« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

1ヶ月ぶりの学校

夏休みが終わって、ほぼ1ヶ月ぶりの学校。

早起きに多少の不安はあったんだけど無事に起きられてバタバタしながら用意をして、バタバタしながら学校に行ったら無事に間に合いました。良かったね。うん。

今日が前期最後の授業なんだけど、午前の授業も午後の授業もちょうど課題の作品が出来上がったので中々良い仕切りだぞ、と自己満足。

でも、これで前期がおしまいなので次の授業はまた一ヶ月後。夏休み中の登校日っていうのはこんな気分なんだろうか。

やっと、ColdPlayのCDを買ったりとかいろいろしながら帰宅。CDを買ったは良いけど、仕事場に行かないと聞けないので、明日のお楽しみ。。そういえば、片付けをしていたら、買った覚えはかすかにあるけど聞いた覚えが無いCDが出てきました。うーん。

そういえば、明日で8月が終わりですよー。早いデスねー。

投稿者 tomonokatsumi : 00:17 | コメント (0)

2005年08月30日

二日酔いスタート

昨日の夜に飲んで飲んで。結果どうなったかというと二日酔い。
でも起きた直後は辛かったんだけど昼ごろには通常運転'になれたので良かった。

今日は、結局のところ主にメールを書く日だったみたい。
それから作業をして、出来上がりをサーバにアップ。
で、データをアップする時に、家は光だったんだけど今度はADSLで、普通にwebを見ている時はADSLで全然良いじゃんって思っていたんだけど、でかいファイルになるとやっぱり全然違う。ADSL以前に無線LANをつかっているってのもネックか。10倍以上かかってた気がします。

後は少し片付け。やっとAirMacベースステーションから音を鳴らしてみました。でも音が悪い!!(けど、それはAirMacの所為じゃなくてスピーカーとアンプの所為だ。)

明日は久しぶりの学校。ハヤオキです。

投稿者 tomonokatsumi : 00:51 | コメント (0)

2005年08月29日

日曜日の事と金曜日の写真

午前中は作業をして、新宿にリハを観に行って、打ち合わせをして、飲んで飲んで。
(1行で終わっちゃった。)
関係者が多ければ多い程、ちゃんと顔を合わせて話しをするってのが大事だなぁと思う今日この頃。

金曜日のライブ
kaoruさん

a.s.aさん

投稿者 tomonokatsumi : 15:02 | コメント (0)

2005年08月28日

仕事して打ち合わせ

夕方まではえっちゃえっちゃ仕事して、
夕方から秋葉原で打ち合わせ。

つくばエクスプレスの乗り換え口(中央口?)から外にでたら自分がどこにいるのか解らなくて楽しかった。でも人を待たせていたのでちょっとドキドキ。

普通の喫茶店に入ろうと思ったら満席で、仕方が無いので隣の普通の御飯屋さんに入って、普通にソフトドリンクを頼むつもりだったのにビール。なんとなくビール。ちょっとしたつまみ。そしてビール。+ビール。打ち合わせの時間よりも世間話の時間の方がはるかに長かった。そして楽しかった。良いこと。

帰りの電車の窓から見た高円寺は、すっかり祭りの後でした。

投稿者 tomonokatsumi : 00:52 | コメント (0)

2005年08月27日

打ち合わせとライブ

仕事場と家が同じじゃないってのは面倒。
メインで使っているPC(っていう言い方だとMacっぽくない)が寝る場所に無いってのも面倒。
と書いたのは、今日の写真は明日仕事場に言ってからアップしますよって事の説明でした。


仕事の進み具合は悪くない。けど、進み具合はサイコーでは無い。
今日中に終わりたかったところまでは行かなかったけど問題は把握できたから多分ダイジョウブ。

夕方前に渋谷に出て打ち合わせ。スケジュールを決めてカツカツつめて行こうね。っていう話し。
具体的に決めないと物事って進まない事が多い。
ですよね。はい。あれもやります。

17時ぐらいには打ち合わせも終わり、飲みながらライブハウスが開くのを待つ。

そして、渋谷カブトでkaoruとasaのライブ。こういう対バンは財布にやさしくて素敵です。
そして、両バンドとも相変わらず素敵でした。

それから打ち上げ。
そして打ち上げ。
終電で帰宅。
写真は明日。
今日、決意した事はなんしょ。決意したって言うことだけ忘れないようにメモ

投稿者 tomonokatsumi : 01:57 | コメント (0)

