょっと忙しいめが続いているんだけど、もう少ししたらこのペースが普通になりそうなのでがっつり山を乗り越えます。短い時間でより良いものをつくれるようになるのが一番良い解決方法だし。そして日記は毎日かかないとすぐに忘れてしまうのでちょっと頑張って毎日書くつもり。

投稿者 tomonokatsumi : 02:23 | コメント (0)

2005年01月29日

明日は初DJですのよ。

日記をちゃんと書く時間が無いので告知だけ。

明日幡ヶ谷で30分だけ初DJです。飛び道具メイン。お昼過ぎから浅めの夜までというちょー健康的な時間なのでよろしくオネガイシマス。

詳しいことはこちら

投稿者 tomonokatsumi : 03:26 | コメント (2)

'05.1.29 P.S. I LOVE YOUで初DJ

1月29日15:00から幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICKで行われる
P.S. I LOVE YOU-My Revolution-
で、人生初DJをします。つかDJミキサーにちゃんと触った事も無いです。というぐらいヌルイ感じ。

2000yen/1D
DJs:JIM,なべちゃん,次元堂,トミタ,シャーク,じんじん,ともの,レオナ and more
Live:ペニスリン
VJs:TechGEAR(masso,root,kou,JIM,jun,TEX)

詳細はこちら

投稿者 tomonokatsumi : 02:32 | コメント (0)

2005年01月27日

前のめり

昨日の夜についついはじめてしまった作業と、それを今日中に渡したかったのと、別に人に渡しに行きたい物(明日の朝〆切)があって、18時に外苑前だったり、渋谷に19時までだったりしたのでちょっと頑張って今日の夜で終わらせるつもりだったのものを夕方までに終わらせました。

おかげでちょっとだけ前のめりで物事が進んでいます。嬉しい。ちょっと良い気分。そのぶん、明日だらだらしないようにしなくちゃね。

で、夜は1月29日の仕込み。DJなテクニックなんてないし選曲がどーこーってのも無いので、このさいだから自分がやってみたかったことを仕込み中。明日中に仕込みが終わると良いなぁなぁなぁなぁなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 03:08 | コメント (0)

2005年01月26日

今期の早起きは今日を入れて後2回予定

眠い目をこすりながらぎりぎりの時間にタイムカードを押しながら、来週で終わりかーと感慨にふける。って書いてみたけどそんなに感慨にふけらなかった。

卒業制作も追い込みで時期で、みんな好き勝手に作っているからひとそれぞれで本当に面白い。はやくみんなできあがらないかなぁ。

昼休みはマッサージに行ってきました。だいぶ疲れてきた。でも後ちょっとだからねー。

午後も授業で、午前中の生徒も来て作業をして、とかとかで今までで一番人数が多かったんじゃないだろうか。


夜はうとうとしながら仕事して、1時間ぐらい前に終わっていないんだけど眠くてぜんぜんダメだからもう寝ることにしたんだけど、うまく行くかどうか気になっていた別の仕事をはじめたらきりまでやりたくなって、ついでだから終わらせちまおうっていう気分になったので作業中。

ビデオの書き出し中に日記を書く。

投稿者 tomonokatsumi : 03:45 | コメント (0)

2005年01月25日

久しぶりに違う仕事。

ここのところひたすら2月6日の仕込みをしていたんだけど、昨日のリハで一段落ついたので久しぶりに別の仕事。

やっぱり2日ぐらいずつの間合いでいろんな作業をやりたい。許容量がとても少ないのですぐにいっぱいいっぱいになってしまうのです。〆切が近くて息抜きも出来なかったし。

で、夜にデータを預かりに出かけたわけなんですけど、家に帰ってみたら(家にいるときに前髪を留めている事が良くあるんだけど)髪留めがついたままでした。これは恥ずかしいですね。ブックオフも行ったしね。まぁどうでもいいんだけど。

それから、仕事をして、それから29日の仕込みをちょっとして。

明日は早起きだ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:18 | コメント (0)

2005年01月24日

20日-23日

20日(熊ぽん)

ひたすら仕事をして、夕方から打ち合わせにいって、その後は、ラー油とメンマが好きな二人組のコントを見てきました。めちゃ面白かった。京都の半分は修学旅行生。また行きたいのでがんばって電話します。


21日
やべ、ぱっと思い出せる事が無い。たぶん一日中(イライラしながら)仕事をしていたんだと思う。その日のうちに書かないと忘れちゃう。昨日がとても大変だったからあんまり順調に進まなかったっぽい。


