« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月29日

出かけない・出かけない・出かけた。

木曜日。

デザインをもろもろ。


金曜日。

納品。直前に問題を発見して修正とか、(たぶん)気がついてよかった。


土曜日。

車の半年点検。日比谷でテオヤンセン展。面白かった。それから秋葉原でシールドとかを買い、イベントを覗いて、新宿のハンズとヨドバシで買い物をして、ユニクロに寄って、車を受け取りに行き、家に帰り、それから実家。

投稿者 tomonokatsumi : 10:41 | コメント (0)

2009年03月26日

なんとなくな1日。

なんとなく作業をして、
なんとなく作業をして、
なんとなく作業をして、

1日おしまい。

投稿者 tomonokatsumi : 13:27 | コメント (0)

2009年03月25日

リハと野球とライブ

起きたのが遅かったのでバタバタと準備をしつつ、テレビはWBC。出かける前に終わってくれると良かったのだけどやっぱり終わらなかった。そして、今日もTBSの昼ドラは16時からに変更になる。ここまで毎回番組の組みなおしが必要だったら、最初からそうしておけば良いのに。

もともと野球自体は嫌いでは無いのだけど、小さい頃に21時からの番組がことごとく後ろにずれて行って嫌な思いをしてきたので、野球中継が嫌いになりました。

スタジオに向かう途中、電車の中で周りの携帯を眺めている人に現状を聞こうと思ったりしつつ、聞けなかったりしつつスタジオに着いたら、ちょうど9回裏で、ここを抑えたら勝ち、というタイミング。しかし同点延長になったので、試合が動いたらスタッフさんに呼びに来てもらうお願いをしつつ、リハの準備。

という訳で、無事に優勝の瞬間は堪能できました。良かった良かった。


で、リハもトントンと進み、その後川崎で知り合いのライブ。若さ爆発。いいなー。

そして、いつものようにちょいちょいと飲んで、帰りの電車で危うく寝過ごしそうになりつつ、でも無事に帰ってきました。

投稿者 tomonokatsumi : 12:15 | コメント (0)

2009年03月24日

自宅花見とライブライブライブ

土曜日。自分のライブ。

初高円寺HIGHでライブでした。家からボチボチ近いので機材を運んだ後、車を家に置きに戻って自転車で改めて箱に向かって観ました。そして解った事は意外と遠いという事。

ライブは(新曲含め)割と良い感じで出来たかなぁと思います。そしてとても良いイベントでした。機械ドテチン格好良かったなぁ。

そういえば、ライブ中にちょっと過ぎちゃっているけど誕生日記念の花束(というのだろうか)をもらいました。凄いびっくりした。で、結構嬉しかったです。

家に帰って、花瓶に入れてみた。次のライブは4/5に渋谷eggmanです。


日曜日。人のライブ。

いつもは頑張る日なのだけど、雨は降ったり止んだり出し、風は強いし、身体は疲れてるし、って事でお休みになりました。で、必死にデザイン系の作業を進めるのだけどなんだかイマイチだねぇ。

夜は夢色モンスターさんのワンマンライブを観に秋葉原GOODMAN。グワーっと盛り上がってました。いいなぁ。

その後は(飲みながら)打ち合わせとか。笑ったりピリピリしたり。家についてわりとすぐに寝る。


月曜日。人のライブ。

午前中に学校のガイダンス。眠くて中々起きられなくて朝ご飯をテキトウに済ませて出かける。なので昼ご飯を新宿で食べました。なんとなくウロウロして天丼。美味しかった。

家に帰って、明日の準備。

夜は下北沢に壺のライブを観に行く。ツインドラム+オケで30分ノンストップというチカラワザユニット。面白かった。また行きます、たぶん。

で、実家に行って、帰って来て、明日の仕込みを始めて見たら意外と大変だという事に気がついて今に至る。眠い。終らない。

投稿者 tomonokatsumi : 03:06 | コメント (0)

2009年03月21日

特に忙しかった訳じゃないんだけど。

日記の更新が滞り気味。

火曜日。

リハ。それからフェイズでワンマンの打ち合わせ。家に帰って御飯と仕事。


水曜日。

採用されればお金になる仕事。まぁ大抵ダメなんだけど。夜は実家。帰ってから続き。暖かくになるにつれて空が明るくなる時間が早くなってくるのが嫌い。


木曜日。

昼間はデザイン作業。それから渋谷で映像のセミナー。カメラが欲しくなるけどお金が無い。そして三軒茶屋でワシントンワインの飲み比べ。面白かった。ワインも焼酎みたいにグラス売りをしてくれれば良いのに。