2005年08月26日

雨が凄い、んだけど

引越し先(現・仕事部屋)は防音工事のおかげで外の音がほとんど聞こえないので
雨が降っているかどうか良くわからないのでした。

今日は雨が降っていたのでテクテク25分歩いて仕事部屋。
サイコーに順調では無いけど、割りと順調に事が運んで、
でも、キリまでキリまでで、結局家に帰ってきてたらすっかり23時前で、
晩御飯を食べて、今。

明日の昼間も作業をしておきたいんだけど、こう雨が凄いと動く気にならないかも知れない。
台風が来るぞ台風が来るぞ、って報道機関に言われて
ちゃんと台風が来たのって久しぶりな気がする。
でも、それはきっと来なかった時の印象の方が強く残っているからだろうな。

投稿者 tomonokatsumi : 00:11 | コメント (0)

2005年08月25日

コマッタ。

昼過ぎに100円ショップに買い物に行ったりブックオフに本を売りに行ったり(42冊で670円!!)して、
その後は(ほぼ)真面目にいろいろ試してみたのですが、
コレダ!!という風になかなかならなくて、
1度家に帰って晩ご飯を食べて、また仕事場に来て、やっとこれかなー。という物が見つかりました。
でもなー。うーん。

本が安くてちょっと悲しくなったんだけど、
でも、本の中身はオオマカには頭の中に入っているはずで、
そう考えるとコストは回収出来ているんだから安いからって悲しくなる事はないんだ、と思ってみた。

投稿者 tomonokatsumi : 00:27 | コメント (2)

2005年08月24日

何日か分の写真

21日の昼間に家にいたバッタ。


21日の夕方前にみつけた自転車に貼付けにされてさらし者にされているうさぎのぬいぐるみ。
じゃなくて、うさぎぬいぐるみを飾ってあるかわいい自転車。


22日のライブでセッティング中のhiroeちゃん。

投稿者 tomonokatsumi : 16:44 | コメント (0)

渋谷は俺の庭だぜ!(嘘)

金、日、月、火とやたらと渋谷づいてます。
でも、庭というには程遠い。

今日の昼間はわりと真面目に仕事に取り組んだんだけど、実質的にはあまり進んでない。
けど、正解がわかったのできっとすぐに終わります。はずです。

夕方に一度家に帰ってきて、それから3日連ちゃんで渋谷。
今日は鈴木桃子さんライブ@渋谷SPUMA。
良い感じにゆるくてとても楽しかったです。
お久しぶりの方々にも会えたし。

後、家に帰ってからちょっと難しい話し。
迷路の出口が見つからない話し。

投稿者 tomonokatsumi : 02:10 | コメント (0)

2005年08月23日

Live!Live!

ご近所さへの引越しの挨拶に挑戦して概ね失敗してみたり、
道路にはみ出した枝を切り落としたり、
そんなことをしながら午前中を過ごして、
本屋さんに本を買いに行ったら2軒回って両方とも在庫が無いと言われながら昼過ぎを過ごし、
ウェステッドタイムでリハをし、
原宿ルイードでHikaruさんのライブを見て、おぉ!!と思ったりして、
楽器屋さんでちょっとお願い事をして、
ファミレスで御飯を食べて、
ライブ。
それから打ち上げ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:13 | コメント (0)

2005年08月22日

アンソニーは無印良品のビーズのソファーのみたい。

今日のメインイベントは矢野顕子@ブルーノート東京。
ブルーノートは随分久しぶりな気がするけどいつ振りなんかな。
後で調べてみよう。

バンドは相変わらずサイコーで矢野さんもサイコーで楽しそうで、自分もああいう次元までいければとても良いのだけれど。

とにかく満足度の高いライブでした。


その前はヒトラーの映画。淡々とした映画。ドキュメンタリーに近いのかも。DVDとかで史実と照らし合わせながらじっくりと見たい感じ。

その前は仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 01:46 | コメント (0)

2005年08月21日

仕事のペースがうまく行かない。

朝ごはんを家で食べて、(現状は)仕事場へ。
繋ぎ残していた所を繋いで、それから曲作り。
頭の中ではほぼ出来ていたのでそんなに大変では無く、
でも夜の予定までには終わらなかった。
(けど、帰ってきてからまたやれば良いと思っていた。)

