« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月31日

12月のこと(25日以外)

やっと書きます。

11月30日。

夜リハ。

1日。

午前中はフェイズでワンマンリハをやらせてもらって来ました。ギリギリの時間になった上に道路工事でグルグル回ったり、などなど踏んだり蹴ったり。夜は打ち合わせ。の様なもの。

2日。

仕事をやっていたのだと思う。それとステップワゴンのバッテリーをヤフオクで買った容量多めの再生品に交換。

3日。

学校。それからMacBookをヤフオクで落札。

4日。

午前中は何か必死に練習していたんだと思う。夜はaubeで水面下ノ空のライブ。またしても凛と一緒。ここまで一緒だと呪われているのかも知れない。そんな事は無いか。とにかくいろんな事を考えたライブ。音楽のこととか。オリジナリティとか。そういえば凛チームと一緒に飲んだのは始めてな気がする。(車だから自分は飲んでないけど。)

5日。

たぶんあれやこれや練習をしていたはず。後はビデオの編集?

6日。

午後から新宿で頑張り、夜はリハ。簡単に。

7日。

午前中はなんかやってたはず。夕方前にMacBook用にHDDやメモリを買い、MacBookを受け取り、家に帰って交換してOSなどをインストール。しつつ、歌録り。歌録りは非常に順調。インストールはいまいち。

8日。

2度目のフィイズリハ&MacBookデビュー。MacBookは問題無く、他にも色々問題無く。良かった。

9日。

たぶん、修正とミックス、ビデオの編集、練習。という感じだったんだと思う。

10日。

09年最後の学校。夜は歌録り。ネットにアップしつつ確認しつつ、という作業。

11日。

雨が凄かった。午後からギター録り。夜は初リハ。問題無さそうで良かった。家の近くで財布を落としたのだけど無事に出てきました。良かった。

12日。

ひたすらミックス。ミックス。夜にライブに行きたかったんだけど諦めろ。

13日。

午後から新宿で頑張る。夜は横浜でPA。とても良いライブでした。自分はもっとうまく動けたはず。

14日。

夜の忘年会は諦めつつ、ひたすら作業。ミックスとリハの準備、練習。

15日。

昼間は確かひたすら練習。夕方に納品。夜はリハ。

16日。

午後からリハを1つ、夜は別のリハを1つ。久しぶりに怒りを外に出す。

17日。

ビデオの編集やデザイン作業など。なんとなく〆切りを確認したらほぼ余裕が無い事が判明。確認して良かった。まだ間に合うタイミングだったし。夜はかなりネガティブな打ち合わせ。帰ってから作業の続き。帰って練習。だったと思う。

18日。

午前中に納品。午後は練習。だったんだろうな。きっと。

19日。

今日も今日とて練習。たぶん。夜はリハ。

20日。

午前中は撮影。午後は新宿で今年最後のひと頑張り。夜は赤坂でライブを観る。その後もつ鍋を食べる。いまいち。恵比寿蟻月に行きたい。

21日。

今日も練習と仕込み。夜は原宿で忘年会ライブ。10年ぶりな方にお会いする。そして意外な人にもあってびっくり。世間は狭い。

22日。

水面下ワンマン前の最後のリハ。夜は森下純菜さんワンマン前の最後のリハ。

23日。

昼間はワンマン用のビデオの編集。夜は赤羽橋でライブを観る。

24日。

クリスマスイブ。だからどうという事は無く。ビデオの仕込みと練習。準備。

25日のことは別に書きます。

26日。

午前中は借りた機材を返しに行き、明日のライブの練習。そしてリハ。これは年明け。上野の忘年会に一瞬顔だしてから帰る。お疲れさまでした。

27日。

森下純菜さんワンマンライブ@新しいテイクオフ7。しかも入りが早い。ライブは自分に対する不満が多め。あーあ、練習しなくちゃなー。

28日。

気がついたら昼。だらだらだらだら。としつつも仕事。

29日。

昼間は仕事をしつつもダラダラ。とにかく疲れている感。夜は西荻でライブを観る。色々考えてしまう。

30日。

今日もエンジンはかからない。でもそれでもいいやと思う。昼から久しぶりにビックサイト。10年以上ぶりの人にお会いしたりとか。ビックカメラとの相性の悪さを再確認しつつ、夜は吉祥寺でライブを観る。色々考えてしまう。

31日。

まだ終ってないけど。

起きて、昨日買って来たMacOS10.6BoxSetをMacBookにインストール。アップデータやProTools8のダウンロードが中々終らない。アレンジの直しの過程で新しいMelodyneが必要になったので購入。こうやってお金が減っていく。アナログミキサーの調子も頗る悪いのでこれも買わないといけない。

投稿者 tomonokatsumi : 14:37 | コメント (0)

2009年12月21日

全然日記を書けてないんですけど

何しろ、今度の金曜日には高田馬場フェイズで水面下ノ空のワンマンライブです。
25日クリスマスの19時半スタートです。
開演前にちょっとしたビデオを流すつもりなので
ちょっと早めに、15分ぐらい前に、お越し頂けると幸い。

詳細などなどは↓
水面下ノ空
で。

そして、こんなの↓

をつくりました。ヨ。

日記は、この際来年になってからまとめてかいてやろうかと画策中。

投稿者 tomonokatsumi : 10:38 | コメント (0)

2009年12月16日

もうちょっともうちょっと

12月に入ってから日記をぜんぜん書いてないんですけど、なんというかバッタバタバッタバっタしてます。でももうちょっとで落ち着くはず。落ち着いたら日記を書こう。

それはそれとしてクリスマスは水面下ノ空で高田馬場フェイズでワンマンです。初です。宜しくお願いしました。

投稿者 tomonokatsumi : 00:59 | コメント (0)