金曜日。

二日酔い。明日の準備をいろいろ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:36 | コメント (0)

2009年03月17日

ここ何日かのこと

12日の木曜日。

昼間はひたすらDVDを焼く係り。結局間に合ったのだけどぎりぎり。予定を1つ飛ばす。で、夜は学校の卒業式後の飲み会でした。これからいろいろ大変だと思うけど、楽しく生きてください。ってここに書いてもたぶん観ていないんだろうけど。しかし、自分よりも生徒達の方がよっぽどしっかりしている感じがする。


13日の金曜日。

久しぶりに朝のんびりと起きる。昨日飲んだ所為か寝すぎた所為かで微妙に気持ち悪い。(人間的にでは無く)直さないといけないところがあったので主にその作業をしつつ、やっと確定申告に手をつける。そして夜は実家。ちなみに誕生日でした。連絡をくれた皆さん、思い出してくれた皆さん、ありがとうございました。しかし、年々誕生日を迎えることが辛くなっていきます。おそらく、楽しい部類に入る人生を送れているとは思うのですけどね。


14日の土曜日。

昨日の続きの作業。直しつつ、確定申告をしつつ、めちゃいけに出ている知り合いを堪能して(ちなみに、三軒茶屋で屋台のやきそば屋さんをやっています。結構美味しい!)、夜は実家に行き、家に帰ってから作業の続きをし、という1日。


15日の日曜日。

昼過ぎから打ち合わせ、というかお願い事をしに行く。それから本当に打ち合わせ。そして別の人にまたお願い事をしに行く。という訳で、随分と先の話しなのだけど、今年のクリスマス(25日の方)に高田馬場クラブフェイズでワンマンライブをやることになりました。相当沢山の方に来ていただかないと懐が寂しいことになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします。その後は新宿東南口で頑張り、西口で頑張り、起こられそうな気配があったので撤収して、大事な話しを聞いたり打ち合わせをしたりして、いろいろ用事を済ませ、帰宅。そしてさっさと寝る。


16日の月曜日。

とにかく確定申告を中心に。しかし、出来上がってもっていった時には既に税務署はしまっていました。なので時間外受付のポストに放り込んで終了。のはず。ついでにちょちょと買い物をして、いつもよりも早めに実家に行き、いつもよりも早めに家に帰り、そこから仕事。やっとそろそろ終わりそう。これから明日の準備。あららーだ。

投稿者 tomonokatsumi : 03:16 | コメント (0)

2009年03月12日

性格と性能のバランス

自分の性格に対して実際の性能のバランスが悪いと感じるここ何日か。自分が期待する程の性能が無い。でもクオリティを下げることを受け入れられないのでかかる時間がどんどん増えて行き、いろいろ詰まって来て、それがストレスになり。なり。

なんかねぇ、もっとこう、なんというか。


そんな今日は、わりと朝に近い時間まで作業をして、寝て、起きて、リハに行って、帰って来て、作業をして、楽しみを1つ飛ばして、作業をして、して。さて、間に合うのかねぇ。ごめんなさい、って言っちゃえば済む事なんだけどな。

投稿者 tomonokatsumi : 01:59 | コメント (0)

2009年03月11日

状況は簡単に変わる。

朝起きた時はこんなにしっちゃかめっちゃかになるとは思っていなかった。
というような1日。

さて、ちゃんと終わるのでしょうか。自分の準備が悪いからこういうことになるんだよなぁ。少なくとも昨日出かけたのは失敗だった。

投稿者 tomonokatsumi : 01:40 | コメント (0)

2009年03月10日

予想外の出費はあるけど予想外の収入は無い

土曜日。

主に曲をつくっていたと思う。後日曜日の準備。

それとステップワゴンのATオイルの交換。どういう風に走っても大抵7.5km/lだったのにここのところ6.5km/lになっていて、クラッチが滑っているような感じがしていたので。

これで改善してくれると良いのだけど。

昨日のいまいちの続きをわりと朝に近い時間まで。まぁどっちにしろダメなんだろうけど。(という気持ちでモノに中るのは良くないことだというのは知っています。)


日曜日。

渋谷でエマージェンザの2回戦の打ち合わせ、11時から。早い。本当は、結構早い時間に起きていろいろやりたかったのだけどやっぱりダメだった。知っていたけど、こういう不甲斐なさを改めて見るのは良い気分では無い。

で、打ち合わせの結果、2回戦は5月15日(金)の21時からになりました。悪くない。勝ってドイツに行きたいので皆さん協力(5月15日のライブを観に来て頂いて手を上げて頂く)をお願いします。

