« 昨日から上海に来ています。 | メイン | 昨日はだるだる、今日は割と頑張った。 »

2006年12月26日

動物園と晩御飯と夜景

結局、言葉などに負けている感は大きいのだけど、もともと旅行の最大の目的はその場所に行ってその場所の空気を吸ってみる。なので、ぐだぐだでも目的は果たしているのだから大丈夫。と自分を慰めつつ、だからと言って、ホテルに閉じこもっていても意味が無いので、ひとりでも楽しめるところ、という訳で上海動物園。

パンダを見てきました。あと、虎とかライオンとか、像もいたし、なぜか秋田犬も。犬のつまらなさそうな表情は自分がなんとなくわかるから動物園では見たくない。

それから、さて、どこかで食事をしなければいけなくて、最悪、ケンタッキーとかと思っていたら、ガイドブックに中心に戻るほうに日本でも有名な台湾のショウロンポウ屋さんがあると書いてあり、しかも日本語メニューもある、って事なので、


道をてくてく歩いてそこに行く。でも豚肉なんだよ。しかも、新宿で食べた時はあまり感動的ではなかった。なんて事を考えながら言ったら、いかにも日本の焼き鳥屋さんみたいな店があり、上海にまで来てこれかよ、と思いつつ入る。そして、生ビールを飲み、焼き鳥と御飯を食べ、その上、在住邦人向けの雑誌まで頂いてしまいました。そして、とりあえず、って進められたのが

夜景。

折角だから対岸に変な通路で渡って

なんとかタワーに上ってきました。

こんな感じ。


で、それからホテルに戻って、部屋を取って(なんとなく、現地で部屋を取ったほうが安いような気がしていて、しかもどんなホテルかわからないから1日分しか取らないでいったんですけど、結局、今つかっている部屋の方が単価が高く、でも、もともと表記よりも安いし、けちをつけるにも言葉が話せないし、全部日本で予約したほうが良かった。)寝ました。

投稿者 tomonokatsumi : 2006年12月26日 12:05

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?