« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

酔っぱらうと床で寝るようになってしまった。

金曜日。

主に、hiroeライブのための1日。
Takatanでリハして、
カトタカさんがプチ復活していて良かった。
代官山に、その後ゴキブリが一緒に乗っていた事が発覚する車で移動して、
NOMADでサウンドチェックして、
NOMADの近所で食べたゴルゴンゾーラピザハチミツを添えてが美味しくて吃驚して、
NOMADでライブをして、
悪く無かったと思う。
それから渋谷の沖縄料理系のみ屋で反省会+打ち上げ。
なんとなく泡盛を飲んで、
恵比寿で歩道で花火をしている人達に混ぜてもらって、
楽しくて、
終電で帰って、
床で寝て、
気がついたら4時半。

今回のLiveの最後の曲は歌とギターだけ。

写真でみると良く解らないけど歩道です。


土曜日。

作業。なんだけど、いまいち正解に行けず。
25日に引き続いてマイクプリ聞き比べ大会。濃度が違う感じで、結局、どうするか心は決まらない。いや、お金があればそれで解決出来るんだけど。
新宿で物の受け渡し。元気そうでとても良かった。
新宿は沖縄気分。

昨日、三線を弾いている人が出ていて、泡盛も飲んで、そうしたら今日はエイサー祭りだし。

そういえば、人生で初めてルービックキューブの1面をそろえられた。

晩ご飯を食べた店のマスターがワインを奢ってくれて、
その前にビールを飲んでいて、
また帰って来て床で1時間ぐらい寝た。

投稿者 tomonokatsumi : 02:17 | コメント (0)

2005年07月29日

切った髪の毛を丸める。

明日は代官山NOMADで19時からhiroeのライブで鍵盤を弾きます。
オープン記念でチャージ無しなのでお暇なかたは是非。
検索してもwebが見つからないので代官山のどこにあるのかはよくわかりません。
問い合わせ先は恵比寿ギルティみたいです。

というわけで、髪の毛を切ってきました。というのも理由の一つ。
昨日別々にお会いした人に「髪の毛のびたねー。」と言われたのも理由の一つ。
そろそろ切りたいなーと思っていた事も理由の一つ。

そして、5月に髪の毛を丸めて以来髪の毛の丸めるのがお気に入り。
スタイリストさん(っていうんだよね?)との息もぴったりで、切った髪の毛を直接手にもらってました。
ぐるんぐるんまるめて、うさぎさんのぉぅちになったのだぁ☆
と、親兄弟がみているのを承知で30過ぎのおっさんが書くのもどうかと思うよ。


全体的にはこんな感じ。

それから物の受け渡しをして、

それからちょーお世話になっている楽器屋さんでエレピ&クラビ音源のソフトシンセの聞き比べ。また欲しいものが増えた。お金は増えない。

晩ご飯は土用の丑の日だったのでお刺身でした。

投稿者 tomonokatsumi : 00:27 | コメント (4)

2005年07月28日

私たちはあなたを強く揺すぶるつもりです。

朝飯前に仕事。
間に合わなくなりそうだったので朝飯前に一段落つける。
そんな努力の甲斐があって出かける前に(電話を1本忘れていたけど)無事に一段落つきました。

無事に一段落ついたので安心してお見舞いに行って、
最近の経過は人から聞いてはいたんだけど、想像以上に元気だったのでホっとしました。。
無事に笑い話しになりそうです。

それからタカタンに届け物をして、

そして、We Will Rock You。
いろいろ突っ込みどころというか、不思議な所はあるんだけど、
とにかくコーラスパートがめちゃめちゃ上手だった。
また機会があれば行ってみたいなぁという感じでした。
ロビーに置いてあるフレディー像の顔があまりにも面白かったので
写真を撮ろうと思って忘れていた。

それからアルコールを嗜んで帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 02:16 | コメント (0)

