« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月30日

車の事2つ。

月曜日。

車の事1つめ。

昨日の夜につけてしまった傷をどうにかするためにいろんな人の知恵にグーグル経由で頼る。そして解った事は、業者さんに頼まなくても以外といけるかも知れない、という事。そして、業者さんに頼まないと行けないぐらい深刻な時は、自分で努力をしてみた後でも対して支払い金額は変わらなさそうな感じがする事。

そんな訳で自分で頑張る事にして、
傷にみえるけど、以外とぶつかった物の色がついているだけなんだよ、そういうのはペイント薄め液で落とせるんだよ。という事なので、ペイント薄め液を買い、それから定番の傷消し用のコンパウンド、そして、傷消し用のコンパウンド入りのワックスを購入。

傷の最初の状態が

こんな感じ。

これをペイント薄め液で拭いて、ついでに別の所についていた傷だと思っていた所も拭いて、傷消しコンパウンドで磨く、磨く、磨く、傷消しワックスをかける、もうちょいで消えそうだったのでもう1セット頑張る。

そして、

こんな感じ。

一番深い所は流石に残っているけど他の所はほぼ解らなくなりました。深い所はタッチペンをつかうか、どうするかは悩み中。まぁ、これぐらい消えればいいかなーと思います。


車の事2つめ。

最近荷物が増えて大変だったので安い車を手に入れました。攻めの姿勢で頑張ります。


そして、仕事がちょっといっぱい。

火曜日。

寝不足っぽい感じ。午前中は車の手配の相談といろいろ作業。そして夕方から鍵盤とドラムだけでちょっと頑張ってみました。短い時間だったけどわりと良い反応をもらえたので良かったです。その後クラブエイジアでライブを観てきました。面白かった。

投稿者 tomonokatsumi : 14:19 | コメント (2)

2008年04月28日

リセットをしてセーブをしたところからやり直す。

ゲームだったらそういうことも出来るのだけど、実生活ではそう簡単にはいかない。何しろセーブをした事が無いし、やり方もわからない。という話しはひとまずおいて置いて、


金曜日。dress tokyo

午前中は何か仕事をしていた様な気がする。そんなに余裕があった訳ではないし。

そして、少し余裕を持ってdress tokyoに向かう。リハも特に問題無く終わり、バーガーキングで御飯を食べて(日本復活後初)、買い物もして、本番。

なかなか良い感じだったのでは無いかと思います。反省点はあるけど。

そんな訳でdress tokyoでの最後のライブが終わりました。とてもやりやすかったし、外音もよかったみたいだし、なくなってしまうのがとてもとても残念。

で、残念な気持ちだったので飲みました。残念はあんまり関係無いか。


土曜日。

飲んだ次の日の感じでぐだる。とは言え、戻ってきた仕事もあるし、などなどで頑張る。

夜はミックス仕事。終われなかった。申し訳無いです。

それから、日曜日の準備をして、別の仕事をして、割と明るくなってから寝る。


日曜日。

終わらせたい事があったので頑張って起きて、終わらせて、終わらせて、車に機材を積んで水面下で頑張る日。いろいろあって場所を変えたりして、でも悪くない感じだった。帰りがけに1件納品をして、帰宅。機材を降ろして遊びに行く。のつもりだったのだけど、納品するべきものを間違えていたことにきがついて、まずそれを解決。

そして、ここでセーブをしておけばよかったのだけど、その後車をこすりました。運転席側のドアに線が入ってしまった。コンパウンドで解決できるだろうか。

なんとなく良くない想像をしていて、だけど不安を気にしないでやると50%ぐらいその通りになるような気がする。そして、それを知っているのにまた失敗をする。頭悪い。

それはそれとして、遊びの方は楽しかったです。最初にちょっと凹んでいてごめんなさい。

投稿者 tomonokatsumi : 11:19 | コメント (0)

2008年04月25日

ひとやま

月曜日。

ミックス仕事と修正仕事をぶわーっと1日。それら以外にもう1つ終らせたかった事があったのだけどそれには手すらつかないまま終了。


火曜日。

午前中は修正仕事。で、午後からリハリハ。夜は買い物ツアー。帰ってから修正仕事の続き。


水曜日。

そろそろ終らせたい修正仕事をまずして、終らないまま録音仕事に突入。録音仕事は無事に終了して、修正仕事の続きを頑張って、一段落つけて寝る。

しかし熟睡出来ずに朝。


木曜日。

久しぶりの学校。授業。早起きつらい。その上、昨日の一段落の納品をしてから行ったので余計早起き。つらい。

そして、授業が増えたりなんだりで昼休みがなくなったので、いろいろ(主に眠気とか)心配だったのだけど、流石に1回めで緊張していたからか大丈夫でした。良かった。

終った後はちょっと買い物とか、明日必要な物とかを受け取ったりなんだりしてから実家。だいぶノンビリ。帰って来てから明日の準備。


そんな訳で、今日25日はこれからライブです。秋葉原dress tokyoで19時40分からです。

投稿者 tomonokatsumi : 13:59 | コメント (0)