22日
たぶん間に合わない。を連呼しながらひたすら仕事をして、晩ご飯を食べて、HMVがポイント3倍の日だったから買い物に行って、ケミカルブラザーズの新譜を買うつもりだったのに国内版しか無いからやめて、大映ドラマの主題歌集が欲しかったのにそれも無くて、風のノーリプライが聞きたくてスーパーロボット大戦のサントラを買ったらオリジナルじゃねーし。なんとなくビヨークのDVDを買って、700円ぐらいになっているCDも何枚か買って、ついでにブックオフでも何枚か買って、山のようにCDを買ってきました。帰ってきて仕事の続きをして、あと30分*2で終わるかなーって思ったら90分*2になって、久しぶりに空が明けて行くのを見てしまった。イヤな気分。でも間に合った。良かった。


23日
起きて、リハ。
帰ってきて晩ご飯を食べて、昨日買ってきたCD達を取り込んで、メールを書いて、今。

投稿者 tomonokatsumi : 00:25 | コメント (0)

2005年01月20日

3日分

月曜日。
ひたすら仕事。終わらせたかったけど終わらなかった。

火曜日。
早起きして学校。今日いれてあと3回でおしまい。昼休みにひたすら寝る。帰ってから仕事。ぎりぎり終わってほっとした。

今日。
ちょっとのんびり起きたらのんびりしすぎた。リハの準備をしてから歯医者に行って前歯の裏を削ってもらいました。削った直後に舌があたったら穴がぽっかりでちょっと怖かった。
その後は2月6日のリハ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:09 | コメント (2)

2005年01月17日

仕事した。

仕事して、夜に打ち合わせがあって、帰ってから仕事をしました。

写真美術館に行きたかったけど行けなかった。
今日が最終日だったのに。
始まる前から楽しみにしていたのに。

投稿者 tomonokatsumi : 03:41 | コメント (0)

2005年01月16日

仕事した。

でもまだ山積み。
はやく山を崩し始めないと大変な事になりそう。なる。絶対に。

水曜日に頑張った分と昨日の夜に頑張った分は晩ご飯の後にだらだらした分でチョーケシだね。チョーケシ。

結局OnOffがはっきりせんのがいかんのじゃ。

どうせだらだらとオーシャンズ11をみるんだったら、しっかりとアイデン&テティをみれば良かった。

さー、仕事しよぅぜ。まじで。ガンバロゥヨ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:13 | コメント (0)

2005年01月15日

富士山

久しぶりに、結果休みの日。では無い休み。
温泉につかってきたよ。

あとは、

とか、


とか、


とか。

箱根探検。
家から車で2時間弱。
近い。

投稿者 tomonokatsumi : 02:07 | コメント (2)

2005年01月13日

ちょっと大変になってきた。

のに、明日と明後日は出かけます。

今日は、DVDの事をやって、歯医者に行って、(たぶん)20年ぐらいぶりに歯を削ってもらいました。親知らずも抜くつもり。鉄で埋めるのはヤダナーって思って、セラミックの値段を聞いたらクラクラしました。ので、やはり鉄でオネガいします。

それからもう一回DVDの事をやって、日曜日に〆切りのが終わると気分良く出かけられるから手をつけたけど終わらなかった。

とにかく、明日と明後日は鬼のようにダラダラしてやる。家から離れないと休めないし。言い訳。

予定が詰まっている方が気分が楽。

投稿者 tomonokatsumi : 02:17 | コメント (0)

2005年01月12日

健康になろう大作戦。

ある人に薦められたブヨブヨな風船みたいなのの上でバランスをとって筋肉をきたえるやつをハンズで買ってきました。ちょっと楽しい。


今日は今年初授業で、今年初早起き。眠い。眠い。眠い。成人式の話題で盛り上がる生徒達。もう10年前の話しらしい。懐かしい。久しぶりに成人式に出たいなぁ。無理。

あとはDVDの事。

投稿者 tomonokatsumi : 02:46 | コメント (0)

2005年01月11日

掃除しました。

年明けて初めて掃除しました。
仕事もしました。
出かけました。
美味しいご飯を食べました。
エレベーターが奇麗でした。

明日は早起き。

投稿者 tomonokatsumi : 00:22 | コメント (0)

