« リセットをしてセーブをしたところからやり直す。 | メイン | GW中盤のこと »

2008年04月30日

車の事2つ。

月曜日。

車の事1つめ。

昨日の夜につけてしまった傷をどうにかするためにいろんな人の知恵にグーグル経由で頼る。そして解った事は、業者さんに頼まなくても以外といけるかも知れない、という事。そして、業者さんに頼まないと行けないぐらい深刻な時は、自分で努力をしてみた後でも対して支払い金額は変わらなさそうな感じがする事。

そんな訳で自分で頑張る事にして、
傷にみえるけど、以外とぶつかった物の色がついているだけなんだよ、そういうのはペイント薄め液で落とせるんだよ。という事なので、ペイント薄め液を買い、それから定番の傷消し用のコンパウンド、そして、傷消し用のコンパウンド入りのワックスを購入。

傷の最初の状態が

こんな感じ。

これをペイント薄め液で拭いて、ついでに別の所についていた傷だと思っていた所も拭いて、傷消しコンパウンドで磨く、磨く、磨く、傷消しワックスをかける、もうちょいで消えそうだったのでもう1セット頑張る。

そして、

こんな感じ。

一番深い所は流石に残っているけど他の所はほぼ解らなくなりました。深い所はタッチペンをつかうか、どうするかは悩み中。まぁ、これぐらい消えればいいかなーと思います。


車の事2つめ。

最近荷物が増えて大変だったので安い車を手に入れました。攻めの姿勢で頑張ります。


そして、仕事がちょっといっぱい。

火曜日。

寝不足っぽい感じ。午前中は車の手配の相談といろいろ作業。そして夕方から鍵盤とドラムだけでちょっと頑張ってみました。短い時間だったけどわりと良い反応をもらえたので良かったです。その後クラブエイジアでライブを観てきました。面白かった。

投稿者 tomonokatsumi : 2008年04月30日 14:19

コメント

こすれた部分は磨けば結構消えるよね。

投稿者 ゆき [TypeKey Profile Page] : 2008年05月04日 00:58

うん、結構消えたねー。

投稿者 katsumi [TypeKey Profile Page] : 2008年05月05日 13:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?