« 1拍めは休みでフェーィム! | メイン | 譜面書き、ギター録り、学校、アレンジとオケづくり »

2005年11月14日

FAMEとFOMAって字面が似てませんか?

と思いながら書いてみたんだけど、
並べてみると似てないですね。


土曜日。

やらなければいけない事があるにも関わらず、レオナルドダヴィンチ展を見に行きました。とても楽しみにしてしまっていた、という事もあるし、それよりもなによりも混んでいて実験器具を楽しめなかったためにちょっと食い足りない感じ。1500円分は絶対に楽しんでいないので、500円追加して、展望台ともう1つ展覧会。もう1つの方がだいぶ好みでした。アメリカ自然史博物館の写真がすごい面白かった。展望台も東京タワーから出た電波が六本木の立てかけのビルにあたってうちまで届かないんだなぁって思うと楽しさ倍増。

そして。3年ぐらいつかっていた携帯をついに買い換えました。金曜日の夜に普通につかっていた(電話もしてない!!)のに電池が1日持たなかったのが買い替えの引き金になりました。D505i→D902iなんですが、同じ三菱製とはいえ操作系が結構違う。全体としては満足なんだけど505iにあった便利機能(文字を打ちすぎたときに1つ前に戻れる、)とかがなくなっているのが不満。

そんなこんなで家に帰ってきて、作業。
一度実家に帰って、御飯を食べさせてもらって、お風呂にはいって、
帰ってきて、また作業。


日曜日。

午前中にデータの受け渡しがあったので早起き。わりと問題無く終わって良かった。午後は新宿でリハを眺めて口を出す。その後録音。なんだかいっぱい働きました。眠い。


土曜日、たまたま信号が赤だったからいつもと違う道で駅まで行ったんです。
街路樹が沢山ある道だったんですが、落ち葉がもの凄くてとても綺麗で、ああ、今日は運が良いなぁ、と思いました。
道ばたにランボルギーニの新しいっぽいのも停まっていたし。
でも、いつもの道で行っていたら、落ち葉が綺麗だった事も知らないし車にも気がつかなかっただろうし、
そうしたら、運が悪かった、とは思わなかっただろう。
そもそも、いつもと同じ道を通っていたらもっと楽しい事があったのかも知れない。
自分では運が良かったと思っているけど実際にはそんな事はなかったのかも知れない。
で、結局、自分が幸せだと思った方が幸せだな、っていう結論になりました。

投稿者 tomonokatsumi : 2005年11月14日 00:27

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?