« Lumix GF1とひかり電話 | メイン | しかしAVCHDの画質はどうなんだろう。 »

2009年09月05日

レコーディングと餃子、GH1とGF1

木曜日。

レコーディングでした。

とはいえ、自分の仕事は家で終わっているので、USBメモリに入れたProToolsのセッションファイルを持っていってコピーして開くのを確認したところでおしまい。13時ぐらい。

とはいえとはいえ、もしも持っていったファイルに問題があったら困るから念のために家で使っているHDDも持っていく、シンセの差し替えがあるかも知れないからProToolsも一式持って行こう。という訳で荷物多め。

そして、もしも何かあったら困るからという理由で終わるまでスタジオに居座って、とても素敵な演奏を聴きまくって来ました。役得。

内容は書いて良いもんだかどうだかわからないので書きません。そのうち。


の後、ラテンパーカッショニストでマン盆栽家元のパラダイス山元さんの餃子屋さんにお邪魔して美味しい餃子を食べてきました。しかし豚肉を食べ過ぎるといろいろ痒くなってしまうので少なめ少なめで。残念。でも食べられて良かった。

金曜日。

午前中は学校で講師会。真面目な先生がいっぱいで良い学校です。

終わったあとは壊れた眼鏡の代わりと、動画用のスタビライザーにもなる多機能三脚を買いました。

そして、ヨドバシでGF1を眺めてやろうと思ったらまだ無く、新橋のパナソニックのショールームに行ってみたのだけどそこにも無く、有明のショールームにあるらしいのでそこまで行って触りまくり。

見た目は悪くない。でも写真のイメージよりもデカイ。画質はGH1と変わらない(らしい)。本当は自分のSDHCカードに入れて帰って、AVCHDとAVCHD Liteの違いとかGH1とGF1のMotionJpegの違いとかをじっくり眺めたかったのだけど保存は駄目です、と言われてしまいました。残念。

しかし、使い道を考えるとGH1が正しい選択な気がする。でも見た目がなー。


なんて事があった後、家に帰り、実家に行き、あとはいつもの通り。

GF1がAVCHDならそれで済むんだけどなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 2009年09月05日 11:46

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?