« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

木場、代々木と高田馬場

水曜日。

えちゃえちゃ作業をして、時間がぎりぎりになってしまったんだけど、今日行かないと観に行けなさそうだったので久しぶりに東京都現代美術館カルティエ現代美術財団コレクション展

もっとゆっくり見られる時間につくべきだったんだけど、やっぱり遅くなってしまった、でも、面白かった。

そして、ちょっと時間があったので、木場公園で写真を撮ってみた。

花。

とか、蝶

とか、空

とか、空

とか、木


とか、柱

とか。

で、その後はタカタンで7/12に向けたリハでした。疲れた。


木曜日。

学校。早起き。楽しかった。

夜は高田馬場で7/8に向けたリハでした。疲れた。

そして眠い。

投稿者 tomonokatsumi : 03:02 | コメント (0)

2006年06月28日

週始めの2日間

月曜日も火曜日もイマイチ体調がノリ切れないけど際立って悪くも無いというどうにもこうにもな感じで、でも思い出してみると、作業自体は結構いろいろ進んだ様な気がする。

月曜日の夜はなんだかとても疲れていて眠くて、なので割と早く寝て、火曜日はまぁまぁ早く起きて、やはり早寝早起きの方が良いんだろうなぁと思った。

でも、今日はちょっと飲みに行きました。

投稿者 tomonokatsumi : 03:13 | コメント (0)

2006年06月26日

井戸のある家、肉、作業

土曜日は盛りだくさん

昼過ぎまでマスタリング。今までやった事の無い方法を試して、比較的良い結果になったかなと思う。

その後は引っ越しの手伝い。
いろいろいろいろ車に載っけて、その後初めて

井戸がある事に気がつきました。久しぶりに井戸をみました。水もちゃんと出てました。

引っ越し自体はあまり時間がかからなくて、

その後は肉を食べる集まりで肉を食べてきました。
いつも破壊力抜群の店なんだけど、初登場のリブロースは過去最高の破壊力でした。
そして、なんだか結構飲んで帰ってきました。


日曜日は打って変わった。

久しぶりに洗濯が出来て嬉しくて、
後は只管作業をして、
実家でご飯を食べさせてもらい、お風呂も借りて、
帰って来て作業をして、
終わり。

投稿者 tomonokatsumi : 03:01 | コメント (0)

2006年06月24日

扇風機

部屋が暑いので、

実家から扇風機を持ってきました。


ワールドカップ(観戦)づかれであまり早起きが出来なくて、
ご飯をつくる力もあまり無かったから生野菜ににんにく味噌をつけて食べる大会withゆでたまご。

それから、ミックスの直しとデザイン作業をして、
コンタクトレンズを買いに行って、
ついでにいろいろ買って、

実家でご飯を食べて、
お風呂に入って、
一度車を取りに帰って、
扇風機等をもらいにもう一度出かけて、
帰って来て、
デザイン作業の続きをしました。
終わっていないけど一段落したので寝る。

デザイン作業だと音楽がいっぱい聞けるから嬉しい。

投稿者 tomonokatsumi : 04:37 | コメント (0)

2006年06月23日

早起きだけど遅め

学校だったので早起き。でも遅め。ぎりぎり。
朝ご飯はなんとなくちょろちょろ。

授業は、反省点がいろいろ。

授業の後、時間が空いたので写真美術館マイケルケンナ展世界報道写真展

報道写真展はあいかわらず厳しいのがいっぱい。とても真面目な気持ちになるのだけど持続しない。マイケルケンナのはポスターのがかなり好きな感じで、実際にみたらもっと良い感じ。少し悩んで写真集を買ってきました。

その後はリハ。本番は7/8の夜中で時間は当日決まります。


本当は、30時までいろいろやりつつサッカーを待って、観て、寝るつもりだったんだけど、床で寝ちゃいました。で、今はサッカー観ています。後半ロスタイムでそろそろ終わり。

投稿者 tomonokatsumi : 05:30 | コメント (0)

2006年06月22日

2回めクリームスパゲティ

朝ご飯は昨日に引き続きクリームスパゲティ。

昨日の失敗を糧にして今日は野菜を細かく切ってみた。ちょっと食べやすくなったけど、でも、味は昨日に引き続きまぁまぁ。

それから、今日のリハの準備をわーっとして、奥沢でえいやえいやリハをして、疲れて、のみつつご飯を食べて、CDを買って帰ってきました。

荷物が重いのを理由にして、行きも帰りもバスに乗っちゃったよ。ダメだな。

投稿者 tomonokatsumi : 00:19 | コメント (0)