その後、新宿でちょちょっと頑張ってきました。こっちもなかなか、悪くない。そして買い物。予想内ではあるけど、でも予想外の出費。だけど仕方が無い。これで人にお伺いを立てなくて済むようになるかも知れないと思えばね。

買っちゃったものは使わないといけない、ということで帰ってから作業作業。


月曜日。

今日もご多分に漏れず早起き失敗。とりあえず昨日の作業の続きを終わらせろ。さっさと。で、無事に終わったのでHDDなどを買いに秋葉原。それから実家。家に帰って作業。

投稿者 tomonokatsumi : 01:25 | コメント (0)

2009年03月07日

雨が凄かった。

みたいですね。夜まで外に出なかったので良くわからないのだけど。

で、今日は仕事したり、仕事じゃないことしたりしてました。総じて言えるのははまり具合がいまいちだったこと。今日だけの問題だと良いな。

夜は実家。帰ってきて続き。やはりいまいちのはまり具合。どうすっかなー。

投稿者 tomonokatsumi : 12:49 | コメント (0)

2009年03月06日

Public Address 又は Sound Reinforcement

高田馬場クラブフェイズでライブでした。

そして、無理を言って非常に充実したサウンドチェックをさせて頂きました、多謝。大感謝。PAさんとも沢山やりとりをさせて頂いて(おそらく)今まで大きな問題になっていたであろうもやもやも無事に解消。

そんなこともありつつ、(たぶん)割と良い感じになったのでは無いかと思います。次のライブが凄く楽しみ。

まだまだ出来ることは沢山あるはずで、もっと良いものに出来るはず。

投稿者 tomonokatsumi : 13:17 | コメント (0)

2009年03月05日

だらだら寝る。だらだら起きる。

久しぶりに起きたら昼のパターン。
疲れていたってことにしよう。(でも大抵の物事は言い訳はしない方が良いと思っている。)

朝ごはんにつくったほうれん草の炒め物がなかなか美味しかった。

それから、主に明日の準備と仕事の直しをして、実家に行って、帰ってきて、作業の続き。

投稿者 tomonokatsumi : 10:53 | コメント (0)

2009年03月04日

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭+1

今年初の写真付きの日記。


土曜日。

朝起きて一仕事。まぁまぁ。
そして14時羽田発の飛行機に乗って夕張に向かう。
新千歳空港に15時半について、乗り換えたり電車を待ったりして、夕張についたのは17時の後半。しかも寒い。寒い!

まず市民会館まで連れて行ってもらってストーブバーティに参加させてもらって、美味しい料理と不思議な雰囲気と寒さを堪能して、一回転んで、招待作品のスラムドックミリオネアを観る。流石に面白かった。

その後、商工会議所に移動して、今回のメインイベント、ディープコアナイトの勝手にやぶさきナイト。楽しかった。映画のイベントとは思えないノリノリ具合。

で、終ったら何するかっていうと打ち上げで、グレースでちょちょっと飲んで、今日の宿に向かい、久しぶりの大部屋で就寝。


日曜日。

朝から、チーム毛だくさんの人と露天風呂に入り満足。

それから不惑のアダージョをみて、午後は小林でびシアターを堪能。とても面白かった。
携帯を忘れたので、宿に戻り、今度は写真を撮りつつ歩く。


大きいつらら。


周りの景色はこんな感じ。

その後は閉会式、閉会式が終っても上映は続き、悪党よ地獄行き列車に乗れを堪能。大爆笑。突っ込みどころしか無い様なアクション映画。
そして、関係者だけのクロージングパーティー。こういう場に居られるのはとても得した気分。
で、今日もグレース。雪も降って来た。


月曜日。

結局、朝雪が降る中を宿までも戻る。途中でしっかりと2回ころぶ。
閉会式が終っているのに今日も上映有り。最後に観たのはタチマワリー、悪党ども、地獄行き急行列車に乗れ。こっちはきちんとしたコメディアクション映画。オースティンパワーズの系統。これもとてもとても面白かった。満足。

そして、さよならビュッフェで土地の美味しい物とビールを堪能。千歳空港までのバスの中で暴睡。羽田までの飛行機の中でも暴睡。

家に着いたら仕事と明日の準備。散々遊んで来たのだから仕方が無いですね。


火曜日。

必死になってリハの準備。昨日の夜に終らせられないまま寝てしまったので続き。なんとか終ったのでリハに向かうけどちょっと遅刻。

リハはなかなか大変だったけどメドが着いた所もあるし良かった。

渋谷で御飯を食べて、雪が降る中を帰宅。折角東京に戻って来たのに雪が降っているというのが損した気分。

投稿者 tomonokatsumi : 01:34 | コメント (0)