« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月30日

だらだらになってしまった。

motionが無事動くようになって、
そこで出て来た問題は、何をつくるか、っていう事。
そして〆切りは月末。
仕事じゃないから「やーめた」って思っちゃえば終われるんだけど。それはちょっと悔しい。

なので、今日は何をつくるか考えながらドコモショップにいって901iさん達を眺めて、
(ちょうど携帯な仕事をしているので確認用にステレオでなるやつが欲しいと言えば欲しい。)
ブックオフに行ったらCD100円カートが出ていたので20枚ちょい買って、
結局HDDを買いには行かず、
なんとなくつくりたい物も見えて来たんだけど
余り良いアイディアに思えず、
何となくProToolsのプラグインをインストールして、
ご飯を食べながら考えていたら、コレダ!っていうのが思いついて、
作り替えてみたんだけどなんとなく違う。
結局、最初に思いついたやつが気分としっくり来るのでそれをつくる事にして、
もぞもぞ努力をするんだけど、
昨日の今日なソフトが思い通りに動く訳も無く、
しかもG4867Mhzってのは最低動作環境なのでアプアプですわ。

明日、ちゃんとヘルプを観る時間を取ろう。

投稿者 tomonokatsumi : 03:36 | コメント (0)

2005年03月29日

ProToolsHDAccel2+Process

になりました。

さー、ローンがんばんないとねー。

なんでProcessカードが刺さっているかと言うと、
ヤフオクでなんとなく入札したら落札できてしまったからです。
値段は満足なんだけど。
今じゃなくていーじゃん。みたいな。

最悪、やばくなったらAccelカードを売りにだして
ProToolsHD2状態にすれば大丈夫。逃げの思考だ。

で、今日の昼間は4/2のリハで、タカタン行って、上手く行ったり悩んだり。
それから打ち合わせをして、相談をして、
別に中古車ぐらいのローンでしょ?って言われて、
あぁ、そうだなぁ。って思って、
4/5にライブがある人達に挨拶して帰ってきました。


夜はやっとProToolsのインストールですわ。いれいれ。
多少問題があるものの
・6.7cs8にしたら微妙に文字化けしてちょっと困る。
・HFSでフォーマットしたHDDから再生出来ない。
音はあきらかに24mixよりも良い。うひひ。

でもHFSじゃだめってのが結構癖もので、
作業用のHDDは全部HFSになっとるわけですよ。
どれかをHFS+でフォーマットしなおしちゃえ、って話しなんですが
いろいろ入っとるわけですわ。
簡単には消せない訳ですわ。困った。


そして、motionが立ち上がらないのは、
OS9で起動した時にビデオカードに悪さするやつがいる。という読みだったのですが、
どうも違う。ふとProToolsの事を思い出して、
HFSでフォーマットしたHDDを外したらツラツラ動きやがります。
明日、もう一度確認して同じ症状なら犯人認定。
ってそれはそれで困るんですけど。

明日は秋葉原でHDDを買う日になりそうです。

投稿者 tomonokatsumi : 03:50 | コメント (2)

2005年03月28日

脳内のサイコーにうまく行ったときの予定だと、

昨日の夜に一つ仕事が終わって、
今日の夕方までにインストールして、
ぐひぐひProTools6.7を堪能しつつMotionも堪能しちゃう。

だったんだけど、そんな訳にもちろんいかず、

まず昨日の夜中に今朝までの仕事が入りまして、
さっそくケチがつきまして、
そんなこんなで朝になりまして、まぁ終わったんですけど、

そんななんで(いつもか?)昼間はペースがあがらず、
結局晩ご飯後に主に仕事して、
曲自体はあまり時間がかからずにうまく行ったとと思っていて
(でもダメが出る可能性は有るのだよ、ヤマトの諸君)、
でもmldファイルにするところでもたつく。
いつものように終わった!と思った後にミスに気がつくし。

でもそれも無事に終わりました。

だけどこんな時間なんで、これからインストールすると
いつものように絶対にどこかでハマってやめられなくなって朝になるので今日はやらない。
つか、明日のリハの準備をしておかなくちゃ。


で、ペースが上がらない昼間に梅の写真を撮りました。
もっと奇麗に咲いている時に撮りたかったんだけど余裕が無かった。

今日はごちゃごちゃした写真が好きみたいです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:14 | コメント (0)

2005年03月27日

男なら黙ってアクセルを踏み込め!!

