« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日

土曜日の午前中に出かけたのを忘れていた!

日記を書いたのは日曜日の朝なのだけど、前日のことを忘れてるよ。

そんな訳で、土曜日の午前中は撮影。良い画が撮れたと思います。早く編集しなきゃ。


で、日曜日。

少し前につくった物を確認しながら修正。少し間を空けてから聴くと、そのときにあまり良くないと思っていたところが全然大丈夫だったり、気にならなかったところが良くなかったりするので面白い。

そして夕方から新宿にひと頑張りしに行き、予報より少し早めに雨が降ってきて終了。→家に戻ってウトウトしながら仕事の続き。どのぐらいウトウトかというと、確認のために2コーラスめから聴き始めたのに、2サビ後のDメロに気がつかないぐらい。

そんなことを何回か繰り返したので終了にしました。明日がんばろー。

投稿者 tomonokatsumi : 11:05 | コメント (0)

2009年11月29日

pino食べすぎ。

最近pinoの26個入りのやつがはやっています。
そして、煮詰まったり、煮詰まりそうになったり、そうでもなかったりしたときにパクっと食べる。明らかに食べ過ぎてます。


それはそれとして、

23日月曜日。

渋谷クロールで夢モンさんシングル発売記念ライブ。はじめっからお客さんがパンパンで凄かった。楽しかったー。ああいう企画に呼んでもらえたのが嬉しい。フライヤーを折込んでもらうのを忘れていたりとか、ちょこちょこ失敗はしたのだけど、でも楽しかったー。

そして、久しぶりに車だから飲めなかったけど朝まで打ち上げ。これも楽しかったー。


24日火曜日。

そんな訳で午前中はなにもせず。午後は仕事と準備。


25日水曜日。

ワンマン対策の長いリハ。疲れた疲れた。帰ってから資料づくり、意外と時間がかかる。


26日木曜日。

学校。眠い眠い。終わったあとは買い物をして、資料を渡しにいって、久しぶりに東西線に乗って実家に行く。


27日金曜日。

どわーっと仕事。夜は実家。iPod touchを家に忘れていったので久しぶりに静かにお風呂に入る。→風呂で寝る。


28日土曜日。

どわーっと仕事。夜は実家。進行が微妙に遅い。やばい。夜は実家。今日から「世界最速のインディアン」を観始めました。

投稿者 tomonokatsumi : 10:14 | コメント (0)

2009年11月23日

東京タワーの方2日間

土曜日。

昼間はあれやってー、これやってー、のいつもの日々。
夕方から東京タワーの近くに外苑東通りと西通りを間違えて予定より遅くなりつつリハを観に行く。一気に完成度を高めてきやがったなコノヤロウという感じ、流石でした。

その後、数々の判断間違えをしながら新宿に向かい、案の定遅刻。本当に申し訳ない。それからひと頑張りして解散。

あまりにも疲れていたので、西友でうなぎの蒲焼を買って帰宅。まぁまぁ。

やるべきことは沢山あったのに寝る。最後まで駄目な一日。


日曜日。

元々の予定が雨で流れたので仕事。悪くない方向だとは思うのだけど自信が無い。最近いろいろ自信が無い。違うな、いつもだ。

それから買い物と打ち合わせ。良い買い物が出来たと思う。良い打ち合わせも。

そして昨日に引き続き赤羽橋に行き、本番を観る。個人的な反省点は多々あるのだけど、あぁ、流石だなぁ。という感じ。んーがんばろ。

帰りに実家に寄ったらちょうど辻井伸行さんのが優勝した時のドキュメンタリーを放送していて、音楽の大事なことが沢山出てきました。そしてとても申し訳ない気持ちになる。

それはそれとして、(それはそれとしちゃ駄目なのかも知れないけど)帰って仕事。

23日は渋谷クロールでライブです。テレビで観たうまい人たちの演奏に良い影響を受けていたい。

投稿者 tomonokatsumi : 10:43 | コメント (0)