家に帰ってきて晩御飯を食べて、
新宿に物を渡しに行って、
楽しい話しをいろいろ聞いて、
仕事をする気満々だったのでビール1杯だけにして帰ってきて、
ちょっとだけ細々した事をして、
少しのんびりしたらこの時間。
もう仕事場に行く気無し。

前は30分でも時間があれば作業が出来たんだけど
今はそういう訳には行かなくて、
だからこそ集中して作業をしなくちゃ行けないんだけど
それはそれで難しい。
早く住を引越し先に移せば良いのだからまずそこからかなぁ。

今日は早く寝て、今日の夜に終わらせるつもりだったものは明日の午前中に終わらせる!!
この勢いで健康な生活を手に入れるのも良いかも知れないし。


そいや、水曜日のプールの筋肉痛が今朝やってきました。

投稿者 tomonokatsumi : 00:09 | コメント (0)

2005年08月20日

タルトと昭和40年会と可愛くて切ないおばあちゃん

キルフェボンでタルトを食べました。美味しかった。

なんとなくNADiffに行ったら土佐正道さんが居らっしゃって、昭和40年会のグッズを買うと歌を歌ってもらえると言う事だったので買い物をして歌を歌ってもらいました。ホッコリ。

それからラヴェンダーの咲く庭で。女王陛下も号泣、って事だったんだけど残念ながら泣きませんでした。

欲しいものがあったのでハンズに行ってみたんだけど無くて、どうしよっかなーと思う。

夜から今は片付け。
そろそろ家に帰ろう。

投稿者 tomonokatsumi : 02:24 | コメント (0)

2005年08月19日

プールリハ飲み片付け

水曜日。

10年ぶりぐらいのプール。

最後に行ったのは豊島園のプールで日に焼けまくってその後3日ぐらいひりひりして肩にシミがいっぱいできて、プールは楽しかったけどあまり良い思いででは無い。

人生初サマーランドでした。とにかく体力の無さを痛感。30分ぐらいハシャイだらもうお腹いっぱいになりました。でもその後もはしゃぎました。とても楽しかったんだけど、今、落ち着いて考えると同じ事を子供がやっていたらきっと監視員に注意されるだろな、というはしゃぎかた。

10年たって知恵もついて、日焼け止めの防水具合も大幅アップで日焼けはそんなに大変じゃないです。

はしゃぎまくった後は立川で少しだけのんで少しだけ食べて、まだ楽しんでいる人達を尻目に電車で爆睡しながらタカタンに向かう。

そして22日に向けてのリハ。良いバンドだと思います。自分がもっと弾ければもっと良いんだけど。

そして、飲み。ながらいろいろ真面目な話し。そして朝。


木曜日。

今日は片付け片付け片付け。そればっかり。でもまだ終わらない。いろいろ〆切があるので片付けを終わらせてから仕事、というのは止めたほうが良いかもと思い始めてます。

投稿者 tomonokatsumi : 00:33 | コメント (0)

2005年08月17日

なんで大急ぎで引っ越しをしたかと言うと

今日の午後に録音の仕事があったからです。
そして、お客さんが部屋に入りきらない事が解っていたからです。

というのを勢いにして片付け片付け引っ越し引っ越し。
間に合って良かった。

今日の仕事はわりとうまく行ったんじゃないかと思います。
この技術を突き詰めて行ったらこれだけで食べて行けるんじゃないか?とか盛り上がっちゃったし。
そして、物の置き方も今日のところは良好。

今は↑こんな感じ。
テレビはまだ繋いでいないので今は写らないし、エレピもまだ置いてあるだけなんだけど。

そして、隣の部屋にケーブル類が散乱していたりなんだりでまだ住める状態じゃないので家から通いです。
仕事が終わって、家に帰って、一息ついて、みたいな、スゲー普通だ。

今日は、仕事が終わって、
地元で買い物して、
家で晩ご飯を食べて、
タカタンに明日のリハの機材を置かせてもらいに行って、
引っ越し先にビデオデッキとかを持って来て、
そのまま日記を書いている。という状態。
結局いつもと一緒。

これから家に帰って風呂入って寝ます。

投稿者 tomonokatsumi : 01:26 | コメント (2)

