« 読みが甘い、というか。 | メイン | ツカレタ »

2005年06月09日

思い返してみると割とはたらいた。

はらたいら。

午前中は明日の昼〆な仕事に手をつけて、本当は午後になる前に終わりたかったけど終わらなかった。

昼過ぎからお客さんが来て歌録り、順調、良い感じ。

夕方前前に終わって、午前中の仕事の続き。やっぱり終わらない。

引っ越し先にADSLモデムが届くので受け取りに行く。仕事は出来ないのでゴロンゴロンしてウトンウトンした。

金曜日に親知らずを抜くので、きっとご飯が食べられなくなるのでその間の栄養分を買う。


こんな感じ。

サッカーをみて、ドイツ行きが決まったのが嬉しい。これでも昔はサッカー少年だったのです。下手っぴだったけど。今もきっと下手だけど。走るとのどから血の味がするし。腰が痛くなるし。

それから仕事。終わった。良かった。

でも、本当はアレとアレとアレもさっさかやらないとマズイんだよねー。
金曜日の夜は仕事が出来るだろうか。
土曜日は大丈夫かな?
日曜日-木曜日まではすでに仕事があるぞ。

親知らずが大変な事にならないと助かる。
痛みどめは頭がボヘーってなるからイヤなんだよね。
でも痛いのも嫌。
奥歯に食べカスが挟まるのもいや。

投稿者 tomonokatsumi : 2005年06月09日 04:03

コメント

薬は相性があるからねぇ。

私が一番合う鎮痛剤はロキソニンなんだけど。
これはどの種類の痛みにも効くし、ボヘーってならない。
本当に人によりけりで、セデス(顆粒の処方薬)がいいという人もいる。
でも、歯の手術でしょ?
そうすると、ボルタレンっていうのを使う可能性もある。
これは、もちろんよく効くけど、きつい。
きっと止血剤や抗生物質も飲むだろうし、副作用はないはずがない。

どれを使うにせよ、鎮痛剤・抗生物質はかなり胃に負担がかかるので、
胃薬と併用して(普段飲まない人は特に)、胃になにか入れてからね。

鎮痛剤は、比較的誰でも使うものだから、
自分に合う物を探して、病院で貰う際も自己申告&相談した方がいいよ。
お医者さんによっては、いろんな「しがらみ」を踏まえて、都合で薬を選ぶ場合も多いので。
こだわりすぎても良くないけど、知らなすぎても危ない。

投稿者 ゆき [TypeKey Profile Page] : 2005年06月09日 17:15

んと、全然解らん。

とりあえず、普段出来る限り薬は飲まないようにしている。って事だけ伝えます。というか、それ以上の事は自分が理解出来ていないから伝えようが無い。

投稿者 katsumi tomono [TypeKey Profile Page] : 2005年06月10日 03:48

>走るとのどから血の味がするし。腰が痛くなるし。
ってほんとなんだかもう不健康というかオッサンというか(笑)

奥歯に食べかすつまるの、やだよねー。
あたしはリステリンで洗い流していました。
消毒にもなるし、いいよーって歯医者さんにすすめられた。
鎮痛剤は、「あんま眠くならない&ボォっとしないやつがいいです」
ってヒトコトお願いしておけばなんとかしてくれるよ、きっと。

投稿者 まみ [TypeKey Profile Page] : 2005年06月10日 07:25

結局、時間がかかって疲れて痛くて
鎮痛剤がどうこうって話しをする余裕はありませんでした。

っていうか、まぁおっさんなんでね。

投稿者 katsumi tomono [TypeKey Profile Page] : 2005年06月11日 01:32

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?