2006年06月21日

初クリームスパゲティ

アイスクリームをつくるつもりで買った生クリームが、無事に消費期限をたっぷり過ぎたまま冷蔵庫に入っていて、早めに使わなくちゃと思っていたんだけど、しかし、火を通してから使いたく、という訳で

クリームスパゲティをつくってみました。味はまぁまぁ。まだ生クリームが半分残っているので明日の朝ご飯もクリームスパゲティです。

昼はごにょごにょ作業。

夜はちょっと出かけて、

今もごにょごにょ作業。眠い。

投稿者 tomonokatsumi : 02:56 | コメント (0)

2006年06月20日

人生初、物干竿を買った。

珍しく早起きだったんだけど、朝ご飯を食べた後に寝てしまって、結局、いつもよりちょっとだけ早い位。

天気が良かったので洗濯をすれば良かったと思ったんだけど、でも、そんなに洗濯物が溜まってないじゃん。というか、物干竿買ってこなくちゃ。あとほうきも。そうだ、税金払わなくっちゃ。

という訳で駅前まで出て、税金を払って、物干竿とほうきを買って、ついでにパンも買って来ました。

その後はフォトショップと格闘して、銀座でライブの写真を撮って、実家でご飯を食べさせてもらって、帰って来て、またフォトショップと格闘。明日はプロツールスと格闘。

投稿者 tomonokatsumi : 04:00 | コメント (0)

2006年06月19日

一段落の続き。

朝ご飯に

さくらんぼを食べました。


昼間は作業。なかなかうまく繋がらなかった所がサクっと繋がって嬉しかった。

そして、
荷物を渡しに新宿に行って、
新中野でライブを観て、
実家でサッカーを観て、
お風呂に入って、
帰ってきました。

比較的、いろいろな事がうまく行った日でした。
心残りは、個人的には新日曜美術館が観られなかった事。
あと、サッカーが勝てなかった事。

投稿者 tomonokatsumi : 02:29 | コメント (0)

2006年06月18日

一段落着いた。→気合い抜け。

金曜日。

ミックスの直しとマスタリングをほぼ12時間。
時間ギリギリで終わらなかった。

土曜日。

昨日こぼれた分の作業をして、

久しぶりに洗濯もして、今日ショックだったのは物干竿が折れた事。近いうちに買ってきます。

そして、昨日の反動で気合い抜けをしてしまったみたいで、ノソノソな感じになってしまいました。それどころでは無いのだけれど。

実家でご飯を食べて、お風呂も借りて来たんだけど、久しぶりに湯船にちゃんとつかったらくたくたになってしまいました。

投稿者 tomonokatsumi : 03:44 | コメント (0)

2006年06月16日

久々マッサージ

学校だったので早起きしてみました。
無事に起きられました。良かった。

余裕をもって学校に着いたし。

あまりにも眠いので昼休みに昼寝をしたんだけど、
朝布団で寝ている夢(のようなもの)を見て、
起きて、時計をみて、もちろん昼休みなんで13時前で、
うわー、ついにやっちまった。寝過ごして午前の授業を飛ばしちまった!!
ってびっくりして、ん?違うじゃん。大丈夫じゃん。って1人でわたわたしました。
笑っちゃう位びっくりした。

授業が終わった後、自分がうまく使えない機材があるのでいじってみて、
しかし、なかなかうまくいかず、
あまりにも身体がだるいので時間がぎりぎりなのにマッサージを受けてきました。
随分楽になりました。
根本的には運動不足なのが悪いっていうのは重々承知しております。

それから、7月にあるライブのリハ。
すっごいお久しぶりの人にもあって楽しかった。

今日の分の本番は、7/8の夜中に新宿(予定)です。
後、7/12の夜にも別のライブ(予定)。
それから、7/23にも別のライブ(予定)。

久しぶりにライブがいっぱいですネ。そうですね。

投稿者 tomonokatsumi : 02:37 | コメント (0)

2006年06月15日

また微熱

ほとんどアルコールを入れていないのに気持ち悪くなる事が続いて、これはどういう事なんだろう、と思っていたらまた軽く熱が出てました。なんなんだ、ほんとに。

それはそれとして、あれこれいろいろ終わらせるぞって頑張ったんだけど結局中途半端なまま今に至る。

夜はライブを撮りに行ってきました。
そして、アルコールを飲まずに帰宅。

熱は、さっき計ったら下がっていました。
なんだったんだろう。

明日は早起き。

投稿者 tomonokatsumi : 02:14 | コメント (0)