2005年08月16日

汗臭い。

結局、昨日の夜は荷物を運びませんでした。


朝は、引越し先のいらない箪笥を家に(引越しやさんが)運ぶ(のを眺める)。
無事に1時間ぐらいで終わって、さー速攻で床掃除だぞ!
という気分は眠気に負けて、ちょっと昼寝。

それから床掃除。拭いて拭いてワックスかけてワックスかけて。
家に戻って機材を運ぶぞ!と思ったら夕立。結構な夕立。の振りしてすぐ上がる。
車で1往復で行けんじゃないかなーと甘いことを考えていたら結局3往復。しかも運び終わってないし終わってないし。

結局、夕方過ぎには終わるつもりだった作業が一段落ついたのは(終わってません)23時。それから約束していた飲みに顔をだして、家に帰ってきて、でも、機材はほとんど運んでしまったので今は仕事ができないんだよー。

投稿者 tomonokatsumi : 02:20 | コメント (0)

2005年08月15日

腰が痛い。

ワックスをかけつつ、ファイルが送られてくるのを待つ。
ファイルが送られて来たら取り込んでミックスして、CDに焼く。
西新宿のスタジオにCDを持って行ってレッスンを眺めつつあれやこれや。
高円寺で打ち合わせつつ飲み。
ペンギンハウスでTHEらいらく。


相変わらず良い感じの酔っぱらい具合で良い感じの音楽でした。

帰って来て荷物を運ぶつもりだったんだけどビールに負けたのでちょっと睡眠。
起きて日記を書いたので、
これから荷物を運びます。

投稿者 tomonokatsumi : 00:07 | コメント (0)

2005年08月14日

片付けよりも仕事。そして花火。

お台場に花火を見に行きました。
5時起きで場所取りをしていた人の所にまぜてもらいました。
(高速道路が無ければ)サイコーな場所でとても楽しかった。
ありがとうございました。

そういや、お台場の花火をちゃんとみたのは2回め

今回は、尺玉以上の破壊力がある皆さんと一緒だったので空も地上も楽しかったです。
直前まで結構な雨だったんですが、花火が始ったらやんだし。(花火の上昇気流でやむ?)

最近、目の周りがわりと腫れているのですが、やはり、どうしたの?と聞かれました。
どうしたんだからわからないんだよー。


夕方までは9:1=仕事:片付け。
きっちり一段落つけたつもりだったんだけど、どうも別の曲に似ている気がするのでこれから確認して直します。

投稿者 tomonokatsumi : 02:09 | コメント (0)

2005年08月13日

SAFFRONSODA

入澤さん作のアンケートは3年ぶりでもあいかわらず凄い破壊力でした。ライブは問題点もありつつ良い点もありつつ。

これが夕方以降の事で、

昼間はほとんど片付け。引っ越し屋さんを手配したり。お!本格的だ。床にワックスもかけました。そうしたら腰が痛くなりましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:26 | コメント (0)

2005年08月12日

かき氷。

まず仕事をして(←ここが特に重要です)、ひさびさに写美
全部の展示室を一気見。3階を見てから2階をみて、これで戦争に勝てた訳が無い、って思いました。

それから

今年初のかき氷。
今年初の豪華なかき氷。
美味しかった。

そして飲み。
泡盛はちょい割りが良いみたいです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:06 | コメント (0)

2005年08月11日

片付けとリハ。

引っ越す引っ越すと言っていたわりに未だに引っ越していないのですが、
今日、少しかたづけをして、少し荷物を運んで、

無線LANを装備してきました。
家中だいたいどこでも入りそう。良かった。

今日は一昨日の夜中に思いついた曲を形にする作業を少ししたんだけど、特にメモを取っていた(録っていた)訳じゃないのに覚えていたし、頭の中の物を割とすんなり形に出来たのでちょっと嬉しい。時間切れで最後まで行けなかったけど。

で、タカタンで8/22に向けてのリハ。さてさて、楽しみでございますヨ。

帰りの電車にパンも落ちていたしね。

投稿者 tomonokatsumi : 02:25 | コメント (0)

2005年08月10日

梅干し食べた(8日)

