« リハ。 | メイン | 良い天気、7日の続き、すんなり進まない、飲み。 »

2005年04月08日

結局ダメな日。

昨日の夜から、ProTools5.1でつくった44.1khz24bitのセッションファイルを6.7の88.2khz24bitに移すのを試しているんだけど、フツーにセッションコピーしてもセッションを開く途中で落ちちゃう。

メニューがカタカナになっただけの日本語版は使いたく無くて、6.7cs8にしたらメニューが英語だったのが嬉しかったんだけど、
ハードウェアセットアップの中は文字化けするし、MIDIポートの表示も文字化けするし、嫌な気分。

そんなこんなで、2バイト文字がかなり悪さをするらしいし、上位フォルダ名に2バイト文字が入っているだけで怒られるし。

セッション内の2バイト文字を書き換えてからセッションコピーをしてみたりいろいろ試して、結局、新しいセッションをつくって、88.2khzに変換したセッションからトラックを読み込むっていうので解決。でも気分は良く無い。


で、はやく終わらせないといけない事とか、今週中に終わらせておいた方が良い事とかあって、だからガツガツやらなくちゃなんだけどどうも調子が出ない。ノロノロノロノロ。

結局、1曲の2/5ぐらいまで手をつけて今日は終了です。バージョンアップしても前通りにサクっと使えると思っていたんだけどそうも行かなかったから。(←言い訳。)


そして、今日気がついた大事な事。
今日駄目な日なんだと思っていた訳です。
ところが、〆切りが迫っていると駄目だろうとなんだろうと仕事をするわけです。当たり前だけど。
って言う事は、結局いつも駄目な日何じゃないか?

と言う事は、良い日を期待しても仕方が無いって事なので
と言う事は、今日は駄目だからのんびりしようは無し。

毎日、ちゃんとがんばろうね。はい。

投稿者 tomonokatsumi : 2005年04月08日 02:57

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?