2005年07月27日

うなぎ。

今日で学校は夏休みになるので、
今日はお疲れさま自分って事で、
今日のお昼はうなぎの櫃まぶしを食べました。

先週に鯛のひつまぶしを食べた所と同じところ。
つってリンクを張ろうと思ったけど
検索しても出てこなかった。

美味しかったです。
でも鯛の櫃まぶしの方が好みでした。安かったし。

困った事に(いや、あんまり困らないんだけど)、前期後期に分かれていて、
前期は後1回、夏休み明けに授業があってテストがあってオシマイ。
どのタイミングでキリをつけるかってのがねー。って悩んでいたんだけど
結局、午前中のも午後のも丁度後1回ぐらいで物が出来上がる感じで良い感じ。

台風は凄いよ凄いよ言われていたけど、
凄い時間も場所もあったみたいだけど幸いにして当たりませんでした。
でも帰りの電車は会社が早く終わったよっぽい人達がいっぱい。

明日は暑いんだって。イヤダネー。

投稿者 tomonokatsumi : 00:47 | コメント (0)

2005年07月26日

NEVEというタイトルで日記を書くつもりだった。

ちょっと高めのマイクプリアンプを買おうと思っていて、
散々悩んだあげく、あまり有名なメーカーの物では無いし、という理由で買うのをやめたものがあって、
それが売り切れた後にかなり良い、という話しを聞いて、これは失敗したかなぁ、
で、捜していたら近所(でも無いけど)の楽器屋にあったんですよ。

買うき満々で電話をして、取り置きをしてもらって、夕方に取りに行って、
一応音を聞いてみますかー、って事になって、
ついでだから、店員さんオススメのも聞いて(値段は1.7倍ぐらい)、そうしたらやっぱり良い。
これは困った。

結局、後日他に気になっているマイクプリも含めて聞き比べをさせてもらって決める事にしました。


今日の作業は、サクっと行けると思っていたんだけど、あんまりガッツリ行けなかった。といういつもの展開。

明日学校に行ったらちょっとの間夏休み。→収入が減る、という事。

投稿者 tomonokatsumi : 00:20 | コメント (0)

2005年07月25日

サヨウナラ、ボクの愛しかった人 第二話 旅立ち。と、今日のこと

土曜日の事。

木曜日に動作チェックをしたMacを車に積み込んで茨城(イバラギって打ってもちゃんと変換される!!)まで
混み混みの道を3時間。繋いでいる最中に地震があって、繋いで一番最初にみようとしたのは地震情報でした。

無事に去年の春まで家で現役だったPowerMac7600/200は新しい家に嫁いで行きましたとさ。
ネットとメールだけだったら、これぐらいのパワーでもまぁ大丈夫っぽいデス。

それから、うまい東南アジア料理屋を満喫して、
そして、夏と言えば花火ですよ。


こんなんや、


こんなん、


月も綺麗だった。

そして、何故か(でも無いんだけど)アー写撮影会。楽しい。

速攻で写真の編集をしたりとかして、家に帰って来たのは日曜日の朝。


日曜日の事。

府中方面までお見舞い。
大変そう、だけど元気そう。でも無いような、あるような。
だけど、前にあったときよりも表情は健康そうだった。

それから新宿で見学と打ち合わせ。

そして、

雲丹と牡蠣。

雲丹と



牡蠣。

とても美味しかった。特に雲丹。

投稿者 tomonokatsumi : 02:02 | コメント (0)

2005年07月23日

サヨウナラ、ボクの愛しかった人

明日、自分がつかった3台めのMacを人にあげます。
なので、(昨日)動作確認をしました。
昨日写真を撮って忘れていました。

PowerMacintosh7600/200ってやつで、最初のMacは中古のIIsiで、その次の6100はその頃に仕事をしていた会社から借りたやつで、だから買ったのは2台め。眺めていたらいろいろ思い出して楽しかった。(思い出して楽しいっていうのはとても良い事だ。)

気晴らしに片付けをしたりもしながら仕事。比較的真面目な1日を過ごしているんだけど精神的な充実度がとても低い。もっとやれって事なんだろうか。いや、本当にもっとやらないといけないんだろうなー。

