« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

久しぶりに晩ご飯をつくった、1日中横浜。

月曜日。

主に、昨日の続きの作業。昼頃までに終るつもりだったのものが結局夕方までかかってしまった。夕方からは別件の録音。
その後、久しぶりに晩ご飯をつくりました。ホタルイカ味のスパゲティ。悪くなかった。

夜は、また作業。
そういえば、ずっと外に出なかった。


火曜日。

仕事で一日中横浜アリーナにいました。

銀杏が奇麗でした。

投稿者 tomonokatsumi : 02:41 | コメント (0)

2006年11月28日

まじめだった。

起きてー、
作業してー、
別仕事の確認作業があって−、
直しが入って−、
作業してー、
いまー。

投稿者 tomonokatsumi : 04:07 | コメント (0)

2006年11月27日

偵察

水面下ノ空のお客さんを増やそう作戦の1つで路上ライブをやってみよう、という事になり、萌え萌えな人しかいなかったら困るのでまず偵察、という事で秋葉原に行ってきました。そうしたら普通のバンドの人もいたし、まぁとりあえずやってみよう、という結論になりました。

しかし、秋葉原の壊れっぷりはなかなか面白い。一般的じゃない格好の人が平気で歩いていて、しかもそれが普通になってる。小学生の時に兄が電気部品を買いに行くのにくっついて行ったのが秋葉原に行った最初だと思う。その頃は別にアニメは全然関係なくてハンダの匂いがぷんぷんっていう印象でした。後は電化製品を買いに行ったりとか。でも、最近、HDDとかメモリとかPC物は秋葉原に買いに行くけど、電化製品は新宿の方が安い気がする。

あと、久しぶりにNTT ICCに行ってきました。面白かった。安かったし。もう30分家を早くでてギャラリーもまとめて行くべきだった。

投稿者 tomonokatsumi : 01:48 | コメント (0)

2006年11月26日

ドアミラーがゴン!って言いました。

金曜日。

ミュージックシテーションに写ってきました。後ろの方で鍵盤を弾く役でした。
今度は29日。たぶん日本テレビで、その次は12月22日のミュージックステーションの特番の予定です。
でも、良くみないとわからないと思います。

で、折角六本木に行ったので、その前に森美術館とかも行ってきました。モネとかピカソとかのもなかなか面白かったし、もう一つのもなかなか面白かった。頑張って早く行ったかいがありました。

食堂(ケーキが100円)から東京タワーが見えた。

終ってから新中野弁天でライブを観て、楽しくて、凹んで帰ってきました。


土曜日。わりと散々な日。

欲しいカー用品があって、ナビの安売りもチェックしたかったので三鷹のスーパーオートバックスに行きました。道が混んでいました。結構時間がかかりました。欲しかったものは全然売っていなくて、でも、そのうちに西友あたりで買おうと思っていたものは買えた。ナビもいまいちいいのが無かったし、欲しいものも明日の出かけ先にもありそうだし。今日行く事も無かった。帰りも道が混んでいて、細い道を通っていたらドアミラーを電柱にぶつけてしまった。あーあ。あーあ。あーあ。でも軽く擦ったぐらいで殆どダメージは無しでした。良かった。

そんなこんなで家に戻ったらほぼ夕方で、一つ作業を終らせて、実家で晩ご飯を食べて、家に戻って来たらもう結構な夜。その後、知り合いのライブを観に行って来たので、かなり結構な夜。あーああーあ。ライブはとてもずるくて面白かったです。

投稿者 tomonokatsumi : 04:55 | コメント (0)

2006年11月24日

パケホーダイにしました。(携帯買いました。)

水曜日。

まず作業をする。
それから金曜日の仕事の準備で渋谷。
に、行ったついでに(VICS付きのナビ欲しさに)D903iを買っちゃいました。
一番大きい問題は運転中に操作すると捕まる可能性がある事。
でも、2万円ちょいじゃVICS付きのナビが買えない。

そして、ついでにエッシャー展も観てきました。凄かった。数学みたいでした。

夜は作業。悩みが出て来て終われなかった。


水曜日。

終われなかった作業の続きをまず。
それから明日の準備。
ナビは結構面白い。

投稿者 tomonokatsumi : 03:21 | コメント (0)

2006年11月22日

スリッパ事件

月曜日の事。

朝起きて、ご飯を食べようと机に座って、椅子の上であぐらをかくのでスリッパを脱いで、そのまま物を取りに行って戻って来て、ふと机の下をみたら、

こんな感じ。スリッパが沢山。あははは。


そんな事件が発覚した後は、ひたすら作業をしていました。晩ご飯の時間になっても終らず、結局、ちょっと朝になってしまった。


火曜日。

午前中に今日の午後の仕込み。こういうギリギリも全然平気になってしまった。で、今日はリハ。本番は12/9。すごい疲れた。とても疲れた。なんでか疲れた。あまりにも疲れたので休憩中にチョコレートジャンケンをしてコンビニでチョコを買って来てもらうぐらい。