2005年01月10日

運動。

やっとしました。結構いっぱい歩いたよ☆

作業はあんまり進まなかった。

起きたのも遅かったし、
歩くのにいっぱい時間をつかったし、
見通しも余ったし。
↑それはいつも。

ちょっとやばい。
↑それもいつも。

投稿者 tomonokatsumi : 03:47 | コメント (0)

2005年01月09日

659歩、6656歩

昨日は、ずっと仕事をしようとしていたんだけど、なかなかうまくいかない。
で、結局昨日の間に終わっていたかった事は全部終わらずに終了。

今日は、昨日終わらなかったのの続きをやって、新宿で打ち合わせて、HMVで買い物をして、ブルースブラザーズのDVDが1000円切ってた。×3ポイントでした。これだったらマツケンサンバを水曜日に買わなければ良かったんだけど、水曜日に買わなかったら×3の事もブルースブラザーズの事も気がつかなかったんだからまぁいーやね。

で、凄い人たちの武勇伝をいろいろ聞きました。

おわり。

投稿者 tomonokatsumi : 00:49 | コメント (0)

2005年01月07日

さっそく挫折(1058歩)

1日30分は歩こう。
と昨日ためしてガッテン(ガッテンガッテン)を見ながら決意をしたのだけれど、雨でした。やめました。

仕事はとりあえず一段落。連絡待ち。明日は別のを片付ける(予定)。

投稿者 tomonokatsumi : 02:41 | コメント (2)

2005年01月06日

健康な生活を目指す(7974歩)

風邪は昨日よりだいぶ良くなって、コリも少し楽になった。

本日最大のイベントは(たぶん)15年ぶりぐらいの歯医者。別に痛いところがある訳じゃなくて、そろそろいい加減一度見てもらった方が良いと言われていたし、自分でも思っていたし。

結果、プチ虫歯がちょこちょこと見つかり、歯茎が腫れていると言われ、治療に通う事になりました。しかも、自分でもそうなんじゃないかとは思っていたんだけど下の親知らずが横向きに生えてました。抜いた方が良さそう。これが肩こりの原因だったら楽になって嬉しいんだけど。しかし、あそこまできれいに真横だと笑える。

それから、水曜日だからCDを買って、マツケンサーンーバー。マッサージに行って。

帰ってきて、シゴト。連絡待ち気味な仕事の連絡が来ないの良い事に遅れ気味。いかんねー、いかん。

投稿者 tomonokatsumi : 01:37 | コメント (2)

2005年01月05日

万歩計をつけたところで大してかわりゃーしないんだけど。(784歩)

とにかく歩くのが大事。という訳で、一昨年の5月に買って1ヶ月ぐらいで飽きた万歩計復活。

電池は、

まるでどこでも遊べる携帯ゲーム機用に買ったかの様なパッケージ。実際、その頃に買ってそのままになっていたような気がする。

それにしたって結局今日は784歩な訳だし。
家からポストまで往復しただけなんだから。

昨日の夜にあらかた出来上がった年賀状は、今日の朝に少し手直ししてプリントアウトして、宛名と少しだけ書き足して、投函しました。一昨年は喪中だったし、去年は、結局出さなかったような気がする。19日の日記に年賀状を書かなきゃって書いてあるんだけど、19日じゃ年賀状じゃねーだろ。

風邪はちょっと酷くなりっぽく、でもそうでも無く。ジツは、元旦に首がボキってなりまして、それで肩はコリコリだし腰も痛いし、その上、微熱があったりなんだかもーよくわからん。とりあえず調子が悪いんだから仕事は休んでも良いんじゃないか?という気になって、今日は年賀状に一日書けて、ゆっくり本を読んで、でも別に〆切りが動く訳では無い。明日がんばれば良いかなー。駄目かなー。とか言いつつ、本当は今日はゆっくりしても〆切りには間に合うと思っているんだヨ。

でも少し作業をしてから寝よう。

投稿者 tomonokatsumi : 00:12 | コメント (0)

2005年01月04日

正月終わり。

正月は余り好きでは無いんです。

それはとても自分勝手な理由ばかりなんですけど、煮物が余り得意では無いんです。
いろいろな料理の中に何皿か煮物っていうのは全然平気何ですけど、
御節料理って9割煮物じゃないですか。

そして、いつもは朝ご飯を(主に自分が遅くまで寝ている所為で)ばらばらに食べているんですけど正月(御節料理)はみんなで一緒に食べるんです。だから早く(とは言え、世間に比べれば遅め)起きなくちゃいけない。