2009年11月21日

全体的にバタバタ。

火曜日。

朝から雨。昼間はひたすら作業。夜はもともと合った予定が流れて打ち合わせ。


水曜日。

午前中はリハの準備。午後からリハ。いつもよりもだいぶ長めでくたくた。


木曜日。

学校。それから親戚のお通夜。とても楽しく良い雰囲気のお通夜でした。こういうお通夜になるような生き方と死に方をしたい。そして、プチレコーディング&打ち合わせ。お久しぶりの方に思いがけずお会いしたり、打ち合わせも楽しかったし、良い日でした。疲れたけど。


金曜日。

昨日録ったものをまとめる。昨日足りなかったものを人にお願いする。が夕方まで。夕方から人に物を渡しに行き、大量のコピーを取りに新宿に行ったのに原稿を忘れ、歩いているときに激安なコルテオのチケットを見つけたので観に行く。頭からは観られなかったのだけど、だから安かったのだけど、凄かった。実家にちょっと寄り道をして帰宅。仕事をして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:41 | コメント (0)

2009年11月17日

昨日の夜に頑張らなかったことを後悔する。

昨日も一昨日もがんばったからいいじゃん、というのを言い訳にしてのんびり起きる。のんびり作業をする。ふと、のんびりしてたら間に合わないことに気がつく。焦る。なんとか目処をつける。やらなくてはいけないことが増える。笑う。出来るときに出来ることをやっておかないからこういうことになるんだよなー。

投稿者 tomonokatsumi : 09:26 | コメント (0)

2009年11月16日

結婚パーティーの日、上映会の日。

土曜日。

とにかくミックスをまず終わらせる。そうすれば出かけている間にミックスのチェックが出来る。それからアレンジを終わらせる。そうしないと締め切りに間に合わなくなる。そして結婚パーティーに行く。なぜなら行きたいから。

という訳で四谷アウトブレイクで専門の同期の結婚パーティーでした。こうやってどんどんおいていかれるのだなぁ。しかも、同期って言ったって年下だし。

楽しいパーティーでした。だから飲みすぎた。


日曜日。

午前中に一仕事。道が事故で混んでいて遅刻。すいません。とか、怒られたりとかであまり満足できる結果にならず。すいません。これで問題なければ良いのだけど、さて。

午後から新宿でひと頑張り。凄いときと凄くないときとがあって、その差が良くわからない。全体でみれば悪くなかった。

夜は花園神社の方のshinjyuku houseで妖怪毛だくさんの上映会(というか飲み会?)楽しい時間でした。

帰ってきて、何一つ頑張らずに寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:14 | コメント (0)

2009年11月14日

オケとチェック

昼間はオケづくり。
夜はチェックをしてもらう作業と直し。
いろいろが間に合うのか不安。
不安なら遊んでないで頑張りなさい。

そんな中、15日(日)に、編集と音楽を担当したゆうばり国際ファンタスティック映画祭フォーラム部門招待作品「妖怪毛だくさん」の上映会が(やっと)行われます。

☆OPEN 18:00
 イベントは 18:30〜21:00の予定ですが、その後もお店にはいられます。
 いつから参加しても大丈夫

☆場所
Shinjuku house

 ママさん(って言っても若いケド)が、お二人で頑張ってるお店です。
 お二人揃って美人で明るい

☆新宿三丁目駅E2出口からすぐ。
☆JR新宿駅からは徒歩7分。
明治通りを横切って花園神社の隣。

☆料金
800円 1ドリンク付!!

二杯目からと食べ物はキャッシュオンでお願いします。
食べ物もおいしいお店です

☆出演者
 やぶさきえみ、奈賀毬子、ビーム刺身、なかやまたけし、とものかつみ(予定)、ほか?