そして、もっと面白可笑しい日記を書けるようになりたい。

なりたい、とか、やりたい、とか、ばっかりだ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:05 | コメント (0)

2005年07月22日

テンションだけは真面目。

今日は外に出ませんでした。

そういえばバトルロワイアルを読み終わった。
頭の中で、
映画の人の顔になったり
漫画の人の顔になったり
して面白かった。
それは自分の問題だけど。

やる気はまんまんで、
(バトルロワイアルは読んだけど)
作業していた時間も長いのに
あまり成果に繋がっていない。
気がする。

投稿者 tomonokatsumi : 00:36 | コメント (0)

2005年07月21日

歯医者終了。

1月6日から続いた歯の治療大会が終了しました。結局、親知らずを2本抜いて、銀を3本かぶせて、詰め物をいろいろして、健康なつもりだったんだけど。つもり。じゃあ意味が無い。

午後から先は、なんとなくうとうとしたまま1日が終わりました。
昨日、いっぱい起きていたし、歩いたし。
たまにはこんなのも良い、と思う。事にしました。

でも、扇風機は今日中に買っておきたかったので2軒ドンキホーテをはしごして購入。しかしギアを変えると羽が手に当たり気味。買い物失敗の匂いがぷんぷん。

投稿者 tomonokatsumi : 02:11 | コメント (4)

2005年07月20日

代々木→新宿→代々木→外苑前→代々木→外苑前→代々木

1回めの代々木。

駅に向かっている最中に財布を忘れた事に気がついた。
家に取りに戻って、でも遅刻しそう。
走るのは(ライブ道具を持っていた事もあって)嫌だなぁと思っていたら
前からタクシーが来たので駅までタクる。
結局、いつもと同じ電車。それでもギリギリなんだけど。


新宿。

お昼ご飯が楽しみ。今日は鯛の櫃まぶし。美味しかった。
来週は夏休み前最後の授業なのでオツカレサマジブン、って事でうなぎの櫃まぶしを食べるつもり。

帰りに車用の扇風機が欲しいなぁと思ってハンズによったんだけど無かった。
かわりに凄い一輪車を眺めてきました。


2回めの代々木。

学校に戻って授業。
今日は午前も午後もFCP。


1回めの外苑前。

月見るでサウンチェック。(17時からのリハにはもちろん間に合いませんでした。)
本番まで近くの喫茶店でちょっとだらだら。
紆余曲折あってシフォンケーキをいっぱい頂いて大満足。

19時過ぎから本番。
本番前に緊張して楽屋で騒ぎすぎた気がします。


3回めの代々木。

(当たり前だけど)本番が終わってから荷物は楽屋に置いたまま代々木に納品ツアー。


2回めの外苑前。

戻って来て反省会。とか。
気がついたら電車が無く、タクるつもりなんだけど普通のに乗るのは悔しいので
(悔しい、という理由で意地をはって損をした事がいっぱいあるような気がする)
小型のタクシーを捜しつつ外苑西通りを歩く。

千駄ヶ谷に着いたところで、満喫で始発をまとうという気になってきたので代々木に向かう。


4回めの代々木。

満喫で寝ながら始発待ち。

投稿者 tomonokatsumi : 13:49 | コメント (0)

2005年07月19日

映像の人、一段落。気味

とても暑い日でした。
なので、外に出ませんでした。
嘘。
別に出かける用事が無かったから。

暑い日でした。と書いておきながら、
自分の部屋は4月ぐらいからずっと暑いのであんまり関係無い。
で、のそのそと仕事をしてました。
だけど、腰が痛くてごろごろしていたら昼寝をしてしまった。

