« お久しぶりがいくつか。 | メイン | 三連休の後半2日。 »

2008年10月12日

やろうと思っていた事が全然出来なかった二日間。

この二日間で(本当は金曜日に)やろうと思っていた事。

・五反田でやっているフジテレビ系のバーゲンに行く。
・写真美術館に行く。
・髪の毛を切る。

余裕だと思っていたのですけど、


問題は金曜日の昼過ぎにHDDの様子がおかしくなった所から。
前回と同じようにProToolsが固まり、その時にファイル情報がおかしくなり、マウントされなくなる、という流れ。前回の経験を生かしてささっと直せると思ったのだけど全然思い通りに行かない。結局、バックアップのHDDを直接繋いで作業を続行。しかし出かける時間はやはり無くなる。

夜は実家に行き、帰ってから作業の続き。今度は自分の技量が原因の問題が発生して、それを修正するのに朝までかかる。

そんな訳でやることリストにHDD購入が増えました。


土曜日。

昨日の続きなのでささっと終わるはずだったのだけど、またしても気になるところが出てきてそれの修正に追われて、そのまま夜になり、ライブを観に行こうと思っていたので、それのついでにHDDを買おうと思っていたのだけど店が開いている時間に家を出られず、しかし、出来上がったものを人に渡す必要もあったのでライブに行き、物を渡し、帰ってきて修正作業。

それにしてもHDDの調子が悪くなりすぎ。ProToolsを7.4にしてから急になのでProToolsの所為かも知れないし、ProToolsでは推奨されていないのだけどRAIDを組んでやっている所為かも知れないし(でも、これはここ1年間は問題無かった)、単純にHDD自体の問題なのかも知れない。今回アウトになったのも、この間買ってきたやつでは無くて、去年からつかっているやつだし。

あー、しかしどうしたもんかなー。

投稿者 tomonokatsumi : 2008年10月12日 10:47

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?