« 最後のタカタンリハ。 | メイン | HDDとコンタクトとセミナー »

2008年11月28日

HDD運が悪い。

の前に、まず水曜日のこと。主にライブのこと。

午前中は割とのんびりと凄し、急ぎでは無いけどやるべき事はあったのでそれをやれば良いのだけど、意外とライブ前は手に着かないものなのです。特に今回は難易度が高い曲があったのでそれの練習をしたりとか。

そして、頃合いを見計らって、なのだけど、やはりちょっとぎりぎりに出発。自前の鍵盤を使いたかったりもしたので車で。道は結構順調で無事にアウトブレイクに着き、荷物を降ろし、車を置きに出たのだけど、安い駐車場は空いていない。空いている所は高い。という訳でサマヨイにサマヨイ、結局まぁまぁな値段の所に入れ、サウンドチェックの時間ギリギリになってしまいました。間に合ったから良いのだけど、良く無い。

サウンドチェックの持ち時間も長かったので結構じっくりやらしてもらって、他の皆さんのリハを眺めさせてもらって、顔合わせ後ちょろっとラーメンを食べて少しノンビリして、本番。

結構楽しかった。途中、新曲から新曲の流れの所でちょっと休んじゃおうかな、とか思ったけど休まなくて良かった。そんなこんなで結構楽しかった。

自分達のが終った後は楽にMADORDEATHさんのライブを楽しませて頂きました。そして、酔っ払いに絡まれたりしつつ帰宅。

明日の学校の準備をしつつ、今日撮ってもらった写真のデータをHDDに移そうと思ったらメインの外付けを認識しない。ディスクユーティリティでも駄目。変な汗が出てくる。のだけど、今考えても仕方がないので寝る。早起きだし。


木曜日のこと。

そして、起きたら9時半。9時半。9時半って。授業はなんと9時からなので遅刻が決定していました。ついにやっちまった。それ以外は、普通の木曜日でした。遅刻以外は。あー最悪。そういえば卒業アルバムの写真も撮られました。変な写真の方がいっぱいでした。変な学校。

そして、紙とインクなどを買い実家に寄って、お風呂で暴睡したりしつつ帰宅。
HDDは相変わらず認識しない。まぁケースから出してSATAで繋げば大丈夫だろうと思っていたのだけど認識もしない。かなり焦りつつ、RAID1のもうひとつをつないだらそっちは大丈夫そう。という事で、とりあえず別のバックアップ用のHDDに最近の成果をコピーし、駄目になったHDDはseagateに送る事にし、明日、またHDDを買いに行こう。なんでこんなにHDDばっか買ってんだろう。泣けてくる。とは言え、二重化していたおかげで、データは飛ばずにすんだんだから良しとしよう。多少の時間と多少のお金で解決するんんだし。

投稿者 tomonokatsumi : 2008年11月28日 04:14

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?