映像の方は一応最後まで行って、
音もちょっとやらなきゃだから音をやろうと思って、
晩ご飯のうなぎが美味しかった。

明日はライブ(19時から青山月見るです。)なので、先に準備というか練習をして、
そうしたら、ノートンアンチウイルスの更新をする気になったから、更新しようと思ったんだけど、
2005年版を買うのと延長するのって200円ぐらいしか違わないんですね。
その勢いでアマゾンをみてみたらアマゾンで買う方が安いでやんの。
その上、あんまり評判が良く無い。
そして、評判が良い別のソフトはダウンロード版だと対して値段も変わらない。
なんだー、買い換えよっかなぁ。

そんなん悩んでいる間に仕事をちゃっちゃっとせなあかんのやけどなー。

明日は、はやおきぃ。
昼は、何をたーべよーかなぁ。
夜は、ライブだよぅん。

投稿者 tomonokatsumi : 00:07 | コメント (0)

2005年07月18日

後楽園遊園地と言えば僕と握手。

握手は1つもしていなんだけど、
後楽園ホールで大阪プロレスさんの試合をみてきました。


(えべっさんの入場シーン。お賽銭を払うと頭をぽんぽんしてくれる)

生で、学生じゃないプロレスを観たのは初めてだったのですが面白かった!!
テレビで観ている分にはガチな方が自分向きだと思っていたんだけど
ぜんぜんそんな事無かったです。
真面目な試合もふざけた(?)試合も両方とも楽しかった。
ちょっと積極的に行ってみようと思いました。

で、なんで急にプロレスかと言いますと、
大阪プロレスの選手さんの入場テーマ曲をつくりまして、
その方は今日は居なかったんですけど、
一応CDも出るらしいんですよ。
まぁそんな感じなんで、よろしくお願いします。
たぶんこれです。

で、その後は絶叫マシンで絶叫して、鶏肉を食べて帰ってきました。

おわり。

投稿者 tomonokatsumi : 00:58 | コメント (0)

2005年07月17日

音楽を聞く意味。

この間、ふと、
この曲倍速で聞けないかなぁって思ったんですよ。
その方が、短い時間でいろんな曲が聞けるじゃないっすか。

結局、自分が何のために音楽を聞くかと言えば
とにかく無意識下に出来るだけいろんな音楽を詰め込んで
才能がアレなのを知っている曲の量でカバー、みたいな。


で、この前降りがあった上で、

今日はHMVがポイント3倍デーだったと。
Saleでガンガン安かったと。
(100円ってのもあったし)。
飲み会の予定が、吃驚するような(そして、ちょっとブルーになるような)理由で
キャンセルになった、という事もあったし。

で、バカスカ買ってきました。バカスカ。
iPodminiをシャッフルじゃなくて、新しいCD優先で聞くようにしよう。

そして、いつもの顔ぶれで飲んで、でも内容は割と真面目だった気がする。

あー、昼間は真面目に仕事してました。今日も映像の人。
できれば、今日寝るまでに映像の人は一段落つけたいけど、どーかなー。キビシイかなー。

今日の飲みが駄目になった原因が
後日笑い話しになる事を期待します。

投稿者 tomonokatsumi : 00:18 | コメント (2)

2005年07月16日

'05.7.19 hiroe @青山月見ル君想フ

'05年7月19日(火)に青山月見ル君想フで行われるhiroeさんのライブで鍵盤を弾きます。2000円(当日2500円)+(飲み物+食べ物代1000円)になります。この日はアコースティックな感じ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:47 | コメント (0)

今日は映像の人。

だけど、その前にリハのための1人リハ。
練習しなくちゃ練習しなくちゃ。

それから映像の人。
今日、終わるだろうなと思っていたところまでは行ったけど、
出来れば終わらせておきたかったところまでは行かなかった。
そこまで行けるとは最初から思っても無いんだけど。

それからリハの人。
タカタンで今度の火曜日のhiroeちゃんのライブのリハ。
って書いてなかった。書こう。
19時から青山月見ル君想フ
つか、今気がついたんだけど、読みが「ツキミルキミヲオモウ」だと想っていた。「ヲ」が無いよ。
あ!19日の19時からだ。どうでも良いけど。

