« 12月のこと(25日以外) | メイン | 元旦のこと。あとDNAのこと。 »

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

2010年も宜しくお願いします。

それはそれとして、昨日書いた日記の続き。12/25のこと。
ライブ中の事は後日レポをアップする(はずな)ので、ライブの前後の個人的な事を主に。

意地でも終らせてから家を出たかった仕事を終らせる。
それから準備。
ステージの上の自分の周りの準備をまずして、
録音の為の準備をして、
撮影の為の準備をして、
脳味噌がプァーとなる。

忘れ物が無いか指差し確認を何回かした後、車に積む。
既にドラムが載っているのでパンパン。パンパン。
最大8人乗れる車が1人乗り状態になる。(別に困らないけど。)

録音機材を借りに新大久保によってから高田馬場。
早くいくつもりが時間丁度。しかも2人は先に着いていたのでビリ。なんか悔しい。

録音の手伝いを頼んだ卒業生に手伝ってもらいつつ自分周りの機材搬入。ドラム関係は運ばない。自分の物は自分で運べ!!!、という訳では無くて、サウンドチェックまでに録音周りを完全にしたかった。

そんな訳で、ドラムを組んでいる間に録音機材を組む。なんとか形になった所でサウンドチェックが始まり、わたわたと回線チェック。そしてサウンドチェック。そして回線チェック。あとツリーも。

それから花!花!!!吃驚しました!!!まさか自分(達)が花を貰える日が来るとは思っていなかった!!!

自分達のワンマンの良い所は、回線チェックが出来ていなかったらそこに時間をきちんと割ける所。普段のライブRecだとその辺りは時間内に必死にやらないといけない。

サウンドチェック自体は、2回もリハをやらせてもらっているのでササっと終わり、主に頭の映像から曲の流れと、途中の2人コーナーの照明のこととか、そういう演出の確認。

それから、物販のこととか、撮影用のSDHCカードを駅前まで買いに行ったり、ちょっとお腹に入れる物を買ったり。


そうこうしているうちに開場時間も迫り、楽屋で準備。準備祭り。



本番。(レポがアップされたらレポにリンクを張る予定。)

終って、片付け。いつもよりも量がだいぶ多いので大変。と思いきや、相当部分を片付けてもらっていました。ありがとう。ありがとうございます。

それからライブハウスの方と色々話しをして、打ち上げ。寄せ書きを眺めさせてもらったりとか。割と遅くまで。早くまで。車だからアルコールは無し。


ここから26日の話し。

それから機材戻しの旅1。眠い。

家に帰って一眠りして、機材戻しの旅2。さっきよりは眠く無い。


そんなクリスマスでした。

水面下ノ空の2010年の活動は、とにかく1月は休みます。
ライブ活動を始めてから月に1本以上はライブをやって来ていたのでとにかく一度休んでみます。
そして、2月の後半に23日に神戸。24日に大阪。25日に京都に行きます。もうちょっと増えるかも。どうなんだろう。そして、3月16日に高田馬場フェイズでツアーファイナルです。

またワンマンやりたいなー。

この日記は、ワンマンの録音を聞きながら書いているのですが、あと本編2曲でおしまい。

投稿者 tomonokatsumi : 2010年01月01日 01:27

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?