ローンの原因がやってきた。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

速攻でインストールしたいところなのですがその前に仕事を終わらせなーあかんのですヨ。
なんで、今日は仕事をしましたよ。

ちょっとでも開け始めると我慢出来ないのでプチプチも開けてません。

まだ月末〆のが1つ終わっていないのでそれを終わらせるまで我慢。
我慢嫌い。


ぜんぜん関係無いけど
この前Zガンダムの最終回まで4話が入っている DVDを中古で買いました。
カミーユ良いなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:40 | コメント (0)

2005年03月26日

ヒサビサリハ。

今は、イラン日本戦を観てます。

その前は新宿でビールを飲みながら打ち合わせ。4月にとりあえず1曲録ろうって話しになりました。

(あっ、2-1になった。)

その前は150cmのドラマーと145cmのボーカルとリハ。鍵盤を弾くってのは楽しいね。

その前は家で仕事。2曲あげてからリハに行きたかったけど1曲しか終わらなかった。


寝る前に後1曲は終わらせたい。

投稿者 tomonokatsumi : 00:08 | コメント (0)

2005年03月25日

かなりガッツリと駄目な日。

こんな事なら楽器屋に機材をとりに行けば良かった。
こんな事なら何か見に行けば良かった。
駄目な日だってのはわかっていたんだからさっさと見切りをつければ良かった。

でも、駄目な日はやっぱり駄目な日で、そういう時は何をどうしたって駄目で
それでも明日が〆切りだったらもっときちんと仕事をしようとしたんだろうけど。

結局、motionを動かす事に一生懸命になって、これだって別に今日動く必要は無いのに。
一瞬動くようになったんだけど、結局動かなくなってしまった。
OS9で再起動をかけた後に起動しなくなるような雰囲気なのでOSXだけでつかっている分には問題無いかも。
って、radeon9600ProってもともとOS9で動かすようにはつくってないだろうし。
(OS9だとスクロールがもたついたりするし)
でも、うちのProToolsはOS9用のままなので作業をするには再起動が必須。
HDに入れ替えれば(すでに楽器屋には到着済み)OSXのみで生活出来るけど
日曜朝までの〆切りをこぼす可能性有り。
だからmotionの事はちょっと忘れる。忘れろ。

で、問題の日曜朝までのやつをサクサクやんなくちゃ行けないのに。ねー。

motionガラミの事やって、消音ラックからケーブルを抜いて、
どうせ気分をかえるんだったら携帯ゲームのに手をつければ良かった。


でもちゃんといろいろの〆切りは守りますよー。ヨユー。
ユー。ーユ

投稿者 tomonokatsumi : 01:41 | コメント (0)

2005年03月24日

motionが動かない。

ヤフオクったRadeon 9600 Pro(改造済み)のおかげでインストールは出来たんだけど、しかし起動中に反応しなくなる。
誰の所為だ?
とりあえずトライアル版を入れてみるつもり。製品版をもっているのに。マヌケダ。

今日は、起きて、motionウガーってなって、別の仕事をして、motionウガーってなって、別の仕事をして、motionウガーってなって、はやくやらないと〆切りが来ちゃう仕事をするべきだと思いつつ、近日中にProToolsがHDになるので、出来ればデモの段階からそっちでつくっておいた方が、最終的に全部HDでつくる訳だから(最終の〆切りまでに24mixは返却しないといけない)楽ちん。しかしいつ来るかは解らない。けど確認をしたらすでに店には来ているかもなので明日取りにいけば明日。明日インストールして、金土で作業して、ギリギリ。最初の〆切りがすぎてから24mixをHDにすれば明日も作業できるからヨユーで間に合う。けど、その後で24mix→HDが結構手間になるかも。

でもSoftSampleCellがつかえなくなるからkontaktいれてぇ、Trilogy入れてぇ、とかいろいろやっていたら結局間に合わなくなるんじゃないか?金曜夜はリハで作業出来ないし。やっぱ24mixでやっとこ。うん。そうしよ。変に急いでカードをさし損ねたら悲しいし。うん。

トライアル版も駄目でした。うぅ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:02 | コメント (0)

2005年03月23日

ライブドアが勝ったニュースをフジテレビで観る

非常に偏った報道でとても面白いです。
公共性がうんぬんって言っている人達がつくっている報道番組とはとても思えない。

というか、
今のテレビに公共性がどの程度あるのか。っていう事を誰か調べてくれないだろうか。

それ以前に、そもそも公共性って何?