ここのライブハウスの嫌いな所は、リンクをはろうと思ってwebをググったんだけど
「月見る君を思う」だと出てこないところ。
何かの名前をつけるときは、検索しやすい名前をつけた方が良いと思う。
メタタグか何かで、近いニュアンスのやつは全部引っかかるようにしておいてくれれば良いのに。

リハ終わりでマイケルジャクソンのビデオをみちゃった。カルキン君も出てた。


帰りの電車がシヌホ混んでいました。
途中で嫌になって降りて次の電車に乗ったんだけど、
それはシニカケルぐらい混んでいました。

投稿者 tomonokatsumi : 01:33 | コメント (0)

2005年07月15日

G5の威力

G5にしてから初めてちゃんとFinalCutProに触ってんですよ。
そしたらですね、ディゾルブがリアルタイムでかかんの。
そいや、前に人の会社で仕事をした時にそうだったんだから
うちでやったってそうに決まってんだけど、
でもディゾルブがリアルタイムでかかんの。
すげーね。すげーね。感動だね。
モーションブラーもリアルタイムでかかんないかなーって思ったら
それはかからなかった。それは当たり前な気がするよ。
冷静に考えると結構詰まってる気がするんだけど
具体的じゃ無いと忙しい感じがしないから駄目だ。

そんな中、久しぶりにカイロでバキボキしてもらいました。
腰がバキバキバキバキバキバキって言って、気持ちよかった。

昨日のためしてガッテンをみて以来、あまり歯を食いしばらないようにしようと
気をつけているんだけど、気をつけてみると結構歯を食いしばっている事がある。

今日は何か車に乗らなくてはいけないような気がしていたので、
とても久しぶりに純粋に目的地無しで車に乗りました。楽しかった。

爪を切らなくちゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:52 | コメント (2)

2005年07月14日

ダルダル。

まぁ仕事もしたし、仕事もしたし。
久しぶりに本(ブックオフで100円だったバトルロワイアル)も読んだよ。
ちょっと昼寝もしてしまった。
晩ご飯を食べている時に腰が痛くて辛くなってごろごろして、
そうしたらまたちょっと寝てしまった。
ためしてがってんによると、歯を合わせるのが顎関節症に悪いらしいので
出来るだけ顎の力を抜いて暮らそうと思う。

投稿者 tomonokatsumi : 00:31 | コメント (0)

2005年07月13日

駄目な大人の楽しい食卓。

今日は新宿南口から代々木までの範囲。

火曜日なので学校で、あと3回で夏休みだなぁ、キリまで終わらせて夏休みにしたいなぁ、
でも前期は夏休み開けて1回授業があるから微妙だ。とか、
そんな事を考える間が無いぐらいセコセコ歩きながら学校に行く。
セコセコ歩かないと遅刻しちゃうから。

授業は随分と好き勝手に楽しいものをつくってくれるようになってきたので
楽で楽しくてハッピー。

お昼ご飯は、一滴八銭屋。食べ過ぎた。美味しかった。
この前、麺通団に行ってきたんだけど、一滴八銭屋の方がこっている感じ。
(でも値段が違うんだから当たり前だ。)

午後は午後で、これまた勝手に楽しいものをつくってくれるので楽で楽しい。

こういう風に書くと、何にもしていない観たいですけどそんな事は無いですヨ。
実習だから。

それから代々木の会社にここ1週間ぐらいで終わらせる予定の仕事のネタを預かりに行って、
初めてFireWire800のモノを借りてきました。

そして、その後が


これ。

最初に飲んだお酒は、

これ。

楽しかったー。
真面目な話しも沢山。

気がついたら結構飲んでいて、
終電がどうこうっていう時間の遥か前に帰って来て、
あぁ、駄目だ、って一眠りして、
お風呂に入ったら
こんな時間。

投稿者 tomonokatsumi : 04:22 | コメント (0)

2005年07月12日

逆境とは!

