« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日

シゴトシゴト。

朝は久しぶりに起きられなくて、洗濯をしたかったのだけど乾かなかったら困るので明日することにして、朝ご飯を食べて、仕事仕事。ちょっと実家に行った以外は仕事仕事。うまくいけば夕方には終ると思っていた仕事を31時になった今もまだやっています。洗濯どうしようかなー。洗濯機をまわしてから寝るべきか。ゴミは出してから寝るべきだろう。

投稿者 tomonokatsumi : 06:43 | コメント (0)

2008年02月28日

肩の荷が少し下りました。

今日は、ゴミを出したかったのでわりと早起き。そして、二度寝をせずに起きられました。えらい。無事に起きられたので真面目に仕事をして、しかし朝ご飯を朝ご飯の時間に食べるとお腹が減ります。

夕方から夜にかけて久しぶりの先生仕事で、ちょっと早めに家を出て実家によってから代々木。レギュラーの授業では無く、しかも生徒は初めましての人ばかりで、その上1回で終ってしまい、などなど苦手な要素が結構多くて緊張していたのだけど、(たぶん)無事に終りました。良かった。心配なのは主旨がうまく伝わったのかどうか。って伝わってなかったら駄目じゃん。

終ってから大急ぎで渋谷に向かい、沼沢さんのライブにギリギリセーフ。疲れたけど面白かった。久しぶりにタイ風ラーメンとタイビールを堪能して帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 01:28 | コメント (0)

2008年02月27日

リハリハ。

今日の朝ご飯は鶏キムチ。なかなか満足出来る味になりました。だけどキムチをたっぷり入れておけば大抵満足出来る味になる気がする。

それから仕事をして、それから(ちょっと遅刻しつつ)リハに行って、新しいことに挑戦1は敗北風味。新しいことに挑戦2と3は良さそう。

帰って来て、少し(いつのまにか)寝て、それから仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 04:38 | コメント (0)

2008年02月26日

秋葉原、餃子自作(鶏肉)

日曜日。

早く起きるつもりで寝て、8時半に1度起きられたのに結局ちゃんと起きたのは9時45分過ぎ。本当は日曜日は9時に起きて新日曜美術館がみたいのだけどいつも中々難しくて、でも45分からのアートシーンはもっと観たいから頑張って起きる。根性が足りないっていう話し。

で、家を出るまで何かをザクザクやっていた気がする。なんだっけ。そして、それはあまりうまくいかなくて何回かやりなおした気がする。と書いた所で思い出した、水曜日の仕事の準備をしたんでした。

その後は水面下ノ空で秋葉原で頑張ってきました。風が強かった。風が強いとホコ天が中止になるんですねぇ。知らなかった。

終った後は真面目な話し。

帰って来て仕事、のふりをしつつ眠気に勝てない。


月曜日。

豚肉が好きなんですけど、(病院でちゃんと調べた訳では無いのですが)どうもアレルギーがあるらしく、大量に食べるとちょっと問題が起きることが多くて、大好きな餃子が食べられなくて寂しい思いをしています。なので、鶏肉の餃子をつくろうつくろうと思っていて、やっとつくりました。仕事の状況からはそんなことをしている場合では無いのですけど。

出来あがりは

こんな感じ。ニンニク&ニラたっぷりで結構美味しかった。焼くのはもっとうまく焼けそう。

後はぼちぼち仕事とか。もっとペースを上げて行かないとまずいことになりそう。と思っただけで胃が緊張する。

投稿者 tomonokatsumi : 02:13 | コメント (0)

2008年02月24日

早く起きる生活をしたい。

昨日早く寝たのでその分早く起きられるかと思っていたのだけど残念ながらいつも通り。

それから仕事をして、買い物をして、久しぶりにDVDを借りて、実家でご馳走になり、帰って来てDVDを観る。

そして結局遅くなっているのだけど早く起きるつもりで今日も寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 03:42 | コメント (2)

2008年02月23日

お台場→代々木→三茶、ビョーク

木曜日

昨日の夜に無理して頑張ったものをざっと確認してCD-Rに焼いて、なぜかうまく焼けないので諦めてUSBメモリにコピー。あーCD-Rのメディアを買ってこなくちゃ。

そして、久しぶりにお台場のスタジオに向かう。余裕を持ってぎりぎりに行ったら電車が遅れていて駅からスタジオまでのバスに乗り損ねた。駅の階段を上がったところで出発するバス。ほぼ全てのお客さんが電車→バスなんだから2分待ってくれればいいのに。仕方がないのでタクシーで向かい、そのバスを追い越したところでちょっと満足を感じる小さい人間。