報道機関なんだから
時間外取引に問題が無かったのかを一生懸命調べれば良いのにね。
何にも出てこなかったのかな。

投稿者 tomonokatsumi : 17:53 | コメント (0)

マジメにいろいろ

昨日撮った東京タワーリボン付き。

今日は
水曜日の朝までのアレンジをして
motionをインストールして
タカタンで4/2のひろえちゃんのライブのリハをして
4/13のライブの話しもして
帰って来て、ファイルをはっつけて
いろいろメールして

細かく沢山な日になりました。

あとiLokのアカウントを取るのと
mldファイルをつくるソフトの登録をしてから寝たい。

けどダルイからもう風呂に入ろっかなぁ。

motionがちゃんと起動してくれない。
動作環境ギリギリ過ぎるのかなぁ。
あー、ATIのドライバを入れ直してないからか?

OS9の文字入力がちょっとおかしいかも。
誰の所為だ?

mldのユーザー登録は申し込んでから寝よう。
後、自分が幸せだって事を肝に銘じて。
結局、毎日好きな事ばっかりやってんだから。

投稿者 tomonokatsumi : 03:50 | コメント (0)

2005年03月22日

だったらお前がやってみろ。

 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

という結果になりました。
あなたがつぶやく最期の言葉


3連休にやった事。

土曜日。
ch.おこげ堂を見に行って、昨日の打ち合わせの打ち合わせをして、クラブイベントに行って、曲をつくって(つくったと思う、確か)、おやすみなさい。

日曜日。
ひたすら曲をつくって、アレンジをして、みたいな感じ。長い1日でした。

月曜日。
忙しくなる前にしていた遊びの約束(言い訳っぽい文章)で、ハウルの動く城をみて、良い目の晩ご飯を食べて、帰って来て、仕事の連絡と仕事。


3連休の感想。

土曜日のお芝居。面白かった。アドリブな部分が多いっていうのはハマルと強いというか。ライブ感。
土曜日のイベント。面白かった。全然知らない人達がmixiの話しをしているのを初めて聞きました。

日曜日の気分。あまり宜しくない。

月曜日のハウルの動く城。全体的に可愛い映画でした。千と千尋のカエルに続き、カルシファーのまねが出来るようになりました。
月曜日の晩ご飯。美味しかった。年齢なりの食べ物、というか。良い物を食べてみた。


ここ3日間、自分の駄目さを再確認な事がいっぱいありました。
駄目だと思うのなら直せよ。
(右手人差し指を出しながら)ですよね。

投稿者 tomonokatsumi : 03:37 | コメント (3)

2005年03月19日

無理が出来る時は無理をすべき。

だと思っています。

そんな訳で、
アレをアレする事に決めて、
そんな訳で、
12回払いのローンを組んで来ました。

まぁ最悪カードを切り売りすれば残金はどうにかなる(はずだ)し。
後は、あれを売ってこれも売って、みたいな。売りまくれ。

結局、自分の仕事の本当の中心が良くわからないままなのだけれど
声をかえてもらえている仕事ってのは全部好きな事で全部やりたいし、
全部が120点になるのが理想なので
やっぱり、とりあえず頑張れって感じなんだろう。
つか、今までで一番ヤバイローンなので。
でも大丈夫なはずなんだけど。


で、その後は火曜日から続く代々木行き。
でも学校じゃ無いよ。別の打ち合わせだよ。
来週は結果ちょっとのんびりだと思っていたら大変な事になったよ。
打ち合わせしながら嫌な汗汁が出て来たよ。