ちょっと早めに起きられたので昼過ぎには一仕事終わった。
なので、新宿で逆境ナインを観てきました。
原作はかなり好きな漫画なので
あんまり期待しないで行ったんだけど面白かった。
夜はまた別の作業をして、
それからまた別の作業。
眠い。

投稿者 tomonokatsumi : 01:50 | コメント (0)

2005年07月11日

ONとOFF

今日は西新宿に行ったり来たりしたりいろいろしたんだけど、
その間に、友達に、いやー最近疲れてんだよーって愚痴をこぼしたら
それはONとOFFをちゃんとしていないからじゃない?って言われて、
ああ、そうだなって思いました。

おわり。

あ!サイトウキネンフェスティバルに行く事にしたよ!たーのしーみー。

投稿者 tomonokatsumi : 01:55 | コメント (0)

2005年07月10日

池袋。

起きて、
仕事して、
池袋行って、
3ringCircusを見て、
Saleを覗いて、
帰ってきて、
御飯を食べて、
仕事して、今。

起きてからずっとお腹が痛い。
3ringのライブは西口公園のステージの上だったんだけど、
雨が結構降っていて、かさをずっとさしていたんだけど、
雨漏りしていたみたいで気が付いたら後ろ頭が濡れていた。
積極的にD70を使おうと思っているので持っていったんだけど
雨が凄かったのであんまり撮らなかった。
家に帰ってきてみたらあんまり良く撮れていなかった。
新しいレンズが欲しい。
Saleは東武しか見てない。
似たような服が似たような値段で売っていて
だんだんテンションが下がってしまったので何も買わなかった。
昨日見た写真に、中国の工場地帯で、
1日平均26人が身体の一部を失っている(数字とか違うかも)
っていうのがあって、そういう上に安い物がなりたっているんだなぁと思うと、
どうしたもんだか、と思う。
iPodシャッフルが欲しくなっているんだけど、中国の工場地帯では。
NHKスペシャルをみて凹む。
悩んで悩んで、えいやって入札したら負けた。

投稿者 tomonokatsumi : 02:15 | コメント (0)

2005年07月09日

ああ、今日はそういう日なんだ。

という日が時々あります。
全体的に流れが良く無い日。
例えば、先週の金曜日みたいに運がどうも良く無い日。

で、今日はそういう日なんじゃないか、というのに気がついたのが12時半ぐらい。
でも、楽しい事も沢山あったから良いのです。
もともと今日はお休み気分だったし、
仕事がガツがツの時に「そういう日」になるよりもよっぽど良い。
(でも、回数の問題では無いから、今日がそういう日だったからって関係無いんだけど)

そして、火曜日に忘れて来たデジカメを回収したので

牡蠣

海老達


写真美術館にも行って来た。
世界報道写真展2005でやんわりと落ち込む。
自分がノウノウと暮らしすぎている気がする。
だからって具体的に何かをする訳じゃないんだけど。

帰りがけにかった失踪日記が面白かった。

投稿者 tomonokatsumi : 01:10 | コメント (0)

2005年07月08日

世界の情報をキャッチし続けた1日

というのは、朝から晩まで鼻毛が出ていた。という事で、
実際は、家に帰ってからテロのニュースを知ったので、
アンテナが外に出ていただけで役にはたっていなかったみたいです。

テロは良く無い、それ以外に攻撃方法がなかったとしても良く無い。
でも、それは恵まれている国に住んでいるからそう思うのかも知れない。


それはそれとして、

今日は七夕でした。
七夕らしい出来事は1軒目のライブハウスの人が浴衣を来ていた事。
2軒目のライブハウスのイベントのタイトルが(たしか)天の川ナイトだった事。
だけ。

夕方まではひたすらミックスとマスタリング。

夕方からデモ版の納品にタカタンに行って、
渋谷でCD-Rを買って、
下北沢で、3ringのウダガワちゃんのTHREEP
不幸にしてド真ん前に座ってしまい、恥ずかしくてまともに見られませんでした。楽しかった。
そして西荻窪でSNOOPYS
わっくんがギターを弾いてるし、
朝永さんはなんとなくな面識具合で、学校ですれ違うたびになんとなく会釈をしていたんだけど
今日初めてちゃんとしゃべりました。かっちょよいバンドでした。