昨日の晩ご飯に干し終わったばかりの今年の梅干しを食べました。
すっぱくてうぇーってなったけど美味しかったです。

昼間はイケイケなペースにはならなかったけど仕事をしてました。

夜は、4日ぶりに外に出てアルコールを飲みつつ打ち合わせ。生ビールが安かったのですが飲み過ぎました。でもアルコールは7/30以来。


9日。

外に出ないままひたすら仕事をしてました。ナンツーカつまらない日記だ。
スペースシャトルが無事に戻って来て嬉しかった。そのうち宇宙に行ってみたい。みんなが宇宙にいって地球を眺められるようになったらみんながもっと仲良く暮らそうっていう気になるんじゃないかと思います。そんなに甘くないか。

投稿者 tomonokatsumi : 00:26 | コメント (0)

2005年08月08日

梅干し(昨日から)

昨日写真を取り忘れたので。

この写真だとちょっと美味しく無さそうだけど、実物はちゃんと美味しそうです。コントラストを着け過ぎたんかな。

6月17日に取った梅は、
こうして着々と美味しい食べ物になっていくのでした。お母さん、ありがとう。

仕事はのそのそとしてました。ズバーンって感じになかなかなかなか、ね。

そういえば金土日と外に出なかったよ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:15 | コメント (0)

2005年08月07日

日本対ブラジル

いまさらですけど、コンフェデカップの日本対ブラジルのビデオを
アントラーズ好きなマジ声優をめざしているうっかり声優さんからお借りしたので
やっと堪能しました。

至る所でスゴかったスゴかった、と聞いていたのですがスゴかった!!
ジーコがいるから緊張していたんじゃないか、とか、
ジーコに遠慮していたんじゃないか、とか、
まぁ、たとえそうだとしても(100%じゃなかったとしても)ブラジルはやっぱり凄かったし
日本も凄かった。

前に勝った時みたいな、なんか良く解らないんだけどたまたま勝っちゃいました。
っていう感じじゃなくて、そりゃブラジルの方がまだまだ強いんだけど
でも、日本も強くなってる。

今日の仕事は昨日の続き。
一応一段落なんだけど、けど。
しっくりと来ない。

昨日からとても暑くて、ビールが飲みたくて飲みたくて飲みたくて飲みたくて
晩ご飯を家で食べた後に飲みに行くぞ!って思ったけど行かなかった。

投稿者 tomonokatsumi : 00:13 | コメント (0)

2005年08月06日

腹縁

今日はとても暑かった。

所為かどうかは解らないけど、とてもお腹が減ったのでおやつにお素麺を食べました。

仕事は、サクっといけるかなーって思っていたんだけど行けなくて、
いろいろ試して、結果、あまり良い感じにならず。残念。

小学生だか中学生だかの時に、スペースシャトルが空を横切って行くのを眺めたのを思い出しました。

投稿者 tomonokatsumi : 00:53 | コメント (0)

2005年08月05日

'05.8.12 SaffronSoda @渋谷WASTED TIME

'05年8月12日(金)に渋谷WASTED TIME でひっさびさのSaffronSodaです。

18:30開場 19:00開演で、前売り\1000(当\1500)+2オーダー
出番は19時40分から予定になります。

今回のライブから、アレンジャー&エンジニアとしての参加になります。
そして、この日はボーカル&ギター編成になりますので、自分は普通に客席から観ています。

投稿者 tomonokatsumi : 03:17 | コメント (0)

'05.8.22 hiroe @渋谷WASTED TIME

'05年8月22日(月)に渋谷WASTED TIME で行われるhiroeさんのライブで鍵盤を弾きます。出番は21時予定で1000円(当日1500円)+2オーダーになります。

投稿者 tomonokatsumi : 02:59 | コメント (0)

'05.8.22 hikaru Live@原宿ルイード

8月22日に原宿ルイードで、Hikaruさんがともの曲を歌います。

OPEN17:30 START18:00 前売¥2,000+D 当日¥2,500+D
で、hikaruさんは一番めで18時からになります。

投稿者 tomonokatsumi : 01:44 | コメント (0)

マイナスを潰して行く

水曜日。

昼から夕方までわりと真面目に作業。目標ぎりぎり。ジツはすでに軽くオーバー。
夕方から夜にかけてちょっと外出。

家に帰ってからちょっと素麺を食べた。
素麺好き。
汁は関西風。

それから作業おかわり。


木曜日。

昼過ぎに腰をパキポキしてもらって、
昨日の作業の直しを夕方まで。
それを持ちつつ六本木でhikaruさんのライブを観て、それから打ち合わせ。

今日は凄く暑い1日で、いつもはお客さんが来た時しかクーラーをつけないんだけど、
Macのファンがオソロシイ勢いで回っていて不安になったのでクーラーをつけました。
やっぱり涼しい。そのための機械なんだからそうじゃないと困るんだけど。