2008年04月21日

土曜日と日曜日。

土曜日。

前日が遅かったので起きたのも遅い。早めに目覚ましもかけたんだけどダメだった。
それから仕事をして、実家に行き、仕事をして、終了。


日曜日。

水面下ノ空で頑張る日。秋葉原で頑張って、その後錦糸町に移動。自分は初錦糸町、良い感じでした。

帰ってきて少し仕事をして終了。

投稿者 tomonokatsumi : 12:26 | コメント (0)

2008年04月19日

木曜日、金曜日。

木曜日。

相変わらずダメな感じ。そしてダメな分だけ時間が後ろにずれていく。困ったもんだ。


金曜日。

主に時間の問題でやっとエンジンがかかる。が夜まで。夜は朝までエンジニア。長い1日。

投稿者 tomonokatsumi : 15:13 | コメント (0)

2008年04月17日

あまり良くない。

中々起きられず、
エンジンも中々かからず、
前のめりで進まないと後々困ることになりそうなのにいまいちで今日の分がぎりぎり。

エネルギー問題を解決するための方法の1つとしてここ何年かで白熱電球の製造が終了するらしく、それは納得が出来るから仕方が無いと思えるのだけど、蛍光灯はノイズの原因になるので録音するときには点けられない。という訳で製造中止になる前に買いだめをしておいたほうが良いのかも知れない。

投稿者 tomonokatsumi : 12:09 | コメント (0)

2008年04月16日

音楽、音楽、酒。

先週の日曜日にSP404を放置してしまった時にマイクなどなども無くしてしまったので(というか、二重に袋にいれてあったSP404が剥き出しで放置されていてシールドやマイクを入れていた袋は無くなっていたので、誰かの意思を感じる。)、前から気になっていたSONYのECM-C10っていうマイクを2つ買ってみました。襟とかにつけるとプチダミーヘッド気分を味わえる。

で、そのマイクをもってタカタンでリハ。ビジネス用にしては音質は悪くないのだけど耐圧が低くてちょっと歪っぽくなってしまいました。残念。

リハは新しい要素も良い感じで進みました。良いこと。

次のライブは25日に秋葉原dress-tokyoです。ドレスが4月いっぱいでなくなってしまうので、出るのはたぶん最後になってしまいます。あーあー。


夜は杉並公会堂でパーカッション講座に挑戦してきました。楽しい!のだけど手が痛い。ちょっと打ち身みたいになってるし。

その後はアルコール。楽しかった。

投稿者 tomonokatsumi : 12:55 | コメント (0)

2008年04月15日

ここ1週間。

いろんなことがわんたかわんたかで日記がおろそかになっていました。でもボケ防止には次の日以降に日記を書くのが良いって脳科学者のなんとかさんが言っていたよ。なんとかさんになっている時点でどうなの。


8日、火曜日。大雨。

リハの準備をしている時にSP404が無い事に気づく。雨が酷かったので車でタカタンに向かいつつ思い出していくと、日曜日に代々木の歩道に忘れてきた説が濃厚。時間的にぎりぎりだったけど遠回りをして確認。発見。ずぶぬれ。テンションガタ落ち。

車の中では冷房をかけて湿度を落として、タカタンでひたすらばらす。やっぱり中まで濡れていました。そしてリハ自体は割と快調でした。

夜は東東京方面の新婚さんの家にお邪魔して赤ちゃんに遊んでもらってきました。可愛かった。そして髪型がロックでした。


水曜日。

昼過ぎまで仕事。終わらない。
昼過ぎに高田馬場に移動。夜は高田馬場フェイズでライブ。結構やりやすくて楽しかったし、夜に食べた付け麺も(量がおかしかったけど)美味しかった。打ち上がって帰ってきて寝る。


木曜日。

仕事仕事。この日の自分の判断ミスでこの後3日ぐらいが厳しくなる。

金曜日。

午前中に学校のガイダンス。昼ごはんを久しぶりに西新宿の櫃まぶしの美味しい店で堪能して、帰ってきて仕事。夕方から学校の飲み。帰ってきてまた仕事。


土曜日。

仕事仕事。


日曜日。

まず自分の作業をして、雨で頑張れなくなったので水面下打ち合わせ。ぴりぴり。夕方から秋葉原に出てライブを堪能。普段は車で行くことが多いので、久しぶりに秋葉原で飲みました。楽しかった。