でも焦っても意味は無いので
水曜日に買ったケミカルブラザーズの新譜がCCCDだっていうのに家に帰ってから気がついたので
HMVに返品or交換してもらいに行ったよ。返品はだめだけど交換はしてくれたよ。
オペラ座の怪人のサントラになりました。
後は、パットメセニーの新しいのとか、アランフェス交響曲とか、
バーゲンでビルエバンスとマイルスデイビスを(水曜日に)買ったんだよ。


ローンを組むように届け出印を持ち歩いていたので一度家に帰って、
それからもう一回出かけてイタリア料理を食べました。美味しかった。


買い物の話しの後に、うちの兄のとこから
リンクされていたちょっと良い話しにリンクをしようと思って捜してみたんだけど中々見つからない。
わりと最近だったのになーと去年の9月分ぐらいまで見直して、やっぱり割と最近で、
文章はこれ(What You'll Wish You'd Known)で、時間があったら(無くても)読んでみてください。
で、最近がいつだったか書こうと思ったら、いつだったか既に忘れてしまっています。悲しい。

投稿者 tomonokatsumi : 01:16 | コメント (0)

2005年03月18日

メニューつくり大会、送別会

水曜日。

ひたすらDVDのメニューつくり。思っていたよりも時間がかかりつつ。
どうしても気になる事があったのでまた学校。
なんでこんなに毎日行っているんだろう??

見通しが甘いからです。

代々木に行った上に水曜日という事で、HMVでCD買いまくり。

ところで、卒業式にDVDを渡すためには最悪夕方がタイムリミットだったわけですがこの時点で終了です。
しかし、送別会が18時からという情報を耳にしたので、タイムリミットがのびました。
そんなんで良いんかい。いぃんです。

帰って作業の続き。キリまでやって連絡待ち。ただ待っているのも微妙なので別の仕事をやりつつ。
結局、別の方が無事に一段落行ったところで終了。


木曜日。(なのに、なんとなく金曜日な気がしてた、一日中。)

結局、連絡はきちんととれずで送別会までに渡すタイムリミットを過ぎました。
でも今日面白写真もとれたし、それも入れたいし、なので、結果良かったんじゃないかと思う。


昨日の一段落まで行ったやつを
ちょろっと変換して、
ちょろっとアップして、
ちょろっとメールを書いて、
それから買い物だね☆
と思っていたのに、
変換がうまく行かない。
悩んで悩んで、
原因は解らず。
でも回避方法は解ったのでまぁ良いんだけど。
でも気分は良くない。

そして、すでに送別会が始まっている時間なので買い物も無し。
アップしてメールを書いて中急ぎで家を出る。

送別会はみんな軽く泣きまくりで、良い学校生活だったんだなぁ、とジーンとした。

ジーンとしつつ、1次会で退席して渋谷でF-BAND。
凄い、そして楽しそう。
自分はああいう領域に行けるんだろうか。

そして送別会の2次会に改めてお邪魔して、
店についたらみんな凄まじい勢いで泣いていました。
本当に良い学校生活だったんだなぁ、改めてジーン。
泣かなかったけど。これからの方が大事だしね。

卒業おめでとうございます。
DVDは近いうちに送ります。

投稿者 tomonokatsumi : 02:24 | コメント (0)

2005年03月16日

確定申告大会とムービー書き出し大会

さて、確定申告は火曜日までらしいです。へー。


月曜日。

というわけで、ひたすら確定申告の資料づくり。
収入が意外と多くて、あれ?なんでこんなに貧乏気分なんだろう?って思ったらそのぶん支出も多かった。ひたすら機材を買いまくる。新しい物を買うと良いものが作れるような気がするじゃん。気の所為なんだけどさ。

数字を書いて計算して、を繰り返して無事に終わりました。
火曜日が最終日だから、きっと激混みなので封筒をつくって、税務署のポストに放りこむ用意をして終了。おやすみなさい。


火曜日。

昼過ぎに激混みを覚悟して歩いて2分の税務署にいったらガラガラ。袋からだして普通に提出。よろしくお願いいたします。

この間学校からコピって来た卒業制作に書き出し方を間違えて再生できないのがあるのでもう一回学校でコピー大会。思っていたよりも時間がかかった。

それから中古のエレピを買うつもりで秋葉原に行ったんだけど、いまいち乗り切れない。なんとなく乗り切れない。良ぅく考えたら買い換えるお金で別の物を買ったほうが良い結果になる気がしてきたので今日は買うのはやめ。買い物終了。

家で、持って帰ってきたムービーを整理して、今はmpeg2に変換中。後4時間24分。卒業式は木曜日だから水曜日中に出来上がらないとアウト。まぁぎりぎりっていうのは大抵楽しい。

投稿者 tomonokatsumi : 03:31 | コメント (0)

2005年03月14日

誕生日!!