2006年06月14日

3日ぶん

日曜日。

なんか、いろいろやった様な気がするんだけど細かい所は忘れてしまった。


月曜日。

昼過ぎから代々木でいろいろ眺めて、そしてそして、結局レンズを買っちゃいました。

日本負けちゃいましたねー。


火曜日。

梅酒を漬けました。

左側が米焼酎。右側がホワイトリカーとラム酒。
出来上がりは1年後です。


夕方から昨日買ったグッズをいろいろ持って

写真を撮りに行ってきました。中々な感じになって良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 03:51 | コメント (0)

2006年06月11日

家イベント

朝ご飯は、ほぼ昨日と同じ物で、にんにくを少なくして、きゅうり→とまと。

その後は、年に一度のお楽しみの梅狩り。

の前にいろいろ撮ってみた。

これから狩られる梅

ぐみ

紫陽花とハチ

つつじ


で、梅狩りをした成果


夜は夜で、ちょっとした家イベントでうな重を食べました。美味しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 03:23 | コメント (0)

2006年06月10日

主に写真の日

朝ご飯は、たこをサラダっぽくしてみました。
にんにくたっぷり。

結構美味しかった。


それから、わーっと作業をして、その後急に写真を撮る事になったのでわさわさ写真を撮って、そして、フラッシュも欲しくなりました。欲しい物ばっかりだね。そうだね。

そして、どうせ買うんだったら早い方が良い、って思ったり、

駐車場のハネがプワーンってなっているのを見たりしました。

投稿者 tomonokatsumi : 04:07 | コメント (0)

2006年06月09日

早起き。

学校でした。
早起きでした。

いろいろ面白い事がありました。

帰りがけに新宿でレンズを眺めて、眺めたからといって特価情報がある訳でも無く、欲しかった本と、ケースと、体温計と、なぜか英語漬けも買って、実家で晩ご飯を食べさせてもらって、帰って来て、

試しておかなくちゃ行けない事があったので写真を撮ってみて、

いつのまにか関係無いものを撮って、そんな事をしている場合じゃないのに、でも、雨が降って来たから中止。


それから、いろいろやってみて、結局今の自分の技術じゃ無理なんじゃないかっていう結論に落ち着きました。あーあ。

投稿者 tomonokatsumi : 04:16 | コメント (0)

2006年06月08日

いまいちな感じ

あれやらないと、これやらないと、っていう気分で一日過ごして、
振り返ってみると、まぁ、結構色々やったなーって思う。
でも、充実感が無い。

実際には何も進んでいないのに充実感がある時もあるし、
実際は結構進んでいるのに何もしていないような気分になる事もあるし、不思議。

レンズはあいかわらず悩んだまま。
1.7倍のテレコンとか魚眼レンズとかまでほしくなってきた。
なんなんだいったい。

ずっと欲しかった靴があって、やっと買えました。
でも一番欲しかった色は無くて、そこは諦めた。

投稿者 tomonokatsumi : 02:19 | コメント (0)

2006年06月07日

毎朝美味しい食パンを食べたい

だいぶ前に、近所で美味しいパン屋さんを見つけて、
なんなら、毎日そこの食パンを食べたいと思っているのですが
何故か17時半に閉店してしまう。


月曜日の話し

日曜日に借りたレンズを返しに新宿まで行って、
お昼から家で仕事があったのでそれまでに帰らないといけなくて
でも、その時間ならパンが買えるじゃないか!と喜んでいたいんだけど
休みでした。なんだそれ。

で、お昼からの仕事は途中に面白い小事件を2,3挟みつつ良い感じで進みました。
たぶん一段落。

夜は一仕事しようと思ったんだけど、中々終わらなくて、途中で寝ました。


火曜日の話し

だらだらと寝てしまって、朝ご飯はあまり良い感じに出来なくて、
昨日の残りを片付けたらすでに夕方。

そして、パンを買いに行ったんだけど、ほぼ売り切れで、買いたかったのも売り切れてました。
なので、代わりのパンを買って帰る。
どうも縁がないみたいだ。(違う、ただ早起きすれば済む話し)

帰って来て仕事をするつもりだったんだけど、
どうしても毛虫に目がいく。
気になってしまったものはどうしようもないので今日も毛虫退治。
こんなに解決まで時間がかかるとは思っていなかった。

それから、4月の終わりにいった検診の結果を聞きに病院に行って、
まったく問題が無かったので良かった。

そして、実家でご飯とおふろで、 帰って来て一仕事して。


毎日、レンズが欲しいなぁ、と悩んでいるだけど、
その時間がもったいない、いっそ買っちまえ、という気もしてきました。
だけど、いやいや、それはどうなの?っていう気もする。