直す所もいっぱい見つかったし充実したリハでした。疲れたけど。


夜はクロコダイルでライブを観てきました。面白かった。

投稿者 tomonokatsumi : 03:39 | コメント (2)

2006年11月20日

ぬるい1日。

原因は起きたかった時間に起きられなかった事。

(家作業以外の)やろうと思っていた事は全部で来たんだけど
合間でやろうと思っていた家作業は何一つ進まなかった。

起きられなかった分後ろにずれて、順番を入れ替えて、とかとか。
変にのんびりでヌルヌルした1日になりました。

でも車のセキュリティは大幅アップしましたヨ。

で、終る訳にも行かないのでちょっと頑張ってます。

投稿者 tomonokatsumi : 03:48 | コメント (0)

2006年11月19日

エンジニア(長め)

タカタンでエンジニアをしてきました。

車で行こう車で行こうと思っていたんだけど、近くのコインパーキングが土日は最大料金の設定が無いのを思い出し、前に駐車場を求めて彷徨って遅刻した事を思い出し、渋滞情報をみたら環七も環八も渋滞していて、悲しくなって来た頃には電車で行ってもちょうど良い時間(車で行くと多分間に合わない時間)になってしまっていたので結局電車で行きました。帰りがけには、やっぱり車で行けば良かったと思いながら帰ってきました。

仕事自体は面白かった。そして、長めの時間だったので良く働いた感がいっぱい。

今日は、駐車場検索もVICSも着いたナビが欲しくなり、どうせなら地デジも着いてて、というのを調べてみたら30万円ぐらいするみたい。それを買うのはさすがに違う気がする。

投稿者 tomonokatsumi : 02:09 | コメント (0)

2006年11月18日

なんか忙しかった。

そんな焦った心は花で落ち着けましょう。


日曜日。

昼はインディーズの映画を観てきました。思う事沢山。夕方前に赤iPod nanoがやって来て、夜は打ち合わせ。気がついたら結構食べて、結構飲んでいました。


月曜日。

前半は二日酔い。後半はアレンジしたり曲をつくったりしていたはず。


火曜日。

水面下ノ空のオケ録りと打ち合わせ。主にガンバッテいかないとネぇ。っていう話しだったと思う。


水曜日。

曲つくってました。あんまり調子は良くなかった。ドアエッジモールをつけてもらう為に車はディ−ラーさんにお泊まりでお出かけ。


木曜日。

学校。毎年そうなんだけどこれぐらいの時期になるとみんな勝手にどんどん物をつくってくれるので楽だし楽しい。学校帰りに車を回収して来ました。ドアを開けるときの心配が少し減りました。


金曜日。

今日もほぼ曲つくり。

投稿者 tomonokatsumi : 02:26 | コメント (0)

2006年11月12日

ライブ、遅刻、芝居

金曜日。

昼間は仕事して、調子はいまいち。
答えが見つからない感じ。

夜は中野にライブを観に行って来ました。
良くわからない事も少しあったけど、
ライブ自体は面白かったし楽しそうだった。

帰って来て仕事の続き。
無事に答えは見つかりました。


土曜日。

早めに起きて仕事。
無事に終れたのでライブを観に行きました。
でも渋滞にはまったり駐車場がみつからなかったりで間に合わなかった。
最後のライブだったので観たかったんだけど。
また一段とVICS付きのナビが欲しくなりました。

夜は芝居を観に行きました。
面白かった。泣きました。

投稿者 tomonokatsumi : 02:10 | コメント (0)

2006年11月10日

携帯復活。

学校でした。朝早い。眠い。

みんな作業を真面目にやってくれるようになると昼休みまで食い込みがちになり、昼寝の時間が短くなってしまう。でも仕方が無い。

帰りがけに買い物をしようと思っていたのに店頭在庫がありません、と言われてしまった。買う気満々だったのに残念。

交換用の端末がやってきたそうなので、早速携帯を取り替えて来てもらいました。でも、バッテリーは交換してもらえなかった。すでに一日持たなくなって来ているので、新しいのを買いかけたのに辞めてしまった。買えば良かったと後悔。変な所でケチケチしてしまった。

夜は、馴らし運転を早く終わらせようキャンペーン。でもまだまだ。

投稿者 tomonokatsumi : 03:46 | コメント (0)