レコーディングは滞り無く終わり、昨日の夜の成果を持って代々木で打ち合わせ。ちょっと覚悟をしていったのだけどそうでもなかった。良かった。

それから三茶で飲み。飲み。ビールと焼酎。


金曜日。

夕方までわさわさ仕事。夜は武道館でビョーク。良かった。良かった。良かった。で、それから飲み。また飲み。ビールとワイン。

投稿者 tomonokatsumi : 13:28 | コメント (0)

2008年02月21日

水面下ノ空2日

火曜日。

主に水面下ノ空のリハ。

とりあえずまず一仕事して、リハの準備をして、遅刻しそうな感じになってきて鬼の形相気味で家を出る。そして、ぎりぎりセーフ。良かった。

リハはいろいろ頑張って、その後は(割と)真面目にがっつりと打ち合わせ。


水曜日。

主に水面下ノ空のライブ@新宿ヘッドパワー。

とりあえず今日も午前中に一仕事。それから昨日のリハで見つかった問題点の修正をして、入り時間に遅刻しそうな感じになってきたので鬼の形相で家をでる。そしてがっつりアウト。だめじゃん。サウンドチェックには問題無く間に合ったので迷惑はかけていないのだけど。ダメじゃん。

サウンドチェックの後はちょっと楽器屋めぐりをして、ホカ弁を食べて、本番。自分自身の出来は良いほうよりの悪くないでした。

それからがっつり打ち上げ。主に中村さん(40)の話しで盛り上がって帰ってきて、今は明日までに終わっておきたい仕事をしてます。簡単に終わると思ったので手をつけたらちょっとだけ大変。バウンス中はMacに触れないし、聞いて確認をするべきだから寝られないし、何もしてないと寝ちゃうし、といわけで眠気覚ましに日記を書いてます。

投稿者 tomonokatsumi : 03:58 | コメント (0)

2008年02月19日

新宿中心、富士山

日曜日。

ちょっと仕事をして、土日の昼間しか営業をしていないうどん屋さんで朝昼ご飯を食べて、新宿タワーレコードで東京パノラママンボボーイズを堪能して、それから自分の仕事の成果を眺めてムフフってなって、東急ハンズに買い物をしようと思って行ったけど良い感じのが無くて残念で、千駄ヶ谷の佐藤美術館。面白かった。

で、帰って来て、仕事をして、実家に行って、帰って来て、仕事。終わり。


月曜日。

何回かやりなおしつつやっと良いやり方をみつけたケーブルつくり作業。昼過ぎには終りたかったけど結局夕方までかかった。

で、

今日は富士山がよく見えました。そして、家から富士山が見えることに初めて気がついた。建物の陰になって見えないものだと思いこんでました。

ついでに月も撮った。


で、後はちょいちょい仕事。実家。仕事。


水面下ノ空、今度の水曜日は新宿ヘッドパワーで19時40分ぐらいからライブです。

投稿者 tomonokatsumi : 00:47 | コメント (0)

2008年02月17日

二度寝。

金曜日も土曜日も二度寝。

金曜日は7時から15分おきにベルをならして8時に起きて、ゴミをだして、また寝た。
土曜日は9時前に何故か目が覚めたのにまた寝た。

で、2日とも結局昼前ぐらいになって、金曜日は出かけたかったのだけど終らずにそのまま仕事して、土曜日はちょっと仕事をしてから買い物→写真美術館→散髪。

投稿者 tomonokatsumi : 01:26 | コメント (0)

2008年02月15日

機材の手配とか。

洗濯して、
それから、3月の仕事でつかう機材の手配をして、
この間散々迷惑をかけてしまったのですっかり覚えてもらっていて、
おかげでお願いはしやすいのだけど申し訳無い気持ちが沢山。

あー、レンタカーも頼んでおかなくちゃ。

で、後は仕事。ペースがあまり良く無い。変にお腹が減るし。

投稿者 tomonokatsumi : 03:03 | コメント (0)

2008年02月14日

月→水

月曜日。

日曜日に終りきれなかった仕事の続きと、火曜日のリハの準備。
簡単に終るはずなのに凡ミスをくり返して変に時間がかかった。


火曜日。

リハ→ご飯(焼酎お湯割り2杯)→ライブ(ラムオレンジ)→飲み(泡盛3杯)。


水曜日。

だらだらと仕事。風邪っぽい。

投稿者 tomonokatsumi : 00:45 | コメント (0)

