« 大蒜の匂いを漂わせながら師走の街を闊歩する。 | メイン | 嬉しい知らせが多かった日と久しぶりに耳がおかしくなった日。 »

2008年12月11日

EPSONDIRECT NT330

04年の4月に買って以来だから、もう4年半の付き合いになるんだねぇ。もしかしたら今までで一番長くつかっているマシンかも知れない。

火曜日。

というか月曜日の夜。

そんなNT330にPro Tools M-Poweredをインストールする作業の続き。まずSP2をインストール中にクリーンアップに失敗して終了。やり直しながらネットで情報収集をすると、失敗は失敗として無視しても大丈夫という事らしい。なんだそれ!!!

とりあえずもう1回インストールが失敗するまでまって、やっとPro Toolsをインストール。するも、必要なコンポーネントが足りない、と言われる。なんだよーSP2入れたじゃん。やっぱりクリーンアップに失敗してるからいかんのだろうか。

という事で、一度SP2を抜きクリーンアップをかけて寝る。


ここから火曜日。

クリーンアップが終わったいたのでもう一度SP2をインストール。また同じところで終了。悩みながらPro Toolsをインストール、また同じことを言われる。悩みつつ、WindowsUpDateをチェック。したらもの凄く沢山のプログラムが出てくる。時間が無いので古いほうから少しづつ入れてはPro Toolsのインストーラーを起動、そして何かを入れたときに無事にインストールが始まりました。良かった。起動することだけ確認してリハに向かう。

リハで初Pro Tools。やはり見慣れている画面だと嬉しい。ただ、ハードウェアセットアップに行くと固まる。M-Audioコンパネが入っていない感じ。うーん。それ以外は概ね好調でリハ終了。

久しぶりにちゃんと飲んで、帰ってきて、残りのWindowsUpDateをインストール。SP3はどうなんだろう。別にどっちでも良いのかなぁ。


水曜日。

朝、御飯を食べて紅茶を飲んでいるときに、ついにノートPCに紅茶をかけてしまいました。かけた瞬間にチュイーンという音がして電源が切れて、とにかく大急ぎで電源を抜きバッテリーを抜き、タオルをしいてそこに乗せて、外せるところを外していく。中からあまり水が出てこないので意外と濡れていないのかも。そして、電気製品を乾かす時は冷蔵庫、という事で冷蔵庫に入れる。後はひたすら我慢をしつつ、ミックス仕事。それにしてもNT330の構造がキレイです。

夜にヨドバシカメラで一つ前のMacBookが明日の朝までのバーゲンセール。これでNT330が帰ってこなかったら必要だなぁ、買っちゃおうかなぁ、でもお金ないなー。と悩む。悩みながら実家に行き、帰ってきたら売り切れていました。なのでほっとしたところもある。ネットブックサクセンもあるし。

NT330を冷蔵庫から出して、終了。


木曜日の朝のことを少しだけ。

起きて、洗濯した後に組み立てました。そして今のところ無事に動いています。良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 2008年12月11日 11:46

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?