« セミナー、レコーディング | メイン | 重くてでかい。でも美人。 »

2005年04月30日

勢い、気分、ノリ

昨日行ったセミナーのアンケートの項目に
楽器を購入する時の決めては?っていう感じの質問があって、
それに、概ね「勢い、気分、ノリ」って書きました。

本当に勢いやら気分やらノリだけで買う訳ではもちろん無くて、
もともと何を買うかほぼ決めてから店に行くし、
決めていない時は買わないので「勢い、気分、ノリ」っていうのは正確では無いんだけど。
店で買う瞬間ってのは「勢い、気分、ノリ」なので。


で、長い前置きは置いておいて
昨日の深夜に気がついたamazonの安売りPowerMacG5 2GhzDual(第2世代)は、


ドライブの性能以外第2世代の方が良さそう。メモリの最大搭載量も多いし。

ProToolsの動作推奨が第2世代の1.8Ghzシングルと1.8GhzDualには出ていない。
→第3世代の2.0GhzDualにも出ないんじゃねーの?

クレジットカードで買えるので(ヨドバシとかビックとかだと現金で買わないとポイント損しちゃうから)
物を手に入れて、今の環境を新しいのに移して、古いの売ってから支払いすれば良い。


というのを理由にして、そして、3点在庫あり、で勢いをもらって購入しました。


そして、さっき発送終了のお知らせが来ました。
早く来るのは本当に良い事なんだけど、ちょっと情緒が無いよね。無くて良いんだけど。

それはそれとして、
今朝はアラームが鳴る前に目が覚めて、メールをみたら、フワーっと血が流れました。
で、ウリャーって作業して、昼寝もして、別の仕事もして、暑い部屋。もうちょい仕事をします。

投稿者 tomonokatsumi : 2005年04月30日 00:38

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?