投稿者 tomonokatsumi : 02:35 | コメント (0)

2006年06月05日

悩んだ末に、結局また借りる。

新日曜美術館をみながらご飯をつくって見ながら食べて、その辺りまではわりと順調に事が運んで、
出かける前に二仕事終わらせてから出たかったんだけど、見通しが甘くて、両方とも7割ぐらいの所で時間切れ。

Nikonの70-200を買うかどうか未だに悩み続けて、そうしたら、ビックカメラで古いレンズの下取りで1万円引き&ポイント18%(今日まで)だって!!でも、きちんと悩むだけの時間が無かったので考えるのをやめて、レンタル屋さんに電話して今日は借りる事に決定。

借りる物を借りて、でも、写真の前にタカタンに行ってレコーディング。レンズを買う前に、GRACE DESIGNのマイクプリを買うべきなんじゃないかと思わない事も無い。後、そろそろ車の事を考えなくちゃ。

レコーディングは、ほぼ順調に進み、でも、ちょっと時間ギリギリになりつつ渋谷クロコダイルでthriling-matchlessをみつつ、レンズをぶん回す。かなり混んでいたのでカメラを下ろす時に気をつけないとちょっと怖い。良いライブでした。そして、良いレンズでした。

そして、打ち上げもお邪魔して帰ってきました。
明日、レンズを返しに行かなくちゃいけないのが面倒。

投稿者 tomonokatsumi : 02:51 | コメント (0)

2006年06月04日

あまり調子が出なかった。

久しぶりに朝ご飯にスープを作りました。悪く無い味でした。

作業に手をつけつつ、でもいまいち調子が出なくて時間ばかりかかる。
無理矢理にでも波にのって進められれば良いんだけど中途半端に余裕があるからダメだ。

晩ご飯は実家で食べて、久しぶりにマザーをやったらダラダラとやってしまった。
ちょっと後悔。

家に帰ってからやろうと思っていた事があったのに、急に別の事を初めて、ウトウトして、今。
ちょっと後悔。

投稿者 tomonokatsumi : 03:50 | コメント (0)

2006年06月03日

毛虫退治

明日は雨らしいし、日曜日は午後から出かけるし、なので洗濯をしました。
でも、起きたのがまぁまぁ遅めだったのが、後で問題になってくる。

朝ご飯は、鶏肉を焼いて、キャベツを炒めて、パンを買わないともう無いんだけど買いに行かなかった。

病院に4月に受けた検診の結果を聞きに行かなくちゃいけないので、今日行こうと思っていて、
でも、その前にキリまで作業をして、出かける前に洗濯物を入れようと思ったら乾いていなかった。

病院に行って、そのまま実家の片付け、ご飯を食べて、お風呂も入って、と思っていたから、
さすがに干しっ放しは嫌なので、病院は今度にしました。

そのかわり生け垣の毛虫退治。
取っても取っても取っても取っても居る。結局2時間ぐらい頑張って、疲れました。
もっと早い時期にガスッと殺虫剤を使うべきだったのか、
去年はほっぽってしまったから、その分今年いっぱいいるのかも知れないし。
(もしもそうだとすると、来年の事を考えると今年はさぼれないって事だ)

暗くなって来たので終了して、一仕事して、
予定通り実家でご飯を食べさせてもらい、お風呂も借りて、
帰って来て、一仕事して、今に至る。

投稿者 tomonokatsumi : 03:12 | コメント (0)

2006年06月02日

5月最後の日と6月最初の日

5/31

早起きに少し失敗したんだけど、でも家を出るまでに一区切りは作業出来たので良かった。
そして、今日は水面下ノ空の初ライブでした。

結構良い感じでした。反省点が無い訳じゃないけど、思っていたよりもずっと良い感じでした。

というわけで、次回は7/12に渋谷チェルシーホテルです。ぜひぜひお越しくださいませ。

終わった後にまぁまぁ飲んで、まぁまぁ酔っぱらって帰りました。
まぁまぁのつもりだったんだけど、起きたらジーンズを履いたままだった。意外と酔っぱらっていたみたいだ。


6/1

学校でした。
相変わらず、こちらの思惑通りに中々進まない。(から、楽しいという事もある。けど、大変。)

帰りがけに買おうと思っていた本とか、買おうと思っていた物を買って、晩ご飯を食べて、家に帰ってきました。

それと、毛虫退治。毛虫がわさわさ。

投稿者 tomonokatsumi : 03:12 | コメント (0)