2006年11月09日

携帯の事と車の事。

携帯が壊れました。
電話をしても相手の声や呼び出し音が聞こえません。
ドコモショップに持って行ったら、配線の接触不良かも、という事になり本体交換になりました。でも代わりが来るまで何日かかかるらしいので少し不便な生活になるかも。(実は、少し縮めれば普通に使えるからそんなに不便でも無い、たぶん)

そして、夕方から夜にかけては、カー用品先生とカー用品を買う旅に行ってきました。知らないものが沢山で楽しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:17 | コメント (0)

2006年11月08日

携帯がおかしくなっているみたいです。

携帯電話の受話用スピーカーがおかしくなっているみたいで声が聞こえません。なので、現状音声通話が出来ません。あら困った。

投稿者 tomonokatsumi : 14:03 | コメント (0)

iPod nanoありました。

無くした!という主張をしたら人の鞄の中に入っていた事がわかりました。
声を上げる事は大事らしい。

久しぶりに洗濯。午前中は風が強くて飛ばされないか心配だった。

昨日終わったつもりの仕事は無事に終わっていなくて、それの修正をして、別件の作業をして、実家に探し物に行って、人に物を渡す旅を2つ。お酒を飲む旅を1つ。帰ってから修正を1つ。

たばこの煙と目の腫れが関係あるような気がして来た。

投稿者 tomonokatsumi : 03:32 | コメント (0)

2006年11月07日

サヨウナラとコンニチハ

3日。

10年以上乗っていたCR-X

とサヨウナラの日。

ちょうどライブで、しかも映像もやる事になって大量の機材だったので最後の仕事もいつも通り荷物運び。本当は最後はドライブの方が良いと思う。なんとなく。

乗っていると、エアコンは駄目になっていたりいろいろ不具合が出ているんだけど、でも手放すのは間違えなんじゃないかという気がしてくる。

ライブは弁天で、映像の仕込みでテンヤワンヤしっぱなしだったんだけど、でも、わりと良い感じだったと思います。そういってくれる人達もいたし。だから良かったんだと思う。

終わってから大急ぎで片付けて、機材を家に置いて、CR-X最後の仕事のために車を預けに行って、新中野に戻って、軽く飲んで、iPod nanoを無くして帰ってきました。何やってんだか。


4日。

CR-Xを手放す事にしたのは代わりの物

を頼んだからで、これから6年かけてお金を払い続けます。ちゃんんとエアコンも聞くよ。

そして、初仕事は千葉県までドライブ。それからCR-Xの最後の仕事を見学。少しだけ後悔。帰ってから飲み。


5日。

夕方までの約束の作業が終わらない。〆切りの約束を1日以上遅れたのは何年かぶりなんじゃないだろうか。自分の見通しの甘さにいらいらする。

6日。

昨日の仕事の続きと確認。時間はかかったけど(たぶん)無事に間に合って良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 03:13 | コメント (0)

2006年11月03日

災いは転じて福を成す物なのかどうなのか

水曜日。

リハでした。

その前に家で真面目に練習をして、多めの荷物を鞄に詰めて、タカタンでさてセッティング、ところがFireWireのケーブルを忘れていました。あはは、音でねーよ。玄関を出る時に何か忘れているような気はしていたのに確認しなかったのが敗因。確認する時間が無いような時間に家を出ようとしていた事も敗因。負けっぱなし。

でも、本番中に機材が飛んだ時用にバックアップはiPodに入っているのでそれで練習。そうしたら意外とやりやすい。やりやすいんだったら本番もそれでやってみよう、という話しになったので、今までで最大の荷物でライブをやる予定だったのが、急遽、今まで一番身軽なライブになりました。(でも、仕込みが増えた。)

その後、そろそろかかってくるだろうなと思っていた電話がかかって来たりしつつ、ブルーノートでRoyAyers。楽しかった!!!大満足。

それから、打ち合わせを一つ。とても良いタイミングで物事が進みそうで心配事が減って嬉しいかった。(けど、その分木曜日の眠気がいつも以上)


木曜日。

学校。いつもよりも余計に寝不足。でも大丈夫だった。良かった。久しぶりにカイロもやってもらえたし。でも、作業はあまり芳しくなくてこんな時間になってしまいました。後少しだけ作業をして寝ます。

昨日のリハの失敗が、明日の本番の成功につながるのかどうなのか。

投稿者 tomonokatsumi : 04:21 | コメント (0)

2006年11月01日

レコーディング(長め)

お昼から夜までレコーディングでした。
どかっと録りました。

ほぼそんな感じの1日でした。

後は、10月が終わって、1年に1ヶ月まわってくるゴミ当番も終わって、それから、身体がだるい。

投稿者 tomonokatsumi : 01:34 | コメント (0)