« 動物園と晩御飯と夜景 | メイン | 上海残り2日と今日の事 »

2006年12月28日

昨日はだるだる、今日は割と頑張った。

ネットワークが重いので写真は後日。

26日。

昨日、もうダルダルでもいいじゃん、という甘い考えに取り付かれたのと、とにかく疲れ気分だったので昼過ぎまでだらだらして、でも、これじゃああんまりなのでとりあえず上海自然博物館で恐竜の骨を堪能。あとおびただしい数の標本。ダメな人にはきっとダメなところ。

それから旧県城。取り壊しがどんどん進む。と思いきや、


いかにも廃墟な所で洗濯をしている人がいたりする。


この辺りで疲れが押し寄せてきて、一度ホテルに帰って休憩して出かけることにして、ホテルに帰って、昼寝して、夜寝して、朝。


27日。

蘇州に行くつもりで上海駅に行って見たものの、どうも14時発のしか切符がなさそうな雰囲気で、しかも窓口で会話をしないと買えないらしい。ので、サクっとあきらめてJTBの上海オフィスでツアーを申し込んでみました。なので蘇州は明日の楽しみ。8時集合。早いよ。ついでに上海雑技団のチケットも頼んで、時間があるので、旧県城方面の、今日はYuyuan。


漫画みたいな中国風の建物が沢山。満足しました。でもその周りは商店街。なんとなくベネチアっぽい。

まだ時間があったので新天地。おしゃれっぽい。ヒルズっぽい。ついでにケーキも食べてみた。いまいち。

そして上海雑技団。凄かった。きっとあの人たちはどうかしているんだと思う。でも、上海の交通事情もどうかしているから上海人としては普通なのかも。

そして、繁華街の南京路でいろいろ買って、ホテルに戻ってきました。結構充実。やっと地図と自分の場所がわかるようになってきたし。でも、明日はツアーだし、明後日で帰国。まぁそんなもんだね。

投稿者 tomonokatsumi : 2006年12月28日 01:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?