« 新宿暑い。 | メイン | わたたに実った果実。 »

2009年06月30日

エマージェンザ決勝戦のこと。それとその次の日のこと。

今みたらカウンターがぐるんぐるんにまわっていました。昨日、だらだらしないでちゃんと日記を書けば良かった。


日曜日。エマ決勝の日。

なんとなく早く目が覚めてしまい、いつもよりも緊張している感じ。水面下のライブはほっとんど緊張しないのだけど今回とか、前回のWESTとか、1回戦のaubeとか、去年のノクティとか、勝ち負けがかかっているライブになると緊張する。

朝ごはんを食べて、いつものように予定よりも遅く出発。思い返すと向かっている最中が一番緊張していたような気がする。

でも入り時間前にはちゃんと着いたよ。で、この後は、搬入だー、サウンドチェックだー、あれしてー、これしてー、で、緊張も無く進む。

空き時間に文化村ミュージアムに行こうかと思っていたのだけど、なんとなく体調不良で行かないほうが良さそうな気がしてやめる。やめたらやることが無い。

楽屋が凛さんと一緒で、緊張感の無い会話をだらだらとして楽しかった。そしてそれぞれの女性ボーカルに怒られる鍵盤男2人。


そうこうしているうちに本番になり、今回は楽器はスタッフさんが運んでくださるし、PCも電源入れっぱなしだし、ステージでうろうろしている間にセッティング終了。ありがとうございます。

本番は、反省点はいつもぐらいで、大きなミスも無く、良いテンションで出来たと思います。良かった。のかな。


ステージ脇に搬入用のエレベーターがあり、本番中は中の明かりをけしてあるのだけど、明かりがないまま扉が閉まるとめちゃめちゃ面白い。バイオハザード!!

そして、沢山のお客さんに来ていただいて、いっぱい手を上げていただいて、審査圏内の上位6バンドにまで送っていただいたのに勝てませんでした。それでも3位なんだから。とも思うのだけど、6位以内に入れてきちんとしたライブが出来れば勝てる、という自信はあったのでとても悔しい。たまたまなのか、何か足りないのか。

それはそれとして、ねーさんがベストドラマー賞を頂きました。良かった。良かった。


関係ないけど、1位、2位はガールズバンドで、3位、4位は女性ボーカル。決勝進出バンドは男性ボーカルの方が多かったのだけど、これが今の流れなのだろうか。


しかし、悔しい。(生々しいけど)そろそろ何か良い動きが欲しいと思う今日この頃


月曜日。自主休業。

今日は休みで良いじゃん。
エヴァの新しいのを観に行くぞ。
でも混んでるかなぁ。
席の予約できてー、
駐車場があってー、
というわけで、ユナイテッドシネマとしまえんに行くことにしました。
ついでに会員カードも作っちゃった。
これで、6本めは無料になるし、席の予約をしても通常料金よりも安いし、いいね!

14時45分からのを予約して、14時15分に家を出たのに間に合うし。


で、「破」もなかなか面白かったです。サービス精神が旺盛な感じでした。良い裏切られ感と適度に出てくる昔と同じ構図の画。「序」はコンテが一緒という印象で損した気分だったのですが、今回のはそんなことは無かった。そして次のが早くみたい。


で、夜は実家。そして急遽仕事が入りました。

投稿者 tomonokatsumi : 2009年06月30日 13:06

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?