☆内容
映画や秘蔵映像の上映。
ミニライブ(笑)
出演者のトーク。

です。

本編が短いのでたぶん何回か上映することになると思います。なので、途中からでも大丈夫。

投稿者 tomonokatsumi : 10:55 | コメント (0)

2009年11月13日

学校と写美。

朝から学校。少しのんびり用意をしていたらいつもよりも遅い電車になって少しギリギリになりました。

そういえば、久しぶりに外に出なかった気がする。

夕方から写真美術館。3階で旅行に行きたくなり、2階でもっと真剣に生きなくてはと思い、地下1階で来年こそは頑張ろうと思う。

投稿者 tomonokatsumi : 11:06 | コメント (0)

2009年11月12日

編集編集。

何かを録ったらそれで終わりということはあまりなくて、なので編集。編集。最低限のラインまではいけた(と思う)のでそれは良かった。いろいろ詰まってきてしまっているのが良くない。コンピューターの電源は入れっぱなし、自分が外に出ている間も働いてもらいましょう。

明日は学校だから明後日の昼間と明々後日の昼間であっちを終わらせれば大丈夫。大丈夫。

投稿者 tomonokatsumi : 07:43 | コメント (0)

2009年11月11日

ちゃんと書こう。でも書くことはそんなに重要じゃない。

なんだそれ。

朝ごはんを食べながら前の日のことを思い出しながら書くのが今のところの理想で、食卓の上にノートPCが置いてあれば良いのですが、例えばライブの次の日でノーパソがかばんに入れっぱなしだと、Touchでwebを見たり映画をみたりしながら食事をして終わってしまう。かばんから出せよって話しなんですが。


で、火曜日の話し。

午前中は昨日急にきた仕事の続き。お昼までの約束から30分弱はみ出して納品。

それからwebの更新。昨日録ったものをまとめて、夕方から新宿に頑張りに行く。けど全然駄目。そして打ち合わせ。

帰ってきてあまりにも眠いのでほぼ日が変わるぐらいで終了。

投稿者 tomonokatsumi : 12:33 | コメント (0)

2009年11月10日

2週間開いてしまった。

迷走していた曲作り。は結局ほぼ最初のイメージのものに落ち着きました。初期衝動を大切にしなくちゃ。

天気がとても良くて富士山が見えた日がありました。(でも、小学生の頃は晴れていれば渡り廊下から毎日見えていたのだけどな。)あとで写真をアップ。その時に日にちも確認。3日の夕方でした。月もとても綺麗でした。


日記を書きかけたこともあったのだけど、眠くて先に進まなくなったのでやめました。書きかけのファイルがどこかにあるはず。(1日の夜中に書きかけてました。ので、それを見ていくつか書き足し。)

10月28日は撮影場所探しの旅。とにかく眠かった。久しぶりに散歩中の犬の紐を持ちました。困った顔になっていて可愛かった。

木曜日は学校。みんな優秀になってきて自分の仕事がどんどん無くなっていく。

30日の夜は知り合いのワンマンライブ。歌謡ショー?なるほど!という感じ。

11月1日は川崎。自分が下手なことを再確認する。わかってんなら練習しろってな。はい。夜にThis is itを観に行く。ちゃんと見たかったなー。自分の感覚に自信を持っていて、周りもそれを受け止めて、という感じ。

2日の夜は打ち合わせ。それから四谷にライブを観に行く。良いライブでした。なら練習しろ。はい。

4日はリハ。だいぶ先のことと、ちょっと近いこと。すこし遠いこと。そして真面目な話し。とても真面目な話し。

7日に渋谷音楽祭に出演してきました。演奏中に椅子が低くなってびっくりしたけど楽しかった。打ち上げも。フィナーレの準備で渡辺美里さんの歌がちゃんと聴けなかったのが残念。

8日は撮ったり撮られたり。あと打ち合わせ。物事がリアルになっていくのはそれはそれでしんどいことも多い。

9日、夜の準備を昼間に。夜は歌録り。それから急ぎの仕事。ある程度余裕があるスケジュールの方が良いものが出来るような気がするけど、実際はあまり変わらないような気もする。なんにしろ、もっと自分をつめて行けってことだろうね。


他にもいろいろあったのだろうけど。ざざっと。後で自分が思い出すために。

投稿者 tomonokatsumi : 13:15 | コメント (0)