« もともとは映画を観に行こうと思った。 | メイン | M-Audioと戯れる。 »

2010年04月10日

昨日の続きの日。

昨日、桜の動画を撮りながらスローにしたら綺麗だろうなーとか、ピアノの曲をつけたいなーとか、そんな事を考えたのでつくってみました。

曲は昨日の夜寝る前につくって、さて今日は動画をつくろう。まずHDDにコピーして、でもAVCHDだからiMovieでアーカイブをつくる。面倒だねぇ。フォルダごとコピーすれば良いだけなんだけど。

そしてFinalCutProで必要な物をAppleProResに変換。時間がかかる。ここで誤算が。

MacBookはProResの変換でいっぱいいっぱい。デスクトップはMovieをiPod用に変換中でいっぱいいっぱい。さて、何も出来なくなってしまった。という訳でこの際観てないDVDを観よう作戦で、BABELを観る。(おそらく)もの凄く深い所にもの凄く深いテーマが有りそうな映画。忘れた頃にもう一度観てみよう。

の後、やっと編集に手をつける。難しい事をするつもりはなかったし、特にテーマも無いので楽に。で、

こんな感じになりましたとさ。


の後は実家に。久しぶりに湯船で一睡もしなかった。良い日。

投稿者 tomonokatsumi : 2010年04月10日 00:43

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?