昔は、早起きは全然問題無くて、御節料理が敵だったんですけど、最近は御節料理はだいぶ問題無くなっていて、でも早起きが辛い。

わがままな話しでした。


今朝はかなり調子が悪くお雑煮を食べてダウン。やはり風邪ひきかけ疑惑が濃厚。あぁ、なんで正月に。と思ったんだけど、去年の年越しも調子悪かったし、一昨年は日記が無いからわかんねーや。正月にはたいてい調子が悪くなっているのでいつも通り。

昨日の夜試し焼きをしてみたDVDはやっぱり問題有り。圧縮を丁寧にかけるベキだろうし、ボタン操作を禁止にしなくちゃ。家のDVDプレイヤ(8000円ぐらい)だとかなり変事になっていて、これは困る。モーションメニューを使いすぎておかしくなっているのかも知れない。いろいろ試してノウハウをためなくちゃ。

とか、言って、DVDは頭の隅に置いて年賀状をつくるぞ!って思っていたんだけど結局身体がダルダルでぜんぜん駄目。DVDの直しとかだらだらやって、風邪をひいた時にはポカリだし、ストックが無いし、資料を買いにブックオフも行きたかったし、なによりも外に出たかったので買い物。調子にのってポカリを2箱買って、ブックオフに行って、欲しいのをいろいろ発見して財布と相談したら足りなかった。まず必要な物を買って、コンビニに下ろしにいったら明日からだった。

とにかく今日は年賀状と思いながらテレビを見て0、テレビを見て、このまま一日が終わるのはいやだけど風邪っぴきだからまぁいいかなと思っていたら年賀状の図案を思いついたので年賀状を作る事にして、ちょっと良い感じになったかなーと思う。明日、起きてから眺めてみて、それでも大丈夫だったら明日出そう。

投稿者 tomonokatsumi : 02:03 | コメント (6)

2005年01月03日

問題は頭が悪いって事なんだ。

頭が悪いから仕事がなかなか終わらない。
もっと頭が良ければ良いのに。

今日はDVD Studio Proをいじりました。
想像通りに出来ているかどうかは今晩エンコーヂングして明日の朝にはきっとうまくいっている。
なんつって、きっとうまく行っていないのでまたいろいろ考えないとねー。

肌荒れ対策に運動しようと思っていたのに、いつの間にか昼間が終わって、夜は寒いからいや。

投稿者 tomonokatsumi : 01:12 | コメント (0)

2005年01月02日

元旦。

良い天気でした。雪もちょっと残っていて良い感じ。

正月っぽいのは、朝ご飯がおせち料理だった事と、年賀状を何通頂いた事と年賀メールを何通か頂いた事。

それ以外の時間はいつものように、作業して、ご飯食べて、王の帰還を見た。映画館に行くつもりだったのにノタノタしていたら終わってしまって見られなかったので。これからDVD StudioProをいじってみるか、お風呂に入って寝るか。


今年の抱負は別に無いなーって思っていたんだけど、代謝が落ちている感じがするのでそれをなんとかしたい。顔の肌荒れが酷いし。

そだ、いつの間にか3万Hitを超えていました。皆様、ありがとうございます。

投稿者 tomonokatsumi : 00:26 | コメント (0)

2005年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年も(は)よろしくおねがいいたします。

でも日記はまだまだ31日の話し。

雪が降り始めた頃に新宿に(遅刻しつつ)出てSOUL SOURCEのボーカルさんと打ち合わせ。ガンバルヨー。

そして、カトタカさんがドラムを叩くライブを見に行くらしいので付いて行って、もりたかしさんのライブを堪能してきました。今日は運の良いひだ。

雪はすっかりやんでいて、

積もり具合はこれぐらい。

何年か前に雪かきスコップを買って、その年以来全然使う機会が無くて寂しいので雪かきをしてみました。でも本当の目的は雪だるまを作る事。しかし失敗。出来上がったのはなんだかよくわからないもの。気持ちケーキっぽくしようしてみた後も感じられます。

おそばを食べながら紅白を見て、マツケン凄い。

年越しは大塚welcomebackわっくんとこのHotPantsのライブ。ノリノリで楽しかった。そして電車は終夜運転なのだ。

それから新宿の地下で悪のりな人たちを眺めて空回りを楽しんで帰宅。

なかなか休日っぽい。

投稿者 tomonokatsumi : 04:55 | コメント (2)