« クリスマス気分 | メイン | 戻ってくる戻ってくる。 »

2005年11月26日

ペペロンチーノ2、鍋2

木曜日。

イサムノグチが日曜日までなので、今日行く。明日と明後日は録音が入るかも知れないから今日行く。
と心に決めて現代美術館に行ってきました。

今年は紅葉狩りにいけるかなーと心配していたのですが、
木場公園だって紅葉してんじゃん。

こんな感じ

こんな感じ

こんな感じ

いちょうがうわーって感じ

イサムノグチ展は(自分が期待し過ぎていた分だけ)ちょっと残念。でも十分面白かったです。
石の彫刻が好き。


晩ご飯はペペロンチーノ。

前につくったやつよりは美味しかった。


金曜日。

昨日遊んだ分だけ今日がんばれ。
頑張りました。
疲れたので晩ご飯は簡単でにんにくと生姜が大量な物。

というわけで鍋。

普通の味でした。
あー、ゆずこしょういれるの忘れた!

投稿者 tomonokatsumi : 2005年11月26日 02:40

コメント

余計なこととは思いつつ、今日もコメ。
ペペロンチーノのコツ。

1)オリーブオイルに鷹の爪とニンニクを前もって漬けておく。
2)ニンニクはとても火が通りやすく焦げやすいので、オイルを先にしいて熱してから入れたりしてはダメ。熱が伝わっていない最初うちにニンニクを入れて、弱火でじっくり炒めて、オイルに香りを移す。

だから1)のオイル+鷹の爪+ニンニクをフライパンに入れたら、弱火でじっくり…香りが充分移ったら、パスタを入れる。
これがベスト。
これだけで、だいぶ違うと思う。

投稿者 ゆき [TypeKey Profile Page] : 2005年11月27日 03:11

ありがと。
こんどつくるときにやってみる。

投稿者 katsumi tomono [TypeKey Profile Page] : 2005年11月28日 03:24

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?