« 進んだような、進んでいないような。 | メイン | 眼鏡壊れた。 »

2009年09月01日

伊豆長岡、名古屋、東京

土曜日。

日曜日に名古屋に行く用事があるのだけど、ETC休日1000円の恩恵に預かってやろう、でも1日で行くのは疲れるから途中で1泊してやろう、どうせ泊まるなら温泉に泊まってやる。

という訳で、安い宿を捜した結果伊豆長岡の宿の予約をして、東京を15時ぐらいに出発。きっちりとETC渋滞にハマり、きっちりと沼津でも渋滞にハマり、まぁでも急ぐ必要もないのでのんびりのんびりと。

宿は

こんな感じ。

つくりは古いけど綺麗で、鬼の様にセルフサービスで、安い!
露天風呂が想像していたよりも綺麗で大満足でした。安いし。

1人でひたすらだらだらだらだらと過ごして、
意外と明日早起きをしないと間に合わない事に気がついた所で終了。


日曜日。

ちょっと頑張って早めに起きる。
ちょっと頑張って早めに出発してサスヨでお土産に干物を買う。なんと生シラスもありました。

そして名古屋に向かってひた走れ。

祖母の家の近くの駅で母親と待ち合わせをして、祖母の家で100歳の誕生日パーティー!
おめでとうございます!相変わらず元気で凄い。
しらすも概ね好評でほっとしました。

しかし、健康に生きるっていうのはどういう事なんだろう。

夕方に家を出て、折角名古屋に来たのだから蓬莱軒でひつまぶし。うまい。
本当は新幹線ホームのきしめんも行きたいのだけど、車だとなかなか厳しい。


帰りは、特に急ぐ必要がなかったので
ちょっと眠くなったらちゃっちゃと休む作戦を採用しました。
なかなか良かったです。
結局6時間ぐらいかけて帰宅。


月曜日。

仕事と考え事。夜は実家。昼間は台風で雨が凄かった以外は普通の日でした。

投稿者 tomonokatsumi : 2009年09月01日 12:32

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?