2008年02月11日

雪。突き指。

土曜日。

仕事をして、買い物に行って、雪の中実家にお邪魔して、雪が止んで来た所を帰って来て、仕事。
で、32時に力尽きました。


日曜日。

11時に起きて、水面下ノ空でがんばる準備。の途中で左ての中指を突き指しました。まぁまぁ痛い→で、午後は久しぶりに秋葉原で3人で頑張ってきました。突き指した中指は弾くのにはあまり邪魔にならなくて良かった。。

投稿者 tomonokatsumi : 00:58 | コメント (0)

2008年02月09日

家庭内別居みたいな事とか。ラジオみたいなこととか。ライブみたいなこととか。

水曜日。

火曜日に手を付け始めた模様替えの続きを鬼の形相で。なぜなら夜に人が来て録音の仕事。そしてその時のクオリティを上げるのが模様替えの目的だから。

という訳で、無事に部屋から

MacとうるさいHDDを部屋の外に追い出しました。
そして今日はこの模様替えはあんまり意味が無いだろうなと思っていたんだけどそんな事は無くて非常に有効でした。
やって良かった。

仕事も楽しい仕事でした。


木曜日

昼間は仕事をしていました。終っておきたい所の1割手前ぐらいまでしか終われず夕方になり、それからたまプラーザまで移動して水面下ノ空FMサルースのChic Relishにお邪魔させてもらってきました。キンチョーしました。

この日悲しかったのは、出かける前に洗濯物を取り込めるように早起きをして洗濯をしたのに、すっかり取り込むのを忘れて干したまんまになってしまったこと。

で、帰ってから仕事の続き。


金曜日

午前中は、洗濯物を入れたり練習したりして、そして夜はライブでした。わりと良い感じでした。

投稿者 tomonokatsumi : 02:16 | コメント (0)

2008年02月06日

模様替えの準備みたいなこととリハ

早起きに失敗。
いつかしないといけないと思っていた模様替えについに手をつける。そして途中で時間切れ。

そしてリハ。ライブは今度の金曜日に新中野弁天です。その前の日、木曜日の19時過ぎぐらいから横浜市青葉区のコミュニティFMのFMサルースにちょろっと出てきます。

リハは疲れました。それはいつもの事か。

そして、酔っぱらって行く2人を眺めながら美味しいおでん(など)を食べる。自分は車で行ったので烏龍茶。暖かいのと冷たいのを。

投稿者 tomonokatsumi : 03:23 | コメント (0)

2008年02月05日

昨日の続き。とか。

最初に昨日力尽きて終らなかった仕事の続きをして、
朝ご飯を食べて、今度、大蒜を買ってこよう。
明日のリハの準備をして、
実家に行って、
別の仕事をして、
今。

最近wiiが欲しいです。
スマブラがやりたい。
DSで出ればいいのに。
後、korg R3。

投稿者 tomonokatsumi : 03:49 | コメント (0)

2008年02月04日

どこかに行っていた訳でも無いのに1週間あいたのは初めてかも知れない。

ばたばたしてました。ばたばたしてます。

27日
水面下ノ空で頑張ってきました in 三軒茶屋→秋葉原。結構良い感じでした。でも体調不良で一人欠席。


28日
ささっと終りそうな作業だったのだけどちょっと手間って、手間取った所為では無いのだけどなんとなく流れそうだなぁと思っていたら案の定流れました。もっと早めに動いていれば流さずに済んだ気がする。


29日
リハでした。でも今日も体調不良で一人欠席。持って行った鍵盤が重くてゲンナリ。かなりゲンナリ。リハの後はたまたまスタジオであったお久しぶりの方と初めましての人と飲み。だったのだけど調子が悪くてあんまり飲まなかった。


30日
昼は、東村山の美味しいうどんやさんに連れて行ってもらって、美味しそうなソフトクリームもあったのだけどそこは駅から遠いので断念して、しかし、その出かける直前に急に修羅場の予兆がやってきて、夜にみたいライブがあったのでその前を狙って打ち合わせに行ったのだけど長引いてライブは観られず。こんなことなら早めに打ち合わせだけ行って、さっさと取り掛かるべきだった。


31日
学校最終日。午前中のクラスも午後のクラスも一応ちゃんとつくり終わったので良かった。帰ってから鬼の形相で33時まで作業。


1日
鬼の形相でつくったのだけどミスがあって、それは自分の確認ミスが原因。それはそれとしてまた33時まで作業。


2日
鬼の形相で作業。


3日
鬼の形相はちょっとお休みして、

(作業をしつつ)夏みかんのマーマレードをつくったり。

雪が降っていたので、(作業の合間に)

写真を撮ったりしました。で、作業は今も終らない。

投稿者 tomonokatsumi : 03:38 | コメント (0)