31歳になりました。

昨日の日記から書こうと思ったら一昨日の分も書いてなかった。
んじゃなくて、曜日を間違えて書いてんじゃん!(当時30歳)

12日。
まず学校に行って、卒業制作のチェック、というか家に持って帰るための作業。
DVDに焼いて卒業式までに渡したい感じ。だけどやばいかも。最悪郵送で。

楽器屋にいって、アレのアップグレードの相談。去年も春先にローンを組んだなぁとふと思い出す。
まだ決定じゃないけど。無理のシ時かも知れない。とか言いつつ、ただ欲しいだけかも。

それからマッサージ。楽になりました。

CDの納品の確認の電話があって、一段落。
一段落したらこの間もらったシャンパンを飲もうと思っていたんだけど、

とりあえずナルハヤの作業にカカル。
そして朝の一歩手前で終了。


13日。
3月13日はちょっと特別な日だったんだけど、その特別っぷりは年々減少して行く。
小さい頃は目が覚めた瞬間からわくわくしていたのに。

で。それはそれとして、ちょっと人並み+な時間に起きて
日比谷でSoulSourceのライブ、カッコヨカッタヨー。


リハの時にジェスチャーでスペシャルゲストにリズムの説明をする人魚姫(の元)


雪がいっぱいふって寒かった。


その後、秋葉原に出て沢山の知り合いが夢中になっている人達(リンク先音が出ます)の路上ライブ。ナルホドーって感じ。ガンバラナーナー。軽くダラダラして、楽器屋を眺めて、銀座アップルストアでモーションの話しを聞いて、帰宅。


ユーハイムのフランクフルタークランツがかなり好きなんですけど、
母親が買って来てくれていました。全然考えていなかった(誕生日だって事も忘れていた)ので倍嬉しい。

ろうそうくをふーってしたし。

シャンパンも飲んみました。美味しかった。


さて、確定申告は火曜日までらしいです。へー。

投稿者 tomonokatsumi : 03:04 | コメント (2)

2005年03月12日

戻りツ、行きツ、戻りツ、行きツ

水曜日。

結局、昨日の夜に出来上がった物はカスではなかったんだけどイケイケでもなかったのでした。
時間の許す限り出来るだけ良いものにする方向。

ヒントを2つもらってきたので、まず簡単な方から。
これは木曜日になる前に終了。

それから大変な方。
今回は、アレンジ、打ち込み&エンジニアなので、
マスタリングの時にミックスの問題で良い結果にならないときはミックスまで戻れる訳ですよ。
そして、アレンジの所為でミックスが良い結果にならないときはアレンジまで戻れる。

というわけで、このさいだからちょっと多めに戻って作業作業。
していたら、耳がバカになってきてナンヤヨゥワカラン事になって来た(けど、おそらく大丈夫だと自分では思っている)ので
水曜日はおしまい。風呂に入って寝なさい。


木曜日。

今日はさすがに頑張ってちょっと早起き(気味)。

昨日、おそらく大丈夫だと思っていたら、まぁまぁ大丈夫だったので修正。ミックスダウン。マスタリング。CD-Rに焼いて納品。

理想では昼過ぎに終わって、楽器屋とかマッサージとか行っているはずだったんだけど全然駄目。まるで駄目。
でもその後に予定に(あんまり)迷惑をかけないで済む時間には終わりました。


そして池袋方面で打ち合わせ。
(たぶん)久々ゲーム系の仕事でございます。1年ぶりぐらい。
そして、美味しい鍋をごちそうになって、猫に遊んでもらって帰ってきました。

Clipを1本つくってDVDのオーサリングをしたSoulSourceのライブが13日に日比谷であります。 DVD+CDもこの日から発売です。ヨろしくおねがいします。