六本木でライブの後にフラーっと歩いていたらランボルギーニのショールームがあって
Gallardoが並んでました。欲しい。

タイトルの話し。
曲をつくるにしろ何にしろ、最初は足して行くとか捜してくるとかな作業な事が多くて、それがある程度の所まで行くと
こんどは良く無い所を潰してマイナスを減らして平均点を上げて行く作業になって行くんだけど、
今日歩きながらふと思ったのは、そうやって平均点を上げる時間で、
もっと大きいプラスを見つける方が結果としては良い物になるんじゃないかな−って。
思った所で、結局大きいプラスが見つかる事がほとんど無いって言う事は知っているから
少しでもマイナスを無くして平均点を上げる作業に没頭するんだけど。

おまけ。
ハードゲイフー

投稿者 tomonokatsumi : 01:03 | コメント (0)

2005年08月03日

21C:MM

ここ1ヶ月、ちょっとミュージカルづいている訳なんですが、
今日は、Rカンパニーの21C:マドモアゼル モーツァルトを堪能してきました。
つかねー、面白かった。大満足。誘ってもらって良かった。

昼間は割とまじめなテンションで仕事。終わらなかったけど。

投稿者 tomonokatsumi : 01:00 | コメント (0)

'05.8.4 hikaru Live

8月4日に六本木EDGEで行われるPRAXIS Sparkling Carnivalで、Hikaruさんがともの曲を歌います。

open18:10 start18:40
¥2.200(前売り)+ドリンク代

他出演者と出演順は
黒澤愛/田澤雅章/日高祐介/Hikaru/Maya/(ecstasy girls)/青木愛/Alice/早生凛/佐和華
になります。

投稿者 tomonokatsumi : 00:27 | コメント (0)

2005年08月02日

初個人練習。

歯医者で歯を綺麗にしてもらってきました。
これで本当に一段落。今度は半年後ぐらい?
ちゃんとそろそろだよのお知らせのはがきが来るんだって。親切!!

昼過ぎからタカタンに物を渡しに行ってきました。
ちょっと時間が開いたので初スタジオで個人練。
ついでにドラムも叩いておけば良かった。

リンクとスケジュールを更新しなくちゃ。

帰りがけにコンタクトの洗浄液を買って、
御盆の時期にストックが無くなったら悲惨じゃない?

夜は仕事。

今日、NHKの番組で、ラッパ鳥の話しをしていて
ペンギンやダチョウは飛べないんだけど環境の変化に身体を合わせて行ったんだって。
でもラッパ鳥は社会性で環境の変化に対応したんだって。
で、その結果、(飛べないんだけど)身体の構造は飛べる鳥に近い。
っていう事は、変化に対して社会性で対応をすると
進化をしにくくなる、って事なんじゃないかな?と思ったんです。

投稿者 tomonokatsumi : 03:47 | コメント (0)

2005年08月01日

着信あり。

といっても、もちろん怖い映画嫌いな自分があんな怖そうな映画を観る訳も無く、
携帯に着信があった時にどうするか、っていう話しで、
名前が出ない(電話帳に登録されていない)時にはだいたい出ません。
まぁ用があるんだったら留守電に入れるだろうし。
履歴に名前が残っていても留守電に入っていない時はだいたいかけ直しません。
かけて来た瞬間に答えないと意味の無い用事だったのかも知れないし。
そんな訳で、今日、電話帳に入っていない番号で留守電にメッセージが入れなかった方が、
運良く、ここを観ていらっしゃる方でしたら、明日にでもまたかけてみてください。

で、そんな電話がかかって来た時は夕方頃で、気晴らしに散歩をしていました。

散歩する前は正解が見つからなくてウダウダ仕事をして、
散歩の後も正解が見つからなくてウダウダ仕事をして、

でも晩ご飯の前に、これだ!っていうのがやっと解った。

そうめんがかなり好きで、夏の楽しみの一つでもあるんだけど食べ過ぎちゃう。
汁はみりんが入っていない方が好き。

みょうがの花。

投稿者 tomonokatsumi : 03:28 | コメント (0)