今日の日記のタイトルにつけようかと検討したもの。
七夕。特に七夕らしい事がなかったから。
東急線コンボ。目黒線に乗って東横線に乗って井の頭線に乗って井の頭線に乗ったから。
でもアンテナを立てていた事が一番大事件。

今、あいに行きます。のオチだけ読んでしまった。

投稿者 tomonokatsumi : 00:55 | コメント (0)

2005年07月07日

デジカメを忘れて来た。

火曜日。

学校。早起き。ちょっとヤバイぐらいの時間に着きました。でも間に合ったヨ。

昼休みはうどんを食べようと思いながら生活をしていたんだけどやめて別の店。
で、小龍包が有名らしい鼎泰豊に行ってきました。
待っている人が沢山で午後の授業に間に合わなかったらどうしようかとビクビクしていたけど間に合った。良かった。
ちょっとだけど昼寝する余裕もあったし。

夕方から代々木で打ち合わせ飲み。牡蠣がどかんと出て来て、
自慢したかったので写真を撮ったんだけどカメラをのみ屋さんに忘れて来ている事に今日気がつきました。
いろいろうまく行くとよいなーと思います。
そして、間違えなく飲み過ぎ。


水曜日。

二日酔いで痛い頭で歯医者さん。
親知らずの1本手前を治療。
再来週に金属をはめれば今年の頭から続いた歯医者さん大会はおしまい。予定。

午後から、4月末から録り始めた3-ring CircusMix&Mastaringマジ最終日。

しかし予定時間に遅れて来たギタリストは酒臭くて顔が浮腫んでいた。自分も二日酔い。アルコール度が高い。
シャクシャクっと1曲終わらせて、改めてその感覚に他の曲を合わせて、
全曲ならべてマスターコンプをかけつつそれぞれのバランスを取って、終了。
CD-Rに焼いて、渡して、おしまい。お疲れさまでした。
発売はいつなんかな?

とりあえず、7/9の17時過ぎに池袋西口公園に行って、クーダサーイナーって言えば何かはもらえるっぽいですヨ。

で、夜は夜で別の作業をしつつ、でも腰が痛いのでゴロゴロしたりして。
でねー、腰が痛いっぴいのでミラチェア買う気満々。しかし良い目のマイクプリも欲しい。

投稿者 tomonokatsumi : 01:42 | コメント (0)

2005年07月05日

終電コンポ

最近目がはやめにさめます。
でも寝る時間は前と対して変わっていません。
だから眠いです。

割といろいろ作業をして、

新宿でこれから飲みに行く人達を見送って、
買い物をして、

タカタンでリハで、
いろいろやっていたら結構遅くなって、
東急目黒線と山手線と中央線と、全部終電で帰ってきました。
帰って来られて良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:30 | コメント (0)

2005年07月04日

金曜日の作業が無駄に終わる

結局、金曜日に散々迷惑をかけながらコピーしたファイルは家でうまく開きませんでした。
理由はなんでだろう。思い当たる節はいくつか。どうせ明日、またタカタンに行くのでその時に再挑戦。
それでも駄目だとちょっと大変。
無駄な事ばかりしている用な気がするけど、こういう経験をいかに次ぎに生かすかって事なんだろうし。
(とでも思っておかないとイライラしてしまう)


投票に行った帰りに、中学校の近くの五叉路の駄菓子屋が無くなっている事に気がついた。

って書いている途中に、前に気がついていたような気もする。
別にどっちだって良いんだけど忘れっぽいのが嫌だ。


どのみち〆切りはやってくるので別の作業。


それから市ヶ谷にライブを観に行きました。

帰ってからまた作業。のつもりだったんだけど結局何一つ進まず。
さぁさぁとても大変な状態だよ。

とりあえず風呂に入って寝よう。
何の解決にもならないけど。

投稿者 tomonokatsumi : 02:24 | コメント (0)