月曜日。

いろいろ終わらせたいことがあるので作業作業の1日だったのだけど、結局のところあまり進んでいないという最悪に近い日。夜は実家。帰ってきてからまた作業の続き。結局朝まで。おかげで生ゴミを出しそこなわないで済んだのは良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 11:38 | コメント (0)

2008年04月08日

作業作業の日

普通に起きて、後はわーっと夕方まで作業をして、
それからもっと締め切りが近い別の作業をして、
実家に行って、
それから出来たら終わっておきたい別の作業をして、
終了。

締め切りが近い物を後に回すと疲れるけど全部終わる。

投稿者 tomonokatsumi : 11:29 | コメント (0)

2008年04月07日

原宿渋谷付近をうろうろ

水面下ノ空で代々木公園付近で頑張ってきたのですが、暖かくなってきたので同じように頑張ろうとしている方が沢山。でもやさしい方がいらっしゃってぎりぎりセーフでした。良かった良かった。ありがとうございます。そして結構良い感じだったんじゃないかと思いました。

それから晩御飯を食べながら打ち合わせをして、eggmanでRaMさんのワンマンを観て、格好良かった。

その後、奥沢のスタジオのしゃちょーさんとか見た目がびっくりするぐらい怖い鍵盤の人とかと晩御飯。二回目。面白話しを沢山聞いて帰ってきました。

全体的にとても楽しい1日。
そして、帰りがけにラーメンを食べようか悩むぐらいお腹が空いた1日。

投稿者 tomonokatsumi : 11:16 | コメント (0)

2008年04月06日

間に合ったと思いきや

金曜日。

10時から学校のガイダンス。面白い話しが沢山聞けて良かった、眠かったけど。
それからプチ納品と打ち合わせ。納品物に問題が発覚して出戻り決定。残念。

ちょっと買い物をして、ついでに余計な物もいろいろ買って、帰って来てささっと直して、

実家によって、それから飲みに行く。そして帰って来て寝た。


土曜日。

久しぶりにがっつり寝て、夕方までひたすら作業をして、今日もまたちょっと買い物をして、実家に行って、帰って来て、明日の準備をして、今。もうちょっと仕事をするつもり。

投稿者 tomonokatsumi : 01:19 | コメント (0)

2008年04月04日

間に合うもんだ。

って、正確にはまだ終っていない(間に合っていない)のですけど。

水曜日。

午前中は昨日からはみだした分の仕事をして、無事に終ってやった。と思ったのも束の間、昨日の物に不備があって帰ってきました。おかえりなさい。そして鬼の形相が帰って来て、これから何日かの予定を考えるとどう考えても終る気がしない。あらあら。

とはいえ、やらないといつまでたっても終らないのでひたすら戦う。ちょっと実家に行ったりしながらも戦う。そして力つきて寝る。


木曜日。

頑張って早めに起きて仕事の続きを昼過ぎまで。
昼過ぎから別の仕事を大笑いしながら。楽しかった。楽しかった。
そして帰って来てから午前中の仕事の続きをやったら、あっさり終りそうです。
後は書き出してDVDに焼いて持って行ったら終わり。
書き出しは3時間ぐらいかかるので寝ている間に。


**プチお知らせ**
BSフジのワールドバザール21という番組のオープニングとエンディングで榊原さんの曲が流れるのですが、両方ともチョロっとお手伝いをしています。宜しくお願いします。

投稿者 tomonokatsumi : 02:03 | コメント (0)

2008年04月02日

土曜日から火曜日まで

土曜日。

夜まで仕事を鬼の形相で。
夜はライブを見て、御飯を食べて帰ってきて、仕事の続き。


日曜日。

昼間で仕事をして、
昼から水面下ノ空で秋葉原で頑張る。のだけど、天気やらなんやらで反省点が多い。
御飯を食べながら大事な話しとくだらない話しをして、
帰ってきて仕事。


月曜日。

鬼の形相で仕事。
晩御飯は実家で。
そして帰ってきて鬼の形相で仕事。


火曜日。

朝まで仕事をしたおかげで可燃ゴミを出せたのが嬉しい。
バウンス中に一眠りして、DVDに焼きつつ今日のライブの準備。

行きがけに納品をしつつ御茶ノ水カカドウに向かう。

リハ中に問題に気が付きそれの対処のために一度家に帰り、ついでに少し仕事もして、

そして水面下ノ空初アコースティックライブでした。
やっぱり生ピアノは弾いていて気持ちが良くて、20数年ぶりに人前で弾いたバイオリンは結構ぐだぐだになってしまって、でも楽しくやれました。またやるのかな、どうしようかな。

帰りがけに反省会をして、そして帰ってから仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 13:36 | コメント (0)