今日は早く寝るつもりだったのにもうこんな時間だ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:38 | コメント (4)

2005年03月10日

行きツ戻りツ

昨日の続きをひたすら。

昨日寝る前に気がついた問題点の修正が終わって
まぁまぁ良いんでない?な感じになって、
これはなかなか予定ちょいオーバーで
事が進んでるんじゃないかと喜んだのもつかの間
直したほうが良いことを発見。

1曲だけ振り出し付近に戻る。

で、修正が終わった時にはすでに夕方。
原因は主に起きるのが遅かった所為。
それから確認作業が杜撰だった所為。
そしてずっとヘッドホンをしていたので耳がクタクタ。
でもそんな事を言っている暇は無いのだ。
夕方には納品なつもりだったんだぞ。
離婚弁護士だって見てないんだぞ。

でも、これでまぁ良いんじゃね?って感じになってきたのだ。
良し良し、人の曲と聞き比べてみよう。

これじゃダメだ。

うぅ。

途中からやり直し。しかも今までと違うやり方を見つけなくちゃいけない。

で、いろいろいろいろやった結果、まぁ満足できる感じになりました。

と思ったけど、もう1つ試してみたいことが出来たのでまだ作業中です。


一番怖いのは、今は耳がお疲れ中なので、
今日の作業の結果出来上がったものが実はカスなんじゃないかって事。

投稿者 tomonokatsumi : 04:32 | コメント (0)

2005年03月09日

曲づくりの日とマスタリングの日。

月曜日。

いつも仮歌を歌ってもらっている人にいつものようにお願いします。
しかし、お願いした時点で2曲予定なのに1曲半しか出来てなくて、
そんなんなので超速で曲作り。
いつものようにファイルでやり取りの予定だったのに
前の仕事が近く(気味)だったからって家まで来てくれた。
なんのかんので1ヶ月に1本ぐらい仮歌を頼んでいるんじゃないかと思うんだけど
家に来たのは半年ぶりぐらい。

久々に目の前でプロの仕事を堪能させてもらって、少しだらだら(変な日本語)話しをして。

後は朝までひたすらアレンジアレンジ。


火曜日。

hiroeCDのMastring。
調子良く行けば夕方前には終了かなーと思いつつ、
今までの経験からすると、途中で気になるところがいっぱい出てきて
作業して、気がついて、前に戻って、作業して、また別のに気がついて、前に戻って
っていう事になって、22時ぐらいに終わって。で、それからCDに焼いて今日中に納品だぜ。
ということになるんだろうなーと予想していた訳ですが、
結局、まだ(0時47分)作業中です。

投稿者 tomonokatsumi : 00:09 | コメント (0)

2005年03月07日

mixiの事

今日の日記からmixiと兼用。

去年の8月の終わりぐらいにmixiに招待してもらったのでmixiもやりつつで、
あっちはあっちー、こっちは不特定多数向け、みたいに日記を2つ書いていたんです。
つってもmixiの方は、つかれたー、とか、ねむいー、とか、仕事が終わらないー、とか
愚痴っぽいのばっかだったんですけど。

で、今年の明けぐらいからずっとわたわたしてまして、
精神状態もわたわたしてきていて、
愚痴がメインの日記からアレな匂いが漂ってくるようになって、
しかもmixiのユーザー数もうなぎのぼりでいつクライアントが来るか解らない状態でもあり、
昨日、ベハクアエトエオアゴグホゥオワっていう気分になった勢いでアカウントを消去しまして、
気分はまぁすっきりはしたんですけど、
落ち着いてくると、あそこで知り合った人、とか、人の日記が読めない、とかが、とても寂しくなって、

もう1回登録しちゃっいました。こんどは日記も一つなので大丈夫。だぶん。


言い訳終わり。


で、今日は割と仕事をしましたヨ。
間に合ってないけど。
朝もいっぱい寝たし。
散歩もしたけど。
でも散歩はmixの確認をかねてるから良いか。

投稿者 tomonokatsumi : 01:28 | コメント (7)