2005年07月03日

運が悪い、と思ったり、運が良いと思ったり。

結局のところ気の持ち様なんだろうけど。

金曜日。

失敗が多いので、家でいろいろ試して荷物も確認して、カンペキ!!なつもりだったんだけどダメだった。せめてきちんと準備が出来るようになりたい。本当はもっといろいろきちんとした人間になりたい。結局、クリアしないといけないところまでは行けたと思う。はず。

時間切れになった理由の1つに行きがけの買い物があるんだけど、その買い物のおかげで時間切れぎりぎりでも一応ぎりぎりまでは終われた。その後の事を考えると買い物をして良かったと思う。だけどとても沢山無駄に時間をつかった。

家に持って帰りたいデータがあったので夜タカタンに顔を出しました。そうしたらこれからシアターブルックのアルバムリリースパーティー(という名のスペサルなライブ)に行くよーって言っていて、行きたかったのでオオイソギで作業をして、その時は、ああ、今日、買い物をして良かった。と思っていたんだけど、もしかしたら買い物をしないで持って帰って来ていた方が作業時間は短くて済んだのかも知れない。運が良い話しのつもりだったんだけど、結局は運が悪かった話しなのかも。

さんざんっぱらお2人の方をお待たせしつつ作業を終わらせて目黒に向かう。

激混み。ビール→キューバリバー→ラム+グレープフルーツジュース(名前知らない)を飲んで、1000円拾って拾得物横領をやって、いい具合に酔っぱらって、とても楽しかった。タカタンによってみて良かった。これは運が良い、と思った話し。でも、自分が行かなければお待たせしてしまったお2人は最初からライブが見られたかも知れない。

あまりにも良い具合で、それにのっかって電話をかけてみたけど電波が届かなかった。でも、今思えば、届いていたらきっといろいろ失敗をした様な気がする。だからこれも運が良い話し。

帰りはタクシー。ちょうど人が降りたタクシーに乗る。自分が降りたときもちょうど人が待っていた。これはタクシーの運転手さんにとってはとても運が良い話しなんじゃないかと思う。


運がどうのこうのの話しはおしまい。


土曜日。

朝からお腹ユルユル。思い当たる節はアルコールぐらい。

12時からのお葬式に遅刻。いろんな事を思い出して、いろんな事を考えて、↓。
お久しぶりの方達と初めましてな方達とご飯を食べたりダラダラと。
人と一緒だとつまらない事を考えないからとても楽。

夕方から録音。とても快調。

晩ご飯の前に熱を計ったら微熱。食べ終わった後に熱を計ったら0.6度も下がっていた。意味が解らない。
今日はHDDの整理だけやってはやく寝ようと思っていたのに、すっかりこんな時間。バカだねぇ。日記長いねぇ。

明日は作業しなくちゃー。
お腹が直ると良いなー。

投稿者 tomonokatsumi : 02:06 | コメント (0)

2005年07月01日

6月が終わってしまった

時間の流れを早く感じるのは歳をとった証拠なんだろうか。


火曜日。

学校。早起き。
授業が楽しい方向なんだけど、少し不安になる。

昼休みは、うどんを食べに行く途中で暑さに負けた
(そして、来週はきっとうどんを食べに行く事になるだろうと思っていた。)ので、
ハンズでカバンが欲しい気分を満喫してからひさびさフレシュネスバーガー。

午後の授業も面白い。けど。

夕方に友達から連絡があって、急遽ミュージカルを観劇。
とても面白くて、とても得した気分。意外(でも無いけど)な人にお会い出来たし。

帰ってから仕事。


水曜日。

ずっと仕事。


木曜日。

アマゾンのギフト券の〆切りなので、どこで買うか悩んでいたものをまとめて購入。
昼からタカタンでエンジニア。帰って来たら次の日。
疲れた。面白かったけど。

投稿者 tomonokatsumi : 03:13 | コメント (0)