2005年03月06日

誕生日飲み会

誕生日が近いからって事で飲み会を開いてくれてプレゼントをいっぱいもらってきました。

1度全部開けて、包み紙も袋に突っ込んできたから写真だとゴミみたいだけど。
嬉しかった、とても。ありがとうございます。

あとは仕事をちょろちょろと。そろそろ終わらないと〆切りに間に合わなくなっちゃうかな。

投稿者 tomonokatsumi : 02:00 | コメント (0)

2005年03月05日

ひょこひょこ

昨日に引き続き(でも別の曲だよ)オートメーションを書きまくり。
オートメーションを書くとフェーダーがひょこひょこ動くので
画面をみていてとても楽しい。

これでプロコンとかアイコンとかがあればもっと楽しいんだろうなぁ。買わないけど。
でもオートメーションを書くように1ch分のコントローラーを出したら売れるんじゃないかな。
ちょっと欲しいぞ。買わないけど。お金無いし。マウスで書くし。他に欲しい物があるし。

晩御飯前に終わると良いなぁと思っていたことは今終わりました。ひょこひょこぴょこぴょこ

投稿者 tomonokatsumi : 00:20 | コメント (0)

2005年03月04日

北の零年


ブレーメンの音楽隊

昼間は結構真面目に仕事をした。起きたのは遅かったけど。終わらせてから出かけたかったけどノイズの原因が解らないまま時間切れ。

北の零年を観ました。想像していたよりもずっと現実的な映画で、それがちょっと悲しかったんだけど、でも面白かった。

天気予報で大雪だって言っていて、この前雪が降った時に撮り損ねた画があるので楽しみにしていたんだけどやんじゃったみたい。残念。

投稿者 tomonokatsumi : 04:08 | コメント (0)

2005年03月03日

Live!!

でした。

3月1日の話し。
磊落を見に行った時に食べたスパゲッティーミートソースがとても美味しかったからまた食べるつもりだったんだけど、いろいろあって食べられなかった。残念。心残り。他にも心残りが沢山。お客さんも沢山。ライブは悪くなかったと思う。

いろいろ考えないとね。この先、自分がどうやって生きて行くのか。そもそも。

久しぶりに始発越え。でも寝る時間はいつもよりちょっと遅いだけだ。
こんな生活をしているからいろいろ悪くなるんだろう。


3月2日の話し。
起きたら昼過ぎ。いろいろやって、日本青年館で2年ぶりぐらいにみちぶしんを見て、結構覚えているような覚えていないような。面白かったです。みんな元気そうだったし。人に会える程の元気が無かったので送り出しに出ていた役者さんに軽く会釈して終了。

投稿者 tomonokatsumi : 02:01 | コメント (0)

2005年03月01日

エンジニア&打ち合わせ@Takatan

16時からタカタンでエンジニアだったので、その前に必死にhiroeミックス。

ちょっと昨日遊びすぎた感が有る。
散髪は昨日か今日しかなくて、今日は時間がなかったから昨日が正解。
写真美術館は昨日の必要は無かったけどシンポジウムが見られたからまぁ正解。
その後に結局ぜんぜん見なかったのに展示室にいったのは失敗。でも15分ぐらいか。
磊落は良い刺激になったので正解。

というわけで、恵比寿の帰りがけに10%オフにつられて寄った(そしていろいろ買った)ブックオフが不正解だった模様。

hiroeミックスが想像よりも手間取っています。ありゃりゃー。

15時過ぎに家を出て、ちょっと悩みつつ駅までダッシュしたら乗りたかった電車に乗れた。でも腰が痛い。そして16時5分前に着く。

そして、どばどばいぇいいぇいで録って、ミックスは家にお持ち帰りの宿題。
それから明日のライブとかの打ち合わせをして帰宅。

今は明日の準備。
19時半から高円寺ペンギンハウスですよー。

投稿者 tomonokatsumi : 02:13 | コメント (0)

'05.3.1 hiroe @高円寺ペンギンハウス

'05年3月1日(火)に高円寺ペンギンハウス で行われるhiroeさんのライブで鍵盤を弾きます。
19:00開場 19:30開演 で、たぶん出番は19時半。
たぶん1600円+ドリンク代です。

投稿者 tomonokatsumi : 01:42 | コメント (0)